ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.08.14 Tue 22:17
行ってきました~。
8月11日~13日、実家へ帰っておりました。

実家は仙台近郊。
プッチもいるので、サークルを積み込み車で帰る予定。

しかし、渋滞情報をチェックすると東北道は11日、激混みらしい!
トイレ休憩もできないとなるとプッチは苦しい。
どうする・・・

「夜出発だ」
パパの一声で22時頃、東京を出発いたしました。
でも、首都高はすでに混んでいた。東北道もやばいかも。
「よし、賭けに出るぞ」
またもやパパの一声で東北道から常磐道へ切り替えることに。

これは当たりでした。栃木付近で渋滞が起きていたらしいので、
回避することができました。良かった~。
寝ぼけたプッチを乗せ、車は走ります。
いつもと雰囲気が違うのであまり寝付けなかったようです。

4時半ごろ実家へ到着~。
なぜか5時半ごろ、大ママに付き合って散歩に行き、
それから仮眠を取って一日が始まったのです。

プッチがいるのでわんこOKのカフェを探し、
お昼を食べに行きました。山道をこれでいいのかしら、と思いながら信じること1時間くらい乗ったでしょうか。
ドッグウッドさんへ着きました。

20070814215748.jpg
こんな感じの山の中にあります。緑がまぶしい~。

お店の中はフリーにしてオッケーです。
お友達も何匹か着てました。


20070814215938.jpg
わたくし、とろろご飯を食べました。かなりのボリュームで夜になってもお腹が空きませんでしたよ。

070811_1323~0002.jpg
食べ終わった後、テラスを走り回るプッチ。
外はめちゃくちゃ暑かったです。

070811_1324~0009.jpg
新しい場所では何かとハイになってしまう性格。
春や秋に来てテラスでのんびりするのもいいな~。
また来たいけど、また夏休みになってしまいそう。

夕方から大ママにプッチを預けて今回のメイン、
野球観戦に出発いたしました。



20070814220600.jpg
じゃじゃ~ん。宮城の野球少年憧れの地?フルスタ。


20070814220646.jpg
牛タン弁当が売り切れていたので、私は鉄平おにぎりを購入して、プレイボールです。めちゃくちゃいい席だったので、テレビで見るのとそう変わらない選手の大きさでした。

しかし・・・ロッテはガンガン打つのに、イーグルスってば・・・。
頼みの山崎もさっぱりでした。
070811_1943~0001.jpg
礒部のダブルプレーなど、いいところなしです。

20070814220917.jpg
でも、ラッキーセブンにはクリムゾンレッドの風船が飛びます。パの試合じゃないみたい~。楽天の試合はフルスタで見てこそ価値があるわ。マリンスタジアムとかでは見てはいけない。
肩身が狭くなる~。


そして、結果は・・・


20070814221204.jpg
完封でございました。う~ん、打てる気がしないぜ、と言ったかどうかわかりませんが、楽天打線不発のままでした。
わたくし、Mr.カラスコのグッズを購入して帰宅しましたよ。
でも、試合は面白かったのよ。また見たいわ、フルスタで。

帰ったら、プッチはいい子にして待っててくれました。
大ママが朝用の多めのフードパックをあげてしまうなど、
ラッキー夜ご飯もあったみたいです。

さて、こんな感じで初日が終了しました。
続きはまた今度!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


毎年毎年帰省は大変ですよねー
夏休みの時期がみんな一緒だから
スゴイ混んじゃうし(^_^;)
渋滞が30kmとか50kmなんて
ニュースで流れてるの見ると
みんなトイレとかどうするんだろなーって
余計なお世話を考えてしまいます(^^ゞ
帰省お疲れ様でした
From:honedaisuki URL 2007.08.14. Tue 23:45 [Edit]
無事に帰ってこれて良かったです。
SAに入るのにすでに渋滞になってたりすると
休憩もできませんもんね。
長距離はお休みのタイミングが難しいです~。
From:りか URL 2007.08.16. Thu 09:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

