ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.07.30 Thu 22:19
さっき気がついたのですが、
今日はプッチが我が家に来た日でした~!


3年前の今日、プッチは我が家にやってきました。



060809_0845~001
ちびプッチ。
目つきの悪い鋭いパピーでした。


にこ
3年の月日は、プッチを笑顔が出る子に変えてくれました。


くれくれ~
今日は近所をお散歩しただけだったけど、
パパもいたから、とっても楽しかったね。


最近は12時間くらいお留守番させていて
心苦しく思っていました。
プッチは文句も言わず、留守番おやつにまっしぐらしてくれました。


060806_0945~001
我が家に来た翌日からのお留守番キャリアの持ち主です。
小さい頃はごぼうみたいな尻尾をフリフリして待っていたなぁ。


うちの子記念
お盆休みまで、頑張ってね。
また、大ママのお家に行くからね。
うちの子になってくれてありがとう♪


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村











2009.07.25 Sat 22:00
やっと、一日休みが巡ってきました。
明日からハードワークが待ってるので、プッチを連れて命の洗濯です。


豊洲~
「豊洲にやってきたよ。」
思いのほか晴れてきました。
暑くならないといいけど。


いやっほ~!
なんだから分からないけど、嬉しくなってるプッチ。


にゃほ
本当にお出かけを楽しんでる様子。
ここのところ雨だったもんねぇ。


わーい
大好きなクローバーの芝生に来たら、テンション上がっちゃった。


いえーい
そんなに広い芝生ではないのですよ。


がははは
でも、その区画をアホのように何度も行ったりきたり。
これからドッグランに行くと言うのに、大丈夫?


付けねらうプッチ
ランに入ってたら、4ヶ月の赤ちゃんが遊びにきてました。
無垢なお子の後ろに邪悪な影が。


きゃー、逃げてー
「おい、お前遊べ!」
遊びの開始は自分の都合のみ。
赤ちゃん、尻尾が丸まってるよ~。ごめんねぇ。


疲れてんだ、こらぁ
暑さも上昇して、疲れがピークのプッチ。
じゃあ、この辺で退散しましょうね。


にへっ
いつものハンバーガー屋さんで。
扇風機にあたってにへっとしてるプッチです。
こんなにはしゃいだのは久しぶりだね。
次のお休みにはどこで遊ぼうか。
夏は遊び場を考えるのも大変だなぁ。



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


2009.07.21 Tue 10:07
昨日はシャンプーに行ったプッチ。
ペットショップさんまで、私と往復徒歩で移動しました。


移動の疲れと、お店でのコーフンで
帰宅後は疲れちゃったプッチ。


でも、お昼を食べに出かけるとなったらおお張り切りです。



待ってます
行ったのはベイクォーターのask a giraffe


まだかな~
「あたいのまだかなぁ~。」
ここはね、わんこも入れるカフェだけど、
わんこメニューはないんですよ。
もう、何回も来てるのになぜか期待は消えないのです。


豚
パパの塩豚のカツみたいの。
あんがい小さいので、ライスで腹を膨らませろ!


ハンバーグ
わたくし、ハンバーグよ。
野菜も一緒に煮込まれてておいしかったよ。


デザートのシフォンケーキも食べて大満腹です。


いいなぁ
「いいなぁ~。自分達ばっかり食べてる。」
後でおもちゃを見に行こうね。
疲れていたおかげで、いつもよりパワー小で見つめていました。


さあ、またお仕事が始まるよ~。
お休みまで、頑張ってねん。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

2009.07.19 Sun 17:51
やっとお休みだよ。
今日はパパもお散歩に行けるんだよ。

あ、申し遅れてますが、あたいプッチ。


やあ
やあ、近所の公園に出没~。


べろーん
うきうきしちゃってベロがべローンと伸びちゃった。


新しいお花
線路まで来たら、新しいお花が植わってたの。
オレンジのおいしそうなお花だよ。


楽しかった♪
最後はいつものコンビニ前でお写真だよ。
3人のお散歩はやっぱり楽しい!


お家に帰って一休みしてからお昼を食べに行きました。

びっくり~!
あたい、シャーベットの試食しちゃった。
おいしくって目ん玉飛び出ちゃったよ。



田園茶房だ
明日もお休みなんだって。
遠くに行けなくても、みんなとお出かけできればいいや~。


ここ数日、暑さ+私とのみのお散歩で
ちょっぴりプリプリしていたプッチ。
ご機嫌治ったみたいで良かったです。


明日もみんなでお散歩しようね。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.07.12 Sun 22:17
日々、暑くなってきました。
私もなんだか日々忙しさが増しておりまして、
ブログをほったらかしにしておりました。
今日は日曜日。今日こそ更新よ!


今朝は早起きしてお散歩ついでに
都議選の選挙へ行ってきました。
その後、大きい公園で遊んできましたよ♪


うわーい
根岸の森林公園だね。ここに来ると非常に生き生きとするプチ子。


へへ
颯爽と走るプチ子。これはミミズを探してると思われます。


ひゃほ
めっちゃ喜んで旧競馬場観覧席付近の丘へやってまいりました。


よだれ姫
せっかくだから記念撮影ね。
と思ったらプッチの口からヨダレがたれてるよ~。
おやつを目の前に出されてるんです。我慢してるんだねぇ。


プッチはいい笑顔なのに
途中、1歳のフレブルうーちゃんと遊びました。
プッチがすごくいい笑顔だったので、わたくしの見苦しい顔を修正し掲載を断行いたしました。


ストサン
お昼は緑園都市のストローサンダルカフェで食べました。
プッチってば、いただいたお水に入ってた氷を床に撒き散らして食べてた・・・。
後で拭いておきましたよ。氷好きなんです、熱い血潮が流れてるので。


タコライス
タコライスを食べました。
夏はさっぱりしてるものにかぎります~!


あたい、アップ
「あたい、りかちゃんが無駄遣いしてるの知ってる。」
まぁ~!何言うの!?
「昨日なんか買ってきておうちで歌って踊ってたじゃん。」


ああ、これのことね。


SN340054.jpg
先週ろくなものが売ってなかったHMV。
土曜に行ったら、わんさかあるわけですよ。
ついつい買っちゃったよ。
幻のコンサートリハーサルDVDなんて出たら絶対買ってしまいそう。
なんだかんだ言って、マイコーのことけっこう好きだったみたいです、私。



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」だよ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村







2009.07.06 Mon 11:38
なぜ、こんなタイトルなのか。
実は土曜日にワクチンを打ったのです。
その時、先生が「日曜日もあまり興奮させずに」と
笑顔でおっしゃったのです。


ですから、日曜日はおしとやかに散歩!なのです。


ひゃほ
草むらのほうへは行かせず、できるだけお上品に。


公園だよん
風になびく髪、お上品の証ですかね。


ありゃ
ありゃ!?プッチの分身?!
お上品さに耐えられなくなってしまったか。


公園で会ったの
というのはウソで、公園で会ったお友達です。
かわいいチョコタンちゃんでした。


ガレット
お腹が減ったのでスナビさんへ。
パパが頼んだガレットです。
デザートについてた甘いガレットもおいしかった♪


厨房ですね
プッチは厨房を見つめてます。
「あたいの出てくるかな。」
いいえ、待ってもでませんよ。
おやつを買ってあげたので、それでチャラにしてください。



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

2009.07.03 Fri 11:56
今週はあまりお天気が良くないプッチ地方。
昨日はお散歩に行けませんでした。


でも、今朝は曇ってるけど雨じゃ・なーい!


飛んじゃうよ
「やっほー!あたい、嬉しくって飛んじゃうよん♪」
浮かれプッチが散歩中です。
先日シャンプーしたばかりなので、白いです~。


いつもの花屋さん
いつものお花屋さんの前です。
5個で105円とか書いてありますねぇ。ここって安いのかしら?


撮影スポット1
そして、美しい花壇をお持ちのお宅前でパチリ。
このお家に感化されてか、周辺にもお花があったりしてきれいなのです。


撮影スポット2
そして、ナチュラル系のお庭のあるお家も撮影スポットです。
みなさん、お手入れしてるんですねぇ。
プッチが来る前は家も植物があったんだけどねぇ。
あんた、食べちゃうからねぇ。


べー
「ふん、そんなの知ーらんぺ。あたい、雑草食べるからいいし。」
その姿を見てると、家に植物を置く気にならないのですよ。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



Calendar
2009.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

