ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2010.05.30 Sun 21:06
今日はみんな朝からわくわく。
田園茶房にプッチの写真が飾られたので、
見に行くのです~。


みんなが浮き足立ってると、プッチもすごく調子いい~。


にこにこ
人の気分を感じ取るって説、当たってるかも。
我々が穏やかだとプッチもゆったりしてるもんね。


踏み切り待ち
今日は、散歩がてら歩いて田園調布まで行きます。
途中の踏み切りで電車待ちです。
でも、3両しかない電車だからあっという間ね。


てくてく1時間くらい。
多摩川→田園調布のルートで行きました。
プレジデントのお家の前を通ったら、
プッチが引っ張り出したー!でんさぼに気がついたな!


看板
入り口にありましたよ。
今回のイベントの案内です~。
店内に、このゴールデンのパピーちゃんがいました。
5ヶ月なんですって。でも、堂々したモデルっぷり~。



これで~す
そして、我が家のプッチです~!
ぎゃー、かわいいー!
と、親ばか全開で写真を写真に収めてしまいました。


さすがプロの先生です。
プッチは顔が茶なのに、体が白いので光の加減が難しいのです。
顔が真っ黒になるか、体が発光気味になることが多いのですが、
でも、先生ありがとぅーす!偏差値60超えた写りでございます。


他にもかわいいお写真がたくさんありました。
この写真は額付きでCD-ROMとともにいただけるので、
それもまた楽しみです。


またでんさぼに行ってみようね♪


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

2010.05.23 Sun 22:13
やあ、あたいプッチ。
今日はお知らせがあるよ。


えへへ
「あたい、お写真撮ってもらったの。」


ゴールデンのお休みが終わった次の日に
でんさぼに行ったの。
そしたら、カメラの先生にお写真撮ってもらった。


では、バトンタッチ。
田園茶房で愛犬の写真を撮ってもらって、
カフェ内で飾るイベントがあるんです。
それに参加しました~。

去年はこんな感じだったみたい。


プッチ仕様
プッチだからハートに肉球のラテをいれてくれましたよ♪
撮ったお写真は5月29日から1ヶ月間、カフェ内に飾られるそうです。
いろんなワンコのお写真が見られるので、お買い物の休憩がてらに見てください。




HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2010.05.14 Fri 10:45
先日mammyさんのブログで名前の歴史のお話を読みました。


ぷぷぷ、いろんな変遷があっておもしろ~い。
プッチの七変化も載せてみた~い。
と、PCを起動したのですよ。(無駄に意気込んでる?)


プッチの名前の由来からね。


私、2歳くらいの頃NHKの人形劇を見てたんですね。
母がその食器やらなにやらを買ってくれたんです。
「これがプッチーちゃんよ。」
母は確かにそういいました。

プッチーという名前がインプットされた私。
パイボの子犬を飼うことになった時、
「こ、これはプッチーちゃんぽい。じゃ、名前はプッチで決まりだね☆」


そいで、画像をググッてみました、衝撃的な事実が!!


ブッチー
「やあ、僕ブッチー。太ってる子はフトッチー、ペンギンの子はペンチーだよ。」

人形劇のタイトル、「飛んでけ、ブッチー」だって。
お母さん、間違ってたよ。プじゃないって、だって。


由来からトホホな感じですね。


でも、おかげさまで「プ」がついてれば自分のことと、理解できる子に成長しました。


プッちゃん
ププちゃん
プコちゃん
プンコちゃん
プンちゃん
プリンちゃん
プリちゃん
プピちゃん

「プ」のみもOKです。あら、韓流歌手の「ピ」さんみたいね。


うむ
「いろんな呼び方があるので、最初の音が破裂音だと反応することにしています。」


うん、テキトーでよろしい。



HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2010.05.11 Tue 00:32
やあ、あたいプッチ。


日曜日、公園から帰ってきたらりかちゃんに言われた。
「ロロちゃんが遠いところへ行くことになったの。プッチのおもちゃ、あげてもいい?」
いいよ。あたい、星型のおもちゃ2つあるから、1つロロちゃんにあげる。


それから、お昼寝してたらりかちゃんたち、どっかへ行っちゃった。
帰ってきたのは夕方だったの。
「ロロちゃん、プッチのおもちゃ持って行ってくれたよ、ありがとうね。」
    ロロちゃん、どこへ行ったのかなぁ。
    あたい、また遊べるのかなぁ。

そしたら、パパが言ったの。
「ロロちゃんはね、風になったんだよ。」
    風?あのぴゅーって来るやつ?
「そうだよ、だからプッチが留守番中にひゅひゅって遊びに来るんだよ。」
    そうか~。そしたらいっぱいプロレスしちゃおう。
    あたいの外ベッドも貸してあげる。一緒にお昼寝するんだよ。
    風になったロロちゃんだって、あたいすぐに分かっちゃう。
    だって、ブヒ♪って聞こえるに決まってるもん。


ロロちゃんは遠いけど、ひゅひゅって来れるとこにいるんだね。
あたいがヒマな時にぴゅーって来てくれるといいなぁ。



ロロちゃん

かわいい大事な子でした。
あっという間に駆けぬけて行ったロロちゃん。
また、プッチのところへ遊びに来てね。
プッチの外ベッドはロロちゃん用に空けておくよ。



HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


2010.05.05 Wed 21:06
今朝ぼーっと起きたら、パパが名案を言いました。
「プッチの親戚さんに会いに行こう!」


ペットショップの売れ残りコーナーにいたプッチ。
血統書を見ても1匹で生まれてきたみたいだし、
プッチの本当のパパやママはどうしてるのかと思っていました。
ダックスDBに登録していたら、と~っても近い親戚さんが判明したのです。


今回私達が会いにいったのはdog cafe mocomocoの看板犬、パフェちゃん♪


親戚♪
ほらっ、これがパフェちゃんです。奥の毛深いのがプッチ。
三角定規形の顔や、目の色がそっくり。
よくよく伺ったら、おなじ犬舎のお父さんらしく、
も、もしかしたら異母姉妹かもしれません~。


整列~!
この日、カフェに来ていたお友達、全員集合なのです。
プッチの隣りに座ってるのはパフェちゃんの坊ちゃん、アポロン君♪
パフェちゃん、お母さんなのですよ~。
アポロン君、プッチおばちゃんですよ、よろしくね。


パフェちゃんのお家はステキなカフェでした。
お父さんもお母さんもやさしくて、ワンコたちに大人気♪
整骨院もされてるので、この鋼の体をほぐしてもらいたいかも。
カフェの中は自由に走り回れるし、お外のデッキで遊ぶこともできます。
プッチも最初は「ここどこ?」状態でしたが、
すぐに慣れてマイペースに遊び始めました。



たのしかった
ほら、この笑顔。
いろんなお友達と触れ合えるのがサイコーだよね。
一人っ子のプッチには新鮮な時間でした。
私達もたくさんのワンコと遊んでるうちに、
あっという間に時間が過ぎててびっくりしちゃいました~。


ドライブしながらまた会いに行きたいね。
プッチの大事な親戚さんです、これからもよろしくお願いしま~す。



HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2010.05.04 Tue 21:54
今日はいろんなブログさんでお見かけしている
水元公園へ行ってみました~♪
この公園、びっくりするほど大きいのです。
たくさん歩いて頑張るぞー!

プッチも、うきうき。
お友達も来てるからねー。


きょうだい
RちゃんとRiu君のきょうだいです。
いい笑顔だの~、二人とも。


な、長っ
Rちゃんのベロの長さにびっくり!
たまに地面につけながら歩いてるんだとか。
短足犬に長ベロは危険ということですね。


わらわら
みんな、われ先にと争って?おります。
写真では良く見えませんが、みんな同じタンクトップを偶然着ておりました。
そのせいか、聞こえてくるギャラリーの会話によると、
お父さん:プッチ
お母さん:Rちゃん
子供:Riu君
の配役らしい・・・!プッチ、一番年下で女子なのに、父の風格とは!!


にっこり
ベンチで一休み。
みんな嬉しそうににっこりです。
約一名、おやつがないのに気がついて遠い目をしております。


なはは
最後に水元公園の水辺で記念撮影です。
Riu君はいつもいい笑顔をするなぁ~。さすが、気配り紳士。
Rちゃんもまったり笑顔で嬉しそうです。

帰りの車ではテンション↓の3わんこがいました。
心地よい疲れでいい夢見れたかな?
また、みんなで遊びに行こうね。

ああ、GWが明日で終了です。
社会復帰できるのか、私~!?


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2010.05.03 Mon 17:35
このブログ、入力中にぶっ飛んでしまうのが最近の悩み。
できるだけシンプルに書いてまいります。


へっ
代々木公園に来ました。
ちょっと前とは全く違う新緑♪きれいだね。
「へっ、草うめぇ。」
顔つきがワルいよ・・・・。


クールなお友達
ランでプッチを気に入ってくれたお友達。
サングラスがクールだわ。


落ち武者の生首
落ち武者度がアップしてるという噂のプッチ。
生首に風に撮ってもらいました。
将門の首のように飛んでいきそう?


anea cafe
今回は参宮橋のanea cafeへ行ってきました。
使ってる家具がおしゃれなのです。

おいしい
パパが食べたオムハヤシです。
とろりとした卵がおいしそう~。


いい子にできた
のんびりできるカフェで良かったです。
プッチもカフェのお姉さんにかわいがってもらいました。
またのんびり歩いていってみようか、ね。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2010.05.02 Sun 22:23
ゴールデンウィークの唯一の平日、30日に遠出をしてみました。
目指すは美ケ原高原です。


標高2000mの高原に彫刻美術館があるのです。
野外展示場ならわんこも入ってOKなんですよ。
ほとんど野外展示だし。


さむ
高原に着いたらものすごい寒さ!
ダウン、ストール、帽子、手袋とフル装備を持ってきて良かった。
作品がゴロゴロ展示してありますでしょ。
ここをお散歩しましょー。


風も強くてね
風も吹き荒れていて、プッチの落ち武者ヘアーもぐしゃぐしゃです。
でも、空が近いです♪やっぱり高原だ~。


雪の壁
雪の壁がこんなに残っていました。
4月半ばだったら、車が入れなかったかもね。


アート
寒かったけど、いろんな作品が見れて楽しかったです。
プッチも久しぶりの遠出に大喜びでした。


GWも折り返し地点。
遠くは混んでるから都内で遊ぼうと思います。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



Calendar
2010.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

