ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2010.07.21 Wed 11:18
暑い日々が続いておりますね。
プッチも散歩では暑くて文句たれております。
せっかく早起きしてるのにねぇ。
さっぱりさわやかな朝に出くわさないもんね。


帰宅後、涼を求めてふらふらするプッチ。
さまよえるオランダ人のごとく放浪した先に、
ステキなスペースをみつけました♪


KC3Q0073.jpg
お一人様用のテントでございます。
風の通り道ですので涼しいですし、腹が冷えないように屋根もかかってますよ。


残念ながら、ここで休息を取ったのはこの時限り。
やっぱりもりもり冷風があたるソファが一番好きみたいです。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2010.07.19 Mon 22:08
昨日からお休みだったので、
どっかへ行ってみた~いという思いをかき消す太陽。


今日はプッチをおいて
原宿に北斎の浮世絵を見に行ったのですが、
あまりの暑さにとっとと原宿から退散しました。


家の中も暑くて、何もできませ~ん。
相変わらずパパが忙しくて、大変そう。
○△□のあるPC画面とにらめっこしてます。



KC3Q0072.jpg
日曜に中目黒へ行った時のプッチです。
プッチの大好きなお店のお姉さんが8月でいなくなっちゃうって~。
寂しいねぇ、また会いに行かないとね。


明日のお休みが終わったら、夏の忙しい時期に突入です。
うえ~ん。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2010.07.13 Tue 10:12
穏やかな花曇りのある日。
プッチは急に目を覚ました。


KC3Q0069.jpg
「父さん、妖気です!」


後ろを振り向くとそこには・・・


KC3Q0070.jpg
プッチの天敵、めめめ~とゲーリーがいたのでした。





プッチの頭のアホ毛が伸びてきて、
はなわ(ナイツ兄)のように逆立つようになりました。
パンクネタか鬼太郎か迷いましたが、旬のゲゲゲにしてみました♪


めめめ~とゲーリーはプッチの苦手なヤツラなのです。
イタズラして欲しくない場所に彼らを置いておけば寄ってきません。
ある意味、私には貴重な番人なのですよ。


パパの仕事がめちゃくちゃ忙しくて、
プッチもちょっとつまんないみたい。私でもいいじゃないか。
さあ、遊ぼうぜ!と近寄ると後ずさるパパっ子プッチなのでした。



HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2010.07.08 Thu 10:16
なので、今回もお写真シリーズを載せます~。


きりり
きりっとしたプッチです。
こういう顔を見ると犬だな~、と再認識。
普段の顔を見てると犬というより、ちっびこのようなので。



ん?
こちらは「目が動いてしまった生首役」です。
完璧に演じていた生首・・・しかし、頭上のおやつに、
落ち武者の生首の仮面がはがれてしまった・・・!by月影先生


日曜日に仙台に日帰りしていたのです。
法事だったのですが、プッチも連れていきました。
仙台到着とともにペットシティにお預かり。
めずらしく不審な顔でキューンと泣いてましたよ~。


寺から直行で迎えに行った黒衣の集団。
お店の人は「ご飯も食べてくれて、いい子でしたよ~。」
ま、この子がご飯食べないなんてありえませんからね。
よし、お盆の帰省の寺行事の際はまたここを利用しよう!


実家に帰ったプッチは、ずーっと部屋から部屋を走り回ってました。
8月には実家アゲインだよ、プッチ。



HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



2010.07.03 Sat 00:20
先日、田園茶房で撮影してもらったプッチの写真
カフェでの展示が終わり、今日いただいてきました~。


額に入ったものの他に、50近くCD-ROMにデータが入ってたよ。
どれもステキな写真ばかり。
ちょっとずつ、気に入ったものをご紹介いたします。


にっこり
携帯カメラと全然違いますね。
色がきれいに出ています。
プッチの顔と体の白い部分の発色に大満足♪


きょとん
きょとんとした顔のプッチ。
目線の先には、おやつ☆
「何ですぐくれないの~?」と思ってるんだろうな。


大きい額はどこに飾ろうか思案中です。
前の壁か、後ろの壁か・・・・悩む~。



HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Calendar
2010.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

