ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.10.12 Fri 11:23
プッチは口に入ったものは食べる主義なので、
おもちゃもいろんなものは与えられません。
小さい頃はぬいぐるみで遊んだりしていましたが、
そんなもろいおもちゃではたいへんなことになるので、

現在はコング系のみを与えっぱなしにしています。


でも、カジカジしてるより、追いかけっこしてるほうが好きなんです。


20071012111259.jpg
誰かが帰ってくるとおもちゃをくわえて「あたい、いいもん持ってるよ~」周囲をうろうろ。


誰かが気づくと「これが欲しいなら取ってみな」とばかりに走り出します。


20071012111438.jpg
そんなよだれでベトベトなもん、誰がいるかい。
でも、仕方ないわね、あなた逃げる役が好きだもんね。


ひたすら追いかけてると疲れてくるので、人間がダウン。


でも、プッチは許してくれません。


20071012111642.jpg
「ぼーっとしてんじゃないよ。追いかけろ~」
再アピール開始です。しかたないな、どっこらしょ。



20071012111732.jpg
「うひょー!この瞬間を生きてるー!!」
と、再び大爆走してゆくのでした。疲れたら引っ張りっこにチェンジだぜ。




20071012111832.jpg
昨夜の晩御飯はこれ。食べ物モードで撮ったらおいしそうに写ったぞ。実際もうまかった~。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
おかげさまで、風邪から復活しました。
最近、MOMOは散歩前の服着せ、リード付けのたんびにこんな状態になるので、結構面倒です。おもちゃをくわえて走り回るので、なかなか捕まりません。
暗くなるのも早いし、チャッチャと散歩にいってしまいたいのですけれどね…。
追われる方が好きだなんて、贅沢な子達ですよね~って、何の話だか。
From:sak URL 2007.10.12. Fri 21:14 [Edit]
sakさま


風邪が治って良かったですね~。
今日は一段と涼しくなったので私も体調管理に気をつけねば。
MOMOちゃんもお散歩前に遊びたがるんですねぇ。プッチもリードにじゃれ付いたりしてなかなか出かける体勢になりません~。
プッチとMOMOちゃんではオニごっこはできないですね。私がオニになりしかない。
いつも汚れ役ばかりだわー。
From:りか URL 2007.10.13. Sat 09:33 [Edit]
元気なのはなによりです(^_^)
部屋の中で追いかけっこ始まると
にぎやか過ぎちゃうかな(^○^)
From:honedaisuki URL 2007.10.13. Sat 17:33 [Edit]
こんばんゎ☆

やんちゃですね~プッチちゃん☆
元気に楽しそうな写真がいっぱい!!
うちの子たちもやわらかいおもちゃだと危険です。
人形もすぐ綿だしちゃいます…(泣)
ゴングゎ長持ちしますよね♪

旦那さんのご飯…
ほんとおいしそう+.(≧艸≦)
From:★みーちゃん☆ URL 2007.10.13. Sat 19:03 [Edit]
honedaisukiさま


リビングは室内ドッグランと化してます。
下の階が駐輪場で本当に良かったですよ~。でも、プッチがぶつかりそうな家具を移動させたり、人間のほうが大変です。ソファも乗っ取られてますし・・・。
From:りか URL 2007.10.13. Sat 19:56 [Edit]
★みーちゃん☆さま


かわいらしいぬいぐるみとかで遊んで欲しいのですが、乱暴な遊びばかり大好きで・・・。
理想と現実の違いを知りました~。
お嬢様として育つはずだったんですけどねぇ。どこをどう間違えたのかしら。
From:りか URL 2007.10.13. Sat 20:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

