ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.07.20 Fri 11:07
数日の曇り空とうってかわって、快晴になりました。

プッチとお散歩に出発~。
引っ張らないように、声がけをしながら(でも、ひっぱちゃうけど)、
信号ではオスワリをさせながら歩きます。

20070720105759.jpg
頭を使って散歩すると楽しくなるらしい。さあ、脳を鍛えろ。
なぜか笑顔のプッチ。

公園でフラットコーテッドのお友達と遊びました。
その子はプッチと遊ぶとき必ずフセをしてくれます。
聞くとフセをするといいことがある、と学習したらしく
小さいわんこと遊ぶときはフセをする、そうすると遊んでもらえる、
という図式が出来上がったのだそうです。
プッチとたくさん遊んでくれました。

お家に帰ったプチ子ちゃん。

20070720110048.jpg
すっかりお疲れ気味。いたずらする余裕もない。


20070720110134.jpg
「あたい、眠くなってきた~。」
私も眠くなってきた~。お散歩から帰ると眠くなるのはなぜでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ご飯の前に
オスワリとフセを繰り返して
やらせてるんですけど、
やればご飯がもらえると
覚えさせてるつもりですが、
なかなかキチンとしません(^_^;)
もっと頭を使わせないといけないですね
From:honedaisuki URL 2007.07.20. Fri 20:28 [Edit]
honedaisukiさま
頭を使うと疲れてお留守番もぐっすり寝てくれるらしいです。楽しくお散歩して、お留守番ではすやすや眠ってくれればベストですね~。
From:りか URL 2007.07.21. Sat 22:08 [Edit]
お留守番
家にいる時は静かに寝ててくれると
助かりますね(^^ゞ
表でいっぱい遊べるとやはり
いっぱい寝れるみたいですね
我が家も出掛けたあとは
飼い主共々みんな寝てます(^○^)
From:honedaisuki URL 2007.07.22. Sun 05:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

