ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2011.07.13 Wed 08:36
いろんなブログさんをふらふらしていたら、
かわいいダックスちゃんを見つけました。
名前は「晴(はる)ちゃん」
元繁殖犬でブリーダーの飼育放棄で保護された子です。

ん?この生い立ち、誰かに似てない?


きもちー
「春ちんです。お散歩後のお昼寝は最高....むにゃむにゃ」
いつも寝ている春ちゃんと同じだ!

晴ちゃん
こちらが「晴(はる)ちゃん」(写真はお借りしました)
ルル☆ニコメモリーのなんこさんが仮のお母さんです。
本当のお母さんがお迎えに来るのを待っています。
同じ境遇の春花も、家庭犬として立派に?暮らしています。
晴ちゃんにも、ステキな家族ができるよう応援していま~す!


どよん
「あたいからもよろしくお願いします。春ちんはなでなでに割り込んだりしてうざいけど、
病院ではあたいのことを心配してくれたりするので、思ったよりいいヤツです。ねむ…むにゃむにゃ」



2011.07.10 Sun 21:51
とうとう梅雨明けしてしまいました。
梅雨らしい梅雨も感じないまま、真夏へ直行という感じです。


白目
あまりの暑さに白目を剥いて寝る春花。
目でもひっくり返さないとやってられないっつーの、ね。


フサフサ
そんな春花ですが、我が家に来て半年くらい経ちました。
ごぼうようだった春花の尻尾もフサフサになりました~。
パパが日々毛を引っ張ったおかげだね☆


プッチも夏バテすることもなく、元気に暮らしてます。
たまに、暑さでイライラしてますけど。
1ヶ月後の血液検査に向けて体調を整えるぞ!


おやつ~
中目黒のカフェでおやつ待ちをしている二人。
春花はプッチの行動を見て、いろんなことが楽しそうって思ってます。
プッチはいつものマイペースプッチに戻りました。


今年も夏は暑そうだけど、頑張って乗り切ろうね!
2011.07.04 Mon 09:53
昨日のプッチと春花は猛暑にも負けず、
駒沢のスナビさんまで行ってきました。
バーゲンが始まっていたので、開店と同時に飛び込みました☆

でも、結局買ったのはバーゲン品と除外品どっちも。
サイズがないんですよ~。
いいな、と思ったら即買っておかないといけないのかも。
人間の服のようだわ。


嬉しそう
お店のソファでパチリ☆
喜んでるようですが、本当は暑くてはぁはぁなだけです~。
ノベルティでウチワをいただきました。
暑いときはパタパタやってます♪
2011.07.01 Fri 10:26
急激の暑さで動けなくなってる私です。
パソコンへ向かうとプッチのご機嫌が悪くなるのでなかなか更新もできず・・・
なんて、さぼっていたのですけれども~。


プッチの血液検査に昨日行ってまいりました。

総タンパク 前回 4.9 今回 4.8 基準値 5~7.2
アルブミン 前回 2.6 今回 2.7 基準値 2.6~4

総タンパクがまだちと足りないのですが、
下痢も治まり、血便もしてないので「お薬を1日1回に減らしてみましょう。」と、
先生からありがたいお言葉が♪

やったー。やったー。
30日飲みきってから再検査をします。
体調も良さそうだし、このままうまくいくといいな。


やったね
「あたい、夏に向けて体調回復の兆し」
「春ちんは口が臭いから歯みがき頑張るんだって」

・・・春花は口が臭いのです。
我が家に来るとき、歯石も取ってもらって輝く白い歯だったのに
あっという間に歯垢もりもり。
昨日からガーゼに拭いてから歯みがきしてます。

息すっきりになってさわやかな夏を迎えるぞ!


Calendar
2011.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

