ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2011.04.25 Mon 10:42
昨日は国民の義務を果たしに選挙へ行ってきたよ。
でも、プッチと春花は字が書けないから待っていました。


荒ぶるプッチ
「この頃の政治に不満ありーっ!」
「ひーっ。」
このところの政治不信のせいで、ついつい荒ぶっちゃったプッチ。

うがー
「納税者をなめんなー」←税を納めたことはありません
「えーん、春ちんトバッチリ。」

「ひとしきり暴れたら、あーすっきり。
みなさんもリード噛んでみるといいよ。」
大人はそんなことできないのよ・・・・。



休憩中
草っぱら公園でお水休憩したよ。
「春ちん、写りが良かった♪」
一瞬の隙を逃さないのが大事だね。


カフェ
お昼食べにカフェに行ったら、
テレビのインタビューに参加することになったのです。
「春ちん、デビュー?!」


チラシ
いやいや、そうではなくて。
こちらの番組でフードの悩みを聞くコーナーがあるの。
で、質問してみたってこと。

でも、日光がまぶしくて糸目の私。
突風が吹いて乱れる髪。
飽きてウナギのようにうねるプッチ。
多分、どろんとした目で眠そうな春花が映っていることでしょう。


もらった
終了後、これをもらいました。
保温冷バッグです。
これからの季節に役立ちそう~。


5月~6月の間に放送されるかもしれないとのこと。
一応、我が家もチェックしておくかね。
あまりの映りの悪さにカットされちゃったりして・・・。



2011.04.17 Sun 22:25
ここ最近、緊急地震速報が鳴り響き、
プッチの怒りが爆発していたぶちぶち家の日々。


今日はそんなことぱーっと忘れて、
遊ぼう、遊ぼう!
春花の畜犬登録がすんだから、代々木公園のランにいけるぜ!


風を切って走る春ちんを見て!

これでも走ってるの
「春ちん、走ってるよ~。走りたくないけど、走れって~。」
これでも走ってるんです。足の上がる角度がゆるいことゆるいこと。
本当はランに落ちているしおれた葉っぱを食べたい春花なのです。


わんわんカーニバル
この日は公園でわんわんカーニバルが催されていました。
ワンコのための出店がたくさんよ。
一周して退散しましょ。


もう終わり?
「え~。もう終わり?あたい、何も食べてない。」
「春ちんも~。お腹空いた。」
我が家に来てからの粗食生活のせいで、春花も落ちてる葉っぱを食べるようになりました。
カーニバルの通りを歩いたら、二人とも下ばかり見てクンクンクン。
危険な香りがするのでさっさと移動。


市場~
青山でやってるファーマーズマーケットに移動しました。
なんかヨーロッパの市場っぽい♪

譲渡会
春花の保護団体さんが譲渡会をやっていたのです。
みんな吸い込まれるようにサークルへ寄っていかれてました。
ステキな出会いがあるといいな。


春花も久々にステキな再開が。


メイ太くん
春花の親友のメイ太くん。保護されたばかりの春花の面倒を見てくれたいい子なんです。
私たちも一度メイ太くんに会いたかったので嬉しかった。
※メイ太くんについてはこちらのブログをご覧ください。


お野菜
それから市場をぶらぶら。
ピカピカのお野菜がたくさんありました。
我が家も何個か購入~。みんなとってもおいしそう。


〆はスタバで♪
ここでも春花ははかなげオーラを出し、ダックス好きのおねえさんのハートをキャッチ!
プッチは目つき悪く、おにいさんの食べ物を見つめていたようです。


楽しかった♪
「いろんな人とお話して、あたい楽しかった♪」
「春ちんも。また来たいな。」
プッチも春花も大人から子供さんまで、いろんな人とお話できたね。
ワンコちゃんもいっぱいいたし。
私もこのマーケット、気に入っちゃった。
また、来ようか?

「「うん!絶対ね!」」





2011.04.10 Sun 21:43
今日は春花の誕生日。
3歳になりました♪


おめでとー
「たんじょうび?だいじょうび?」
お誕生日だよ、春ちゃん3歳になったの。
今までお祝いしてもらったりしたのかな。
春ちゃんのひだからね、はっちゃけよー。


今日は春花を保護してくれていたおねいさんが遊びにきてくれたのです。

あっはっは
「嬉しいなったら嬉しいな~♪」
久しぶりに春花を見たおねいさん。
かわいくなったって言ってくれたね。
がに股だけど、かわいいのよね~。



リディア
今日は保護犬のリディアちゃんも遊びに来ました。
まだ8ヶ月くらいのパピーちゃんです。
春と色違いみたいなダップルちゃん。
「リーちゃんです、こんちは~。」


するどい目
リディアちゃんと並ぶと春も少しお姉さんに見える。
のーてんきに歩く春花、後ろから鋭い目のスナイパーが迫る!


みんなでお散歩して、ご飯を食べて楽しいお誕生日だったね。


KC3Q0112.jpg
そして、これがプレゼントです~。
プッチも春花も誕生日が近いので、一緒にあげました。
これを着て、たくさんお出かけしようね~。


2011.04.09 Sat 12:01
昨日の強風、すごかったですね!
ぶちぶち一家は千葉へお友達に会いに行きました。

・・・そうそう、私ってば、ブログ名を「プッチ日和」から
「ぶちぶち日和」に変えたんです。ご連絡が遅くなりました~。


お友達はR一家。春花は初お目見えです。
仲良く遊べるかな~。


やったやった
「やった、やった~♪テンション上がってるよ~♪」


わーい
「お茶の水ロィちゃんです。疲れ知らずです。いつもハイテンション、わーい」


ボクもわくわく
「RIUです!家では中間管理職だけど、お外ではやる気満々だよ!」


私も笑顔
「R家のリーダー、その名もRです!私も思わず若返っちゃった♪べろろ~ん。」


春も一所懸命
「春ちんです。歩くのが遅いです。一生懸命やってます。R先輩、誘ってくる~。恐い~。」


似たもの同士
保護犬同士で、同じチョコダップルのRちゃんと春花。
Rちゃんも同じ匂いを感じるようで、春花に一生懸命アタック!
春花は「???」と戸惑ってました~。
春もいつかR先輩のように、バシバシコマンド決めるようになるのよ。


全員集合!
おお~、5匹揃うと壮観だよ!
春花以外はみんなマテてるが、ちょっとずつ練習だ!
やる気でてきたぞ~。


軽い群れ気分を味わい、
プッチはロィと追いかけっこして、
春はR家のパパママにかわいがってもらいました。
1日た~っぷり遊んで、今もグースカしてる2ワンです。


幸せ~
Rちゃんもこんなかわいい寝顔を見せてくれました。

またみんなで遊びたいな。
楽しいお休み終了です。
(でも、日曜日も楽しみはあるけど☆)


次はGW目指して頑張るぞ~♪





2011.04.07 Thu 22:19
プッチには親戚さんがいるのです。
さすらいのパイボ、プッチですが、親戚探しのサイトで
出会ったパフェちゃん♪


パフェちゃんのお家はドッグカフェをなさっているのです。
こちらのHPにステキなお店が紹介されてますので、ぜひご覧ください。


親戚
ピンクのお洋服がパフェちゃん、パフェちゃんの息子のアポロン君、
そして一番男らしいのがプッチです。もさもさしてるし。


春花ったら
春花は引っ込み思案キャラで過ごしていたのですが、
グリちゃん(トイプーちゃん)のお父さんがみんなにお馬のお肉を配ったとたん・・・
グリちゃんを押しのけそうな勢いでお父さんに迫っています。
食い気は隠せないらしい。


おねえちゃんとあたし
「春ちんの変なこと書かないで。」
「うちのおやつが貧相だから春ちゃんも飢えを知ったとあたいは思う。」
だって、あんたたちがデブってるから。
痩せてもらおうという親心よ!


春花は上り坂が苦手ということが判明いたしました。
こちらのカフェにドッグランがあるのですが、
斜面になってるのです。下まで下った春花、戻ってくるのにえっちらおっちら。


うー
「また春ちんの変なこと書いてるー。三白眼で睨んでやる~。」
「あたいはレンズ越しのおやつを見てるから腹も立たないよ。」


お休みも明日で終わり。
明日は何が起こるかな~。
2011.04.06 Wed 22:23
昨日から春のお休みが始まりました♪
お休み第1日目はお友達に会いに行ってきましたよ。


手塚系ルルちゃん
ダックス2匹おりマス」のルル・ココ姉妹です~。
毎年この時期にお会いしてるんです。


ココちん、べろん
場所はポティロンの森。
ドッグランで疾走するココちん。
いつでも全力投球の彼女、張り切ってベロがべろん。


イヒヒのルルちゃん
まったりキャラのルルちゃん。
イヒヒ笑いで周りを和ましてます。


プププのプッチ
プププのプッチは頭に角が生えたみたい。
久々のランで楽しかったよね。


草原の少女春花
見てくれと生い立ちの不幸さからみんなに優しくされる春花。
この日が初ランでした。うふふふと走っております。
が、この時だけ。あとは芝生をもりもり食べてました。


四者四様にうろうろするダックスたち。
その後、ルル・ココ家にお邪魔したりして1日遊びまくったのでした。
mammyさん、ルルちゃん、ココちゃんありがとうございました♪
プッチも春も満足満足の1日でした~。


また、遊びに行かせてくださいまし。


2011.04.01 Fri 10:29
昨日はお休みだった我が家。
プッチの誕生祝いも兼ねて、シャンプー&お散歩へ。


春花は初めてのお店でシャンプーでしたが、
大人しくできたようです。
プッチは・・・いつもの通り、ずーっと尻尾を振ってご機嫌だったらしいっす。


車の中でグースカする二人を連れて行った先は
元町のモトヤ!モトヤっていったらパンケーキですよね♪

パンケーキ
気がつかなかったのですが、3枚セットのパンケーキを2枚にすれば
パンケーキ1枚分が義援金になったそうです。
知らんでムリムリ食ってしまったわ~。次回から気をつけようっと。


ハンバーグ
パパはハンバーグだって。おいしかったそうですよ。


寝癖!?
「あたいのお祝いも兼ねてって・・・あたいには?」
ほほほほ。子供は食べれないのよ。ありゃ、プッチの頭の毛が盛り上がってる。
これ、寝癖だな?!

うふ
「春ちんにも何もない。自分たちばっかり食べてる。」
ほほほほ。大人はおなかが空くのよ。
あとでおやつを買ったるよ。


その後、元町のスターチャイルドさんというお店に一年くらいぶりに行きました。
お店のママさん、プッチを覚えていてくれましたよ!
嬉しいねぇ。看板犬のテンテンちゃんと遊んだり、おやつをもらったり。
プッチに海苔巻き型おやつを購入して帰りました。


走るどー
「おりゃおりゃおりゃ~!」「プッちゃん、待って~。」
汐汲坂を駆け上がるプッチ。春花は上りだとペースがダウン~。
元町からこの坂を上るとフェリスの付近に出ます。


行くぜ、合点だー!
「フェリスの中学校、あたいの偏差値で入れますか?」
う~ん、ちょっと無理かも。机に縛り付けて勉強すれば入れるかも。
「そんなの、ヤダ。近所の学校でいいや。」
「春ちんもフェリス入れる~?」
・・・その前に、勉強に耐えられる?
「春ちんも近所の学校でいい。」


上昇志向のない姉妹です。
あと少し、お留守番を頑張ったらお休みが待ってるよ~。
それまでおりこうに待っててね。
Calendar
2011.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

