ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.09.22 Sat 18:05
昨日、急激に左半身が痛くなり早退して病院に行ったのですが、
風邪の菌が神経に入って過敏になってると診断されました。



そいで、痛み止めを飲んだら、あら不思議。
あんなに痛かった背中がうそのように治ってます。
私は知らずを抜いたときも痛み止めを飲まずにやり過ごした人間。
でも、こんなに効くんだ~。
おかげで今日は元気になりました。会社のみなさん、ありがとうございました。




070922_1141~01.jpg
今日はスタバに行って、これやってました。「あなたに必要な単語1100」
ふん、3週目になるがさっぱり覚えられん。だんだん眠くなってきたぞ・・・




すると後ろからこんな会話が。



おばA「あの、樹木希林の娘の旦那さんって、えぇっと、たのきんトリオ?」
    (ええっ!いまどき、たのきんってあなた!ヤングはわからないよ!!)


おばB「違うわ。あの子は、ほら、はなまるのヤックンと一緒よ。シブがきトリオ。」
    (わー、あってるようであってない~)


おばA「あら、じゃあたのきんって・・・」



おばB「田原俊彦と」



おばA「車の好きなあの子と」



おばAB「野村義男





なぜ、なぜ?マッチは出てこなくとも、よっちゃんはフルネームで出るの???



こんな会話を聞いてるうちにお腹も減ってきたのでお昼を食べて帰りました。結局勉強は進まず・・・。こんなものよ、病み上がりだし。


うちに帰るとプッちゃんが

070823_2339~0002.jpg
「ふん、何してたのさ。タマゴちゃん、2個とも取ってやる。」という態度でした。どんだけジャイアンなのさ、おまえ。報復に掃除機と洗濯機をかけてやりました、ふん。

実は昨日の夜撮った写真がパパの携帯の中にあるので、
帰り次第、アップいたします。なんとなく天パなプッチが写っております。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
風邪の菌て風邪だけじゃなくて
いろんなことしちゃうんですね(ё_ё)
知り合いでもリンパ腺腫れちゃったりとか
風邪とは思えないような
症状になった人がいました
怖いですね。。。風邪でもなめられませんね
病院で処方される薬の方が
やはり効き目がありそうですね
面倒でもやっぱり病院で見てもらった方が
安心みたいですね
From:honedaisuki URL 2007.09.22. Sat 19:22 [Edit]
私の叔母は、風邪菌が入って顔面神経痛になりましたよ。顔とかゆがんじゃって。風邪の怖さを思い知りました。気をつけてくださいね。お大事に。
いまさら、樹木希林さんの娘のだんなさんがどうのという話もちょっとビックリですけれど。
From:sak URL 2007.09.22. Sat 20:10 [Edit]
honedaisukiさま

病院の薬はすごいです。即効きます。
明後日くらいには痛みも取れそうな予感です。夏の疲れが出そうな頃なので、honedaisukiさんも気をつけてくださいね。
From:りか URL 2007.09.23. Sun 00:03 [Edit]
sakさま

ぜんぜん風邪という感じはしなかったので私もびっくりしました。ちょっと休んだら楽になったので、休息は大事だなと思いました。sakさんもお仕事疲れを残さないようにしてくださいね。スタバのおばちゃんたち、声が大きかったです~。
From:りか URL 2007.09.23. Sun 00:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

