ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.08.16 Thu 10:08
帰省二日目は夜にお寺でお盆の前夜祭?があるので、
昼間も少しあわただしい。

仙台の街の中にドッグカフェがあるようなので
行ってみることにしました。近くには公園もあるし。

でも、行ってみるとお盆でお預かりのわんこであふれており
カフェはお休み状態に・・・。
仕方ないので近くの公園に行ってみましたが、猛暑のため誰もおらず、
写真を撮る気力も起きぬまま退散~。

お昼をどこで食べるか考えてましたが、
お友達のお家の近くにあるカフェへ行ってみることにしました。


20070816095653.jpg
プッちゃん、いい子そうに待ってます。でも、君のはないよ。
氷を狙ってるのよね。


20070816095751.jpg
私、冷たいパスタを食べました。バルサミコ酢が利いておいしかったです。お店の中もかわいいグッズやパピーたちがたくさんいました。ケーキもおいしそうだったよ。

夕方から私達お寺へ行ったのですが、ちょっとプッチが心配。
慣れないお家で一人でお留守番・・・。ガジィーに夢中になってる間に
出てきましたが、ちゃんとサークルの中でおとなしくできるかな。

しかし、前日もあんまり寝てなかったせいか、
ぐっすり眠って待ってたようです。大ママも心配してどこにも寄らず
帰ってきたのですが、一同一安心です。

翌日、帰京の日です。
3日目になるとすっかり大ママの家にも慣れたようで、
ソファにあがったり、マットをかじったり余裕がでてきました。
でも、慣れた頃にはバイバイなんだよね。

渋滞を避けるため、午前中に出発です。


20070816100336.jpg
福島の盆地を見ながら、暑さと戦いつつ進みます。


20070816100416.jpg
那須高原のSAは下りにドッグランがあるのですが、
上りには素敵な木蔭がたくさん。わんこ用のゴミ箱や水のみ場も!


20070816100534.jpg
ウッドチップがひいてあったので、歩いても暑くないね。


070814_2258~0001.jpg
家に着いてからのプッチ。ぐっすり睡眠をむさぼってます。


070814_2259~0001.jpg
疲れたんだねぇ。ゆっくり休んでくださ~い。




お盆中、日本中はどこも暑いことが分かりました。
東京はもっと暑かったのかな。でも、またどっかへ行きたいね。
今日からお仕事だからプッチ、お留守番よろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

