ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.10.17 Wed 23:51
今日はパパが私より早く帰る日。
パパがお料理してる間、何をしてたの?

最初は一緒に遊びたがったんだけど、気がついたら
こんなになってったって。


20071017234612.jpg
ま~、眠いときのプッちゃんって、本当にエンジェル~。
待ちくたびれて眠くなっちゃったのね。



20071017234719.jpg
眠くて意識は朦朧。ふふ、ムーミン谷の住人のようだね、その顔の長さ。ヘムレン・プッチって感じね。



20071017234835.jpg
できあがりました~。風邪気味なので生姜を使ってくれとお願いしたら、醤油生姜ソースのポークソテーになりました。
私の好きなモヤシつき。満腹になりましたよ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

生姜焼きいいですねー
今日買い物に行った時に豚バラ買おうか
悩んでやめてしまったんですが、
これ見て買っておけばよかったと思いました
あ~~~生姜焼き食べたい(>_<)
From:honedaisuki URL 2007.10.18. Thu 00:11 [Edit]
りかさん、こんにちわ♪
うわ~旦那さまお料理得意なんですね!うらやまし限りです。
お風邪は大丈夫ですか??

↓病院好きのプッチちゃん、偉いわ~☆
家のは怖い思い(手術)してから、病院の駐車場についただけでブルブル震えちゃうんですよ(^-^;
From:nolly URL 2007.10.18. Thu 11:40 [Edit]
可愛い♪
こんばんゎ☆

眠そうなとき・寝てるときのわんこって
ほんと天使ですよね☆

待ちくたびれたプッチちゃん可愛い☆
寝て待つなんて賢い!!

旦那さんゎりかさんの注文も聞いてくれるんですね☆
なんて優しい旦那さん!!
うらやましい♪
お料理もおいしそう(ノ≧▽≦)ノ
From:★みーちゃん☆ URL 2007.10.18. Thu 21:10 [Edit]
うちのも、ムーミン谷の生き物っぽい…と思うとき、ありますよー。やっぱりプッチちゃんと似てるからかしら。
ポークソテーおいしそうですね。
リクエストに応えてくれるなんて、なんて優しいパパさんでしょう。
風邪をひいても、仕事に家事にプッチちゃんのお世話にで、おちおち寝てられませんよね。ひどくならないといいですね。
うちの方ではインフルエンザがもう流行ってますよー。気をつけてくださいね。
From:sak URL 2007.10.19. Fri 07:16 [Edit]
honedaisukiさま


生姜ってぴりっとしてて大好きです。
体も温まるし、これからの季節にはかかせないですよね。豚バラのホイコーローもいいな。
安いときにまとめ買いせねば!
From:りか URL 2007.10.19. Fri 10:36 [Edit]
nollyさま


パパは自分の好きなものが作れるので夕食担当を頑張ってます。
バディちゃんたちは病院が恐いんですね。
プッチも手術をしたり、マットを食べたときは毎日注射されたりしたのですが、かまってもらえる喜びのほうが勝ってるようです。
得な性格の子ですね。
From:りか URL 2007.10.19. Fri 10:40 [Edit]
★みーちゃん☆さま


寝付くまでぐずってるので困るのですが、眠ってしまうと本当に天使です。
この好きに歯や耳のチェックをしています。
あんまりしつこくやってると目覚めて反撃されるので要注意です~。
パパは私に変なものを作られるよりは自分で作ってしまえ、と思ってるようですよ。


From:りか URL 2007.10.19. Fri 10:44 [Edit]
sakさま


ひぇ~、もうインフルエンザが流行ってるんですか。今年も注射をしないでやりすごそうと思ってたのに・・・。職場の人たちもみんな風邪気味なので気をつけねば。
ダックスってムーミンたちに似てますよね。
あの無表情な顔がボーっとしてるプッチに激似です。
From:りか URL 2007.10.19. Fri 10:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

