ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.09.28 Fri 09:23
プッチ家、パソコン周りをすっきりさせたついでに、
ダイニングテーブルを一新しました。

新しいテーブルは前のより広々。
椅子はちょっぴりふかふか。

ふと見ると、プッチがいない。ど、どこに行ったの?!


20070928091555.jpg
きゃあああああ~。あんた何やってんの!!!



20070928091631.jpg
「あたい、ジャンプ力が発達したから、こんな椅子乗れる。」
ダックスとしてそれはどうなの。将来ヘルニアになっちゃうよ。


20070928091739.jpg
こういうセッティングなので、渡り廊下のごとく2つの椅子を移動してました。


もし、上がり損ねて怪我をしたら困るので、椅子に登るのは禁止してるのですが、誰もいないうちに飛び乗ってたり、油断がなりません。
本当に危険なのでやめてほしいわ。最近、少し偉そうなプッチ。



20070928091950.jpg
「だって、あたいメキメキ運動能力がアップしてるんだもん。ここは上からいい匂いもしてくるし。」いつか、テーブルの上にまで侵攻してきそう。そしたらどついたる。でも、すぐ忘れるだろう・・・・。

椅子と↑のプッチは携帯カメラ、上の2つは私のへぼデジカメです。
違いが分かるかしら。



20070928092214.jpg
パパがカレーを作ったので載せておきます。トマトがたくさん入ってるので辛いのが苦手な私も大丈夫~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
プッチすごーい!
ジャンプして椅子乗っちゃうんだ。
しかも、渡り歩いてるんだね。

うちの松風も、憎たらしいくらい動きが速くなって、部屋中走り回って、ソファーに乗り、私を挑発してきます。
ソファーは、松風の足跡v-540がついてる。(お気に入りのヤツなのにv-409

それにしても、カレー美味しそうだv-344
From:とん URL 2007.09.28. Fri 11:19 [Edit]
きっと椅子がふかふかになって、プッチちゃんも気持ちいいんでしょうね。犬って、ふかふか好きですよねー。
うちも、椅子くらい飛び乗っちゃうんで、ダイニングテーブルの下にきっちり収めるよう心がけてます。
ダックスのジャンプ力って、侮れませんよね。
From:sak URL 2007.09.29. Sat 06:22 [Edit]
とんちゃんさま

こんなことして腰を悪くするんじゃないかヒヤヒヤしてるよ。松風君もおなじねぇ・・・。
絶対、お宅の子もうちのも内弁慶だよ!
新しい椅子カバーを今も狙ってます。
From:りか URL 2007.09.29. Sat 17:35 [Edit]
sakさま

前の椅子が皮一枚のような作りで足場が悪かったせいか、椅子に乗ることも無くいい子でいれました。が、もうだめです・・・。
一度乗ったら味をしめてる~。
MOMOちゃんも身軽ですね。パイボって、足が長めの子が多いからかな。
ヘルニアが恐いです~。
From:りか URL 2007.09.29. Sat 17:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

