ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.10.16 Tue 10:38
プッチは病院が大好きなので、フィラリアのお薬をまとめてもらわず、遊びがてら月一で病院に行くことにしてます。


今日はフィラリアのお薬とお耳に湿疹ができたので診てもらいました。


20071016102833.jpg
コーフンしてどうしようもないので、オスワリにてクールダウン中。



20071016102919.jpg
誰も待ってなかったので、バーンの練習もしてみたりして。



でも、やっぱりそわそわしちゃうよね。
大好きな先生や看護士さんたちもいるしねぇ~。



20071016103024.jpg
「あのー、あたい、まだですか~。」



wa-i.jpg
「プッチィ~」という先生の声にわーいわーいのプッチ。


耳の炎症はたいしたことないそうで、塗り薬をもらいました。
体重も5キロだったので、ベストをキープです。


20071016103312.jpg
帰りにパパママの朝ごはん買出しを待つプッチ。
「あんまり待ちすぎて全身茶色になっちゃったよ。」



20071016103553.jpg
「やっと帰ってきた~。あたいのご飯はないの?」
ありませ~ん。あなた行く前に食べましたから。


病院ではしゃぎ疲れたプッチは私の膝の上で寝ています~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こんばんゎ☆

プッチちゃん病院すきなんだぁ~!!
全然嫌がらないんですか??

うちの2匹ゎおやつをもらうために我慢してるみたいです(笑)
診察台ゎかなりキライです。。

でもうちも1ヶ月に1回ゎ行くようにしてます☆

あたいまだですか~?のプッチちゃんかなり可愛い♪
病院好きゎいいですね☆
From:★みーちゃん☆ URL 2007.10.16. Tue 18:20 [Edit]
なにしかしら理由付けてでも
病院に行く機会を作るって大事なのかも
ちょっとしたことでもその都度確認できて
安心して暮らせますよねー(^_^)
毎月ちゃんとチェックしてもらえて
プッチちゃんは幸せですねー
我が家の子も連れて行かないと(^^ゞ
From:honedaisuki URL 2007.10.17. Wed 01:03 [Edit]
★みーちゃん☆さま


プッチは病院大好きなんです~。
診察台に上がると先生と遊ぼうと大騒ぎです。みんなが声をかけてくれるので嬉しくなっちゃうみたい。雨の日を狙って行ったりします。お散歩に行けない分、病院で発散してもらえるので♪
From:りか URL 2007.10.17. Wed 11:18 [Edit]
honedaisukiさま


そうなんです。自分じゃ気がつかないことも病院で発見してもらえたり、育犬?で行き詰まったらアドバイスもらったり、私も楽になるので利用してます。honedaisukiさんのところは3匹だから大変ですよね。連れて行くのも個別にしないといけないのかしら。
From:りか URL 2007.10.17. Wed 11:21 [Edit]
フィラリア薬、まとめて貰っちゃったので、最近病院行ってないということに、気づきました。あらら。
残念ながらMOMOは病院嫌いなので、連れて行くとストレスで大量に毛が抜けるんですよー。十円玉事件以来、ひどくなったような気もします。やはり手術が辛かったか?
プッチちゃんみたいに病院好きな子って、いいですね~。
From:sak URL 2007.10.17. Wed 19:11 [Edit]
sakさま


え~、そうなんですか、MOMOちゃん、ストレスで毛が抜けちゃうなんてかわいそうに・・・。
十円玉事件の入院の時なんて辛かったでしょう。プッチは本当に幸せ者です。
From:りか URL 2007.10.17. Wed 23:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

