ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.10.26 Fri 10:35
ある日のプッチ。
いぼいぼおもちゃをくわえてアル・カポネ風。



20071026102757.jpg
「おい、遊べ。」なんだか偉そうだよ。
そんな悪そうな子とは遊べないわ。



20071026102825.jpg
「何~。つべこべ言わないで」


20071026102913.jpg
「とりあえず」




20071026102939.jpg
「遊べ~!!こんにゃろ~!」




20071026103018.jpg
ぎゃ~。鼻突きされた~。乱暴者~。
プッチってどうしてこうも暴れん坊なの・・・。だからヒラヒラが似合わないんだよ。





20071026103312.jpg
寒くなってきましたからねぇ。ボルシチ風スープだそうです。ほかほかを食べるとおいしくって暖まります。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
おもちゃ持ってきて遊びを催促するよね。
うちの松風も、プッチと同様、おもちゃ持ってきて「おら、おもちゃつかめよ!ひっぱりっこしようぜ!」と鼻面を足とかに突きつけてくる。
家事やってて無視してると、絶望的な顔して、ボトッてその場に落とします。
機嫌が悪い時は、後ろから、ふくらはぎを、うすーく噛む。はっきり言ってすごい痛い。
それでも、怒りが治まらないらしく、座布団の綿を部屋中にまきちらし、ワインラックをガリガリ、コタツも下へ潜ってガリガリ、畳ホリホリ。

その後、私の雷が落ちて、ゲージへ強制送還です。
元気なのは良いんだけどね。
プッチはここまでしないでしょ?


From:とん URL 2007.10.26. Fri 11:15 [Edit]
すんごい連写ですねー。わはは。
でも、よくわかりますよー。おもちゃをグイグイ押し付けてきたり。無視したらいろいろと報復しますよね。
私がこれはイヤだなってところに報復にくるので、けっこう頭がいいんだなぁと感心しちゃいます。ここで感心しちゃいけないのですけれども。
ボルシチの定義がイマイチわからないダメ主婦ですが、ソーセージやお野菜たっぷりですね。おいしそう~。トマト味やコンソメでアレすればボルシチ風になるのでしょうか?
From:sak URL 2007.10.26. Fri 20:13 [Edit]
我が家のダックス親子も鼻から
ドッカーンとぶつかってきます(^_^;)
けっこう痛いですよねー
元気でいいなとは思ってますけど(^○^)
犬のお店に遊びに行くと大きな子たちも
喜びを体当たりで表現するから
弾き飛ばされそうです
From:honedaisuki URL 2007.10.26. Fri 22:09 [Edit]
とんちゃんさま


うわぁ。松風君、かわいい顔してババンバンだね。ふくらはぎ噛むって恐ろしい~。
プッチも手は噛むけど、髪の毛はひっぱりけど、足は噛まないな。ワインラックがりがりってショックでしょ?畳も掘るのね。
すごいわ。豆柴のくせに大型犬並みの破壊力だねぇ。
From:りか URL 2007.10.27. Sat 00:45 [Edit]
sakさま


そうですね。頭いいですよね。
絶対狙ってやってるときがありますもん。
注目を浴びるためにわざとやったりとかね。
でも、すぐに恨みを忘れてしまう性格なのが良かったです。お菓子をもらえなくて怒ってても、次のターゲットを見つけたら覚えてません~。(ある意味おばか?)
ボルシチは私もよく分かりません~。
本人がそう主張していました。トマトで煮込むとそう言うのかしらん?
From:りか URL 2007.10.27. Sat 00:50 [Edit]
honedaiuskiさま


鼻でぶつかられると痛いですよね~。
目から星が出るってこのことか、という時がありあました。お茶を持つ手を鼻で払われたり・・・。ダックスだから鼻は強いんですねぇ。
大きな子の体当たりも辛いですね。
いつも遊んでるゴールデン君も激突するときがあるので、気が抜けません。
足を踏んでても気がつかなかったりとか。
大きいのに、絶対プッチより小さいと思ってるぞ、あいつ。
From:りか URL 2007.10.27. Sat 00:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

