ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.06.29 Mon 11:07
日曜日は早く起きれたら遠出をするつもりでした。
なんとか起きれたので、南大沢へレッツラゴーです。


土曜にずーっとMTVでマイコーの特番見てたので、
車の中では「ビーディッ」とか「フズバァーッド」なんて歌いながら
2時間くらいかけてのんびり行きました。


南大沢だ
おやつを持ってき忘れたので、ペットエコで胚芽のスナックを買ってもらったプッチ。
「小さい頃にトイレした後、これが部屋にまかれてた」
そうなのです。プッチをトイレから誘導するのに、まいてました。


えへへん
久しぶりの南大沢を堪能するプッチ。
バーゲン中で人手もすごかったですが、そんなのなーんにも気にしないの。


楽しーい
下唇がめくれるほど楽しかったみたいです。
さあ、カフェに移動しましょうね。

実は、これから行くファニーフェイスというカフェに行きたくて、
こっち方面面に来たんです。


ふー
「カフェに行く前にンコしないとね。ふー。」
車から降りるともよおすクセがついてるプッチ。


すっきりー
「野ンコ最高ー!」
すっきりしたところでカフェへ参りましょう。


カフェ
こちらがファニーフェイスさんです。
広々店内でくつろげます。


まったりモード
空腹でご飯を撮りわすれましたが、プッチもくつろぎモードです。


帰りは新規ルート開拓のため、うろうろしてました。
渋滞に巻き込まれましたが、16時時半頃無事に我が家に帰りました。
プッチも車の中で眠れたし、家でもぐっすりだったし、
楽しい日曜日でした~。


来週はそろそろ大きい公園で遊びたいねぇ。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

2009.06.27 Sat 10:49
昨日は病院に行ってきました。
フィラリアのお薬をもらいに月一で通ってるのです。


病院LOVEのプッチですからねぇ。


にょほ
おや、出だしから浮かれ顔。


うっほほー
「この方向は、この方向は!」
すごい顔で走ってるねぇ。


気がはやる
「きっと、病院!!行かねば、着かねば。」
あせりすぎです。病院は逃げませんよ。


待ちきれん
「だって、あたい早く診察室に入りてー!」
分かった、分かった。横断歩道だから少しゆっくり~。


こうして、病院に着いたのでした。
ちょっと混んでいたのですが、具合の悪いお友達を尻目に
テンションマックスで待合室を乱してまいりました。
診察室では、自らフセをしおやつを期待するなど、
いつもどおりに問題なく終了しました。


楽しかった!
にっこにこだね、楽しかった?
「うん!サイコー!」


ワクチンをしにいかないといけないから、
またすぐに病院に行けますよ。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

2009.06.22 Mon 11:22
昨日はせっかくの日曜なのに、朝から雨。
午前中は家にいたのですが、
午後から晴れかも、という希望を胸にお昼は外へ。


私は午前中用事があったので、田園調布駅で合流です。


忠犬プチ公
プチ公はいつもご主人の帰りを待っていたのでした。
実際はプッチの後ろを私が駆け抜け、お互い気がつかないという結末でした。


なんだかなぁ
田園茶房さんでお昼を食べたのですが、
プッチもイマイチつまらなそう。
おねえさんに遊んでもらったけど、何かが足りない。


うらみます~
「雨のばかぁ~。」
さっぱり止まない雨に、目に怨念がこもります。


仕方なく、家に戻りお昼寝いたしました。
が、4時ごろ目が覚めたら、なんだか行けそうな気がするぅ~♪


マリーナ
「ベイサイドマリーナに来ちゃったよ。」
ここまで来たら、雨雲がよけてくれたぞ、ひゃほ。


ちょっと満足
マリーナを散歩して、お買い物に付き合って、
プッチと同じ柄のダックスちゃんにも会って、
ちょっぴり満足したみたいです。


プッチバッグが濡れちゃったので、
車の中でずっと膝の上だったプッチ。
いつもの睡眠が取れなかったので、お家に帰ったらお腹出して寝てましたよ、ぷぷ。



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


2009.06.17 Wed 11:01
昨日の豪雨、すごかったですねぇ。
梅雨の入りなのに、夏の雨っぽかったです。


今朝はそんな余韻も残さないお天気だったので、
お散歩へゴーゴーよ。


うきうき
お友達と挨拶もすませ、うきうき顔なのであります。


うほほほ
笑顔のまま、坂道へ差し掛かりました。


花屋
坂を上りきるといつものお花屋さんがあります。


ちらべろ
ベロをチラと見せながら、走っちゃうのであります~。


元気はつらつで散歩してたプッチ。


ふぁ~
あれ~、あくびしてるぞぉ。


あ!
「あ!めっかっちゃった!?」
だいぶ、おつかれのようね。ということは、家に帰るとあーなるかな。


大の字
やっぱりなった、大の字♪
3人は座れるソファを一人で占領しないように。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



2009.06.14 Sun 21:21
先週は仕事があったので、大きい公園に行って遊べませんでした。
昨日はパパがお仕事で遅かったので、
ずっと待ってたプッチでした。


やっと、今日は大きい公園に連れて行ってもらえそう♪


来たよ
横浜の都筑中央公園に来ましたよ。
でも、今日はここで遊ばないよ。


わーい
「えー!ここの芝生楽しいのにー!?」


えっさほいさ
ここからセンター北まで歩くのよ。お初公園に行ってみよ。
「わーい!お初公園、お初公園!」


この間、すごく楽しそうに走っていったプッチ。
あっという間に公園に着きましたよ。


公園
「ここだね。こんもり茂った木があるねぇ。」
大塚・歳勝土遺跡公園っていうのよ。


ちくりん
竹林のわきを通っていきます。う~ん、マイナスイオン~。


古墳
変な畑のようなところへ出ましたよ。
これ、古墳なんだって。最初に見つけた人は、どうして古墳だと分かったのかしら~。


村だ
「こっちにお家がたくさんあるよ。三角形のお家だよ。」
あら、なんでしょう?


竪穴式
あら~、竪穴式住居がたくさんある。
プッチには待っててもらって、中を拝見してきました。
5,6人で生活したらいっぱいいっぱいの広さでした。


花より
広場にあったアジサイと季節のお写真を撮りましょう。
と、思ったら花よりおやつの顔で写ってるよ。


張り切りすぎたかも
帰りはまたセンター南に戻って、一休みしました。
張り切りすぎてとろんとしてます。


パパはその後、打ち合わせでお仕事へ。
私とプッチはお家でだらりんです。
お仕事は一段落つきそうですが、新しいフェーズへ引き上げられそうです。
今日はダラダラして力を蓄えねば!


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




2009.06.12 Fri 12:07
仕事が忙しく、更新もしてませんが、
元気でやってます~。
なんとなく先も見えてきたので、もう一頑張りかな。


あがが
お散歩行けるお天気の時は出かけて、
だらだらして遊んだりして、プッチも過ごしています。


遠くを見る
コングをかじりながら、
「いったいいつになったら腹いっぱい食べれるんだろう」
なんて考えてそうです。


日曜日、雨降らないといいなぁ。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.06.08 Mon 11:58
昨日の日曜日は久しぶりの快晴。
でも、我が家はお仕事だったのです。


プッチは5時半に起こされ散歩へ連れ出されました。


朝じゃ
朝の光の中、たったか歩きますよ。


まぶちー
「朝のお日様、光が強い。まぶちー。」
きっと暑くなるねぇ。エアコンをセットして出かけましょう。


プッチは朝ごはんをお留守番用トリートボールに入れてもらい、
うきうき転がしてました。
その隙に仕事へゴーなのです。


スタバ
「ありゃ、スタバに来てるよ。」
そうよ、お仕事終わって、あんたをバッグにつめこんでスタバに来たのよ。
ちょっとゆったりできた瞬間でした。
今週のお天気はどうかなぁ。




ちょっと忙しくなりそうなので、更新&訪問が不定期になりそうです。

よろしくお願いいたします~。



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


2009.06.04 Thu 11:13
「ぬぉおおおおおおお」
あら、変なやる気を撒き散らして走ってくる子がいるわ。


忍者屋敷
その姿は、松岡修子!
忍者屋敷の前を激走中です。


ふんが
途中、お友達とプロレスしたらコーフンが残っちゃったんだって。


あんだこのやろ
メンチ切ってるあたりが、昭和の少年漫画っぽいねぇ。
戦った敵とは友情が芽生えちゃったりするんでしょ。


はらってやるぜ
本人、いたって本気<マジ>モードですが、
短いお手手に思わず、くふふ~。



明日はカイロの日です~。
柔軟、さぼってまーす、てへ。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.06.02 Tue 11:49
コーフンしながら多摩川を目指しますが、
あんな調子なので、まだ家の近所なのです。


かかかかかー
「おらおらおらおらー!」
修子の血も燃え出し、意気揚々と進むプッチ。


そしたら、お友達に会えちゃいました♪


ごえちゃん♪
パーマ屋さんの看板犬、ごえちゃん(五右衛門)です。
パパのブログでもごえちゃんを探すプッチが載ってます。


おはよー
すかさず挨拶のプッチです。
自分はお尻の匂いをかがせないのに、人のことはかぎまくります。
ごえちゃんはまったり挨拶したいタイプなんだよ、このKYめ。


ごえちゃんと別れて、ずんずん進むと桜坂。
そこを通り越すと六郷用水です。

六郷用水
植物の茂り方が夏なのです。
この時、一瞬の晴れ間が。


そして、電車に乗り向かった先は・・・


来たよ
「へへへ、あたいのホームグラウンド。」
スナビさんが3周年だったのです~。
プッチも駆けつけてみましたよ。


疲れた
カフェに入ったら突然の豪雨。
止むまで待とうホトトギスの精神で待ってます。
プッチは長い体をだらしなくのばして待ってます~。


スナビさんでは3周年記念のくじがありまして、
私、トイレットペーパー詰め放題が当たりました。
わんこプリントのトレペ。20個詰めてきました。


誇らしげ
そして、なぜか誇らしげなプッチ。
パパと私が見たいものがあったので、代官山まで歩きました。
stylesというお店の前で撮った写真です。


さぁて、今回は何を買ったのかな。


私これ
私はこれを買いましたよ。


こいつこれ
プッチはこれです~。
また、お揃いを買ってしまいました。
でも、色が微妙に違うんですよ。


オリーブね
胸にもオリーブがついてます。
夏にむけてさわやかタンクなのです。
今回は洗濯機置き場の戸は閉めておきました。
こうすりゃいいんじゃん、ねー。


電車の旅も楽しいね。
また、どっか行ってみよう♪



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



2009.06.01 Mon 11:53
日曜日は電車でお出かけをしました。
家から多摩川駅まで歩いて行きますよ~ん。


最近、お天気が悪くて、お散歩が足りなかったプッチ。
本日はその喜びの様子のみを載せます~。



うー
コーフン極まるとリードにじゃれるプッチ。
最近はあまりやらなかったのに、よっぽどお散歩が嬉しかったのねぇ。


がー
「つかんでやるぜ。このリードめ。」
やだわ、顔つきが極悪そう。


ぐー
「よっしゃー!つかんだぞ。ひっぱっちゃえ!」
きゃあ、意気揚々とした前足。


へへん
「へへん。あたいがりかちゃんを散歩してやるよ。」
まー、偉そう。口元がにんまりだよ。


ぐひひー
「おらおら、とっとと歩きなよー。」
胸張っちゃって。さ、駅までまだまだあるよ。
落ちついて進んでください。


はたから見たらアホなわんこですよねぇ・・・。
もう少し日曜日の話は続くのです。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Calendar
2009.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

