ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.05.30 Sat 19:48
昨日も今日も雨ですね。
午前中はお散歩にも行けず、プッチもだらだらしてました。


変な寝相
長い体を中途半端に曲げて、変な寝相だねぇ。
後ろ足はそろえてるので、ちょっとお行儀良く見える?


足の裏
足の裏を見せながら寝てるよ。
姿勢的に無理はないのかしら?


何撮ってんの
「何撮ってんのさ。」
あら、目が覚めたのね。
長い顔だね~。相変わらずヘムレンさんだよ。


暇なんだもん
「だって、雨で暇なんだもん。晴れるのを顔を長くして待ってんの。」
その慣用句、テスト的には×だけど、
気持ちはよ~く分かるよ。


明日こそ、雨が止んでくれますように~。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


2009.05.29 Fri 11:44
やあ、おいら納豆ってんです。
日曜日にこのお宅にきました。


納豆なのさ
これがおいら。
うしろにあるのはお薬です。ここのお嬢さんの好物だって。

旦那さんと勉強してたお嬢さん。
ごほうびにおいらを一粒もらいました。


べろりん
ひゃー、お嬢さん!
すごい顔だぁ。お嬢ってくらいだから一応女子なんですよね。


べろ
おいらを食べるごとに、
お嬢さんのべろが出っ放しに。


うほほ
でも、おいらのことおいしく食べてくれてるので
納豆冥利につきるなぁ。


べーろ
「ん・まーい。べーろん。」
胴も長いけど、べろも長いんすね。
ありゃー、うしろに洗濯物が積んでありますね。
ここの奥さん、ゆるゆるな人なんで、見ないであげてください。


背後霊
お嬢さん、すっかりおいらを気に入ってくれて・・・・
危なーい!お嬢さんの後ろに背後霊が、ひー!!
・・・・ん?良く見たら行き倒れてる例のゆるい奥さんでした。


旦那さんのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」ですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



2009.05.28 Thu 10:17
今日も明日も、運悪ければ明後日も
雨が降るみたい。


ちょっと小降りになった隙に、お散歩へレッツゴー。


弾丸
弾丸ダッシュで飛び出したものの


悩む
濡れるか走るか、心の中に葛藤が。


やっぱ、走ろー
「やっぱ、走ろー♪」
楽しいのが一番なんだって。



パパのブログ「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

2009.05.27 Wed 11:32
ノーフォークテリアのバンビ君が連れ去られました。
ご自宅に空き巣が入り、お留守番をしていたバンビ君も
一緒に連れて行かれてしまったようです。
保護者のまみこさんのブログにくわしいことが書かれてありますので、
何か情報をお持ちの方はご連絡をしてあげてください。


banbi.jpg


*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 ①耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
 ②ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 ③足の付け根から少し長くスカートを履いているよう

お家は横浜ですが、東京・千葉などに連れて行かれた可能性もあるそうです。


我が家もお留守番犬。他人事ではありません。
まみこさんのお気持ちをお察しいたします。
早くバンビ君がみつかりますように。





2009.05.26 Tue 12:11
今日のプッチもうきうきしてます。
病院に行ったばかりだし、健康診断の結果はOKだったし、
いったいどこへ行くの?


うきうき
「すっごい楽しいところ~。病院と同じくらい好きなところ~。」


プッチの耳のもさもさ具合、はは~ん。
あそこへ行くんだな。シャのつくことをするところでしょ。


えへへ
「あたり~!あたい、シャンプーに行くの。」


そうか、EM菌のおかげでさらさらになってたけど、
頭のアホ毛が目立ってきたモンね。
さらさらにブローしてもらわないとね。


お店に入って暴走機関車と化したプッチ。
喜びすぎて、カウンターに頭をぶつけてました。
本当にアホなのかも。



えへん
「じゃんじゃ~ん。あたい、きれいになりましたよ。」
髪さらさらじゃん!
毛もぽわぽわになってるわ。
いいにおい~、あら、あら?


ゴロゴロスリスリが始まって、
サラサラヘアーは一瞬のうちに消えてしまいましたとさ。



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




2009.05.25 Mon 11:50
昨日はぱっとしないお天気でした。
こういう日に行くところはあそこしかありません。


また来た
「豊洲~♪」
お台場から豊洲に行く道路が出来ててびっくりしました。
雨の日はここに限るね。


きゃっほー
雨が降り出したら、建物へ。
小降りになったら外へを繰り返し、プッチも満足ね。


変なベロ
変なベロの出し方をしながら、走れるうちに走っとくプッチ。
途中、芝生につっこんだのでお腹・足はびしゃびしゃですねぇ。


スパム
お昼はいつものお店で。
ハンバーガーではなく、久々のスパムプレートにしましたよ。
スパム、うまいわ~。どこかジャンクな味がいいのです。


らんらん
なんで、カフェで待ってる時のあなたの瞳は
そんなにもまんまるなの??
爛々とした瞳が少し、怖いですよ。


一息ついた
ランチ終了後、膝に乗せてもらうプッチ。
「あたい、納豆買ってもらって食べた。」
うん、だからお口が納豆臭になっちゃったねぇ。
お魚臭VS納豆臭では納豆に軍配があがりました。


ぐー
帰ってきてからのプッチです。
お出かけして満足満足の眠りですね。
また、日曜日にどっかへ行こうねぇ。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村





2009.05.22 Fri 11:48
ここ数日、寝て起きると背中・腰が
バリバリバリ~と痛いんです。
布団ではなく、板の上に寝ていたかのように。


昨日、耐えられずカイロに行ってきました。


先生「・・・・よく、ここまで我慢しましたね。背中の筋肉に指が入りません。」
私 「こってない状態がどんなだったか、もう覚えていません。」


阿波
「日ごろからだらだらしてるからだよ~。えらやっちゃえらやっちゃ。」
阿波踊り中のプッチ。そうね、その通りね。


先生「マッサージなどに行かれたことはなかったんですか。」
私 「ありますけど、お店を出たらまた痛くなる感じでした。」
先生「(絶句)あなたの筋肉は60歳代です」
私 「ひえー。」


踊り
「わぁ~い、りかちゃん、やっぱりおばあさん♪よいよいよいよ~い。」
まだ、阿波踊り中かい。筋肉だけよ、心はヤングよ。


先生「柔軟嫌いでしょ。」
私 「はい、体が硬くて。幼い頃から避けてます。」
先生「・・・・・前屈くらいやってください。」


あまりのひどさに開いた口がふさがらない先生。
3回くらいじゃ戻りませんよ、と釘をさされました。
最悪点を越えてしまってるので、10回くらい通ってもらうことになるかも、とのこと。


が、先生はわんこラブなコトが判明。
実家にいる拾ってきた4匹の愛犬の話やバーニーズと暮らしたいと熱く語ってました。
「犬を飼ってるなんて言わないでください!住んでるでしょ!」
と、ここでもダメだしをくらいました。


にっこり
「けけけけ♪りかちゃん、怒られてばっか~。その先生、あたいと遊んでくれそう。」
そうね、あんたとは気が合いそうだよ。


私も気合を入れなおし、昨夜から柔軟を開始しました。
ご、5回ずつですけど、足りないかしら・・・。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.05.20 Wed 11:34
今日はプッチの大好きなところへ行くよ~。
そ・れ・は、病院!


ピノキオ!?
「マ・ジ・で~!!やった、やった~。鼻も曲がる~♪」
大喜びなのであります。


病院にはフィラリアの検査+健康診断で行きました。
1ヶ月ぶりの病院だったので、大コーフン。
待合室でもウキウキ。診察台ではフセして尻尾フリフリ。
浮かれながら採血に連れていかれました。


何様?
帰宅後のプッチ。
喜びすぎて放心状態。なんだか偉そうな座り方ね。
「ご飯を持ってこいでおじゃる。」
もう食べましたよ。
「じゃあおやつを持ってこいでおじゃる。」
おじゃられてもねぇ、持ってこないでおじゃる。


殿様か
「なんと~、下賎のくせに反抗的でおじゃるな。
まろは本物のマロ眉毛を持ってるんでおじゃるよ。」
へいへい、ちびっこいやつね。


殿、眠いんだって
「くそ~、いつかお腹いっぱい食べるでおじゃる・・ぐー。」
あら、寝ちゃったよ。
病院ではしゃぎすぎたでおじゃるね。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




2009.05.19 Tue 11:31
本日の散歩は私が病院に行ったので、
途中でプチ子と別れました。


膝が痛かったので、行ったのですが、
たいしたことないとのこと。
先生「どんな時に痛いの?」
私「膝をついて歩く時とか、です。」
先生「えぇっ!?」
あら、説明のしかたが悪かったかしら。
みなさん膝をついて歩かないのかしら。

プッチとの散歩の時に、腿の筋肉を使う歩き方をすると良い、
と、言われましたので、さっそく実行です。


病院を出たら、一駅半歩いてきたプッチとパパが戻ってきました。


うひ
「うひひ、あたい駅の向こうまで行ってきたよ。」
すごいね~。プッチは健脚だねぇ。


ひゃー
「途中、ひゃーってなったりしたけどね、楽しかった。」
なんでひゃーっとなったりしたのかしら。
そこんところが知りたいのですが、言葉足らずのプチ子。


前足~
「お家に帰るんだよね、ナチュロに寄るの?」
寄るよ~。コーヒー買って帰るの。
「あたいにも何かあるかな~。」
さぁね。過去にそんなことあったかね。


ナチュロ
「そうだった~!何もあったことなんてなかったんだ~!」
プッチって、ぎりぎりまで期待して待ってるんだよねぇ。
食い物がからむとチビ脳みそが空回りしちゃうのです。


お家に帰ってから、歯みがきのごほうびに
フードを2粒だけもらえました。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


2009.05.17 Sun 23:03
今日もぱっとしないお天気。
雨が止んでるのでパパとお散歩に行ってきたプッチ。


前を向いて走る
レインコートを着て、前を向いて走っております。
けっこう真剣な顔ですが、


おほほ
気が緩んだら、こんな顔だよね~。
曲げた足もどことなくひょうきんな印象だわ。


帰って来て、拭いたりなんだりしてたら
毛がもっさもっさ抜けてきたのよ。


もっさり
三種の神器でもっさり収穫。
ちょっと痩せたような感じだよ。やったね。


茶房に来た
(見た目だけ)痩せたプッチとまたしても田園茶房に来ました。
ランチの写真も撮らずにがっついてました~。


なになに
わんこもヒトも食べれるマフィンを分け合い、
満足してたプッチに幸運が舞い降りるまで、あと数分!


なんと、スタンプカードにスタンプ5個あったので
ケーキがもらえちゃったのです~。
今キャンペーン中みたいですよ。
お近くの方、行ってみ、行ってみ。


モンブラン
モンブランですよ~。
プッチの犬生で2回目のケーキがこんなに早くやってくるとは。
178カロリーなので、3日にわけて食べれるからデプッチにも安心ね。
さあ、味わってお食べ・・・・


ガブリン
・・・・あら、2口で終わっちゃった。


その後も空中の匂いを探すプッチの姿があったのでした。



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


2009.05.16 Sat 20:16
今日はお天気悪かったねぇ。
お散歩には行っけど、雨降りそうな空でした。


昨日お散歩してたら、こんなの見つけた。


風に吹かれて
壁にある影はバラなのです。
きれいに咲いてたんだけど、プッチと一緒に撮れなかったよ。
やっぱり電池が膨張してるような携帯カメラではダメねぇ。

とことこ歩いてたら、見つけたよ。


かわいい椅子
げんこつ山のたぬきさん♪
これ、mammyさんのブログでも見たよね。
「見た、見た。野性味あふれる公園にもあった気がする。」
このタイプの他に丸もあります~。


mammyさんといえば、ブログで紹介されてたEM菌を使ったスプレー


ふかふかに
すごいですよ、これ。
ごわごわしてたプッチの毛がさらさらになってきました。
お尻の汚れた毛もきれいになったりして。
ガサガサだった肉球もつるつるしてきました。


いいもの教えてもらって良かったね♪


パパのブログは「プッチのハート」HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村





2009.05.14 Thu 11:32
ビボボボン、ビボボボン。
我が家のアイホンがけたたましく鳴り響き、
それと同調するようにプッチがワオオオン、ワオオオン。


いい加減、慣れてね。
インターホンなんだから。悪い人なんて入ってこないよ。
だいたいいつもいいものが来るでしょ。


そしたら、本当にいいものがキター!


いただきました
ダックス2匹おりマス」のmammyさんから、いいものたくさんキター!
この間お会いした時のお写真を送っていただき、
さらにいろんなおまけまで、ありがとうございました~。
プッチも吠えを止め、中身に見入っておりました。


ありがとなの
「mammyさん、ありがとうなの~。今度会ったら、かけっこしてください。」
私と違って、mammyさんは走ってくれるよ~。
その間、私はルル・ココちゃんをなでまくろう。


えへ
「もう一個あるよ。丸いやつと四角い紙。」
そうそう、これもいただいてたのよ。


いただきました2
ロロママがお誕生会の写真をCDに焼いてくれました♪
さすが、イチデジです。美しい画像なのです。
ありがとうございました~。我が家もいつか、イチデジを・・・でも、もって歩かないだろうな。


わぁい
「ロロママ、ありがとう~。あたいのすごい顔が写っててみんな大喜びだったよ♪」


mammyさん、ロロママ、ありがとうございました。
いただいたお写真、飾るところを思案中です~。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」ですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村






2009.05.13 Wed 11:31
いきなりなタイトルですが、
わんこの保険です。
最近、いろんな保険が増えましたよね。


よそのマンション
「あたいはアニコム。病院と提携してるから、保険証出せば半額だよ。
でも、りかちゃんケチだから500円の診察代では使わないんだよ。」
回数が決まってんだよ。高い時に使ったほうがお得でしょ。


あはは
「でも、更新前の月になるとガンガン使いまくるじゃん。」
そりゃ、余ってたらもったいなからねぇ。


プッチのご近所のわんちゃんが、
寝ぼけてドアにぶつかったんだそうです。
そしたら、なんと上の歯が1本根元から折れちゃったそうな!
(わんちゃん、かなり焦ったらしく、折れた歯を元にもどそうとしたそうです。)


根元を残しておけず、歯を抜くのにけっこうなお金がかかったそうです。
「うちの息子(人間)が2泊3日で親知らずを抜いたより高いじゃない!」
と、一緒にいたお母さんも驚いてました。


わーい
「家はあたいのおかげで保険代の元はしっかり取ってるよね!」
あんたのマット食いのおかげでね。
本当は元を取らないほうがいいのですよ。


何くれるの
「へへへ、病院の先生に、こういう子はまたやるよ、って言われた♪」
だからと言って、またやる必要はないんです・・・。


でも、保険って入っておくと安心ですね。
プッチのような誤食犬と暮らしてるお家は、特にそう感じられるかもしれません~。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村






2009.05.12 Tue 11:55
「この子はダックスですか?」
よく聞かれる質問です。プッチの柄のせいですね。
そうですよ、ダックスです。
ドイツでは認められてないんですけど。


たったか
「実は私もダックスを飼ってたんですよ。50年ずっと。」
おじいさんが声をかけるとプッチは喜んで寄っていきました。
・・・・・50年!長い、長い年月です。


えへ
「初めて飼ったのはスタンダードでね、その頃はダックスを飼ってる人なんていなかったよ。」
そうですよね、その頃なんてミニチュア・ダックスなど
うろうろしてなかったでしょう。


わはー
「でもね、最後の子が14歳で死んじゃって。
私ももう85歳だから看取るのには100歳まで生きないとだめでしょう。
だから、もう飼えないんですよ。」
おじいさんはちょっと寂しそうに言いました。


えっへっへ
ダックスを50年間見続けたおじいさん。
やっぱりプッチのこともとても優しい目で見てくれました。
こんなにもダックスのことを好きでいてくれたおじいさんに会えて、
ちょっぴり切なくも、暖かい気持ちになれたのでした。


また、おじいさんに会えるといいね。



パパのブログ「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

2009.05.10 Sun 22:41
今日は快晴の日曜日。
張り切って玄関を出たら、もう暑かった。まだ、9時だヨ。


今日は緑園都市にある大池公園へ行ってきました。


公園♪
駐車場のすぐ近くに早くも芝生が。
「公園だ、わーい♪」
喜んでるのであります。


わぁい
ふふ、後姿も楽しそうなのです。


口元が
ちょっと暑くなってきたかな。
口のしまりがビミョーだよ。


この公園は大きな山があって、
その周りに蛍の生息地や、自然の家なんかもあります。
里山な雰囲気が楽しめます。


おほほー
これが大池です。
山を一つ超えたので、ちょっと暑くなってきました。
笑顔に見える暑くてハーハー。


あちくて
さて、戻らねばなりません。
今度は登り坂もあるよ、頑張れ~。


いい写真そうだが
「わぁっ、タンポポさん♪」
なんて言ってるように見えますが、
実はウン休憩です。


坂道がんばった
坂道辛かったけど、頑張ったよ、私。
プッチも砂利嫌いだけど、行くしかなかったから歩いたよ。


元の場所にたどり着いた頃には
暑くてふらふらでした(私が)。


あちーってば
「あちーんだよ、早くカフェ行って休ませろー。」
そうだ、そうだー。


ストサン
前から来てみたかったストローサンダルカフェ


ワラヂちゃん
こちらが看板犬のワラヂちゃん。
だから、ストローサンダルなのですねぇ。
自由にまったりとお客さんを訪問中。


いい子
我が娘は、お疲れのようで
たいへんおりこうさんに見えます。
お手手が萌えポイントです。


ロコモコ好きね
こちらがランチ。
パパって本当にロコモコ好きでしょ。
おいしくいただきました~。


で、でかい
今日のお散歩、いかがでした?
「あちかったけど、面白かった。カフェはお友達もいて楽しー。」
ねー、すっごく居心地のいいカフェだったね。



緑園都市の中心地にもたくさん緑があって、
今度はそちらもお散歩してみたいです~。



パパのブログ「プッチのハート」「ハートのプッチ」はHP、よろすく~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


2009.05.09 Sat 20:12
みなさんのお宅のわんこちゃんは、
もよおした時、回転なさいます?


今日のあたいは
この子はするんです。
そばのテーブルの周りを回りながら、
円周を小さくしていき、


高速
高速~


回転
回転~


ドーナツ
ド~ナツ~

スピ~ン
スピ~ン!!


トイレの中でも回ってるから、
プッチのトイレはレギュラーでは小さくてダメなのです。
セミワイドを使ってるのです。セミワイドのシートはあまり割引きにならないというのに。


たまにドーナツスピンをしながら、遠方から回って
おトイレにやって来ることも。
そのうちトリプルアクセルもいけそう?


前回のおうち遊びでもそうでしたけど、
あなたね、無駄な動きが多いのよ。
カーッとなりやすい性質なのは分かるけど、
やらなくていい動きまでするから、うんたらかんたら・・・・
あら?


ちかれた
「・・・あたい、ちかれた・・・」
こういうのを自滅というのかしら。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」、ややこしや~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.05.08 Fri 11:31
今朝も起きたら雨。
部屋でうだうだしてました。


もしや
「ねぇ、ねぇってば。」
どうしたの?プッチ。
あら、急に晴れ間が!モーゼの十戒のように、ぱーっと晴れたぞ!!


お散歩♪
「じゃあ、レッツゴーだね♪」
そうね、そうね。お散歩ね。


食いしん坊
ありゃ、また食いしん坊ベロが出てるよ。
パパのおやつを見すぎてるせいですよ。


きり
おお、きりっとして歩いてますね。
しかし、顔が長いなぁ。
プッチの写真を見た人が「これって大型犬でしょ?」
って言ってたが分かるわ。顔だけ見るとデカイ犬よね。


くやしいです
顔がデカイデカイって言ってたら
「くやしいです!」の顔になってしまったわ。
たいへん!そんな表情筋の使い方をしたら、変な顔に凝り固まる~。


濡れちゃった
「そんなわけないじゃん。あたい、いい子顔なんて得意得意。」
良かった~。そうよ、その顔。
濡れた毛がたそがれの少女のよう~。


でも、この顔に我々騙されちゃうんですよね。


パパのブログ「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」よろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


2009.05.07 Thu 10:58
昨日お休みだったパパに、いっぱい遊んでもらったプッチ。
いろんな写真が撮れました。


遊ぼーよ
「遊ぼーよ。それそれそれ~。」
コングをくわえ、誘ってくるプチ子。


むむ?
目をギョロンとしてどうしたの?


べろ
「シャッター鳴ったら、おやつもらえる~。」
このベロは食いしん坊のベロね。


いち
お、プッチの犬っ走りの現場に、障害物が!!


にい
「そんなの気にしないぜ~。」
おお、鳩胸が良く分かる写真だわ。


さ~ん
そんなに高く飛ばなくてもいいのに。
ちょっと、松岡修子の血が騒いだのかも。


えっへん
「えっへん、あたいすごいのだ~。」
ほんとだ。あんた偉そうだ。


がっはっはっはっは
「だって、あたいおじさん笑いもできるんだも~ん、がっはっはっはっは。」
ほ、ほんとだ。おやじ笑い・・・。



パパのHP「ハートのプッチ」が早々にリニューアルです。
プッチのハート」ともどもご覧くだされ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




2009.05.06 Wed 10:59
連休最終日の今日、
私は仕事開始なのでどうでもいいのですが、
お天気が悪くてプッチには最悪?!


行くぞ
「下が湿っていて嫌だ~。」
じゃ、お散歩止める?
「行く。行きます。」
レインコートを着て、行ってきま~す。


へへ
歩き出してみれば、やっぱり楽しいんだって。


おすまし
おすましして記念撮影です。
こういう写りのプッチって、本当にエンジェルのよう~(←親ばか)。


終わり?
小一時間散歩できました。
終わってみると、物足りなそうな顔をしてます。


べろ
連休中の一こまです。
ベロがちろっと出ちゃいました。
小さい頃は疲れると吐くことが多かったのですが、
大人になって強くなったね~。
でもベロが出るあたりは、ちと閉まりが悪くなってる??



さぁ、これからお仕事へ行ってくるぞ。
パパ(今日までお休み)、よろしく頼むよ。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


2009.05.05 Tue 23:40

予感がしてたのですが、
家を出たら小雨が・・・・。
南から降ってくるらしいので、雨になっても大丈夫な場所へ行きましょう。


くんくん
「あたい、来たよ。くんくんくん、磯の香り。」


おいしそうなかほり
「う~ん。ここはおいしそうなかほりがする~。」


だだだ
「ということは、ここは豊洲だーーーーー!。」
そうですよ。雨になっても屋根のあるところに非難できますからね。


わー
「わー。なんだか知らないけど走ってばっかり~!」
これは修子として張り切ってるのではないのです。
パパが雨の合間にダッシュを繰り返してるのです~。
適度な運動が適度な疲れを促します。


えへ
一応、記念写真も撮っておかないとね。


におう~
「わー、また走らされる~。くんくんしたいのに~。」
くんくんしたいけど、走らされるので、足が空中に。
パパの陰謀、恐るべし。


乗せられた
「また、変なところに乗せられた。」
怒るなって。
オスワリさせようとしたら、穴に足が入りそうになり
あわてて降ろしました~。


るんたった
プッチも走らされてるくせに楽しそうでもあったのですよ。
パパが加工した画像をくれました。


お昼
お昼はいつものバーガー屋さんで。
パパが「モチコチキンカレー」を知らしめよというので、載せときました。


あたいのは?
「あたいのはないんだよね。」
そうだよ~。わかってきたね~。
プッチはいい子で待っててね~。


眠くなった
ご飯後、やっと膝にあげてもらえました。
パパの作戦が功を奏し、ねむねむになりました。


今日で私のお休みは終了です~。
あーあ、明日から働かないといけません。
頑張れ、頑張れ私。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




2009.05.04 Mon 23:21
昨夜はパパが帰ってくるまで爆睡していたプッチ。
今朝になったら少し復活したみたいです。


今日はどこへ
「今日はどこへ行くの?」
多摩川台公園まで歩いていきましょう。


うひゃーい
「やったー!嬉しいってば。嬉しいってば。」
えらく喜んでるけど、そんなに大好きだったっけ?
1回しか行ったことないような・・・・。


亀てんこ盛り
六郷用水を歩いてたら、亀さんてんこ盛りでいました。
冬眠から一気に覚めたんでしょうか。


錦鯉
なぜかこの一帯に鯉もたむろしてました。
うまいもんでもあるんでしょうか。



お花だね
公園に着いたらお花が咲いてました。
冬に来た時と感じが違うね。

えへ
笑ってるね~。お花、好き?
「お花食べると怒られるからビミョー。」
食べるor食べないですべての価値が決まるのかい。


虹橋
園内にある7個の古墳を後にし、
虹橋へやってきました。ここを通って行くと
田園調布まですぐだね。


宝来公園
宝来公園に到着~。
池には黄色の菖蒲が咲いてました。


駅だよ
やっと駅に着きました。
一駅分だけど、山を越えてきたからね。
帰りはバスだね。


パン屋
お昼をパン屋さんで買って帰りました。
なぜ、パン屋の前でそんなに胸を張る!?


眠い
マンションに着いた頃にはこんなヤバイ顔になってました。


プッチが昼寝をしている間、
私達は映画を見て来ました。
レッド・クリフⅡ、火薬の量が西武警察の10割増しだったよ~。
さすが、私財を投じた監督のウー。


お好み焼き
帰りにお好み焼き食べてきました。
自由が丘の喜多由というお店なのですが、
食べるまで約1時間待った~。
でも、超おいしかったですよ。


焼きソバ
焼きソバも専用の麺だと味が違うんですね。
mammyさんのブログを見てから食べたくてうずうずしてたのですが、
本日食べれて良かったー。



明日で私の連休は終了しちゃうよ~。
何をして遊ぼうかな。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




2009.05.03 Sun 15:39
今日はぶらり~っとお散歩しました。
最初の目的地は洗足池です。
ここまでは歩いていきましょうね。


それ~
このブログでも何回か書いてる洗足流れの遊歩道です。
お花がたくさん咲いてるね。


洗足池
30分弱で洗足池に到着です。
さわやかな風が気持ちいいわ~♪


えへん
池にかかる橋の上で胸張ってますよ。
「あたい、まだまだ歩けるよ。」
じゃ、1周半しましょう。


亀さん
亀さんも甲羅干してるねぇ~。
あ、あらっ!池を泳いでる亀さんてば、鳥の水かきみたいのくわえてるよ!!
亀さんって肉食だったっけ・・・・あ、魚肉ソーセージ食べてたな。


池も無事1周半いたしました。
さあ、次はどうしましょう。電車に乗ってどっかへ行こう。
自由が丘は混んでてプッチ、邪魔になりそう。
じゃ、また田調?

よし、今回は新たなコースを開拓しよう。
広小路のスタバへまず行くぞ。


疲れたかも
「あたい、少しくたびれた。」
電車の中じゃ寝てたろうが。


休憩して体力回復~。
では、目黒川に沿って歩いて行こう。
目黒不動まで行ってみよ~!前になごむ君のブログに出てたよね。


かわいいお休み石
歩いていたらかわいいお休み石がありました。
いいねぇ。しながわ、気が利くねぇ。


たこ薬師
おお~。これがたこ薬師~。
なごむ君のとこでも見たね!たこ&薬師ってシュールだわ。
なんとか大師が流した薬師さまがたこに乗って帰ってきたのが由来らしい。


狛犬
おもしろい商店街を通り抜けると、
リアル狛犬さんが、いたー!
足の間には赤ちゃんわんこがいるんです、かわいい♪


目黒不動
目黒不動に着いたよ。
本堂にあがらなきゃわんこも入っていいんだって。
懐深~い。


境内
境内にもたくさんの仏様やらなにやらがおりました。


重要な滝
これが今まで枯れたことのない重要な滝なんですと。
でも、飲んではいけませんよ。
この隣りに水掛不動があったので、一家を代表して大きいひしゃくで
ばしゃーんとやってきました。なんだかすっきり。


カフェ
不動さんに行く途中に偶然わんこOKカフェ発見!
Shiftさんというお名前でした。
またまた休憩してきましたよ。
お食事もおいしかったのですが、画像がそれを表せていなかったので
今回は入り口のみを。




そして、不動前から電車に乗って帰りました。
車を使わない散歩もいいですね。
初めての街を歩くとおもしろいものが発見できます♪



パパは夜テニス&飲み会だって。
私とプッチはゆっくり過ごしましょうっと。





パパのブログ「プッチのハート」、もよろしくです~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村













2009.05.02 Sat 23:46
連日遊びまくってたプッチ家。
プッチはもとより、人も少しお疲れ。

それに、掃除もしてないよ。
毛の抜けるヤツがいるからさ、家中毛玉よ。


「じゃ、俺達散歩行って来るよ。」


パパが掃除機が苦手なプッチを連れ出してくれた♪
鬼のいぬまに掃除機かけようっと。
プッチのために買ったダイソンなのにね。
親の敵のように嫌われてます。


近所
近所散歩でもけっこう楽しかったみたいですよ。


謎の生き物
なんだか耳が触覚のようで、謎の生き物になってるよ。


えへへへ
あら~、こんなに笑顔になっちゃって。
パパっ子なんですよねぇ。


そして、プッチが疲れ寝てしまったので、我々渋谷まで行ってきました。


新旧
ぼろになったスニーカーの後継靴を買ってきましたよ。
やはりぼろはもう作ってないらしいっす。
靴を試し履きしてたお客さんのプーマの靴がかわいかった!
こういう時って「それ、どこで買ったの?!」と聞きたくなりますが、
我慢します、大人ですもの~。


製造終了とな
パパもこの2つを買いました。2つで12000円しなかったんです。
買うしかないっしょ!パパはスタン・スミス、スーパースターを交互に10年愛用してるらしい。


でも、スタン・スミスが製造終了しちゃうorしちゃったらしい!?
ええ~、パパは今後何を履けばいいのでしょう。
見つけたら買いだめするしかないか!


パパのブログ「プッチのハート」もよろしくです~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


2009.05.01 Fri 22:26
今日は海の公園に行ってみましたよ。
八景島のシーパラへは入ったことないですが、
公園は無料ですからね、プッチは2回目かしら。


けんさく?
浜辺をかけてる子がいるわ。
浜を走るっていったら修子ではなくて「森田健子」?
時代が古くてヤングは分からないかもね。
森田知事って昔は↑こんな感じだったの。



ご挨拶
お友達を見つけたら「ご挨拶です、みた~!」
この突進具合、キング・オブ・コメディの人みたいな感じ的な~。


わはー
プッチがいい感じで喜んでるのですが、
私が後ろでまたしてもアゴが上がってます。
どうして、いつも後ろでアゴあげちゃうんだろ・・・。


えっへっへっへ
プッチ、改心の笑みがこぼれました。
公園はこの辺にしてモールへ移動すっか。


ベイサイド!
「横浜ベイサイド、来たど!」
そうですよ~、アウトレットですよ~。


しかし、私が求めるような3000円以下、お買い得!
な商品が見つけられず、プッチの水ホルダーとパパのパーカーを
買ってスタバで昼を食べて帰りました。


とぅかれた~
家に帰ったプッチです。
ロロちゃんからもらったマットは疲れてるとき限定で使ってます~。
「毎日はじけて疲れたわ~い。」


明日は少しのんびりした方がいいかしらね。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



Calendar
2009.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

