ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2010.08.30 Mon 10:45
やあ、あたいプッチ。


土曜日、あたいお留守番してたの。
そしたら夕方「う~、マンボッ!」って浮かれた人が帰ってきた。
それから足を上げたり、回ったりしてたよ。


あちあち
「パンフ売り場は暑かったけど、リンクは超寒~っ!」
って、ダウンとかしまってた。
あたいはお散歩中、めちゃ暑かったけどね。


いいな~
なんだか楽しそうにずーっとニコニコ動画見てるよ。
ていうか、佐野稔氏まで見る必要はないと思うよ。
「歴史を振り返るって大事なのよ!」


ふーんだ
ふーんだ。
パソコンに張り付いてるから邪魔しちゃる。
早く寝ようって騒いじゃうからね~だ。
「まだまだ!今見てるの長野五輪のエキシビションだからね。」
げっ。あたいいつ寝れるのでしょうか。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


ここからはショーの模様を書いてます。
興味のない方はスルーでどうぞ~。
2010.08.22 Sun 08:57
プッチの夏休みも終わり・・・
またいつものだらだら毎日に戻りました(まぁ、毎日夏休みのようですがね)。


夏休みの思い出、載せ忘れた写真がありました。


お昼
大ママが紫山に行きたいというので、ぶらぶらしてたら見つけたレストラン♪
Caslonというお名前でした。
紫山プラザにありました。テラスはわんこOKなので、みなさまお行きなされ。
ランチもおいしく、パンも食べ放題!
近くにあった紫山公園はステキな雰囲気だったので次回行ってみたいです。



と、とさか!
そ、そしてレインままさんが作ってくださった、コレ!
トサカですって!!!
見たことないよ!どこで売ってるのかな!
わー、本当に小さな冠みたいだよ!

と、私が興奮してましたら


早くよこせ
ガンつけられちゃった。


すごくハードな噛みごたえらしく、
プッチにしては長時間噛んでいられるおやつでした~。
レインままさん、ありがとうございました。



ぐー
最後は遊びつかれて寝ちゃったプッチで。
ベロがはみ出てるよ~。
楽しい夏休みだったみたいですね。


来年はもう少し涼しいといいなぁ。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



2010.08.18 Wed 07:59
今年の夏休みも遠くのお友達に会えました。
レイン君です~♪



穏やか光線発射
いつも大ママが「なんてやさしそうな子なの!プッチは乱暴者って顔なのに。」
と、大絶賛する穏やかマスクの男の子。
今年もプッチと遊んでくれました。


いやっほ~ぃ
今回は芋沢のDogwoodさんに行ってきました。
大きいランにプッチ、大興奮!
レイン君も彼方のほうに見えますよ!


がはは
ほ~ら、こんなに喜んじゃった。
東京は暑いから芝生で走ったりできなかったもんね。
あまりのバカっ走りにママズはびっくりです。


えへ
「えへ、ボクも走ってるよ。」
レイン君、立派な毛並みです。あんよが隠れちゃってます~。


テラスに避難
でも、はしゃげたのはちょっとの間でした。
やっぱり暑いんだって。わんこたち、自主的にテラスに避難です。
ランに残ってるのはパパだけという・・・・。


てへへ
暑い中、遊んでくれてありがとう~。
レイン君のおしゃべり、とってもおもしろかったよ♪
リードフックごと歩き出す姿も、かわいかったです~。
楽しい時間はあっという間に過ぎますねぇ。
また、来年の夏休みに会えることを期待して、


またね~!



レインままさんもありがとうございました。
いつか、そちらへも遠征したいなと思っております。
その時はまた遊んでくださいませませ。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

2010.08.15 Sun 10:56
久々のブログ。
暑くて毎日たいへんですねぇ。


プッチも8月10日から数日、大ママのお家に行ってました。
やっぱり、宮城は涼しいよ!
扇風機だけで過ごせるって素晴らしい~。
夜も窓を開ければ快適な眠りにいざなわれる~。
帰ってきて、寝室の暑さにくらくらしている私です。


行きは那須のアウトレットでだらだらしながら
目的地に着いたのは夕方でした。
これから二度目ましてのお友達に会うのです~。


松風
この子だよ~♪
ベビーフェイスの悪魔、松風君です。
さすが、豆柴。いつまでも子犬の面影。


久々に松風母でもある私の高校時代からの友達、
鬼嫁さんとしばし楽しい会話。
松風はプッチと遊びたくて、キューキュー言ってる。
ごめんね、プッチってば疲れてやる気なす。
さらにキューキュー言ってる松風。
そ、そしたら山が動いた!


お母ちゃん、こわい
「お母ちゃん・・・こわい。」
松風、一瞬にして静まる。
母の絶妙のタイミングだわ~。しつけられてるのね、松。


かわいいのだ
でも、お母ちゃんがどっかに行くと
母を慕って、泣いてる松風。ケナゲ。
そこ行くとプッチはクールです。




パパがお仕事でいなくてかわいそうだったね。
今度はみんな揃って集まりたいね。
松風ママも仕事帰りで忙しいのに来てくれてありがとう~。
久々に会えてとっても楽しかったよ~。
おみやげにいただいたアップルパイ、おいしかったよ!
まるごと一個にわが家、感動しました。
また東京さも来てけさいん。


暑いから
「あたいの写真ないの?」
あなた、カフェで力尽きてたじゃない。
那須で撮った一枚だけ載せといてあげる。


今度は松とどっかでかけっこしたね。
来年の涼しい時期に会えますように。




HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

2010.08.05 Thu 11:15
昨日は久々のお出かけ♪
つくばの科学万博公園に行ってきました。
仲良しのRちゃん一家に妹が増えていたので、合流して遊んだよ!


この子じゃ~
見えます~?
手前のベロちゃんはRちゃんですよ。
後ろにいるよ、ちっちゃい子!
ロィちゃん、まだ3ヶ月。やっとお散歩できるようになったんだって。


べろが
鳥を襲おうとするRちゃん?
ロィちゃんが来てキャラが変わったような。
姉御っぽくなった?
リウ君は相変わらず、姉を立てるいい子なのです。


なんとか集合
万博公園、池もあり芝生もあって、とても良かったのですが、
暑すぎる~!
わんこ達の集合写真をせめて撮らねば~。


あちー
やはり赤ちゃんはかわいいのう。
そして、プッチの規格外のでかさがめだってしまう。
この家の子といっしょに写ると大林素子なのが丸分かりね。


姉と兄が
姉と兄は舌べろーんです。
プッチは暑さより、まずおやつに集中しますんで。
いつでも視線はギラついてます。


3きょうだい
最後はカフェでの3きょうだい♪
このカフェもエスニックな感じでとても良かった。


とにかく暑くて、写真もやっと撮った感じですねぇ。
もう少し涼しくなったら、みんなでまた来よう!
R家のみなさま、遊んでくれてありがとうございましたー。
次にロィちゃんに会ったらどんなになってるか楽しみです♪


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

Calendar
2010.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

