ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.09.11 Tue 11:19
お散歩に出ようとすると雨が降り、戻ると止む。
昨日はそんなお散歩でした。

濡れた道路を歩くのを拒否するプッチ。

070910_0901~0001.jpg
「いやじゃ~。足が濡れて気持ち悪いよ~。」

めずらしいことです。お散歩命のプッチがねぇ。
成長していろいろ自我が目覚めてきたのかも。

070910_0902~0001.jpg
でも、立ち直りも早いプッチ。楽しく歩いてお散歩を堪能しました。

家に帰ってからもコーフン覚めず・・・

070911_0050~0001.jpg
「なんだか落ちつかないんじゃー!」
お気に入りの毛布をくわえて部屋を走り回ってます。

こうしてるうちに疲れて寝ちゃうのよね。
今週はぱっとしない天気みたいだね。ちょっとでもいいからお日様でないかな~。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
やっぱり表は楽しいんでしょうねー(^_^)
我が家は表に遊びに連れて行かないと
玄関で無言のアピールタイムが始まります
表行かないの?行こうよーって
ずーっと玄関に座って待ってます
天気のいい日は少しでも連れ出して
遊ばせてあげたいですけど
こう雨が続くと家で
おとなしく家で遊ぶしかないですもんね
From:honedaisuki URL 2007.09.12. Wed 21:02 [Edit]
りかさん、はじめましてv-22

チョコタンパイポの検索で、こちらへ辿り着きました(^0^*
プッチちゃん、とっても可愛いですね!
可愛さのあまり、思わずカキコさせていただきました。
我が家にもチョコタンパイの子がいますっ♪(家のはスムースなんですが)
個人的にチョコタンパイが大好きでして。

また遊びに来させてくださいねっ☆
From:nolly URL 2007.09.13. Thu 10:38 [Edit]
honedaisukiさま

雨の日はどうやってエネルギーを発散させるか悩みますよね。我が家もリードを引っ張ってみたり、いい子ポーズをしてみたり、散歩に行きたくてやっています。
今日は晴れてよかったですね!
プッチもたくさんお散歩できました。
From:りか URL 2007.09.14. Fri 11:11 [Edit]
nollyさま

コメントありがとうございます~。
実は私もnollyさんのブログを見させていただいていました。ヴィッツ君とバディちゃんの美しい写真を見てため息をついていたものです。こちらからも遊びにいきますので、よろしくお願いします~。
From:りか URL 2007.09.14. Fri 11:19 [Edit]
最近のMOMOはお散歩がちょっとキライみたいで、せっかくお天気がよくなっても散歩拒否するようになりました。
それでなくてもおでぶ気味なのに~。
地面が濡れているときに歩かせると、お腹だの足の付け根だの、真っ黒になりますよね。なので、つい地面が乾いてから散歩に行ってしまいます。
From:sak URL 2007.09.15. Sat 06:10 [Edit]
sakさま

暑かったからお散歩嫌いになっちゃったのかしらん。プッチの洗濯機嫌いのように、ちょっとずつ嗜好が変わっていくのかも。
お洋服を着せて歩くとどれだけお腹周りが汚れるのか分かります。地面から数センチしか離れてないものねぇ。
From:りか URL 2007.09.15. Sat 20:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

