ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.01.30 Fri 10:41
起きたら天気予報どおり、雨だった~。
昨日シャンプーに行ったばかりだし。
今日のお散歩はやめておこうか。


やあ
「やあ。あたいお散歩中。」
パパが連れ出してくれました。
汚れちゃうけど、まあいいか。


うっしょ
「よし、ちょっくら走ってくるか。」
公園を一周して帰ってきました。


ぼー
お散歩後はこんな感じ。
ぼーっとしてます。


明日も雨みたいね。
何して遊ぼうか。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.01.27 Tue 11:18
日曜日は忙しくて、パパっ子で過ごしてたプッチ。
今週末の日曜も結婚式に行かないといけないよ~。
あんまり遊べないねぇ。


よう
「マドモアゼルの結婚式でしょ。行ってやらないと。」
そうね。お世話になってるしね。


へっ
「あたいは一回しかあったことないけどね、へっ。」
へっ、ってそれオードリー春日のマネ?
最近、パパとあんたの間で流行ってるね。


えらそう
「とにかく、最低限のお散歩だけは確保しろ、なのだ。」
はいはい、早起きして出かけます~。
帰ってきたらもう一回行きましょう。
「よし、それでいいのだ。」


態度がでかいのだ。

パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2009.01.22 Thu 11:54
ブログ更新、訪問ができずすみません~。
今週は少し忙しいのです。


でも、プッチは元気にお散歩してますよ。


とぉー!
雨降りだけど、お友達を発見してぴゅー!


我思う、ゆえに我あり
プッチはまだまだ行けそうだね。
でも、雨が冷たくなってきました。
行こうか、戻ろうか。


びしょぬれ
びしょぬれになっちゃったから、戻ろう~。
お家でぬくぬくしましょ。


なんて、自分が行ったみたいに書いてますが、
本日はパパがお散歩担当でした~。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2009.01.19 Mon 10:46
昨日の日曜日はプッチを連れてロング散歩を決行しました。
いつもの散歩は往復1時間。

でも、今回は往復2時間半・・・!
歩き続けます。


出発
いつもの公園を後にして、出発で~す。


桜坂
どんどこどんどこ歩いて、環八も渡って桜坂に到着。
桜の花がないとちょっぴり寂しいね。


そのまま沼部方面に下ります~。


六郷用水
六郷用水に出ましたよ。
今回は田園調布ではなく、反対の蒲田方面へ行ってみましょう。


それー
「それー、走れ走れ~。」
用水に沿って散歩道がずっと続いてます。
いいねぇ~。


アロエの花
アロエの花が満開でしたよ。
途中、わんこを用水に入れるな、の看板あり。
確かに・・・・水遊びさせたくなりそうな深さだし。
でも、入っちゃダメだよ。


一休み
休憩場所があるので、一休み。
まぶしいので変な顔。


梅の花
梅の花が咲いてたよ。
春が来たって感じだね~。


用水から離れて、線路沿いを散歩。
鵜の木の駅に出ました。
ちょっとした坂道を登っていったら、


松山公園
松山公園という公園に出ました。
けっこうな高台で、武蔵小杉のマンション群が良く見えた~。
ちょっと遊ぶにはいい感じです。


ここで水筒の補充をして、帰路に着きました~。


すっごい歩いた
プッチって、外にいる間は休まず動き続けるタイプです。
家に帰ったらバッタリ倒れてました。
夜までずーっとだらだらぼや~んでした。


私も寒さにやられました~。
今度は田調方面に向かい、休憩を取らねばね。
また、チャレンジしたいロング散歩です~。

パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2009.01.15 Thu 11:48
散歩での一こま。


いち
ぶるぶるっときたよ。


にい
お鼻が曲がってるよ。ぶるっとな。


さん
もう一回ぶるっと。


しい
仕上げはこれ~。
耳毛がぶわわ~。口がニャロメみたいになってるよ。
ぶるぶるぶるっと。


おもしろい顔が撮れました♪


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2009.01.12 Mon 10:23
多摩川を満喫したプッチ家。
田調へ戻るべく歩いていたら、宝来公園に出た。


あたい
なんだかどっかり写っております。
プッチの後ろにはお池が。


鳥さん
お池には鴨さんやら、鵜?みたいのやらたくさんいました。


その中に一羽アヒルさんがいたのです。
が、そのアヒルさんたら歩道で羽づくろいを~。
当然、プッチが寄っていき、アヒルさんに怒られてしまいました。


ちょっと~
「ちょっと~。アヒルさん、鳥さーん。あたいと遊ぼうよ。」
なかなか去りたがらないプッチ。


うほほーい
でも、だいじょうぶ。単細胞ですから、「よーい、ドン」で走り出せます。
この公園、古墳があるそうで、山になってます。
この山を登りきると・・・・。


銀杏並木
イチョウ並木が見えました。
まっすぐ行くと駅だよね。


楽しかったぞーい
「楽しかったぞーい♪」
大満足で駆けて行きました。


これで後はぐっすり眠れるはず。
お昼を食べて家に帰ろうね~。


パパのブログ「プッチのハート」にも日曜日の記事、載ってます。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2009.01.11 Sun 21:44
今回の日曜日は近場を探検することになりました。


スタートは田園調布せせらぎ公園です~。


霜柱
なんと、霜柱ですよ。
昨日は寒かったんだね~。


うひょい
よし、濡れない場所を求めて駆け上がるぞ!
「おう!」


うひ
上の広場は乾いていて良かったね。
プッチもぐるぐる回っておりました。


多摩川
せせらぎ公園では発散できなかったので、
多摩川まで行ってきたぞー。


わはははは
おお、喜んで走ってるぞ。
草がいっぱいあって、ふかふかしてるねぇ。


かなたの富士山
木のかなたに富士山が見えます~。
我が家の近くからも見えるのですが、携帯カメラではこれが精一杯。


本日の修子
そして、松岡修子、多摩川に登場!
野球少年たちを尻目に熱血走り!!
前足に力が入ってます!


野球と言えば、張本さんがウォーキングしてました。
今朝、サンデーモーニングを見て出て来たので、ちょっとびっくり。


かなたの多摩川
さあ、田調に戻りましょう。
急な坂を上ったら多摩川が遠くのほうに見えるねぇ。


ふんふん
しかし、松岡プッチ修子はまだまだ張り切ってます。


この続きは次回に載せま~す。
けっこううろうろ歩いたんですよん。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2009.01.08 Thu 22:02
本日はお休みだったプッチ家。
平日行くなら、鎌倉でしょ。


と、いうわけで今日は鎌倉へ行ってきたよ。


鳥居
「鶴岡八幡宮なのだ。」
若宮大路から歩いていくよ。


わはは
お出かけ好きなプッチは「わはは」とハイテンション。
足取りが千鳥足です。


入れなかった
でも、神社には入れなかったの。去年までは入れたのにね。
今までは“黙認”してくれたらしい。鎌倉の神社仏閣は基本的にわんこ禁止なんですって。
入れるところがあったら、それは神社さん、お寺さんのご好意です。
失礼のないように行動しようね。


アンパンマンと
神社から小町通りへ。
石屋さんの前にあるアンパンマンと記念撮影だよ。
なぜかいい子そうに写ってるプッチ。


海だどー
そして由比ガ浜まで歩いてきたよー!
「海だ海だー!!」


うおおおお
「うおおおおおおお」
本日の松岡修子登場。
そして、後ろに背後霊のような私が・・・・・。


ひゃっほー
とにかく海ではしゃいで来ましたよ。
プッチもニッカニカの笑顔です。


ふふん
そして、お腹が空いたので移動です。
なぜか、修子も張り切ってます。


カフェ
由比ガ浜の近くのDAY'S KAMAKURAさんに行きました。
入り口のところとテラス席がわんこOKですって。


スパムバーガー
実は私、スパムが好きなんです。
なので、今日はスパムバーガーに♪
ホカホカスパムが入ってたよ。


ロコモコ
パパはあれだ、ハンバーガー好きだからロコモコ。
上に乗ってるオムレツ、すごいねぇ。
つつくとトロ~リだよ。


落ちて来~い
プッチは念を送ってました。
「落ちて来い、落ちて来い。」
お店のお姉さんにも優しくしてもらえて良かったね。


赤ちゃん顔
最後はもうこんな赤ちゃん顔になってました。
ねむねむ全開です。


プッチの鎌倉日和は大満足で終了しました♪
また平日お休みの時、鎌倉に行こうね。


家で
そして、家で。
晩御飯を食べたら、こんなになってました、ぷぷ。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





2009.01.03 Sat 21:33
新年早々、今年も代々木公園に行ってきましたよ。
プッチと言えば代々木。
一周すれば、それなりに満足できる~。


初代々木
「来たぞ、来たぞ。だいだいもっ。」
広東語だと「代々木」は「だいだいもっ」だったわね。


修子登場
順調にドッグランに、松岡修子登場!
「やるぞやるぞやるぞ~!」


やるのじゃー
「おい、追いかけろー!」
「ひー」
お友達にからんでます。


匂うのじゃ
仕方ないので、外へ出てクンクンしてます。
去年買ったパーカーがぴちぴちです。MDサイズはもう無理か。


うおー
「でも、あたいデブじゃない、デブじゃな~い。
ちょっと体格が大林素子さんなだけ~。」
そうね、大柄なだけよね。
だって、腹六分目しかご飯あげてないよ。


この後、公園を一回りしてお昼を食べに。
しかし、去年と同じ過ちを。
ターラムは正月やってないっつーの。
だから、去年横浜まで昼難民したんだつーの。


今年は駒沢まで昼難民。
駒沢のターラムならやってるかなぁと思ったんだけど、
スナビさんしか開いてなかった。
でも、フレッシュネスでバーガー食べられました。


スナビさんに行ったらセール真っ最中。
プッチ、予想もしなかったけどお洋服買ってもらえました。


これ買ってもらった
「あたい、MDぴちぴちだったから、3号買ってもらった。」
・・・・きっと、冬毛のせいだよね。
抜けたら、またMD着れるよね。タンスにたんまりあるよ。

3号
「だから、お洋服なんていらないんだって。毎年大きくなるんだよ。」
もう、成長期は終わってるはずです。
芝生ごろごろを止めてくれれば、お洋服着なくてもいいのにねぇ。


さぁて、お休みはひとまず終了ですよ。
明日からお仕事だぁ。
4日働いたら、また休めるから頑張ろう~。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2009.01.02 Fri 18:57
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします~。

元旦はお飾りについていたお米を鳥に食べられたプッチ家。
気がついたら、玄関前に籾殻と鳥さんの忘れ物がたんまり・・・。
これは神様からのちゃんと掃除せよ、の指令ね。
だって、私、四角いところは丸く掃くタイプだから。



さて、本日は横浜まで行ってきました。
久々の臨港パークです!


じゃじゃーん
「あたい、来たぞー。」


臨港パーク
浜風を感じて走るプッチ。
「やっほーぉぉぉい。あたい、楽しいー!」


広場に行ったら、かわいいお友達に出会いました。

きぬちゃん
きぬちゃん、5ヶ月のフレブルちゃんです。
お耳もお鼻もピンク色で、パピパピしててかわいい~♪


待って~
「待って~」
きぬちゃん、かわいく追いかけてくれる。
ご存知のように、プッチは追われるのが大好き。

へへへ~
プッチはしつこく逃げる。
きぬちゃん、必死で追いかける。
プチ子、相手は赤ちゃんだよ、少しは手加減を。

オセロ
白・黒二人組み、たくさん遊びました。
きぬちゃん、パパさんありがとうございます~。
また、一緒に遊びたいねぇ。


きぬちゃんたちと分かれて、
プッチ家てくてく散歩中。
どこかで昼をたべないとな。

ぷかり桟橋
ぷかり桟橋でパチリ。
ぷかりって言うくらいだから、浮いてるのか、これ。


行くど
「ついて来な!」
本日、あまりの張り切りぶりに松岡修子と命名されたプッチ。
いったいどこへ向かってるの。


MM21.jpg
「みなとみらいへ行くんじゃー。」
そうなの。ベイクォーターで食べようと思ってたんだけど、
信じられないくらい混んでいたの。なぜ?


カフェ
「カフェ着いたよー。」
プッチは何にも食べれないけど、
いいんだよね。カフェでいろんな人に会うのが楽しいだよね。


ちかれた~
でも、遊びつかれてのびちゃった。
本日はハートの形もきれいに見えました。


長々書きましたが、本年も楽しくやっていきます!


パパのブログ「プッチのハート」は元旦も更新されてました。やる気あるのぉ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



Calendar
2009.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

