ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.10.09 Tue 11:22
土曜日に大ママが来たんですよ。
プッチは夏休み以来の再会です。きっと、ハイテンションになるな、と思ってたら、嬉ションしちゃいました~。

そこまで喜ばなくてもいいじゃん。
年に数回しか会わない人だよ、そんなに大好きだったのかい?


大ママ相手に暴れたプッチ。
いつもなら寝る時間なのに、ずっと起きてました。
でも、最後にはこんな状態に。

20071009110145.jpg
「本当に誰でもいいのね、この子は。」と大ママ。
そうなの、誘拐されてもついていって楽しく暮らすことでしょう。


翌日はパパがテニス合宿に出かけた後、駒沢公園に行ってみました。パパがいないので移動手段はバスです。しかも、一回乗り換え。
プッチが静かにできるか心配でしたが、とてもおりこうでした。
昨夜の疲れのおかげだ。

公園のランにも行ったのですが、走り回るような雰囲気じゃなかったので、そうそうに退散し、餉餉に行ってみました。写真がないのが残念ですが、おいしいんですよ~。
ランチがビュッフェスタイルになっていて、お惣菜が食べ放題。
十穀米と鳥がおいしかったなぁ。駒沢に行ったら寄ってみてください。


大ママとプッチを連れているので、今回は写真なしです。
そんな余裕なかったっす~。でも、プッちゃんはバスが大丈夫ということが分かったので、東急バスでどこまでもけるかも~。
母子お出かけの幅が広がるかも~。


071007_1855~01.jpg
大ママのお尻の下で眠るプッチ。よっぽど疲れたのねぇ。
大ママはまた11月に来ると言い残して帰っていきました~。


さて、本日は雨。
プッチ散歩に出かけましたが、濡れ濡れなので一気にシャンプーじゃ。



20071009111753.jpg
ちょっと怒ってる?私達だって頑張ってるのよ。
気力を奮いたたせて洗ってるの。もっと、にこやかに~。



20071009111907.jpg
「知ったこっちゃないわ~」
きゃー、プルプル攻撃!
今はぐったりして寝ています。



おまけ




20071009112014.jpg
金曜日のパパの夕食。これはひき肉とニラをはさんだオムレツと肉団子入りスープってやつかしら。
どちらもおいしゅうございました。今日はカルボナーラらしいよ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


プッチちゃんなら、明日からうちの子になっても適応してくれるかも~と一瞬思わせるほどフレンドリーですもんねー。
でも、そういう子の方がみんなに愛されて、絶対お得ですよね。
プッチちゃん連れてバスでお出かけなんてりかさん頑張りましたねー。
大変そうなので、公共の乗り物でのお出かけはつい敬遠しちゃいます。プッチちゃんもおとなしくできてエライなぁ。
パパさんのゴハンは相変わらずとても美味しそうで、ほんとうにうらやましい限りです。


From:sak URL 2007.10.09. Tue 18:22 [Edit]
雨の日のお散歩は大変ですね(^^ゞ
我が家は飼い主がめげてしまうので
雨の日は家で一日寝て曜日です
雨でも犬たちは表に連れて行ってもらえると
やっぱり嬉しいんでしょうねー(^_^)
そろそろ我が家も全員シャンプーしなくちゃ
From:honedaisuki URL 2007.10.10. Wed 03:24 [Edit]
sakさま

一度東横線に乗って元町へ行った時、電車の中で吠えてしまったんです。それで、心配してたのですが、バスは電車より空いてるし、座席も2人がけなのでオッケーでした!
でも、一人だったら行けたかな。
次の課題は一人でお出かけですな。
From:りか URL 2007.10.10. Wed 11:35 [Edit]
honedaisukiさま

濡れた地面を歩くのを嫌がりますが、すぐに忘れて歩きだすのでよっぽど散歩が好きなんですね~。雨の日は出たくないのですが、小雨なら最近は頑張って出かけちゃいます。
honedaisukiさんのところは3匹だからたいへんですよねぇ~。
シャンプーも大仕事ですけど頑張ってくださいね~!
From:りか URL 2007.10.10. Wed 11:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

