ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.09.16 Sun 23:16
今日は横浜に行く予定だったのですが、あまりの暑さに代々木に変更。
でも、これが大当たり~でした。

ランに着いたらロロちゃんが一足早く来てました♪

070916_1008~0001.jpg
「ぶひ、暑いのは苦手だわ。プッちゃんってどうしていつも走ってんの?」


070916_1040~0002.jpg
「うひょー!!」


070916_1048~0001.jpg
「誰かあたいを追っかけなさいよ~!!」振り向きながら後ろをチェック。


070916_1058~0001.jpg
こんな小さなお友達にも会えたの。小梅ちゃん、今日がお散歩デビューって行ってたような・・・。あんた達、やさしくすんのよ。


070916_1058~0002.jpg
「プロレスってのはこうやるんだよ!とりゃー。」
・・・プッチ、変なこと教えないように。


20070916230203.jpg
カメラを出してたら、よってきた子。
「おばちゃん、おいらを撮ってよ。」レンズを見るとオスワリをする。
もしや、プロ?

帰る頃に以前遊んでもらったピノちゃんが来たり、プッチ超満喫のランでした。

そいで、お昼はまた中目黒のsnobbish babiesに行ってしまった。
だって、ランチには日替わりがあるし、おいしいし、プッチがわき目もふらずに入っていくんだもん。


20070916230616.jpg
日替わりランチを食べました。豚肉と茄子の甘辛炒め。
豚肉おいしい~。茄子もうんまい~。

私がお会計してたらショップのほうが騒がしい。
プッチ、またテンションあげてるのかな。
と、思ったら、またゴーリー君に会えた!
パパママとお買い物に来てました。私ったらまた写真を撮り忘れちゃったよ。プッチはゴーリー君が大好きみたいで、遊んで遊んでとうるさかった・・・。ゴーリー君の買ったお洋服かわいかったな。
もう少し涼しくなったら秋物を買おう、パパのカードで。

そして、そして・・・
看板犬のリウ君にもまた会えたのだ~。


070916_1331~0001.jpg
リウ君、笑顔♪この前会ったときより慣れたかしらん。


20070916231243.jpg
微妙な距離間がある二人ですが、


070916_1326~0001.jpg
ちょっとずつ仲良くなってるみたい♪
次に会ったらまた遊ぼうね。

たくさんのお友達に会えて、人にも優しくされて、
プッチは今、ウルフルズのライブ見ながら寝ています~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
犬たちも遊び仲間ってわかるんですねー
遊んでくれると思うと動きが違いますよね
一目散にみんなのところに向かって行くし
今日は天気もよかったから
いっぱい遊べたかな(^_^)
ランチもおいしいモノが食べれて
満足な一日になったようですね
我が家も明日は表に遊びに行って
発散させてあげたいと思います(^_^)
From:honedaisuki URL 2007.09.16. Sun 23:33 [Edit]
 我が家は、ハンバーガーにも飽きたな~といいつつ帰り道、、、、不幸が。。。これからランへは私の運転で向かいます♪

 横浜は、もう少し上達したらデビューしたいなと。二匹の誕生日ごろにはいけるといいんですけどね、ロロパパは何も手につかず。。。。です。
From:ロロママ URL 2007.09.16. Sun 23:59 [Edit]
柴犬の子犬と比べちゃいけませんが、やっぱりダックスって、長いなぁと思っちゃいました。
長いところも好きなんですけど。
リウくん、笑顔がかわいいですね。
それにしても、プッチちゃんはひとりでも走るんですか?うちのはひとりだと、飼い主の足元でポーっとしてます。
From:sak URL 2007.09.17. Mon 08:36 [Edit]
honedaisukiさま

やっぱりお友達と遊んでる時が一番楽しそうです。普段一人で遊んでるせいかもしれません。日曜日の予定はプッチ中心に考えてしまいます。楽しんでくれるとこちらも嬉しいです♪
From:りか URL 2007.09.17. Mon 10:41 [Edit]
ロロママさま

びっくりしましたよ~。
ロロパパは交通関係に引きが強いですよね。がっかりしてるだろうなぁ~。
でも、ロロママの運転技術に磨きがかかってるこの頃、ペーパー同志が減っていく。
私も練習しないといけないかも。でも、あの車じゃ嫌だわ。
From:りか URL 2007.09.17. Mon 10:44 [Edit]
sakさま

そういわれるとダックスって長いですよね。
しかもプッチは普通の子より長いのに。
ドッグランに着いたプッチは、まずオニをやってくれるお友達を物色しつつ走ります。
たいがいはついてきてくれませんけど・・・。
それからくんくんタイム、ほりほりタイムへ移っていきます~。
それなりに楽しんでるのかな。
From:りか URL 2007.09.17. Mon 10:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

