ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.10.23 Tue 11:25
朝ごはんを食べた後、パパとプッチが追いかけっこして遊んでました。
そしたら、こんな写真が撮れたよ。


20071023111554.jpg
おお、ダンボみたい。跳ねるプッチ!



20071023111650.jpg
ジャンプ、ジャ~ンプ!



20071023111725.jpg
とりゃー!



20071023111748.jpg
耳がひるがえってます。




20071023111821.jpg
「ふぅ~」着地。最近ジャンプにもより磨きがかかってきました。ピンボケですが、おもしろい写真だわ。


ダックスにジャンプはいけないことなのですが、何にもしないと筋力も落ちてしまうので、「絶対太らせない!」を目標にフードを管理してます。プッチにとってはどっちがいいんだろ、たくさん食べれるがジャンプできなくなるのと、粗食に耐えてジャンプして遊ぶのと。



20071023112342.jpg
「あたいはどっちでもいいよ。落ちてるものも食べれるし、家の中のものも食べれるし。」
う~ん、それではダイエットにならんのでは?!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ジャンプ!!
こんにちゎ☆

プッチちゃんもジャンプが得意なんですね☆
うちもひめのジャンプに悩んでいます。
うれしいとすぐジャンプ!
ジャンプすると腰を悪くすると聞いたので…
ヘルニアになったら大変ですもんね!!

でもプッチちゃんよく遊ぶから体ゎ強そうですね☆
From:★みーちゃん☆ URL 2007.10.23. Tue 17:25 [Edit]
こんな瞬間、よく撮れましたね~。決定的瞬間!
ヘルニアは怖いですよね。ダックス飼ってると特に気を使いますよね。
フードをたくさん食べさせると、際限なく食べませんか?MOMOの9割は食欲でできてるので、何でも口に入れさせないようにするのが大変です。プッチちゃんも同じかな?
From:sak URL 2007.10.23. Tue 19:36 [Edit]
★みーちゃん☆さま


ひめちゃんもジャンプが大好きなんですか。
うちも嬉しくなるとすぐジャンプです。
階段を走ったりするのも大好きだし、ダックスの体に悪いことがお気に入りみたいです。
年を取ったら大変なので気をつけたいのですが・・・。本人その気なしみたいです~。
From:りか URL 2007.10.24. Wed 10:50 [Edit]
sakさま


プッチもいつも何か落ちてないか下を見ながら歩いてます。枯葉を食べてりして飢えをしのいでるようです。あればいくらでも食べちゃうのはどこも一緒ですね~。満腹になるまで食べたことがないのでかわいそうだなぁ、って思っちゃいますが、ジャンプするなら仕方が無いよね、と言い聞かせてます~。
From:りか URL 2007.10.24. Wed 10:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

