ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.09.27 Sun 23:35
ずーっと更新をさぼってました。
散歩も土曜日に久しぶりにマンツーわんで行きました。
腰は・・・痛みの範囲が狭まった感じがするので
ちょっとずつ開腹(やぁね、私のパソコン。「かいふく」と入力するとこれがでるよ)
もとい、回復してるようです。お医者様にもヘルニアじゃないよ、と言ってもらえました。
できるだけ動かさないように、がんばるぞー。


今日はせっかくの日曜。
プッチはパパと近所を走ってきました。


ガニ股ちゃん
ほ~ら、うちの子。
がに股なのよ。


家に帰って来て、ごろんとしていたプッチ。
私のせいで大きい公園にも行けないでかわいそうに。
「ドッグランに行ってみる?」


行くぜ行くぜ行くぜーっと乗り気なので
代々木公園にゴーしました。


気持てぃいー
着いた早々、これよ。
芝生を食いちぎって、ワイルドにゴロゴロしてました。


きゃほー
気を取り直して丘を駆け上がるプチ子。
私はそろ~りそろりとついて行きました。


これがお友達のかほり
ランに入ってみたのですが、
プッチが犬っ走りするようなお友達はあまりいず、
お尻をちょっとくんくんさせてもらうくらいでした。
プッチって自分のお尻は嗅がせないくせに、人のはずいずいいくのです。
肛門腺臭いの気にしてるのかしら。


ちかれた
カフェで一休み。
ダイブ疲れています。
このくたっとした顔を見てると、
日曜日、満足してくれたかな、と思えたりします。



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.09.20 Sun 21:51
いやいや~。
いつも不定期更新のブログですが、
ここ数日、腰を痛めておりまして、すっきりしない日々が続いております~。
みなさんもお気をつけあそばせ。


うんしょ
「りかちゃん、腰が痛いんだって~。ま、いっか。走ろうよ!」
プッチはちっちゃなことは(いや大きなことも)気にしないワカチコな性格。
私のつらそうな表情も無視して競争を要求しますので、
今日もパパとマンツーわん散歩に行ってもらいました。


わーい
「あたい知ってるよ。りかちゃん、腰の病院の先生に怒られたんでしょ。」
よくご存知で。
前回、膝が痛くて行った時、先生から膝の筋肉をつける体操を教えていただいたんですよ。
教えた体操をやってごらんと言われましてねぇ・・・。
「こんな感じでしたっけ」とやってみせましたら、
「先生、そんなこと言ってませ~ん!」と怒られました。
ちゃんとやっておかないといけませんね。
どこでチェックが入るか分かりませんよ。


うひ
「あたい、病院の先生にいつも誉められる~♪」
プッチは病院好きだもんね。
おやつがもらえるから治療も我慢できちゃうし。
私はできるだけ行きたくないなぁ。(それが今回の腰痛につながった気が・・・)


いいものあります
お昼は私もいっしょに田園茶房へ行きました。
そしたら、プッチに幸運が!
新商品のおやつのアンケートを頼まれたのです。
もちろんおやつの試食つき♪
どのおやつもおいしくいただきましたよ。
お店に並んだら一番カロリーの低いおやつを買いましょうね。



世の中連休ですが、
うちの職場は月曜から普通にお仕事です~。
ま、腰が痛いから休みじゃなくて逆に良かったかも、ね~。



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.09.17 Thu 11:29
今日は念入り掃除をしたかったので
プッチはパパとお散歩でした。


わっせわっせ
最近、5.9kgになったことが発覚したプッチ。
パパがダイエットも兼ねて2駅歩いてくれたよ。
プッチも一生懸命たったかしてますね。


わーい
2駅って言っても東京の私鉄の2駅ですからね。
そんなにびっくりするような距離ではないですよ。
でも、ちょっと達成感のある顔だねぇ。


ほいほいほい
帰りは久しぶりの近所公園を抜けて帰ってきたそうです。
さわやかな気候になってお散歩も楽しくなってきたねぇ。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.09.13 Sun 22:43
プッチがいつも寝ているペティオのベッド
掘ったり、齧ったりするので中のウレタンがちぎれそう。
最近、ペットショップやネットでもなかなか見かけないこのベッド。
このまま使い続けて廃盤になっちゃっても困るよな。


何かいいベッドはないか、最近ずっと頭を悩ませてました。
グランベリーのジョーカーには何か売ってないべか。


グランベリー
なんだか壊れそうなはかないベッドしかないねぇ。
ファスナーがあると噛んで壊すからねぇ。
いない間に食べちゃいそうだもんねぇ。


どうしたもんかね。
スナビのRちゃんたちが寝てるようなかわいいベッドを使ってみたいよ。


Rちゃん
うお!噂をすればRちゃんがいたよ~。
スナビまで来て良かったよ。
ダイエットに成功して小さくなったRちゃん、かわいいねぇ。


なぜか家の子のよう
テラスでご飯食べてたらRちゃんもやってきたよ。
うちの子のように乗っかってるよ!


気にしてない
こっちが本当のうちの子。
プッティ、こんなだからパパを取られてもぜ~んぜん気にしないの。
マットをお借りして椅子に乗ってみました。


お店で遊んでもらって、おやつももらって
Rちゃんの分のおやつも食べて午後を満喫したプッチ。


買ってもらった
で、結局ベッドを買ってもらいました。
いいですか、これはねんねするためのものです。
掘ったり、ひっくり返したりしてはいけないのですよ。


いちいち怒られる
怪しいそぶりをするたびに「ダメ!」
掘ったりしたら「ダメ!」
これを繰り返しておりました。


んで、結局


ぐー
「ぐー」
今日は昼寝してなかったから
いつしか眠りにつきました。
こうやって使ってくれればいいのよ。


しかし、留守番中に使わせるにはまだまだ教育的指導が必要。
見守りを継続いたします~。



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.09.11 Fri 11:44
うっ、足元に異音がしたと怒って走ってきた。
パパがお風呂に入ってるだけです。
無視してたら飛びつこうとしてるわ。
ぱぱっと更新よ。


ほっほー
近所の坂道を楽しそうに走るプッチです。
「ほっほーっだ。」


ふっふー
「ふっふっふーっだ。」


ひゃっひゃー
「ひゃっひゃっひゃーっだ。」


なんで坂に来ると走っちゃうの?
「そこに坂があるから。上りたくなっちゃうの。」

まだまだパワー有り余ってるプッチでございます。



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.09.09 Wed 11:04
お昼を食べて、水戸方面へ向けて出発です。


少し行くと「水戸証券」とか「御老公の湯」とか、水戸っぽくなってきましたよ。


偕楽園を目指しますが、わんこは園内に入れないので
その周辺の公園をお散歩しま~す。


御老公
おお、あなたはご隠居様。
やはりTBSスタイルなのですね。


プチ老公
こんなのがあったので一応やってみました。
モデルがやる気なしです。


千波湖
こちらが千波湖です。この周りが遊歩道になってます。
渡りを忘れた白鳥、黒鳥さんがわんさかいますねぇ。



誰?誰?
プッチ、田園調布の公園のアヒルさんに威嚇されたトラウマなど
全くないので、白鳥さんに寄って行きます。
絶対負けるからその辺にしておきなさい。
でも、ここの白鳥さん怒らないね。懐広いねぇ。


ひゃほー
湖の向かい側には芝生の広場がありました。
うさ耳になって喜んじゃったね。


はしゃぎすぎ
はしゃぎすぎて変な生物になってますね。
暑かったし、海でも張り切りすぎたので
千波湖一周は断念しました。


一周したい
「一周したかった。洗足池より広いねぇ。」
そうだね。でも、あんた疲れてるから今日はここでやめておこうね。


湖の近くのカフェで「徳川将軍珈琲」なんて出してたよ。
テラスでいただけるかチェックすれば良かったなぁ。


千波湖を一周りできなかったので寒くなる前に
もう一度水戸に行ってみたいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.09.08 Tue 11:11
日曜日に5時に起きてですね、
洗濯をすませ、7時に大洗へ向けて出発したのです。
行きの車の中でずーっと寝てました。


そして気がついたら大洗に着いてたよ!


たー
松岡修子も目覚めた!
「行け行け行けー!血が騒ぐぜー!」


べろーん
修子、大洗のビーチが気に入ったみたい。
一人で走り回ってます。


わははは
「どぅわははははは~。」
喜ぶ気持ちも分かるね。
このビーチ、とてもきれいなのです。
プッチに危険そうなごみが落ちてないんですよ。
すばらしい~!


なんだべ
修子の動きが止まった。
「なんだべ?なんだべ?」
茨城風口調になってるぞ。順応性高し。


何何?
みんなどこへ行くのかな。
一列で歩いてるよ。


海だべ
みんな海へ向かってたよ。
写ってないけど、地引網を体験する一団だったようです。
さらに、一団はビーチのごみも拾ってくれていました。
だからきれいな砂浜なんだね。


男らしい
「うむ、良き眺め。あっぱれ。」
最近、松岡修子に加えて犬林素子疑惑も出てきたプッチ。
なんだか一層男らしいのです。


大洗
近くにあるリゾートアウトレットへ行ってきました。
茨城の特産品が売ってたり、老いも若きも楽しめそうです。
うちらはBEAMSがあればそれでいいので大満足です。


次はどこ?
「次はどこへ行くの?」
次はねぇ、黄門様のお膝元水戸へ向けて移動するよ。
初の水戸だねぇ。楽しみだわ♪



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.09.04 Fri 11:38
今日はマンションの排水溝掃除Day。
プッチがいるとうるさいからね。
パパに連れ出してもらいました。

私はお掃除の人がくるまでに排水溝周りを掃除よ。
掃除してもらうのに、なぜ掃除?
って方もいると思いますが、業者の人が不快に思わない程度に
現状を回復しておかなくてはいかんのですよ。
さあ、急げ急げ。


う~ん、ねむ
ステキなお家の前で変顔のプッチ。
飛び出す前足はかわいいのでよしとしましょう。


やはりお風呂の排水は悲惨なことに。
ああ、CMでやってるくるりんぱってやつがいいなぁ。
ついでだから、この辺も掃除しとこう。
シュッシュ、アワだらけ~。


ほっぺが
ぎゃっ。
何、このほっぺ。
こんなに膨らむから食い物がつまるんじゃ。


掃除も佳境の私のところへピンポーン。
ぎゃー、業者さん来たー!
待ってください、待ってください。
大慌てでアワを消し去り、びしょぬれでお迎えしました。


なんの異常もなく無事に業者点検清掃は終了しました~。
こんな時、いつも思います。
もう少し前に準備しておくんだった、と。
せめて前日にやっておくんだった、と。


うひひ
「りかちゃん、なんでもやることギリギリ~。
明日やれることは今日やらない~。うひひひ~。」


うっちゃいね。
反省したから、禊はOKなんじゃ。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村






2009.09.02 Wed 11:35
レインままさんから教えてもらった、歯みがきガム。
レイン君がブログの中で食べていました。
我が家のプチまる子とあまりの食べっぷりの違いにびっくり。


眼球見開き
食べ物を前にすると眼球を全開に、一言も指示を聞き漏らすまいとするプッチ。
おいしさと目の大きさは比例します。
もう少し、ゆったりと待ってほしいですねぇ。


ぐふ
OKの合図が出ると、即食いです。
食べる場所を探そうとか、隠しておこうとかそういう考えはないのです。
私達が近寄ると、「取られちゃうよ」とガムをくわえてうろうろしますけど。


んめぇ~
なんの余韻も残さぬままに、ガムはヤツの腹の中へ。
あまりのうまさに耳毛にガムくずがついております。
日々の粗食に耐えてる身に、ガムは輝かしいおやつの一つ。


食こそ我が命
仕上げは歯につまったガムをしーはーするのです。
ソファのカドに口をこすりつけて残りのガムを搾り出しで終了となります~。


がっつきプチ子、ガムを食べて歯がきれいになるといいのですが。
きれいになるくらい奥歯でよく噛むんですよ~。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



Calendar
2009.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

