ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.09.14 Fri 11:30
プッチには最近敵が一人増えた。
掃除機のダイソン君に続く、家電ライバルだ。

web.jpg
「どーも。洗濯機でっす。エアコン買い替えで発生したポイントと交換されたらしいっす。」


20070914112209.jpg
「あいつなんなの。ピーとか、ジャーとか、グオングオンとか聞いたことない音だしやがって。あたいの平和を乱してる。」

今まで洗濯機のないお家だったのですか?
いいえ、ドラム型のがありました。


20070914112412.jpg
「前いたやつはさ、お腹に洗濯物を入れてたのに、こいつ、頭から食ってる、ひ~。」

私が洗剤のボトルを取り出した瞬間からヤメロヤメロの抗議が入ります。ボタンをピッと押したとたん吠えながら激走。
これでも落ち着いてきたんですけどね。来た当初は洗濯中ずっと吠えてました。今は、開始の時だけだもん、頑張ったね、プチ子。


20070914112732.jpg
ね、一度回りだせば恐くないでしょ?
「でもさ、やっぱり気になる~。」横目でちらりのプッチでした。

大きくなったら音に敏感になりました。
縄張り意識とかが発達してきたのかなぁ?



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
掃除機に洗濯機が敵なんて、ママは家事しづらいですね。
うちは洗濯機は平気ですが、隙あらば靴下を盗もうと虎視眈々と狙います。
掃除機がダメなのは、みんな同じですね。
From:sak URL 2007.09.15. Sat 06:01 [Edit]
りかさん、こんにちわ♪
先日は遊びに来てくださってありがとうございました!

プッチちゃん、家電が苦手なんですね~(汗
うちのワンズは、他の犬が異常に苦手なくせに、家電類は全く無反応なんですよ=З
皆さん反応されるようなのに、変ですよね(笑


From:nolly URL 2007.09.15. Sat 11:46 [Edit]
sakさま

そうなんです~。前の洗濯機は平気だったのに・・・。最近は散歩に行くときに洗濯機を回してます。掃除機なんてプッチ用に奮発して買ったと言うのに。とほほ。


From:りか URL 2007.09.15. Sat 17:55 [Edit]
nollyさま

最近、家にいて物音がすると反応するようになりました。小さい頃はOKだったのになぁ。
nollyさんのところはわんこが苦手ですか~。
ということは、お家の中では安心しきってるということかも。プッチは典型的内弁慶ですぅ。
From:りか URL 2007.09.15. Sat 17:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

