ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.11.30 Mon 11:48
日曜日の午前中はいい天気でした。
プッチは久しぶりに代々木公園で遊んできましたよ。


わーい
ドッグランはカサカサの葉っぱがいっぱい♪


ひょこん
お友達とおっかけっこ。
この子は前にも会ったことのあるビーグルちゃんかな。
前はイタリアのユニフォームを着てたような。


サスケとかカムイとか
公園内を走るプッチ。
プッチって、サスケとかカムイとか、
白戸三平系キャラの雰囲気があるのです。
顔が茶色いせいかしら。


きれいだね
紅葉の赤がとってもきれいでした。


飛んでるよ
新しくできた芝生のスペースでぴょんぴょん飛び跳ねるプッチ。
この画像、浮いてます。
彼方にぼーっと立ってる私が見えますねぇ。


鳥さんたち
池のカモさんたちが丸くなってました。
そろそろ寒さが強くなってきたからかな。


空飛ぶしっぽ
お昼ごはんは「空飛ぶしっぽ」さんへ。
昔、代沢テーブルというカフェだったのですが、
新しいお店に変わってました。


お昼♪
私はビーフシチュー、パパはブタ丼です。
けっこうな量で二人ともお腹一杯でした。


かわいいクッキー
プッチにもクッキーをいただきました。
かわいいわんこ型のクッキー。
歯に詰まらせながら、もぐもぐ食べたプッチでした♪
また、遊びに行きたいね。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.11.27 Fri 11:42
プッチの新ベッド、
上手に使えない旨はちょこちょこ書いておりました。
購入して2ヶ月以上になると思います。
結局、こうやって使用しておりますよ。


がう~
カバーを引っ張る、最後はクッションを取ってひっくり返す・・・
こういう使い方に落ち着きました。
お留守番用には使えないことが確定。


てへへ
そして、膀胱炎。
昨日病院に行ってきて尿検査をしてもらいました。
そしたら、今回が一番結晶が多いという検査結果がでました。

「ずっと結晶が出続けるということは、フードを変えたほうがいいかも。」
と、先生からの診断を受けました。
今まで食べていたフードがプッチの体質に合わないみたいです。

尿石症用かPHケアの療養食フードにしないといけないのです。
ご飯はプッチの唯一の楽しみなのに、自由に選べないのは寂しいですね。
ヒルズの肥満防止・尿石症ケアのフードにしようかなと思っています。
これからずっとこれを食べないといけないのかな~。


でも、いいこともありましたよ。

いただいたの
じゅんさんからこの間遊んだ時のお写真といっしょに、
おいしそうなものを送ってもらったプッチ。
私にもあったかグッズがたくさんありました♪
じゅんさん、ありがとう~。


いい子風
「あたいはいい子で~す。」
そうね、いい子にはいいことがあるはずだから、
療養食がめちゃくちゃおいしいかもよ。
先生と相談して頑張ろう~。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.11.24 Tue 11:47
日曜日にスナビさんへ行き、
かわいいブタの親子を発見。
プッチのおもちゃというより、飾っておいたらかわいいだろうな♪
と、お家に連れて帰りました。


親子ブタ
「ぼうや、ここが新しいお家よ。」
「おかあちゃん、ボクいい子にするよ。」
なんともほほえましい光景でありますね。

じーっ
「ん?!何やら嫌な視線を感じるわ。」
「おかあちゃん!茶色の長い顔がこっちを見てるよ!!」
まるで三角定規!ひーっ。

ブタさらい!
あっ!子ブタちゃんがさらわれた!
なんと、弱い者から先に狙うとは、姑息!

しくしくしく
「ああ、ぼうや。茶色の悪魔にさらわれてしまった~。」
お母さん、お気持ちを強くもって。

いひひひひ~
「いひひひひ~」
「きゃーっ!茶色の悪魔!!」
ああ、お母さんてば、無防備にお尻見せてるからだよ~。



この後、茶色の悪魔は親子をくわえ込み、
おやつと交換するまでに20分を要したのでした。
飾るにはプッチの届かないところで、が鉄則ですね。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.11.17 Tue 11:13
やあ、あたいプッチ。
日曜日はいいお天気だったんだよ。
でも、なぜかあたいは早朝叩き起こされたんだ。


ワルだから?
「容疑者P」
悪いことしてる人みたいに目が隠れちゃったよ。(ベッドを襲ってますからね)


これもワルだから?
「悪の口を閉めよ」
これも口に輪っかがはまってるように写っちゃった。(食いしん坊にはこれがいいでしょうか)


眠い中、走り回ったらお家でお留守番だって。え~!?


1時ごろ、りかちゃんたちが帰って来た。
「マイコー、まだやれたよ。」って残念がってたよ。
「着てた服はどこまでが私服でどこまでが衣装?」って不思議がってた。
どうやら、アオ!の人の映画を見に行ったみたい。
どうせDVDも買うんでしょ。

パパが腹減った!と騒いでいたから田園茶房へ直行だ。


おいしいもの♪
うっふっふ~♪
いつもは一暴れしてから来るけど、
今日はお昼寝してから来たから元気満タンだもんね。
テーブルの匂いが気になる気になる。
パパの足を踏んづけるくらい、気になる~♪


期待にふくらむ目
あたいの目がまん丸になってるでしょ。
それは、食べ物を見つめてるから~。
りかちゃんの食べたパウンドケーキはわんこも食べれるから
おすそ分けをくれたの♪
(このパウンドケーキのプレート、とてもおいしいのです。
写真は・・・ええ、いつもの通りがっついて撮り忘れましたよ。)


なんだったの?
今回の日曜日、あたいメインで遊んでない気がするの。
おすそ分けでもらった食べ物でごまかされたような気がするの。
すぐ忘れちゃうのがあたいのいいところって、りかちゃんが言ってたから、
ま、いっか~。


次はプッチの遊びたいところへ行こうね。
今回は私の希望優先の日曜日を過ごさせていただきました~。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.11.09 Mon 11:13
ダックスに段差は禁物なのでしょうが、
プッチみたいにでかい子は、ある程度筋肉つけとかないと
いけないというわけで、我が家は階段を解禁しております。


昨日は田園調布せせらぎ公園と多摩川台公園に行ってきました。
どちらも上り下りのある公園なので階段がたくさあるのです。


芝生♪
せせらぎ公園の芝生広場で遊んでます~。
日曜日の10時過ぎだと、この高台の広場しか空いてなかったね。


迫ってきたー
「うひひひ~。それでも芝生は楽しいよ~。」
猪突猛進の顔つきです。


では、高台から降りますよ。


それ急げー
「よっしゃー!急げー!」
尻尾がふりふりになるほど喜んで降りております。


待ちなさい!
ロングリードにしていたので、一人ですっ飛んで行きます。
危ないから待ちなさい~!
「何かがあたいをかきたてるのよー!!!」
松岡修子憑依の瞬間ですね。

きゃほほほーい
ああ、修子ったらあんな遠くに。
追いかけるこっちの身にもなってくれよ。


多摩川駅付近
多摩川駅近くの歩道にパンジーが植えてあったよ。
この辺に住めたらいいなぁ。
電車の本数も多いし、この辺にしてはめずらしくコンビニもあるし。
宝くじ当たっても無理だけどねー、という毎度同じ会話を繰り返す我々。


階段好き
階段を一段飛ばしで上っていたら、


多摩川台公園
多摩川台公園の水生植物地区に着きました。
アメンボしかいなくてがっかりだったねぇ。
恐い鳥さんは別の公園にいるのよ。


ラゾーナ
プッチに昼寝をさせて川崎のラゾーナへ買出しに。
イルミネーションがきれいでした。もう、こんな時期なのね~。
プッチもクリスマス会するかい?


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


2009.11.06 Fri 11:48
数年に一度くらいなるに醤油かぶれで唇がぶんぶくりんになりました。
ですが、お医者の薬のハイパワーのおかげで治りそう~。
一日に3回までしか使えないこの薬・・・いったい何が入ってるのかしら。



さてさて、やっとこさ千波湖の続きが書けますよ。
じゅんさん御用達のドッグランひぬまさんへ行ったのです。


わぁーい
「うほほほーい♪」
プッチの大好きな芝生のランです。
ワンコの大きさによって分かれてるのもいいですね~。
広々してて気持ちいいねぇ。


ぴょーん
セナ君もぴょんぴょんぴょーんですよ。


後ろ、ついて来い!
プッチも追いかけてもらって嬉しそう。
「おい、ついて来い!」
前足、後ろ足バラバラで走ってますよ。


くんくん
セナ君はくんくんしてるねぇ。
きっとミミズ発見につながる写真だわ。
プッチの悪い影響でセナ君までミミズの魅力にはまってしまいました。


セナ君が表情豊かなのは前の記事にも書きましたが、
パパが驚いたのが、この4連写です。
プッチは連写されても、おやつを凝視してるので
同じ顔で写っているのですが、
セナ君てば、4枚全部表情が違うのです!


いち
い~ち、


にい
にぃ~、


さん
さぁ~ん、


よん
よ~ん!


ふふ、落ちまでつけて芸達者だのぅ。
やさしいパパさん、じゅんさんに愛情を一杯に受けたおかげだね。

帰りの車の中で、プッチはぴくりともしないで
眠っていました。楽しい夢でも見ていたのかな。
ステキなランでたくさん走って、芝も食べて
最高の日曜日だったね!



いただいたよ
そして、じゅんさんたちからいっぱ~いおみやげをもらったプッチ。
「これあたいのじゃないの?いったいいつ食べれるのさ。」
少しずつ、です。あんた一気に食べるつもりでしょう。
じゅんさん、パパさん、セナ君ありがとう~。



お天気も良く、気持ちいい日曜日でした。
セナ君もプッチとたくさん遊んでくれたし、
じゅんさん、パパさんもとてもやさしくてステキなご一家でした。
ダックスが2匹でちょろちょろしてるとかわいいですね~。
一瞬多頭飼いの夢がよぎりました。


セナ君、今度は東京にも遊びに来てね!
プッチがミミズ地帯を案内するよ!



HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.11.04 Wed 11:47
先日のブログでも書いたように、
プッチ家は水戸の千波湖に行ってきたのです。


ご一緒くださったのは「☆じゅんとせなの部屋☆」のセナ君一家です♪


セナ君です
飛び出す前足のかわいい男の子です。
シェイデッドの差し毛がきれいなんですよ。


いっしょにかけっこ
プッチともすぐに仲良くなれたよ♪
家の近くでは、プッチと遊んでくれるダックスちゃんがいないので、
(いても恐がられる・・・)こうやって、ダックス同士でお散歩するのは
とっても嬉しいのです~。


黒鳥さん迷惑
プッチは鳥さんに興味深々。
黒鳥さんに果敢にアタックです。
湖のあちこちに卵を温めてる姿がありました。
邪魔すんじゃないよ、プッチ。


暑かったかな
この日はいいお天気でした。
二人ともベロがだら~んと伸びてます。
私達も後ろで暑い顔をしておりました。


セナ君って、すごく表情豊かなんです。
一瞬でクルクル変わる七変化なお顔を持ってるんです。
もしや、千の仮面を持っている?!


つぶらな瞳で
つぶらな瞳で、じっと見つめてみたり、


マイルドセナ君
やさしいお顔で一生懸命歩いたり、


うひー
そうかと思えば、こんなおもしろ顔も披露しちゃうのです!


りりしいセナ君
そして、カフェでのセナ君。
りりしいお顔です。こういう表情を見てると男の子だな、なんて思います。
アイラインがくっきりで本当にかっこいいのです。


将軍珈琲
そして、このカフェでわたくし前回いただけなかった徳川将軍珈琲を飲みました。
くせがなく、将軍様も「あっぱれ」と言いそうなお味でした。
また飲みたいぞ。


お疲れセナ君
カフェで一休みをしたら、ドッグランへ出発ですよ~。



続きはまた今度・・・。



HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.11.02 Mon 11:43
昨日はパワフルに遊んできました。
ブログで仲良くしていただいてるご一家と♪


白鳥さんだー
ちびっこ二人組、白鳥さんに反応です~。
この後ろ姿、誰でしょう。パパのブログに答えがありますよ。


写真もたくさんなるので、整理をしてから
載せたいと思います。明後日くらいにはできるかしら??




HPは「ハートのプッチ
です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Calendar
2009.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

