ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.04.30 Thu 22:12
ネットをサーフィンしてましたら、
きれいなお花畑の画像を発見!
青いお花、「フィモネラ、フィモネラ~」と
喜んでましたら、「クリオネっぽい名前だね。」とパパ。


その後、ネモフィラと判明し、行ってみようという話しになりました。
連休の中の平日、渋滞を避けるにはこれしかない。
ということで、本日ひたち海浜公園へ行ってきました~。



なびく修子
「あたい、来たよ。」
松岡修子モードになってきましたね。耳毛、なびいてますし。


やるぜ
途中チューリップ畑なんかを通りながら、
お目当てのネモフィラを探します。


菜の花
菜の花畑もあったりして、きれいな公園です~。
さすが、国立公園、これなら入園料払っても惜しくない。
あれ、菜の花の向こうに広がる青いのは・・・・


ネモフィラ
キター!ネモフィラ、キター!
空と君との間には、そんなに境界線を感じません。


きれい
近くでみるとこんな感じですよ。
ベイビー・ブルー(赤ちゃんの瞳の青)と言われてるんだそうです。


むきき
修子もむききの顔で記念撮影。
歩く気満々の彼女でしたが、すごい人出だったので、パパに抱えられました。


見るものも見たので、公園を散策だよ。
プッチの好きな芝生だよ。


修子、参上!
「松岡参上!ぬおおおおおお!」
スポ根魂に火がついたらしい。


ベロでる~
めっちゃ楽しかったみたいです。
ベロ出しながら激走ですよ。


ちょっと暑かったので、少し弱ってきたプッチ。
東屋でお休みです。

薄幸の少女
「あたいの本当のパパとママはいつ迎えにきてくれるのかちら。」
薄幸な少女を演じきる見事な演技力。
プッチ・・・恐ろしい子!

前のめり
だけど、おやつを見せたら前のめりだよ。
プッチの仮面がはがれた・・・!


2時間くらいうろうろしてたらお腹の減りがマックスですよ。
すっかり混んできた公園を後にしました。

DOG DEPT
公園のそばに大きなモールがあったので、そこのDOG DEPTでお昼です。
じゅんさんの行ったとこって、多分ここかしら。


照り焼き
さすがに今日はハンバーグはいいって、照り焼きチキンのパパです。


プッチ、今日はどうだった?


楽しかったよ
「楽しかった♪公園に来てた人もみんな優しかったよ。」
お花を見てると心が穏やかになるのかもねぇ。
また来たいねぇ。


今度は突然出発ではなく、計画を立てて、
お知り合いになったお友達も誘って行きたいねぇ。



パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村








2009.04.29 Wed 22:26
我が家、今日からGWが開始です。
飛び石も休みなので、1週間のんびりします。


渋滞が嫌いなプッチ家。
きっと遠出はしないと思われます。
さらに百年に一度の大不況だし~、
日ごろの疲れを癒すのさ。


今日はお昼を食べに出かけました。
うっきうき
着いたとたん、うきうきでお店目指してまっしぐらのプチ子。


十六穀カレー
田園茶房に来ました。
ここの十六穀カレー、おいしいんです~。


ハンバーグ
うちにはハンバーグ大王がいますからね、かかせません。
このおイモがおいしいんです!なんだか、ほの甘く、もっちりしてます。


プッチはわんこ用メニューも頼んでもらえないのに、
なぜか、カフェへ来ると生き生きしてます。
お店のお姉さんが遊んでくれるからかも。

練習
プッチは椅子に座ってられるように練習してみましたよ。
なんとか座れてますが・・・・


結局、膝
飽きて、マットを掘り始めたので、膝に撤退です。
もう少し、練習が必要ね。


ちぇっ
最後は田園調布の旧駅舎前で記念撮影。
「あたい、何にも食べれなかったね、ちぇっ。」
もう少し、いい子でいられる時間が増えたらね。
明日もお休みだから、どっかでぶらぶらしましょう。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



2009.04.27 Mon 11:39
昨日はカーニバルの様子を書きましたが、
いきなり行ったのではありません。


プッチを弱らせてから連れていきませんと、
何をしでかしかわからないでしょ。
なので、会場へ行く前に公園をお散歩です。


やあ
「やあ、あたいプッチ。」
まずはランに放牧ですよ。ちょっと走って疲れておくれ。


ですが、この日のプッチ、走る気分じゃないみたい。


待って~
先週も会ったアズーリな子が追いかけても、興味を示しません。
ちょっと、もう少しアクティブに動いてよ。
それじゃ全然エネルギー消費しないじゃん。


栄光へのターン
ターンが一回だけ出たから、ま、いっか。
じゃ、園内を歩いてカロリー消費よ。


あたいだ
園内はお花でいっぱい~。
記念撮影してみたよ。プッチはまぶしくて迷惑そう。


新緑ね
「う~ん、新緑。」
なんて木々の変化を眺めているのではありません。
おやつを見てるだけですよ。


ちょっと、体力消耗できたかしら。
我が家がカフェなどへ行く前には、このような入念な
下準備が必要なのですよ。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。
ハートのプッチ」というWebも作ったそうです。まだ、未完成ですがよろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村





2009.04.26 Sun 22:35
先週も代々木公園に行ったのですが、
本日も行ってまいりました。
「わんわんカーニバル」なるイベントがあったのです~。


わんわんカーニバル
いろんな出店が出てるみたいよ~。


店番中
まずはこの子たちのいるスナビさんへゴー。
看板犬のRちゃんとリウ君ですよ。
二人ともお揃いのつなぎを着ててかわいいの。
お洋服が割引きになってます。プッチの一着いただきました。


ダックス祭り
お店に来たダックスちゃんたちと記念撮影です。
プッチってば、前に出すぎ!他の子より顔が大きいのに・・・。
おやつが欲しくてどんどん前に出てしまうのね(哀)。


いろんなお店が
両脇にいろんなお店が出ています。
一度にケア用品から雑貨にいたるまで見れるのでありがたいね。
ペット博なんかだともっとすごいんでしょうな。


フワフワ
ぺディグリーがフワフワを投入。
プッチは入れませんよ。食べちゃうからね。


一回りしてスナビさんに戻ってみると


看板犬です~
二人ともこんなになってました~。
お手手がかわいいのです~。萌えポイントだわ。
ちょっと暑かったし、お客さんのお相手で疲れちゃったのね。


で、プッちゃんは楽しかったですか~?

楽しかった♪
「あたい、楽しかったー♪おやつもたくさんもらったし。」
スナビの石川おねえさんが撮ってくれたプッチです。
めちゃ笑顔ですね。



月火と働けばGWです。
渋滞が嫌だからどこに行くわけではないけれど、
やっぱお休みは待ち遠しいね~。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしくです。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



2009.04.24 Fri 11:35
私の散歩靴がいよいよダメです。
丸っこいトゥが好きだったのに。
ごつくなくて好きだったのに。
底がはがれてきました。はがれついでに欠けてきました。


アジダス
プッチが大きい顔して写ってますが、
私の足からひょこっと出てるのがその靴。
これと同じものがないのか何度もアディダスを探しました。
でも、見つからない~。


これに相当するものが見つかるように頑張って探します、くすん。



にょほ
「そーだよ、そーだよ。探しとけよ。ついでにあたいのおやつも探しとけ。」
くっ、あんたは肉球周りに桜の残骸をくっつけてるくせに。


しかし、そんな悲しいことばかりではありません。
捨てる神あれば拾う神ありレインままさんが
こんなステキなものをくれました♪


パスポート
ささみ食堂のプラチナ年間パスポートです~。
これでいっそう通いまくりですよ。
松岡修子なプッチのために、テニスラケットつき、
私が「黄金のファラオ展」に行ったことがあると見ぬかれ、
ピラミッド模様までいれてくださいました。
ママ思いのやさしい息子さん、レイン君を見習って、
プッチもいい子になぁれ~。
レインままさん、ありがとうございました。


このパスポート、テンプレにくっつけたいけど、つけかた分からないので
ゆるゆる調べてみます~。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしくです。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.04.23 Thu 11:49
本日はプッチのシャンプーの日。
パパがお仕事なので、わたくしが徒歩で送ってきました。
30分くらい歩けば着くので、たいしたことないのです。


お店に着いたとたんに、
「わー!ぎゃー!お店、おっみっせ~♪」
テンション高しです。
台に乗れば大人しくなるらしいですけどね。


帰りは歩くと汚れるので、バスに乗りました。
が、プッチをバッグに入れてる途中にバスがキター!
きゃー、無理やり押し込みなんとか乗車です。


出来上がりが、これで~す。

さすらいのプチ
リボンが似合わないので、いつもバンダナ。
ニヒルな昭和のヒーローっぽいかしら?


今日は疲れちゃったので、
ぐっすりお昼寝できるでしょう。お留守番よろしくなのだ。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

2009.04.21 Tue 11:26
日曜日の写真の中から、
アクティブなプッチがおりましたので、
のっけときます~。


ランにて


いち
何か発見!


に
向きを変えて、


さん
前足を蹴りだして、


しい
ターン成功~!
わんこの足の動きってすごいですね。
考えつくされてます。


車の方向転換も、こんな感じでできたらいいのにねぇ。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

2009.04.19 Sun 22:08
プッチと幼なじみのロロちゃんは誕生日が15日違いです。
毎年、一緒にお祝いをしていました。
今年はいろいろあって、本日お祝いすることとなりました~。


今日は何?
「ばたばたしてどうしたの?今日はどっかに行くの?」
そうだよ、ロロちゃんに会いに代々木公園に行くよ~。


着いたぞー
「ひゃっほ~。着いたぞ、着いたぞ。」
いいお天気なので、けっこう人が出ていました。
10時には駐車場も満車に。


今日の主役
この日の主役です~。
お互い、空気のような存在なので
挨拶をすませば、後は好きなようにしてます。

ロロちゃん、ぺろり
一瞬の隙をついて、ロロちゃんぺろりん顔になってたよ。
ベロが出てる写真って、なんか得した気になりますよね。


そして、プッチはドッグランではしゃぎましたよ~。


ほっほっほー
「走るぜ、走るぜ~。冬と違って、わんこいるぜ~。」

そうなんです。冬場は閑散としていたランでしたが、
さわやかな季節とともに、わんこもたくさんいました。


お友達
「この子とお友達になったよ。」
あら、松風君に似てるねぇ。プッチ、柴ちゃん大好きだもんね。


この子もお友達
「この子ともお友達になった~。まだ、8ヶ月だって。」
一緒に追いかけっこしてくれるお友達がたくさんいて良かったねぇ。


遊んだよ
このビーグルちゃん、鬼役をずっとやってくれました。
大人気ないお姉ちゃんでごめんねぇ。
プッチは楽しかったらしく、すごく嬉しそう。


ロロちゃんにとっては、この気温も辛いらしく、
呼吸がぜいぜい。フレブルちゃんは温度の調節がたいへんだからね。


カフェにて
カフェにて、ロロちゃんです。
小顔で美人さんなのです。


眠い
でも、最後は眠くなっちゃった。
プッチと同じ3歳なのに、パピーみたいでかわいいねぇ。


久々に遊んでプッチも大喜びでした。
みんないると楽しいよね。
また、来年もお祝いしようね。


ロロちゃんありがと
ロロ家からこんなにいただきました。
羊さんのぬいぐるみを先に渡しましたが、
一部、毛をむしってる箇所発見。本日はこれでおしまいね。
はげ羊になっちゃったらたいへん。


プッチの座ってるマット、気に入ったみたいです。
カフェマットを渡しても振り回して遊んでしまうのですが、
なんと、今その上で寝ています~。
ふかふかして気持ちいいみたい♪


ロロ家のみなさん、ありがとうございました。
また、プッチと遊んでくださいね。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


2009.04.17 Fri 10:20
今日はお天気が冴えません。
でも、雨が降っていないからダッシュで散歩だー!


男子みたい
おお、松岡修子、出動ですね。
「この散歩、唯一無二の闊歩なり~」
オッケー、天気悪いからテンションあげていきましょ。


胸を張ってる
「とぅーす!」
あら、胸を張ってる。
パパの大好きな春日みたいよ。


アンニュイ?
かと思えば、おぐしが乱れてアンニュイなパリっ子風(?)。


おやつ
でも、最後はおやつを求めるまっすぐな瞳。
この視線に負けてはいけません。
ある意味試されているのかも。


けど、結局一粒あげちゃうんだけど、うふふ~。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしくです~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



2009.04.15 Wed 11:13
プッチのお散歩は、私とだとのろのろ。
パパとだと、ちゃかちゃか。
やはり、パパとは同じ遺伝子を持ってるからね。
ついつい張り切っちゃうのよね。
ま、私は走ったりしたくないからいいんだけど~(←強がり)。


手足ばらばら
どのくらいちゃかちゃかか表れてるでしょうか。
手足バラバラで跳ねてます。


うひゃうひゃ
笑いながら走ってます。
視線の先にはおやつがあるからね。


お手手
こういうお手手がたまらないのです~。
短いなぁ。でも、ぴーんと張ってるよ♪
ダックス飼いの萌えポイントですよね。


うとうとハート
外ではしゃいだら、家ではうとうとモードです。
今日はハートがくっきり見えるウナギイヌになってるわ。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


2009.04.13 Mon 11:29
本日の散歩で、パパと4月10日にどこに行ったのか
思い出せなくなっておりました。
軽い?健忘症ですね。


忘れておりましたが、
グランベリーモールにも行ってました。
平日は駐車場がタダだから、一回は行かないとね。


いい天気じゃの~
まぶしくって、目が小さくなってるね。
お友達はあんまりいないけど、散歩するには最高よ。


7色タコライス
歩いてたらお腹空いた。
テラス席で昼だ、昼。
私はレインボータコライスよ。


まただよ
パパはまたロコモコだよ。
いろんな店に行っちゃあ、ロコモコ、ハンバーグ、カレー。


でかいね
「あたいのはないの?」
ないよ。君、やっぱりでかいよね。
(写真を見せたら大型犬に間違えられた経験あり)


この日も楽しくお散歩終了です。


眠い~
帰宅後はこんな風に。
今日もお散歩から帰ってきたら、こんなになってました。
お腹を出して寝始めると、季節が変わっていくのを感じます。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしくです~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.04.12 Sun 21:08
今日はミニ休み最後の日。
明日からは通常業務でございます。


午前中、私は用事があったので
パパとプッチがお散歩に行ってきました。


楽しそうね
・・・あら、私がいなくても楽しそうじゃん。


ふーん
またまた楽しそう。
けっ、パパっ子め。


その後、スナビで合流してお昼を食べました。
本日のスナビさんには、看板犬のRちゃんとリウくんがいました~。


かわいい~
プッチならはみ出そうなベッドに一緒に乗ってる~。
小さいってうらやましい~。
まったりまったりな二人なのです。


おやつ~
おねえさんがおやつをくれますよ。
二人も一生懸命待ってます。
あら、ツチノコが混じってる、と思ったら、
おやつが欲しくて「モットフセ」をしてるプッチでした。


目黒川
目黒川の桜はもう葉っぱがいっぱいになってました。
先週の月曜はまだお花が満開だったのに。


これで桜も見納め。
また暑い夏がやってくるのねぇ。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


2009.04.11 Sat 21:13
ここ2、3日、プッチは寝つきが良くありません。
眠くなると「遊べー」とか、「こっち来ーい」とか
わがままになってます。

寝起き


楽しかった思い出を振り返ると
一人じゃつまんないのかな。
あ、これプッチの入場券だね。

ぷぷ
・・・・小人が消して、わんこの絵にマルがしてある~。
ぷぷぷ、こんな意図で描かれたわんこではなかろうに。


楽しかったのを思い出してたら、小さい発見ありました♪


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


2009.04.09 Thu 22:00
今日のプッチはなんだか嬉しい。
知ってるけど、初めて遊ぶお友達と会うからね。


あたい、来たー
「あたい、来たよー!」
ポティロンの森までやってきました(後ろの背後霊は私)。


楽しいね♪
そして、待っていてくれたのが「ダックス2匹おりマス」のルル・ココ姉妹!
プッチと色違いがお姉さんのルルちゃん、チョコタンが妹のココちゃんです♪
いつもブログを拝見していて、すてきな姉妹だな、
いいファミリーだな、と憧れていたそのご本人なのです~。


広いラン
ルル・ココちゃんのママ、mammyさんの案内で広~いドッグランへ!
今日もミミズ汁あるかもね。


ルルちゃん
ルルちゃん、にこにこ笑顔です。
やさしいお姉さんなんですよ。
遊びに来ていたパピーちゃんにもやさしく接してました。


ココちゃん
ココちゃんは元気いっぱい!
次女のおいしいところをいただいたようなココちゃん。

だって・・・・・


元気なのー!
こんなになっちゃってるよ♪
その張り切った前足はどうしたの。
プッチから腹黒さを取ったらこんなお子になるのでしょう。


楽しいのだー
お友達が一緒のランで楽しくなってきたプッチ。
二人ともプッチのお友達になってくれるんだってよ、嬉しいね。


マルちゃん
かわいいパピーちゃんが先に来てました。
マルちゃんです~。4ヶ月の赤ちゃん。
激しいプッチとココちゃんに恐れをなしてましたが、
スーパーナニー・ルルの登場で、だんだん慣れてきたんですよ。
ルルちゃんって小さい子にもそっと接してくれて、
頼もしいお姉さんなのです。プッチの方が年上なのにねぇ。


ランを後にしてお昼になったのですが、
mammyさんが用意してくれてました~。ありがとうございます。
私ら、行き当たりばったりなので、飢えるところでした。


仲良し姉妹
mammyさんとも初めてお会いしたのに、
なんだか緊張感もなく、普通におしゃべりしてしまいました。
mammyさんのやさしい人柄のおかげです。
ルル・ココちゃんには頼もしいママ、という感じでした。
こういうすてきなママを見てると、ああ、おれっちもしっかりしないとなと
克己心が沸き起こります。


ポティロンの森ではただいま桜が満開です~。


赤毛のアンみたい
見て見て、なんだかプリンスエドワード島みたい。


歓喜の白路
アンがマシュウに「カスバートさん、カスバートさん、カスバートさん」って言ったとこみたい。
(ポティロンの森はフランスをイメージしてますよ)


そして、ポティロン満喫した後は、
「ダックス2匹おりマス」界で超有名な「野性味あふれる公園」へ!

案内してくれるのね
ホームグラウンドを案内してくれるルル・ココちゃん。
嬉しそうに歩いてくれてます。


きゃっきゃっきゃ
3にんで歩くのにも慣れたみたい。
きゃっきゃとさわいでる子供達なのです。


三わんこ
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
仲良くなれたのに、今日はここでバイバイです。
思ったよりずっと近かったから、また来ようね。
ルルちゃん、ココちゃん、また遊んでね。


おみやげいただいた
おみやげもたくさんいただきました。
帰りの車でぐっすり眠っていたくせに、
おやつを並べ始めたら、大騒ぎしだしたよ。
近くに座ると食べ始めそうだったので、顔だけで失礼しま~す。


初めて遠くのお友達に会いにいきましたが、
本当に楽しい時間でした♪
ルル・ココファミリーのやさしさに感謝感謝なのです。
また、行くから遊んでね~。
東京はせませまっちいけど、一度遊びに来てみてね。


今日はぐっすり楽しい夢が見れそうなプッチ家です。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村







2009.04.07 Tue 23:24
今日は根岸森林公園に行ってきました。
プッチの大好きな公園だし、桜がすごいと飼育係さんのブログで拝見して。


根岸の桜
行ってみたらすごかった!
もこもこもこもこ~。


楽しー
「森林公園、サイコー!」
芝でゴロゴロして、フレッシュなミミズ汁をつけて
大喜びで走ってますよ。


きれいだね
旧観覧席の桜もきれいなのです。


あたいと桜
あたいも桜いっしょに写真が撮れたよ。


それっ
階段や坂があるとムキになって走ってしまうのは
やはり松岡の遺伝子のせいかもしれません。


その後、下山しまして中華街を抜けて
山下公園へ行きました。


廟
普段だったら、すごい人出でプッチなど歩けないのですが、
今日はちょこっと歩けました。
初中華街だね、プッチ。
以前、横浜に住んでた頃はよく来たものです。
住もうとしたことも~。


山下公園
やっと山下公園に着きました。
中国富裕層な方々がいっぱいいましたよ。
みんな本当にお金持ちそうだった~。


整列~
氷川丸まで来たら、かもめさんが一列に並んでました!
すご~い。


山下公園から人形の家の前を抜けて、
元町へ移動ですよ~。
お腹減ってきたんだもんね。


モトヤ
モトヤでパンケーキを食べるのですよ。
プッチのはないですよ。


パンケーキ
ここのパンケーキ、おいしいんですけど、
量が多いのです。そしたら残したのは持ち帰れるということが判明!
よし、それならオッケーさ。
プッチは隣りの席の方にかわいがってもらい嬉しそう。


満足~
「あたい、満足だよ~。眠くなってきたよ~。」
ええ?!元町に寄らずして昼寝ですか??


プッチをたたき起こして元町をぶらぶらです♪
STARCHILDさんという素敵なわんこグッズ屋さんと遭遇。
すごく、やさしい店長さんで、プッチともたくさん遊んでくれました。
看板犬のテンテンちゃんに会えなかったのが残念です。
プッチにお口ケア用のハーブを買ってみました。
今度飲んでみようね。はみがきハーブのお試しもいただいたからやってみましょう。


元町
この奥のビルの1階(半地下です)にあります。
ウチキパンの近くですよ。


今日も楽しかったねぇ。
明日は私もパパも御用があるので、プッチは休養してください。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村






2009.04.06 Mon 22:25
本日から春のお休みが始まりました。
なぜか今年は休めたのです。
嬉しいな、嬉しいな。
プッチも久々の全員揃ってのお散歩なので楽しそう。


うきうき
「うひ♪パパもいるお散歩、久しぶり~。」
目黒川に来たのも久しぶりね。
平日なのに人がたくさんいるよ。


目黒川
やっぱりきれいなのです。
迫ってくる感じがするここの桜。


川もきれい
川もきれいにされてました。
クリーン作戦?を実行されたようです。


えへ
「いい匂いもするし、人もいっぱいいるし。なんだか楽しい~。」
プッチもなんとか歩けたので良かったねぇ。


もっと桜が見たくなったので駒沢公園にもよってきました。


来たぞ駒沢
「あたい、来たぞ。駒沢来たぞ。」
前のめりなところが松岡修子ですけど。


ここもきれい
お花見してる人たちがけっこういました。
プッチが盗み食いしないように、少し離れて歩きます。


ひゃほほー
「うひゃほほほーい。花びら、う・まーい!」
食べれるって気がついたみたい。


もこもこ
ここの桜ももこもこなのです。
青い空に映えてきれいだな~。


えへへ
「今日はすごく楽しかった♪」
明日もお休みだからどっかへ行こうかな。
プッチも心地よく疲れたみたいです。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


2009.04.05 Sun 19:46
今日は日曜日。
パパは今日までお仕事なので、私と一緒のお散歩だよ。


川の桜が満開になってました。


桜
ここの桜並木がきれいなのです。
プッチのお友達も今朝お散歩してきたって。


白いの
少し歩くと白い桜がたくさんある場所があります。
ここもきれいだなぁ~。
ねぇ、プッチ。


花より食い物
おやつを見せたら、やっと振り向いたよ。
花はどうでもいいのだね。
「そうだよ。落ちてるものの方が魅力的。」


そうですか。
情緒の分からないヤツめ。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



2009.04.01 Wed 22:18
今日はパパのお休みの日。
久しぶりに3人でお散歩しました。



わーいわーい
みんな揃ってお散歩すると嬉しそうなのです。


桜坂に来たよ
着いたところはまたまた桜坂。
お花咲いてるのかな。

三分
おお、桜咲いてるじゃん。
三分咲きくらいですね。4月4日まで夜は提灯がともるそうですよ。


桜も見たし、お家へ戻りましょう。
家に着いたら雨が降ってきました。
おー、間一髪でした。お散歩できてよかったね。


お昼
お昼はニコタマのドッグガーデンカフェで食べました。
残念なことに、私の好きだったエビバーガーが無くなってしまった~。
バーガー、カンバーック。



それでプッチはというと・・・・・



満足なの
「ジョーカーで穴子とおせんべいもらって、あたい満足なの。」
穴子の細切り?大好評でした。
(でも、ジョーカーへ入るなり、レジの方へ駆けて行って「おくれ」ビームを出すのはやめて・・・)


あと、4日我慢してくれれば春のお休みがやってきますよ。
それまで、私とマンツーわん散歩で頑張りましょう~。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Calendar
2009.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

