ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.08.18 Sat 10:02
お散歩に出たら、涼しいのでびっくり!
久しぶりにツイテやアイコンタクトをしながら散歩をしました。
ここ数日暑くてそんな余裕なかったの~。

帰宅して、プッチ部屋を掃除して洗濯を待ってる間、
パソコンを見てました。プッチも椅子の下で眠ってます。
お友達のMOMOちゃんのブログを見ていたら、早朝お散歩の記事。
うんうん、いずこも同じね。で、帰ったらご飯か。

ご飯?ご飯・・・・!!
忘れてました、プッチにご飯をあげるのを。
ごめん、プッチ。君もまったりしていて気がつかなかったんでしょ。
たたき起こして寝ぼけながらご飯を食べさせました~。

この下にはおととい行った代々木公園の画像を。
昨日の「ちい散歩(見てる人いるのか?)」でも取り上げられてたよ~。


070815_0927~0001.jpg
猛暑の中駆け回るプッチ。無駄に体力消耗。


070815_0943~0002.jpg
暑そうなので水をかけたらにらまれた。


070815_0946~0001.jpg
気を取り直してまた走るよ~。木漏れ日が涼しそうですが、激暑。


20070818095347.jpg
スーパーマクロでいけ!公園のお花。

その後、お昼を食べに中目黒のカフェに行きました。
私達の後にヘビメタの人が太っちゃった感じの髪型の外人さんがわんこ連れで入ってきました。
後から奥様を来たのですが、雑貨を物色しており、わんちゃんはキュンキュン鳴いてはいましたが、頑張ってお父さんの近くで待ってました。
そしたら、そのおっさん「ほら、Go,Go,行けよ、Go」とわんちゃんを放しちゃったのです。扉があいてたのでお母さんのほうに行かず、外へ出てしまった!!

お店の人とお母さんが猛ダッシュで連れ帰りましたが、道路は車も通るからヒヤッとしました。
「ダメ~、もう絶対行かせない~」と、おっさんわんこに説教たれてましたが、おっさんが悪いと思います。ぷんすか。
リードはきちんと持たないとね~。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ずいぶん大胆にプッチちゃんに水かけたんですねぇ!でもあの暑さではすぐに乾きそう。ニラミをきかせているのがいい感じです(笑)。
おっさん、離しちゃだめだよ~。リードは犬の命綱ですもんね。私が奥さんだったら、激怒しますよ、もちろんおっさんに対して。
From:sak URL 2007.08.18. Sat 10:32 [Edit]
少し降ってきそうで気になりましたが、
涼しくてよかったです(^_^)
おかげで寝すぎてしまい、
出掛けるのが遅くなりました(^^ゞ
涼しかったのもあって
夜になるまでドッグランで歩く練習したり、
我が家の犬たちみんなで遊んでみました
ダックスのベビーはリードで引かれるのに
まだまだ慣れないようですけど
少しづつ歩くようになってくれてます
これだけ涼しくても大きな犬たちには
まだまだ暑いようですね
お店の人に水浴びさせてもらってた
大型犬たちは気持ちよさそうでした
この前家で水浴びさせたら
チワワはプルプル震えてましたけど(^^ゞ
From:honedaisuki URL 2007.08.18. Sat 20:42 [Edit]
sakさま

水を飲むのは好きだけど、かけられるのは嫌いみたいです。カフェのおっさんはその後も、水入れの付近にわんこを下ろし、水入れをひっくり返したりしてました。「ダメ~、信用なくしたね~」と、またわんこに説教してました~。
From:りか URL 2007.08.19. Sun 09:04 [Edit]
honedaisukiさま

赤ちゃんはもう少し練習が必要なんですね。
でも、3匹でおでかけって壮観だろうな~。
わんこ家族でドッグランって楽しそうですね。
赤ちゃんは幸せですよね、小さい頃からわんこに囲まれて過ごせるし。きっと、社会性のあるいい子に育ちそう。
From:りか URL 2007.08.19. Sun 09:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

