ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.12.31 Thu 22:00
仕事の日々がやっと終わり、
30日からお休みです♪
プッチもみんなが家にいるので嬉しそう。


今日は寒い中、駒沢公園に行ってみました。


ぴょんぴょーん
公園に着いたら、北風倍増~。寒いよ~。
プッチは犬は喜びを体現してます。

駒沢公園
駒沢の雰囲気出てるかしら。
プッチもおやつフードを見つめて、瞳キラキラ。


散歩もそこそこにお昼を食べに向かったのですが、
駒沢の住宅展示場の先にあるカフェ、アヂトさん。
一度行ってみたかったのです。


大人定食
ワンコOKなのは、一階と中2階?のスペース。
私が頼んだのは「大人定食」。
どんぶりは蒸し鶏の中華風ですよ。
コーヒーも頼んだのですが、写真撮り忘れ。
とってもおいしかったです~。また、行きたいよ。

眠いんだってば
プッチは、連日寝不足なのです。
お留守番時は14時間くらいサークルで寝ていたので、
人がいると熟睡できないみたいなのです。
12時過ぎると、目がトロ~ン。


さて、誤食の後なのですが・・・・。

レントゲン
最後に病院に行った時のレントゲンです。
多分、これが破片?という影も映ってます。


でも、まだウンチからも出てきますし、
ここ3日、吐いてます。なんかすっきりしないのかも。


お正月は遠くに行かないで、近場で遊ぶのが良さそうですね。

みなさまも、良いお年をお迎えください。



HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.12.25 Fri 10:55
じんぐるべーじんぐるべー♪
世の中クリスマスでございますね。
昨日はイブでございましたから、よい子のわんちゃんたちは
プレゼントをもらえたのではないですか~?


プッチにプレゼントは来ませんでした。
それはちょっとよい子ではなかったからなのです~。
パパのブログでも軽く触れてましたけどね。

昨日帰宅しますと、サークルの中でプッチが途方にくれておりました。
ん?と床を見ましたら、ぎゃー!!


KC3Q0044.jpg
今度はこいつです。
フードを詰めて、お留守番のおともなワケです。
フードが以前より大きくなったので、穴の大きいこいつを買ってきて、
1週間くらい順調に使っていました。が、


KC3Q0045.jpg
蓋が開いてました!
そして、やっぱり中のしきりを食・べ・て・る・よー!


やばい?
「な、なに?この重苦しい空気・・・・。あたい、やばいことした?」
普段まったく反省なんかしないプッチですが、
困ったこと顔をしてウロウロしていました・・・。
怒っちゃいないよ、怒っちゃいないけどさ。
なんか、どっと疲れちゃったのよ。
パパなんか、夜中もチェックに行く心配ぶりよ。


KC3Q0046.jpg
ウンチから取り出したブツです。
最近、すごいお腹減らしてたからなぁ。
病院にも行ってきましたが、なんと先生が研修に行っていた!
看護士さんにお話をし、細かく食べているみたいだからそんなに心配はない・・・んじゃないかな、
ということでしたので、明日朝一で行ってきます。
明後日からお留守番時間が長くなるのに~。


あたい、我を忘れて
「あたい、ひもじさで我を忘れてました。」
匂いがついてるものを食べちゃダメなのよ。
みなさんがせっかく前回えらかったね、言ってくれたのに~。



こんなだから、サンタさんも来ず・・・・
というのはウソで、プッチのプレゼント用のお洋服を買いに行ったのですが、
目当てのものがサイズが合わず、サンプル品を購入することにしたのです。
でも、まだ販売されてないので、サンタさんは来年届けに来るみたいです~。


やれやれ。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.12.21 Mon 11:26
今日は病院へ行く日。
新フードに切り替わって2週間、オシッコの具合を見てもらうのです。


なんだかドキドキするなぁ~。
今朝採ったシッコも色が濃かったもんねぇ。


うにょ
「そんなのはどーでもいいから、早く病院に行こう!」
プッチ、相変わらず小走りで病院まで行きます。


検査の結果、結晶は尿から検出されませんでした~!
色が濃いのも問題ないそうです。PHも下がってますって~!
やったー!やったー!


低カロリーな療養食のおかげで、
体重が約6kg→5.6kgに減りました。
5.5kgがベスト体重らしいので、様子を見つつ、フードの量を調整します。


来月になったら、オシッコ再検査をしてもらうので、
それまでは、フードのみ生活を続けていきます。
でも、改善されて良かった~。


さあ、心配してくださった皆さんに、プッチからもご挨拶して。
えへん
「あたい、さほど頑張ってないけど、自然と良くなりました。
体重が減れば、ご飯の量も増えるかもしれないので楽しみです。
皆さんも、応援ありがとうございました♪」


これで一安心です。皆様も激励ありがとうございました。
拾い食いをしないように見張りつつ、
年末年始を過ごします。



HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.12.17 Thu 11:20
プッチのフードを療養食にかえて、1週間以上過ぎました。
最近のオシッコはphも下がったように思います。


変な顔
「ベロ噛んじゃった♪」
ベロがうまくしまえなかったのでしょうか。
毎日、フードのみの生活ですが、別段不満もないようです。


ただ、ウンチ回数がどーんと増えました。
今までは、朝1回、夜1回お家で、あとはお散歩中にしてました。
が、ニューフードにしてから、朝2~3回、夜2~3回にアップ!
総体的な量は変わらないのでが、小分けに出してる感じです。


えへん
「あたいも何でかよくわかんないやい。」
まだ体が慣れてないのかもね。
来週のが月曜日に年内最後の検査へ行ってきたいと思います。
よい結果が出るといいなぁ~。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.12.14 Mon 11:57
日曜日はロング散歩日。
ちょっと寒かったけど、大きい公園で遊んできました。


アリクイでーす
「どーもー。アリクイで~す。」
鼻が長いなぁ~。根岸森林公園に来たよ♪


公園内
公園内もすっかり冬モード。
春のお花満開とは大違いだね。


うひひ
枯葉の道を何やら浮かれて歩くプッチ。
小さい頃は「カサカサ音がしておもしろ~い」という純粋さがありましたが、
今は「この中には木の実があるんだよ、ぐふ」という欲深さが・・・。


りりしい?
競馬場の観覧席をバックに。
プッチってやっぱり男顔だわ。
宝塚に入ったらスターになれるかも?


たー
芝生で真剣に走るプッチ。
やんちゃ坊主です。


なぞの生き物
場所を変えて臨港パークに来ました。
耳がダンボで謎の生き物になったプッチ。
グレムリンぽい♪


お昼
そのままみなとみらい地区を散歩して、DOG DEPTでお昼です。


みなとみらい
ちょっと寒かったけど、お散歩満喫できました。
心配していたフリースも、今年も着れたし。
めでたし、めでたし~。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.12.09 Wed 11:50
今日は寒いですね~。
散歩から帰って、カフェオレを飲むのが幸せなひと時です。


にやり
寒さはあまり気にならないプッチ。
「寒いのなんかへっちゃらだ~い、へへ。」
去年買ったフリースを着てもらいたいのですが。
「まだ、寒くねー。」
・・・そうやっているうちに小さくなって着れなくなるのよね。


お花屋さんで
悪態ばっかりついてないで、ちょっとはお上品にしてみてよ。
「やればそれくらい簡単だよ。」
やればできるのにねぇ。自然体だと悪太郎よねぇ。


ぺろりん
「また、あたいの悪口言ってるな。ぺろーんだ。」
お、ベロ出してる。ベロ出しを見るとお得な気分になります。
寒かったけど、やっぱり朝んぽには行かないとね!


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.12.07 Mon 11:17
日曜日は南町田へ行ってきました。
グランベリーモールからセールのおハガキが届いてたので、
これは行かねば!と。
だって、割引きからさらに30%オフになったりするのですよ♪


ほっほーい
着いてそうそう面白い顔で走るプッチ。
目線をあげて、どこか気が抜けた表情がおもしろいわ~。


公園内
土曜の雨でまだ濡れている鶴間公園。
中に入らず、安全なところで記念撮影。


丸い尻
冬毛がもはもはのプッチ。
尻もいつもより丸々してます。


ベロ
「あたいのお尻、丸い?」
うん、だからついつつきたくなるの。
「やめろー。あたい、お尻つつかれるの嫌いなんだよ。」
そうだね、走ってる途中でつつくと超びっくりするよね。
でも、たまにはいいじゃない。
「べーだ。」


クリスマス
なんて言ってる間にモールに到着。
クリスマスの飾りがたくさんありました。
そして、デフレスパイラルの影響もあってか、いたるところでオフプライス。
バーゲンの時はどうなっちゃうのか。


あたいも
「自分ばっかり買い物していいなぁ~。ずるいなぁ~。」
あ、あんたにもおもちゃ買ってあげたじゃん。
メロンパンとフードを転がして出すボール。


よし!
「よし!!じゃ、あたいさっそくやってみるよ。ご飯入れてよ!」
それはお家に帰ってからね。


今回の日曜日ものんびりゆったり楽しくすぎました~。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




2009.12.02 Wed 00:02
今日病院に行ってきました。
一応、尿検査をしてもらうために、おしっこも取っていきました。
が、またしてもくもりシッコ、色も濃いよ。


病院♪
「うふ♪今日も病院。嬉しいな♪」
ウキウキしているプッチです。


病院で尿を見てもらいました。
「顕微鏡を覗いて見て下さい。」
あっらー!
ダイヤのような結晶がたくさんありますよ。
尿石症予備軍なのは確定です。
石状にならないように、フードで予防しないといけません。

「プッチって食べたがりなんですよね。」
そうです、そうです。
肥満も防げて結晶もケアできるやつにしてください。


療養食
で、ヒルズのw/dというのに決まりました。
現フードと混ぜて、6日くらいを移行期間とし、
次の2週間が過ぎたら、また再検査です。
その間、おやつは食べちゃいけないのです~。

結石になる前に発見できて良かったと思います。
先生にも大変だし、お金もかかるから今見つけられて
良かったんですよ、と言っていただきました。

おいしくて安全なものをあげたかったのに、
プッチにの体にあわないものだったなんて、ごめんよ。
どうか、療養食に変えたら結晶が止まりますように。


食いしん坊のプッチ、頑張っておくれ。
画像のプッチはニューフードを食べる気満々でした。
粗食なプッチですが、しばらくはさらに質素な食生活で改善を目指します~。



HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


Calendar
2009.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

