ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2010.04.25 Sun 22:00
今日は根岸森林公園に行ってきました。
暖かくて、いい気持ちの日曜日でしたよ~。
家族連れの方々がピクニックにたくさん来てました。


ごろごろ
着いたとたんにゴロゴロです。
1回ではなく、何回もですよ~。


たー
ここはお気に入りの公園なので、プッチの表情も違います。
いつもと違ってウキウキです。


楽しー
この公園は芝生もあるし、
林もあるし、いろんな匂いもかげて楽しいみたいです。
お友達も来てるしね。


桜も残ってた
ソメイヨシノではないけれど、まだ桜も残ってました♪
ぼんぼりみたいな桜です~。


ぐー
帰りのカフェではお疲れのプッチが見れました。
久しぶりにうとうとしてましたよ。


もうすぐゴールデンウィークです。
またこの公園に来てみるかい?


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

2010.04.18 Sun 22:17
ここ数日雨ばかりだった東京。
寒いし、お散歩には行けないし散々だったプッチ。


今日は快晴だよー!
でも、寝坊したから近場で散歩だぜ☆


むな毛
駒沢公園に行ってきましたよ。
プッチも記念撮影。
あり?お洋服の胸元から・・・胸毛がはみ出てる!!
あぁ、女子としてどうなんでしょう、この毛深さ。


足もじゃ
こうして見ると、足ももじゃもじゃ。
夏に向けて、処理しないとモテないぞ!
ていうか、男女の枠を超えてるプッチ、関係ないさー(大西ライオン風に)だね。


やっぱりはみむな毛
最後は大学の前で。
ここでも胸毛ははみ出てます。
入りきらない毛量なのね。でも、うらやましい人はたくさんいるはず。
よーし、気にしないで見せちゃえ♪


と、のほほん日記を書いております。
プッチの吠えですが、なんと最近治まっております。
誉めたり、怒鳴ったりを繰り返しておりましたが、
最終兵器を投入しました。
それは、「お酢」。
怒鳴ってもきかない状態の時に、スプレーに入れた薄めたお酢をシュッとやるのです。
すると、「やーん」とソファに逃げて行くようになったのです。
しつけの本やテレビでもよく見る方法だったので試してみました。
ただし、わんこを見ながらシュッとやってはいけないそうで、
目を逸らしてスプレーしております。
おかげさまで理由無き吠えはかなーり減ってきました。
これからも、しつけの見直しをしつつ頑張ります!


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村





2010.04.13 Tue 11:30
今日は暑いですねぇ。
昨日は冬のような寒さだったのに。
この間の日曜日も暑かった!


私は友人が夜行バスでスケートを見に来たので、
彼女と会うために早朝から家を出ました。
私は金曜に見ていたので、いろいろアドバイスをせねば。
(今期の総括と、今後の展望をしっかり語りあいましたよ!あと3時間は話せたなぁ)


プッチはといいますと、パパと二人で代々木公園へ。


よーいドン
ランにて「よーい、ドン!」の瞬間だそうです。
少々フライング気味なのでは??


ぎゃははは
追いかけてくれるお友達がいたそうです。
嬉しそうな顔で走っています。
4歳になったけど、やはりオニはやりたくないのね。


あちぃ
そして、友達を代々木体育館まで送り届け、
プッチと合流しました♪
お花がきれいなところでパチリ。


公園をぶらぶらしてたら、いつも偶然会うフレブルゴーリーのパパに会いました~。
久しぶりの再会だったのですが、ゴーリーのママさんがハーブティーのお店を開いたんですって。

こちらです
うちらも行ってみようね。
早くお天気が安定してくれないかな~。
さわやかな春散歩を満喫したいです。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

2010.04.08 Thu 20:48
昨日はあいにくのお天気の中、
ブログで仲良くなったmammyさん一家に会いに行きました♪
去年の今頃、初めてお会いしたのです。
ルルちゃん、ココちゃん、覚えていてくれるかな~。


あんた誰だっけ?
「あんた誰だっけ?」
あら、いやだ。ココちん。プッチのおばちゃんですよ。
一年前より老化が進んでわからなかった模様。


ココちんなのー
「・・・・ふーん。ま、いいの。ココちん、ご挨拶するのー♪」
小顔のココちゃん、うらやましひ。
犬歯が小さくて、なんだか妖精さんみたいよ。


にこにこルル姫
こちらが姉君のルルちゃん。
「おほほほ~。ルルでございますよ~。笑みがこぼれますです~。」
上品な笑顔・・・・ステキ。
うちの茶色は鼻先が地面に向いてます。



先頭を競ってみたり
われ先に先頭を取ろうとするアスリート魂を発揮したり


なんだかウキウキ
浮かれついでにイヒっと笑ってみたり


胸張りすぎのプッチ
支給物資に過剰に期待して、ありえないほど胸を張るいい子ポーズでアピールしたり


なんだか楽しくなってきたかも
小さいあんよでウキウキ歩いてみたり


とっても楽しい時間を過ごしました。
私達の行いが良かったせいか、雨に降られずにラッキーでした♪
ルル・ココちゃんのパパ、シャケさんにもお会いできて感激でした~。
また、会いに行かなくちゃね。
お友達と遊べるのってサイコーに楽しい時間だもんね。


おみやげいただいっちゃった
またまたおみやげをいただいてしまいました。
おもちゃは大事に大事にしないといけないので、しばらく飾ってから遊ぼうね。
人間用にもおいしいものをありがとうございました~。
満腹満腹で満足でございました♪


また近いうちに遊びましょう~。
みんなでのお散歩がとっても楽しかったプッチなのでした。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2010.04.07 Wed 21:29
忙しい日々が一段落して、小休みが訪れた我が家。
昨日は柏へ行って遊んできました。
お友達に会いに行ったのです。


Rちゃん
じゃじゃ~ん!
このゆる~い感じはRちゃん♪
はみ出るベロでゆるみ具合が分かります。


リウ君
そして、風に髪がなびくこのお方がリウ君です~。


この姉弟、看板犬としてお仕事されてたのでプッチとは旧知の仲。


わーい
勝手知ったる3人なので、みんな絶妙な感覚でお散歩してました。
でも、リウ君がこんなに生き生き走ってるなんて!
お仕事中の物静かな姿とは大違い。
Rちゃんはいつも通りマイペースで納得~。


わはは
桜並木で記念撮影。
おいしいものを見上げる顔は三者三様。


「柏の葉公園」という大きな公園で遊んだのですが、
とても大きくてきれいな公園です。
ドッグランもあるのですが、講習会を受けてからじゃないと利用できないそうです。


いい笑顔
ららぽーと柏の葉での一枚。
ランチを食べたジョーカーにミニデッキがあるのでそこで撮りました。
とってもいい笑顔の2人が撮れて大満足♪


「アンデルセン公園」に移動したのですが、
ペット禁止の看板が!ガーン!
離れたところにランっぽいところがあったので、そこのみ可なのかなぁ。
近くにあった「県民の森」に避難です。

びゅーん
リウ君、ここでも絶好調!
背後を狙うプッチに気づきもせず、嬉しそうに駆け回ります。
Rちゃんははるか後方に。彼女なりに頑張ってますよ。


楽しかったね
帰りはお宅訪問までしてしまいました。
R&リウママさん、ありがとうございました。
やっぱりお友達と遊ぶとプッチも嬉しそうです。
また、一緒に遊んでくださいね♪

プッチも柏再訪を狙ってます~。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



Calendar
2010.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

