ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.08.31 Fri 22:17
8月28・29日とプッチ家は軽井沢へ行ってきました。
東京の猛暑を逃れ、涼しい森林でマイナスイオンを吸いまくろう!

朝、6時に出発。起床は5時でした。


20070831214857.jpg
高坂のSAにドッグランがあったのでそこで運動。
入り口にけっこう大きな隙間があったので、チワワちゃんなんかだと出れちゃうかも。気をつけて遊ばせました~。


そして、プッチのご飯タイム。

070828_0815~0002.jpg
外で食べるご飯はいかが?「うん、うま。」
さいでっか。

お腹も膨れたところで居眠りしながら軽井沢へゴー。
高速を降りるとすぐドッグ・ガーデン軽井沢があります。

dogdept.jpg
室内はこんな感じ。メニューもダッチ・オーブンを使った本格的なもの。
10時頃にここについたので、朝ごはんはここで食べれば良かったと少し後悔しました。

070828_1019~0001.jpg
お庭はこんな感じ。ドッグランもあって素敵ですよ。

それから旧軽井沢を目指してました。
旧軽は鎌倉のような感じですね。観光客がたくさんいました。
雨も降ってきてプッチが歩くには大変になってきたので移動。

お昼を食べにスリー・ドッグ・ベーカリーズのカフェを探して歩きました。プッチも頑張って歩いたよ。


070828_1233~0002.jpg
こちらのテラス席にて、おランチを食べました。

20070831220218.jpg
一見小食そう。だって、あまり張り切って食べると夜ご飯が入らないもの。


20070831220310.jpg
欠食児プッチ。何か落っこちてこないかなと真剣な眼差し。
後でチーズのクッキーを買ってもらったからいいでしょ。

では、森を通って旧軽に戻りますよ。



20070831220453.jpg
道々、クンクンはかかせません。
「いろんな人の匂いがする~。」セレブな香りでもするかしら?


20070831220732.jpg
着いたところは雲場池。体を思いっきり伸ばして、クンクーン。すごくのんびりした池でした。水もきれいだし、周りも苔むしてグッドでした。


070828_1322~0001.jpg
旧軽まで戻って、もう一度観光。有名な教会らしい。名前忘れちゃったけど、木造建築で味がある。

泊まるところは北軽井沢というか嬬恋なので、移動しつつ観光を。

浅間山の鬼押し出し園へ行くぞ~。


20070831221230.jpg
溶岩が固まってできた奇岩。プッチも鬼になってみました。


20070831221324.jpg
おもしろい形の岩がいっぱいだね。プッチも楽しそうに見えます。


20070831221413.jpg
一応、記念撮影をしておきましょう。

そうそう、白糸の滝も見に行きました。


20070831221508.jpg
なんだか嫌そうなプッチ。眠いのかしらん。

自然を満喫してお宿へ向かいます。
詳しくは次回をお待ちください。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
夏休みも終わってても混んでるんですねー
さすが避暑地って感じです(^_^;)
こういうところへ出掛けたら
テラスの外気に触れるところがいいですよね
表で食事したりするのっていいですもんね
鬼押しだしの辺りは標高ありますけど
涼しかったですか?(^_^)
旅行先のお散歩ドキドキだったかな
楽しい散歩になったのかな(^_^)
From:honedaisuki URL 2007.08.31. Fri 23:07 [Edit]
プッチちゃん、いろんなところを見てあるいたんですねー。
プッチちゃんのブログは、わんこOKの素敵なカフェも紹介してるので、そちらも見るのが楽しみです。おいしそう~。でも、MOMOはおとなしくしてくれないので、なかなか行けません(涙)
白糸の滝や鬼押し出し園て、小学校の林間学校で行きました。懐かしいです。
From:sak URL 2007.09.01. Sat 08:57 [Edit]
軽井沢いいですねぇ。でもSAにドッグランがあるなんてすごいですね。プッチちゃんも幸せそうですね。「りかちゃんちは軽井沢行ったんだよ。」と鬼嫁に睨まれました。あ~こわい!!夜勤に突入しまして休みの日は体力回復が大事なので・・・。言い訳ですかね。
From:鬼嫁のだんな URL 2007.09.01. Sat 09:32 [Edit]
honedaisukiさま

ぎりぎりまでみなさん遊ぶんですね~。
遅くに夏休みを取る人も増えてるのかも。
お天気は悪かったですけど、涼しくて過ごしやすかったです。犬OKのお店もたくさんあるので、良かったです。また行きたいな。

From:りか URL 2007.09.01. Sat 19:45 [Edit]
sakさま

カフェでは一応おとなしくしてますが、
お店の人に尻尾を振ったり、料理が出てくると顔をにゅっと出してきたり、吠えないからいいけれど、もう少しお行儀よくできると完璧なんですがねぇ。食いしん坊はダックスの証明?!
From:りか URL 2007.09.01. Sat 19:49 [Edit]
鬼嫁のだんなさま

休み貧乏?なのでしょうか。我が家は休みとなるとどっか出かけないと損!という根性が染み付いてます。ベランダの掃除やらしないといけないことはいっぱいあるのに~。
鬼嫁さまの目力はすごい迫力ですものね。
だんなさま、頑張れ~。
From:りか URL 2007.09.01. Sat 19:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

