ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.03.30 Mon 10:03
やあ、あたいプッチ。
今日はね、あたいの誕生日なの。
あたい、今日で3歳になったの。
パパがナベアツのマネしてずーっと言ってたよ。


今日はお祝いの日なんだけど、
みんなお仕事だから、テキトーに少しずつ祝われてきた。



まずは、田園茶房でもらったケーキ。


ケーキ
なんだか小さいと思ったら、りかちゃんとパパにも切れ分けられてたよ。
「ブルーベリーソースをかければ食べられそうだよ。」
テキトーなこと言いやがって。
食べたら「やっぱ、人用ではない。プッチにあげる」だってさ。


あたいね、ケーキって初めて食べた。
クリスマスにケーキだよってもらったのはクッキーだって判明した。
だまされてたよ。これ、うまいよ。あまりのがっつきに食べてる写真はないよ。


パーカー
そして、新しいパーカーを買ってもらった。
あたい、お洋服はどうだっていいんだけど、
お店のおねえさんがお菓子をくれたんだ♪
それが一番、嬉しかったよー。(石川おねえさん、ありがとうございます)
そんで、便乗だと思うんだけどりかちゃんも、
あたいとお揃いのパーカー買ってもらってた。(ホワイトデーのお返しです、エビ鯛です)


3歳
あたい、3歳。
今までたいした病気もしてないのに、お腹切ったりした。
今年は医療費抑え目で頑張るよ。


りか:なかなか感動的な文章になりませんでした。プッチにまかせたから?
        
        
        


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村










2009.03.26 Thu 12:05
ここ数日、お天気悪かったり、
WBCで忙しかったり落ち着かなかったですが、
今日はお日様いっぱいのお散歩ができました。


えへへ
今日は小さくしないで楽しそうな写真を一枚。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

2009.03.23 Mon 10:20
土曜日から大ママが来ていたプッチ家。
プッチはコーフンのあまり、昼寝もしないで大暴れ。


日曜に私とともに親戚の家へお彼岸に行く予定。


が、土曜の夜から天気が怪しい!
実は親戚の家は島。天気が悪いと船が出ないのですよ。
月曜は仕事があるし、帰ってこれなくなると困るので、
大ママが一人で行くことになりました。


碇
早起きして竹芝へ行きました。
行きの船は無事出航できました。大ママ、よろしくね。


港の時計
竹芝界隈をぷらぷら。
時計も海っぽいよ。


咲いてたよ
桜の花が咲いてました。
きれいだね。


早起きしたので、まだ8時台。
じゃ、公園に行って遊んでくるか。
東京マラソンで混む前に移動、移動っと。


世田谷公園
世田谷公園です。
都知事のやる気のおかげでお花いっぱいできれいよね。
風がすごいね、大ママ帰れるのかな?


うひひ
風にも負けず、走っております。
後ろにやばそうな人が走っておりますが、
私です。風邪引いてるのか、花粉なのかわからんのです。

一旦、お家に帰って録画してたお笑いなんかを
見てから、田園茶房へ行ってきました。
プッチのお誕生日祝いのおハガキが来てたのです。


何かください
「なんか、あたいにケーキがもらえるみたいなんだけど。」
お持ち帰りですよ。後ほど、少しだけ食べれるでしょう。


大ママは船がやばそうなので、月曜の便に切り替えて
島に一泊しました。が、本日も出航する港が確定してない天気の悪さ。
荒れずに帰ってこれるといいなぁ。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村







2009.03.18 Wed 11:56
最近、お天気が良くて散歩にもうきうきの日々です。


うっきうき
「楽しいなったら、楽しいな~♪」
快調な歩みで、前足もぴょこたん上がってます。


ごぶごぶっと
暑いから喉も渇くのです。
「ごぶごぶごぶごぶ」
プッチ、代謝が激しいからね。
暑くなるとお水はかかせません。


なんなのさ~
代謝がいいからね、お水飲めば
すぐチーが出るの。
「ちょっと~、なんでこんなところ写真に撮るのさ、ぷんすか。」
なんだか情けない顔で写ってました。


チーしたところもお水をかけてきれいにいたしましたよ。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

2009.03.16 Mon 11:37
日曜日は快晴のお天気で、にこにこのプッチ家。
本日は早起きしたので、ドライブに出る前に
ご近所散歩に出発です~。


わーい
洗足流れを爆走してます~。
土曜日が小散歩しかできなかったからかな。
走りに勢いがあります。


わーい2
1時間くらい走ったでしょうか。
でも、なぜか笑顔のプッチです。


その後、ドライブをかねて駒沢公園に行きました。


ランに入ったけど、遊べるお友達がいなくて園内を散策です。


うおー
人もたくさん出てましたね。
プッチも張り切って探検しました。


豚さんと
公園の豚さんと。
並んでかわいく撮れました。
加工した画像をパパがくれましたよ。


今週はお天気も良くて嬉しいです。
週末に大ママも来るしね。
おりこうで待ちましょう~。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.03.14 Sat 10:06
やあ、あたいプッチ。お久しぶり。
今日はパパがお仕事で早起きしたの。


「あ、雨が降ってるよ。じゃ、プッちゃん、あれやってみよ~。」
りかちゃんがうきうきしてるのよ。


あれってさ、このあいだルル・ココちゃんのママがやってたやつ。


げっ
なんだよ、これー。
あたい、基本お風呂場きらいだっつーの。
歩くと変な音がしてきらいだっつーの。
あたいの滅多に遊べないおもちゃがあんなところに~。


これって
「ププちゃん、おもちゃが浮いてるね~♪自分で取ってみようか。」
えー。あたい、このお水はあやしいと思うよ。


にらみあい
「どうしたの?遊びたくないの?」
遊びたいに決まってるわい。
おもちゃも欲しいやい。
写真撮ってないで、おもちゃ取れ、くぬやろ。


この後、しばしのにらみ合いが続きました。
ワタクシ(りか)が飽きてその場を離れた隙に、


取れた
取れたぞ、取れた~♪
たまごちゃん、あたいと遊ぶぞ、飲み込んじゃうぞ。


なんて、危険な遊び方をしておりました。
ジャイアニズム満載のプッチはなかなか返してくれませんでしたよ。
本当に飲み込みそうだったので、取り上げましたよ~。


プッチはお水もお風呂場も苦手なので、
ちょっと躊躇してましたが、気がついたら楽しかったみたいです。
また、雨が降ったらやってみようね。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしくですー。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


2009.03.11 Wed 11:28
最近のお天気はすっきりしないものの、
雨が降らなきゃお散歩日和なのです。


ウメ
箱庭公園の梅も咲いてきました。


うふ
公園内の植物も植え代えしてあります。
今はキャベツ?みたいなやつ。
「なんだかうまそうだね。あとでかじってみたい。」
ダメです。


お花
通りのお宅の鉢植えにもお花が咲いてるね。
やっぱり春が近づいてるんだ♪


前足
プッチの前足も思わずうきうき。


お休みはすっきり晴れてくれますように。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

2009.03.09 Mon 11:31
昨日は曇りでしたが、雨に降られずラッキーでした。
プッチのダイエットも兼ねたロング散歩を決行です。


家から六郷用水を通って、
田園茶房で一休みをするというばっちりな計画。
全開のロング散歩は休憩無しだったからね。
これなら頑張れるぞ。


真剣
出だしから真剣な顔のプッチ。
「今日はロング。今日はロング。
あたいの足は短いけれど。ロング散歩~。」


絨毯屋さん
絨毯屋さんの前を通ります~。
よく見ると私も写ってるよ。
この並びにおいしいという評判の洋食屋さんがあります。
一度行ってみたいのう。


水車
桜坂を通り越したら、出たよ。
六郷用水の水車だよ~。
お花が咲いてると良かったねぇ。


えへん
迷子札つけてきたけどねぇ。
やっぱり埋まってるねぇ。


動かない鳥
用水にはほとんど動かない鳥さんがいたり、


豪華
豪華な錦鯉さんがいました。
プッチは入りたそうでしたが、恐ろしいことが怒りそうなので禁止です。


えへへ
そして、せせらぎ公園に到着。
広場を満面の笑みで闊歩するプッチ。
この公園、水はけが良くないのが欠点です。
あとはほぼ満点なのに~。


ここでひとしきり遊んだ後は、
お待ちかねの田園茶房。

ください
この日は人もわんこも食べれるスコーンの試食をいただきました。
大半を私達が食べましたが、プッチも少しもらったね。
プッチみたいな太りやすい子は、ケーキ丸ごとなんて
あげれないから、こんな風におすそ分けをもらえるほうが
ありがたいのです。


来週は晴れるといいねぇ。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



2009.03.05 Thu 11:04
昨日はあいにくのお天気でしたが、
パパがお休みだったので、プッチは楽しく過ごしたみたい。


プッチの迷子札ができあがったので、
パパに取りに行ってもらいました~♪


名札
これでございます。
光の関係でゴールドに見えますがシルバーなのです。


カラー一つ一つに迷子札をつけるのも
たいへんだったので、何かいいものはないか探してました。
これだと、カラーとは別に首につけてられるのでいいかも♪
と、思いまして購入~。


埋まりそう
つけてみるとこんな感じ。
毛に埋もれてしまっています。
タグは見えるからオッケーね。
この長さならタグを食うことは出来まい。


食べないでね
ちょっと違和感があるけど、おすまししてます~。
これで、ちょっと安心です。


くれぐれも紐で遊んだり、無理な姿勢でタグを引っ張らないように~。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく^^


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.03.01 Sun 21:52
今日は日曜日♪
また多摩川まで歩こうかと思っていた矢先、
窓を見たら雨が・・・・・。
あぁ、これでは外へは行けないわ。
最近、散歩ができないからなんとなくデブってきてるし。


「南はダメだが、上のほうはいける。」
天気図が読めるパパの一声で、雨のない地方へびゅーんだ。


来た
「あたい、来たよ。久しぶりのグランベリー。」
そうなんです。この辺は降ってませんでした。
これで少し歩けるね。


そりゃ
パパと一緒に鉄砲玉のように走っていってしまいました。
私は遠くで見守ることにいたしましょう。


ジョーカーさんに、かわいいチョコダップルの赤ちゃんがいました。
あやうく買いそうになりましたよ。
プッチは赤ちゃんのいたずらに便乗するタイプだからなぁ。


しばらくうろうろしてたら、きたー!ねむねむタイム。


機関銃犬
最近、抱っこされるとこのように体を伸ばし放題なのです。
パパの上着が上着なだけに、プッチが機関銃に見えますです。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Calendar
2009.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

