ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2010.11.17 Wed 10:43
日曜日に野川公園に行ってきました。
ICUの近くにある大きな公園です。


来たどー
「あたい、やって来たどー!」
どどどどどどーっと走るプッチ。


秋ですね
公園の中はすっかり秋・・・。
心なしかプッチの口元もたるんでるわ。
人間でいうところのアラサーくらいだからねぇ。


川
川を挟んで両岸に公園が広がっています。
プッチも川沿いをてくてく。


コンドー先生
公園の近くには近藤勇先生のお墓やら、お家の跡やらがありました。
現大河では原田勇ですよね。香取勇より似てるかもね。


なあに
新しい公園も楽しかったよね♪
奇跡的にかわいく取れた一枚です。



HPは「ハートのプッチ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




そして、帰宅後はスケアメ!


なんだか日本勢が棚ボタ金・銀で申し訳なかったアメリカ杯。
その中でも気になったのがADSLことシュルタイス選手。


演技終了後、キスクラに戻ったらコーチがいません。


カメハメ波ー!
「がーん!俺、どうしたらいいんだよ。」
と、一人うろうろ所在なげなADSL。
キスクラであんな不安そうな選手はみたことがありません。


どうも、コーチが入院してしまったらしいのです。
会場に入った時からコーチに会えず、理由も分からず心細かったであろう。

ルトコフコーチ
これがそのルトコフコーチ。
いつも明るい笑顔でADSLを迎えてくれていたのに。
大丈夫でしょうか。


でも、翌日のフリーでは


戻ってきたよ!
戻ってきたよ!コーチ、顔色もめちゃくちゃ悪いけど、かさかさしてるけど。
アメリカの人になんか一生懸命お礼を言ってるようでした。
良かった~。ADSLも頑張って4回転決めたし。
グランプリシリーズも終了だから、
ナショナルに向けてコーチもお体を治してくださいね。


2010.11.08 Mon 11:07
昨日は代々木公園で遊んできました。
紅葉はもう少しだったけど、秋のお花がきれいだったよ♪


お花
おすましモードで写ってますねぇ。
下のミミズに気をとられてたので、我々からの喝が飛んだばかりです。


せめて厨房を
お昼はARMSへ行きました。ここのハンバーガーはボリュームがある!
お腹いっぱいになった~。プッチのはないけどね。
11時半前にお店に入りましたが、12時ごろには満席でした。


えへん
バラの花の前でポーズ。
歩いてたら外人のおばさんたちに、「あら、やだ~。この子スウェット着てるわ~。」
と、なぜかパーカーが大好評。おばさんのお国ではワンコはどんなの着てるの?


秋のお天気が気持ちいいですね。
寒くなる前にたくさん遊んでおこう~!


HPは「ハートのプッチ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2010.11.01 Mon 11:21
やあ、こんにちは。
あたいプッチ。

グランベリー



ブログ、ずーっとほっておかれてた。
あたいは元気に暮らしてたし、大ママが遊びに来たりして
10月は楽しくすぎたんだ。


けど、今年もシーズンが始まったんだよ。
あれだよ、あれ。スケートだよ。
NHK杯が始まる数週間前からそわそわ。
りかちゃんが緊張したってどうにもなんないっつーの。


ユヅ
「だって、ユヅのデビュー戦だよ!」
そうそう、りかちゃんは羽生君のファンなんだよ。
地元の子だし、小さい頃から知ってるから親戚のおばちゃん気分なんだって。


4回転決めた時は「ギャーッ!」
ってすごかったよ。お昼寝してたあたいも目が覚めちゃった。
お友達のアントワネット様(仮名)と実況メールをやりとりしてて
携帯の電池が空になるほどって、女子高生か、あんたら。


土日はスケートカナダで浮かれてたよ。


チャッキー
「チャッキーチャッキーチャッキー!」
顔がチャイルドプレイのチャッキーに似ている彼だよ。(トッポジージョ説もあり)
去年から応援してるから親戚のおばちゃん気分なんだって。
史上初のショートプログラム2回の4回転に大興奮だよ。
りかちゃんは4回転大好きだからね。
「フリーは人類初の3種類4回転?!」と、浮かれてたけど
2種のトリプルアクセル不発で落ち込んでました(彼もりかちゃんも)。


カフェで
NHK杯後もスケカナ後も微熱を出すりかちゃん。
興奮しすぎなんだってば。
週末の中国大会は「日本人選手がお客さんにいじめられないかしら」って
今から心配してるよ。大丈夫だって、中国のペアがすごく日本人に感謝してるって挨拶してたじゃん。


やれやれ
12月になるまで落ち着かないのかねぇ。
あたいだって毎回奇声を聞かせられてびっくりしちゃうんだよ。
「でも、今期はみんなバンバン4回転跳んでくるからちょーおもしろーい。」
・・・・あたいのおやつとお散歩は忘れないでよ。


シーズンが始まって本当に浮かれております。
プッチのおやつとお散歩は死守しておりますが、
ブログの更新は停滞気味でご心配をおかけしてすみません~。
ゆるゆる更新でいくと思いますが、暖かい目でご覧くださいまし。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Calendar
2010.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

