ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.07.30 Mon 11:12
去年の今日、プッチがやってきたんです。
忘れられない日だったのですが、すっかり忘れてました、てへ。

20070730105946.jpg
尻尾がまだごぼう。今はぼさぼさの刷毛です。

女の子のしるしのピンクのリボンをつけて、何も分からずやってきた日だったんだ~。こんなに小さかったプッチが大きくなったなぁ。

家のようなほったらかしの家庭で頑張って育ってきたんだな、と思うとちょっとくらい反抗期でも、ま、いっか、と思えてきました。
こんな大事な日を忘れて、怒ってばっかりだったね、プッチごめん。

前にお台場のペットショップに行った時、中国系のおばさんが
プッチを見て話しかけてきました。
中国では犬は運をもたらす動物、この子はとてもいい犬だ、と言ってくれました。
プッチが来てから、いろんな人と話をするようになりました。いろんなところに行くようになりました。
小さい子犬をきっかけにいろんな繋がりが広がっていったんだなぁ、
そう思うとプッチってすごいパワーがあるんだな。

20070730111109.jpg
小さい頃からお水好き。

これは、忘れちゃならないことだから、本日2回も更新しちゃった。
プッチ、これからもよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

わんこのブログ専用ランキングサイト、
「わんこぶろぐ広場」がオープンしました!
ぜひご利用ください。

http://rental-ranking.com/1988/1/
From:わんこぶろぐ広場 URL 2007.07.30. Mon 14:25 [Edit]
あの日から一年
祝一年、これからもよろしくね、プッチ
From:ロロママ URL 2007.07.30. Mon 22:30 [Edit]
我が家の子は
日付的には昨日になりましたが、
家に来ることになった日でした
この日から3ヶ月ほど
お店であずかってもらってから
我が家にきました
1年てホントに早いですね(@_@)
犬のおかげで休みに寝てる生活が
できなくなりました``r(^^;)ポリポリ
飼い主の健康にも
一役買ってくれてます(^○^)
From:honedaisuki URL 2007.07.31. Tue 00:39 [Edit]
プッチちゃん、おうちに来て1周年、おめでとう♪
あどけないお顔ですねー。
プッチちゃんは何かママに訴えたいことがあるのかな?
MOMOももう少ししたら、反抗期がくるのかもですね。
From:sak URL 2007.07.31. Tue 06:52 [Edit]
ロロママさま
あの日、ロロちゃんも来てくれたんですよね~。懐かしいなぁ。小さかった二人も立派な?大人になりました。
From:りか URL 2007.07.31. Tue 09:03 [Edit]
honedaisukiさま
honedaisukiさんのところもそんな記念日だったんですか~。本当に一年あっという間です。プッチが来てから振り回されっぱなしですが、とっても楽しい毎日です。
From:りか URL 2007.07.31. Tue 09:05 [Edit]
sakさま
ありがとうございます~。
プッチも大きくなっていろいろ気づいてきたのでしょう。おやつの少ない家だとか、誰もいないぞとか。
心の中が分かればな~、と思ってます。
From:りか URL 2007.07.31. Tue 09:08 [Edit]
なんでも記念日
うちの子になった日や
家に連れて帰った日や誕生日など、
いっぱい記念日ができました(^○^)
お酒の歌じゃないけど
お祝いを理由にケーキが
いっぱい食べれそうです(^^ゞ
From:honedaisuki URL 2007.08.01. Wed 03:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

