ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.08.31 Mon 11:08
昨日は選挙で盛り上がっていたので、
八ヶ岳ドライブが中断しておりました。


さて、清泉寮から我々が移動した先は
「萌木の村」です。


村
自然の中にお店やレストランがあるのですよ。


お庭
お店の前にはそれぞれ小さなお庭が。
「萌~!」
それとは違うのよ・・・。


車
こんな車の置いてあるお店もあったよ。
ピカピカに磨かれた古いシトロエンでした。


滝見に来た
萌木の村の遊歩道を歩いていたら、滝見の丘へ通じてました。
「あたいも滝見に来たよ。
でも、あたいに光をあわせると後ろがなんにも写んないんだって。」
なんて名前の滝か書いてありませんでした。
が、滝も見れてちょっと満足。


萌木の村から移動です。


清里マチス
清里マチスさんで休憩ですよ。


マチス
ケーキがうまかったです。
これは安らぐわ~。
プッチは足元でぐったりしてました。
お店の近くにドッグランもあったのですが、これはまた次の機会にね。


リゾナーレ
リゾナーレに寄って、いよいよドライブも終盤ですね。
楽しかったかな?


にゃほ
「いろんな場所に行けたから楽しかった~。
また遊びに来たいよ。」
そうだね。また平日お休みが取れたら行ってみようか。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




2009.08.30 Sun 18:27
やあ、あたいプッチ。
りかちゃんが八ヶ岳の記事を書いてるけど、
あたい、今日選挙に行ってきたんだよ。


朝ご飯食べ終わったらパパが急に、
「プッチ!お前は今日歴史の目撃者になるんだ!」
っていうからさ。


急がなくちゃ
「急げ、急げ急げ~!!」
お家の近くの小学校までダッシュだ~!


すごい人
着いたらすごい人だったよ。
あたいも何回か選挙について来たことあったけど、
人が並んでるところ初めて見た~!
これが歴史的変革ってことかぁ。(いえいえ、違いますよ)


ふむふむ
わんこつなぎ場も出来ており、徐々に改革されてはおるのだね。
う~ん、あたいも字が書けたら投票できるのになぁ。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




2009.08.29 Sat 19:02
仕事が一段落ついたと思ったら、
私が風邪を引いてしましました。せっかくの3連休のうち、2日も寝込むはめに。
でも、インフルエンザじゃなくて良かったです。


なんとか復活して連休最終日に八ヶ岳に行ってきました。


SAのラン
半分ボーっとしていたので、どこのSAか忘れてしまいましたが、
プッチ、SAのわんこスペース近くではしゃいでおります。
久々の遠出じゃからのぅ。


にゃはー
八ヶ岳のリゾートアウトレットに着きました。
このリゾートなんちゃらという系列のアウトレットはわんこにやさしいのです。
その次が三井系、チェルシーが一番わんこに厳しいでしょう。


わくわく起こるかな
カフェのテラスで待ってるプッチ。
何かいいこと起こるかな。うきうきうきうき。


今安眠していたプッチが選挙カーのせいで飛び起きました。
かわいそうに、民主党のやつのせいね。
でも、フード一粒で納まり、再び眠りにつきました、ほっ。


そして、いいこと起こるかうきうき顔のプッチ。
こんなところに連れてかれたよ。


んまそ
清泉寮ですよ~。
ソフトクリームを食べに行きました。
遠足の大群がものすごい列を作ってましたが、
お店のお兄さん、4個までソフトを持てるのですね。
あっという間に私の番になりました。


プッチは何もおすそ分けもらってないのですが、
新しい場所に着くたびにうきうきしてました。


今回のお出かけ記事はもう少し続きます。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


2009.08.23 Sun 09:24
例年帰省中はプッチのサークルをばらしてもって行ってました。
サークル+下に引いてるトレー、けっこうな重量でございました。


今年は新アイテムを投入!
折りたたみ式サークルです~。


ふむふむ
たたむとトートバッグくらいの大きさになるので
持ち運びに便利。
あとはプッチが普通の使用をしてくれるかどうか・・・・。
実家で使う前に練習よ。

こんにゃろめー
ぎゃー。
中のベッドを引っ張り出そうとしてる。
それは中で眠るためのものなのよ!


してやったり
「へへ、やってやったぞ。」
ベッドを引っ張り出して満足の顔です。
この後、ベッドのカバーのゴムを噛みちぎるなどの悪行を。
帰省でちゃんと使えるか心配でしたが、疲労がワルの動きを封じ込めてくれました。


しばらくはこのサークルをお泊まり用に使ってみたいと思います~。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.08.21 Fri 22:08
夏の間は、パパの仕事が忙しいので、
私が散歩を担当してます。


私が散歩を担当するとどうなるかって~と、

①ダッシュ禁止
②日の当たらぬ場所へ
③公園禁止


いつものコースはお日様とともに歩くので、
絶対行きません。
ダッシュなんてとんでもない!
ただ黙々と歩くのです。お坊さんが千日山を歩き回る修行のごとくです。


そして、公園禁止なのですが、
朝早い時間におやつを配布してるチームがいるのです。
一度、それを目にしたプッチは「あれ!?あそこでおやつ配ってる!あたいもあたいもあたいも」
と、動かなくなってしまったのです。
私も仕事へ行かないといけないので、夏場は近寄らないことにしました。


でも、今日はパパがお休み。
いつものコースを逆周りで連れてってくれたのですって。


わほほー
「やった~♪走れる、走れる」
嬉しさ全開の顔ですね。ちっ、千日行も大事なのよ。


うほほーい
お、この道はどこへ続く道だい?
「ぐひひ~。嬉しいと顔が伸びる~。」


野球?
「公園、久しぶりだぁ。グランドで何かやってるよ。野球?」
良かったねぇ~、公園は大好きな場所だからね。
涼しくなったら私も連れていくからさ。


ぐひ
その後、パパの車屋さんへついて行き、タカシマヤでお昼を食べて帰りました。
今日のお休みはのんびり過ごせて良かったね。
あと4日頑張れば、小休みよ♪


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.08.18 Tue 09:45
13日になりました。
本日は東京へ帰る日です。
朝から準備でバタバタしてました。


プッチがいると本当ににぎやか。
大人だけの帰省とは全く違った雰囲気です。
みんなワタワタするけど、にこにこしてました。


福島に近づいたら、温度がぐっとあがりました。
夏の気温だ~。
なんて思ってたら、栃木に着いてたよ。不思議~。


あづ
佐野のSAでのプッチです。
暑そうですねぇ。御用が済むまで待っててね。


上りは混みもせず、お昼ごろ東京に到着です。
早めに出発して良かったね。


地元だわ~
田園茶房によってお昼を食べて帰りました。
「ふ~、地元だわ~。」
その発言、語弊あり。正確には地元から近い大きな街でしょ。


あっという間に帰省が終了してしまいました。
プッチも去年よりずっといい子になったね、と誉められました。
来年もまた行けるように、頑張ろうね~。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



2009.08.17 Mon 09:33
実家への滞在も3日目です。
かなり実家の生活にもなれ、誘導しなくても
勝手にトイレもすませるようになりました。


それにしても仙台の涼しさにびっくりです。
だってさ、窓を開けて昼寝をすると寒くなるんですよ。
雨続きで庭も苔むしていました。


観覧車
午前中に仙台港の近くにあるアウトレットに行ってきました。
観覧車のどこかに私が乗ってます~。
残念ながらプッチは乗れませんでした。


アウトレットの周りに走って遊べる公園がなかったので、
実家近くの加瀬沼公園に移動しましょう~。
HPのトップがアイスの自販機についてなのがなんだかちんまいですな。


わぁーい
「わぁーい♪加瀬沼、加瀬沼♪」
赤ちゃんの頃、来たことがあったね。
今はモリリン加瀬沼公園なんてスポンサーの名前が入ってるのね。


うほーい
連日の悪天候のため、芝生を避けたかったのですが、
ダメでございます。芝生ラブなので、突っ込んでいきました。


加瀬沼
これが加瀬沼。
藻がすごいね、渡りを忘れた白鳥さんは遠くの方にいました。


でへ
「沼に下りたい。」
ダメ。とんでもないことになりそうだからね。


さぁ、小腹も空いたし、大ママ推薦のパン屋さんに行くよ~。


帰るの?
「帰るの?」
そうだよ、パン屋さんに行ってお昼食べて、
お家に帰ってのんびりするのよ。


夜はお寺でお盆前イベントがあったのです。
プッチはものすごくいい子で寝ていられました。
連日の楽しい出来事のおかげだね。


早いもので明日はもう帰る日です。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村






2009.08.16 Sun 21:41
ケーキの余韻を引きずりながら、
雨上がりの仙台をお散歩しようではないか!


きりっと
この辺の公園は雨でぐちゃぐちゃ・・・
では、勾当台公園に行って見ましょう。
あそこならあんまり汚れなくてすむし。



王子、軽やか
ほら、レイン王子も軽やかに移動ですよ~。
らったった~。


谷風前
さあ、いいですか二人とも。
仙台といえば、江戸の名力士谷風ですよ。
仙台場所では横綱がここで土俵入りするのよ。
わたくしも曙をここで見ましたよ。
なので、記念撮影決定。
レ「はぁ~い。」
プ「えー、めんどくせぇー。」


谷風写ってないじゃん
プ「・・・谷風写ってないじゃん。」
レ「まわしがちろっと写ってるよ♪」
そうね、そうね~。さすがレイン君はフォローが上手だわ。
他一名は私にガンつけてますね。恐ろしい子・・・!


疾走
鳩を追いかけて走り去ったプッチを
追って走ってくれたレイン君。
体が斜めになってけっこうな激走なのです。


楽しかったね
休憩を兼ねてお茶をした後、
レイン君とお別れしました。
別れを惜しんでくれたレイン君、プッチにはない繊細な気持ちを持ってるのです。


やさしい笑顔のレインままさんを見て、
レイン君がやさしい子になったのが分かるような気がしました。
もっとゆっくりいろいろお話したかったです。
また、一緒に遊んでくださいね。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


2009.08.15 Sat 21:54
ハイテンションのまま2日目を迎えたプッチ。
実家生活はオールフリーなので(東京ではリビングのみ)
むだにクルクル動いてました。


本日は帰省のメインイベントがあるのです。
寺のプレ盆イベント以上の大事な集いなのです~。


ブログのお友達、レイン君に会えるのですよ~!
ああ、レイン君、プッチのこと気に入ってくれるかしら。
変なテンションで引いたりしないかしら。
心配しながら、仙台市内のドッグカフェへ到着です。


この子?
こ、この子がレイン君かって?!
いいえ、ただのお店にいた抱っこラブなわんちゃんです。


引っ張んないで早く見せろって?
しょうがないなぁ~。王子の輝きに驚かないように。
では。


レイン君
こちらが正真正銘のレイン君です~!
見てください、善なるオーラで輝いてますよ。
ママのことを大切にしている親孝行なお子なのです。


レインままさんもブログの印象通りの笑顔がステキな方でした。
明るいお人柄で、初めてお会いしたというのに、
私も全く緊張しないでお話できました。


そしたら、ままさんから思いもかけないプレゼントが!


ままさんから
プッチに「うちの子記念」のケーキをいただいたのです~。
プッチ、クリームのついてる本格的なケーキなんて
食べたことありませんよ。良かったねぇ~。
ままさんにお礼しなきゃ・・・


んまそ~
・・・瞳孔が開きっぱなしになってます。
お礼どころか、ケーキにロックオンでございます。


思慮深そう
それに引き換え、穏やか光線を放つレイン王子。
さすが、ささみ染めなどを手がける芸術家なのです。


それに比べて
その後、みんなでケーキをいただいたのですが、
なんとプッちゃん!レイン君の分までケーキ食べちゃうし!
顔がいやしいし!放っといたらいくらも食べちゃうし!!


王子だわね
レイン君は王子なので、ケーキぐらいで目の色を変えたりしないのです。
立ち居振る舞いがゆったりしていて、かちゃかちゃ動くプッチと対象的でした。


あさましいでしょ
レイン君、こんな食欲大魔王なプッチと仲良くしてくれる?


後半は近くの公園をお散歩した様子を載せます~。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.08.14 Fri 22:24
久々のブログになります~。
仕事が忙しくて、なかなか書けませんでした。
でも、お盆休みは取れたので、今年も帰省しましたよ。


出発は8月10日でした。
台風も来そうだし、雨も降ってるし、
ちょっと微妙なお天気でしたが、
これなら渋滞しないだろうと出発だーい。


雨の高速。
トイレ休憩くらいしかできません。
プッチを少し歩かせられないかしらねぇ。

ということで、那須のアウトレットに寄ってみました。


那須
自然に囲まれたアウトレットモールで、
晴れだったらお散歩するのに良かっただろうに。
八ヶ岳のアウトレットの雰囲気あり、でした。


雨降りね
抱っこすれば入れるお店もたくさんあったから、
なんとなくお出かけした感じになれたかな。


那須の後は休まず、びゅんびゅん進みましたよ。
福島に入ったくらいから雨も少し激しさを増しました。


そして、7時過ぎに仙台に到着よ~。


EARTH CAFE
こちらのカフェで夕飯を食べて、一休みです。
驚きのワンコインのお食事でした(量は少なめでしたが)。
パーキングの1Fにあるお店なので、駐車場の1時間無料券ももらえました。
そ、そして駐車券にアタリがあるらしく、
当たるとどっかのおそばがタダになるらしい。そんなの見たことないよ。


何食べてんの
目をギラギラさせてるプッチです。
自分ももらえるという期待がミチミチてます。


実家に到着後、暴れまくったプッチ。
明日はお友達に会うんだよ~。
ちゃんと寝ないと起きれないよ~。


なんとブログのお友達と会うお約束があるのです♪
楽しい画像はまた明日載せますね。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ
ブログに誰と会ったか載ってます~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村






Calendar
2009.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

