ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.09.01 Sat 20:53
今回の宿は嬬恋村にあるリーブルさん
途中小腹が空いたので、カフェで休憩を取ろうとガイドブックを片手に探し回りましたが、その日は火曜で定休日のところばかり・・・。

「仕方ない、宿に行くか。」
と、道を間違えたのに気づかず進んでいったらわんこOKの看板のカフェが!!

ル・ボスケさんというカフェです(写真がないのでリンク先をご覧ください)。空腹の旅人+犬も受け入れてくれる素敵なカフェ・・・。
わたくし、シュークリームを食べたのですがクリームがおいし~い。
すんごくかわいいカフェです(夏の間しか営業しないとのこと)。ただ、プッチがそこで飼われてる鳥さんと遊びたがって大騒ぎだったので、腹を満たしたらそく出発しました。

お宿は別荘地の1区画にあるので、ぐるぐる回りながらやっとつきました!

20070901201326.jpg
大きくはありませんが、あったかい感じのするお宿。
ご主人もわんこ好きの優しい方でした。

私達は予約が遅かったので、小さめのお部屋だったそうです(8畳くらい?)が、小さいお庭がついてました♪


20070901201525.jpg
ウッドチップが敷いてあって、プッチも遊べる。
家は家族が少ないのでまたこのお部屋でもいいな。


20070901201649.jpg
お宿にもランがついてます。400坪くらいあるそうな。
ひのきのチップがいい匂い。プッチのくんくんも楽しそう。

そして、腹を空かせて準備も万端のディナータイムが!


 

070828_1834~0001.jpg
前菜でしょ、


070828_1850~0001.jpg
お魚も出たよ。


070828_1906~0009.jpg
そして、お肉・・・。もう、腹いっぱいです。
我が家は100グラムのスパゲッティを二人で食べる家。
そして、デザートもやってきて限界ぎりぎりまで食べました。

20070901202557.jpg
「あたいも限界まで食べてみたい。そのメロンおくれ。」


夜はお宿のわんこ、お客さんのわんこと遊んで疲れたプッチは
キャリーハウスでぐっすり眠ってくれました。
着いた当初は物音に吠えていたので、ほっと一安心です。


翌朝、6時に目覚めたプッチ家。

20070901202449.jpg
朝の清清しい空気の中、別荘地をお散歩。近くにお池がありました。

朝ご飯タイムなのですが、ぜんぜんお腹空いてません。
でも、絶対おいしいだろうな~、うん、食うしかない!


20070901202736.jpg
やっぱりおいしいよ~。ソーセージも食べちゃったし、パンもおいしかったんだよ~ん。でも、これ以上食べたら、ヨーグルトが食べられないから、卵を残したんだけど、ヨーグルトが濃い!
これだけでお腹いっぱいです。そして、また限界ぎりぎりまで詰め込んだのでした。


重いお腹を引きずりながら、軽井沢スカイパークへ行ってみることにしました。いろんなランがあるらしい。


20070901203540.jpg
これ、ランなんです。森じゃん、森。

当然プッチは


070829_1004~0001.jpg
走る、


070829_1007~0008.jpg
走る、


070829_1012~0001.jpg
走る~。


070829_1015~0001.jpg
オニをやってくれる親切なお友達もいて、超満喫!

その後、お花畑を通ってお散歩をして移動しました。

軽井沢でアイスを食べたい、とい人間の希望を叶えるために、
ここから一番近くの浅間牧場へゴゴー。



20070901204059.jpg
丘を越えて行こうよ~♪プッチも頑張って登りました。
下界でソフトクリームを食べましたが、おいしい~。
二人で1個(腹減らないから)を食べたのですが、「一人1個でも良かったな」とパパが言うくらいの味。

そんで、旧軽井沢へもう一度行ってみようと、車を走らせてる途中で、
浅間大滝というのがあるらしい、では一応見ておくことに。

20070901204706.jpg
浅間大滝は、そうですね、過去に観光地だったのかも。
今はそんなに整備されてないので、わんこが歩くには危ないかも。
記念撮影もしたので帰りましょう~。

旧軽井沢でジャムとソーセージを買って帰りました。
お昼について触れられてないのは、お腹が空かなかったから~。
食べすぎ旅行でもありました。

やっぱり、お休みはいいね~。
こんな楽しい生活を知ってしまうと、日常に戻るのにリハビリがいるので、とりあえず今日は掃除に力を注ぎました。
来年もまた行きたいな~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


いいっ!!!
ココスゴイですねー(ё_ё)
400坪ってどんなだろ。。。デカイなー
1日歩いたらそれだけで疲れちゃいそう
お宿の食べモノもおいしそうだし
素晴らしいです(^_^)
From:honedaisuki URL 2007.09.02. Sun 23:44 [Edit]
honedaisukiさま

本当に素敵なお宿でした。1泊11000円くらいだったので、採算は取れるのか心配になっちゃったほど。また行きたいなぁ~。
From:りか URL 2007.09.03. Mon 10:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

