ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.12.31 Wed 23:22
本日は大晦日。
朝、残りの掃除をやっつけて、井の頭公園へ!


走り納め
「ひゃほほほほ~い。走り納めサイコー。」
今日は本当に楽しそうに走ってました。
やっぱり大きい公園はいいねぇ。


今年はプッチの開腹手術などありました。
みなさんからの励まし本当に嬉しかったです~。
ブログを通していろんな方とお知り合いになれて、
今年一年続けてきて良かった♪です。


さ、プッチもお礼を言ってちょうだいな。

よいお年を
「みなさん、あたい今年もおいしいもの探しに頑張りました。
来年もおいしいもんを見つけるぞー!」


勝手に見つけないでね、来年は見つけたよ、食べていい?って
聞けるようになるといいなぁ。


みなさま、あと少しで新年ですが、
良いお年をお迎えください。


パパのブログ「プッチのハート」でもご挨拶。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2008.12.30 Tue 23:39
やっと仕事納めとなりまして、
休みがやってまいりました~。


今日は掃除をしたり(まだ終わってませんが)、
年賀状を書いたりして過ごしました。

おすわり
その間、プッチはパパとお散歩。
お友達のゴルちゃん、柴ちゃんにも会えて楽しい散歩だったみたいです。


明日は大きめの公園に散歩納めに行きたいね。


パパのブログ「プッチのハート」に家で遊んでるプッチがいますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.12.27 Sat 10:16
あと少しでお休みでごんす。
もう、今日は終わったものとして、残り2日ね。
プッチ、お留守番けど連日長いが頑張ってね。


一応、近所散歩は行えてるので、
プッチの運動量は確保されてます。


えへ
あら、プッちゃん。
笑顔でこちらをみつめてる、癒されるわ~。


えへへ
ふふ、まだ見てる。
いい子ね~、アイコンタクトできるのね~。


わはー
ん、まだ見てる。異様なほどのしつこさ。
尻尾まで上がって・・・・。


それ、ちょーだい
「それ、ちょーだい。」
あっ、手におやつ持ってたの忘れてたよ~。
これを見つめていたのね。
アイコンタクトしてくれたのとは、ビミョ~に違うのね。


こういう時、少しがっかりします~。
私を見てたんじゃないのね・・・・。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.12.25 Thu 11:34
前回の記事で、年末まで仕事、と言ってた私。
よくよくカレンダーを見たら、30日からお休みでした~。

みなさま、「たいへんですね」とねぎらっていただきましたが、
曜日感覚のないアルツな私。すみませんでした~。
プッチは30日から遊べそうです(大掃除を犠牲にすれば)。


さて、本日はクリスマス。
クリスマスの今日はフィラリアのお薬日なので、それをもらって終了。
だって、プチ子のサンタさん、早めに来ちゃったんだもん。


サンタは日曜日に来ていた。


トナカイさん
「ねーねー、りかちゃーん、変なの来たよー。食べていい?」
だめよ。(通常はダメという前に食べてますがね)
それはトナカイさん。サンタさんを連れてきたのよ。


クリスマス風
「ほっほっほ~。私がサンタクロースだ。ここにいい子はいるかな?」
めちゃめちゃ存在感ありませんが、右隅に小さなサンタさんがいます。
ツリーの下にプレゼント置けるほど、でかくないの。
なので、並べておきました。フリースとお麩。


おふ
「そのいい子って、多分あたいのことだと思う。」
サンタは無視してお麩に釘づけ。
いりこ入りのお麩、スナビさんでよくいただくの。
1個3カロリーなのよ。


フリース
「ほっほっほ~。プレゼントは気に入ったかな?」
「サンタさんとやら、この着るもんはどうでもいいので、来年は食べ物ください。」


フリースを裏返して着せてみました。
オレンジもあったかそうで、良かった~。


こうして我が家のクリスマスは終了したのでした。
さ、もう少し働けば休めるよ。


パパのブログ「プッチのハート」にもサンタさんが載ってるよ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.12.23 Tue 10:22
プッチ家は月曜から、年末までノンストップ仕事なのです。
なので、日曜日はプッチの大好きなところへ行ってきました。


根岸森林公園、大きな芝生広場が大のお気に入りなのです~。


にゅ
「へへっ。来ちゃったよ♪」


ひろーい
「わ~い、広いね~。」
プッチの着ている服はクリスマスプレゼントです。
あったかフリースなのですが、当日は超ぽかぽか。
むりやり着ててもらいました。


たのしー
大満喫のプッチなのであります~。


あげあげ
「チョーテンション上がる~♪」
耳も上がる~。


ごろりん
ぎゃー!
いちおう、おニューなのにぃ。
目を離したら、後ろでごろりんしてました。
裸でやられるよりましだよね(と、自分を慰める)。


楽しいね
楽しくって笑顔になってる~。
というのはウソで、暑くて口を開いてるだけ。
でも、大きい公園はやっぱり楽しいよね。


やだー
帰りのプッチ。
キャリーの中に入りたがりません。
もっと遊びたかったのかな。
こんなに嫌がるのはめずらしいです。
お休みが来たら、プッチとたくさん遊ぶからね。


パパのブログ「プッチのハート:根岸編」で、勇者のようなプッチがおります。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.12.19 Fri 11:36
誰に?って感じですが、
当然プッチにです。


こちらが何かやってると、周りをうろうろ。


いいもの
「あたい、こんないいもの持ってるよ。どう?ほれ、ほれ。」
あ、来たよ、誘いに来たよ。


どう
「まだ、これの魅力に気づかないなんて、りかちゃんアホじゃない?
こんなこともできるよ、いいでしょ~。ほれ、ほれ~。」
アピール開始です。自分の宝をひけらかします。
でも、取ろうとすると逃げるくせに。


てかてかコング
「じゃ、ちょっとだけ持っていいよ。ほれ、ほれ、ほれ~。」
・・・・そんなテカテカしたコング持ちたくない。


でも、結局遊びに付き合うはめになるのです~。
これって、誘い上手?!


パパのブログ「プッチのハート」もよろしくです。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.12.18 Thu 12:19
昨日の雨、すごかったんですね。
朝の道路もまだ濡れてます。


まじめ
今日はパパと二人のお散歩。
てけてけまじめに散歩中。


パパが散歩シーンを動画で撮ってくれました。


081218_0749~0002
081218_0749~0002
by rixian


カメラの向きが見にくいですが、たかたか歩いてるのが見えますか?



パパのブログ「プッチのハート」もよろしく


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.12.17 Wed 10:51
外へ行くのが大好きなプッチは、
出かけるのが分かると大コーフン。


カラーをするのも一苦労。
我が家はマンションなので、共用部分は抱っこなのですが、
抱えるのも一苦労~。


ぎゃー
「ぎゃー、お出かけ、お散歩、ぎゃー。」


ふん
「コーフンで鼻息荒くなっちゃうー!」


ぐふふ
「ぐふふ、何してやろうかな~。」
邪悪な微笑みです。

こんな感じでどたばた出て行くのです。


今日は雨降りだったので、病院に行ってみました。
プッチの気晴らしのため、お天気の悪いときは病院によく行きます。
先生、ご迷惑ですか?


で、前回課題になっていた歯みがきのチェックが!!



・・・・奥歯の歯茎がほんのり赤くなってました。
歯自体はそんなに悪くないのですが、歯茎が・・・。
毎日頑張ってたのにねぇ。やっぱり2磨きではきれいにならないのかしら。


よし、気を取り直して、歯茎マッサージもやって頑張るぞ~!
お口すっきりのほうがいいもんね。
プッチ、協力してよ。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく^^


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.12.15 Mon 12:03
昨日の午前中は雨~。
せっかくの日曜日なのにね。
雨が止むまでお家で遊ぼうよ。


目つきワル
久々にキノコちゃんを投入。
「やってやるぜ」
目つきが悪すぎです~。
どうして、笠の接合部を狙うのでしょう。


あんがー
「ぎゃぎゃ~ん。あたい、やっつけてるよ~。」
おおお、キノコちゃんやばいよやばいよ。


この後、キノコちゃんは綿が見えてきたので、
さよならしてしまいました。
おもちゃはこうしてダメになる~♪


雨あがりのプッチはパパのブログ「プッチのハート」に出てます。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.12.12 Fri 11:02
プッチの散歩は、こんな感じ。


真剣に
何かいいものは落ちてないかと、真剣に。


一生懸命
いいものはパパが持ってたので、一生懸命見つめます(しつこいくらい)。


ばびゅーん
そして仕上げは、「ばびゅーん」よ。


いつもと同じ散歩ですが、一緒に歩くととっても楽しい~♪




近所カフェ
お散歩中に見つけたカフェ。
歩いていけるご近所よ!
嬉しいけど、11時からだって~。残念。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.12.10 Wed 12:09
オイル交換と久しぶりの洗車をしてもらうことにしました。


車屋さんに来たよ
Yハットですよ。
わんこも入れるいいお店なのです。


待ってる
待ってる間、隣りのカフェで飲み物をいただきました。
Yハットがただ券をくれたの。
ただし、ラテは100円でした。
「あたいには何もいいことない。」


秋の目黒川
じゃ、プッチの大好きなとこに行こうか。
このカドを曲がればスナビがすぐなのよ。


はみ尻
プッチにとって、いいか悪いか分かりませんが、
新作を着せてもらいました。
こともあろうに、スカートです。
胴がながいからさ、尻がはみだしてますね。
スカートなのか、シャツの飾りなのか不明になってますね。


ふりふり
尻を隠してパチリ。
やっぱりプッチってガーリッシュな装いが似合わないね。
少年服が一番かも。


えへへ
プッチのクリスマスプレゼントにここで着てるベストの色違いを買いました。
こういうほうがプッチには似合うね。
Rちゃんって小さいなぁ~。
プッチってば、MDサイズがきつかったのです~。ワンサイズ大きいのにしましたよ。


↑の写真、パパのブログ「プッチのハート」でも使ってます。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.12.09 Tue 10:59
日曜日は早起きして、近場へゴーしたよ。



玉川野毛町公園に行きました。玉川インターの近くだよ。


古墳
この公園には前方後円墳があるのです。


上から
登ってみるとこんな感じ。
けっこう小高い山になってます。


お山に登った
お山のてっぺんはコンクリで固められてて、
出土した品がタイルに描かれてます。
多摩川沿いにはたくさん古墳があるからねぇ。
古代のロマンを感じてね、プッチ。
「おしっこしないように気をつけました。」
えらい、えらい。


しゅた
ちょっとその辺を歩いてみましょう。
プッチも前足伸ばして頑張ってます~。


等々力渓谷
等々力渓谷に行きました。
渓谷なんて、大げさな名前ですね。ただの小川っぽいような・・・・。
夏は涼しそうねぇ。


稚児大師
進んで行くと稚児大師の像がありました。
弘法大師の子供の頃の姿だとか。


モミジ
紅葉もきれいでした。
渓谷内に庭園風公園もあって、一回りするとけっこう疲れます。


あたいも歩いた
うろうろしてたら、車屋さんの開く時間が近づいてきたよ。
オイル交換をしに行こう!
「おう!あたいも頑張ったよー。」
オッケー。では出発ね。


続きはまた今度~。



パパのブログ「プッチのハート」で交換待ちのシーンが載ってます。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2008.12.05 Fri 11:23
散歩コースに線路沿いの道があります。
プッチがよく暴走してるところですが、今日は工事をしていて
通りにくそうでした。
では、コース変更。住宅地コースへ行くわよ。


線路の裏の道には、小さな小さな公園があるんです。


081205_0929~01
この一角だけ。
でも、名前は公園。
東京ならではの狭さ。
緑が欲しいの~、でも場所が無い、そんな感じです。


081205_0931~01
こんな公園でも草は植えてあるので、
クンクンタイムに活用できます。


081205_0932~01
箱庭公園でも、わんこたちの匂いが満載のようで、
草むらに顔をつっこんでくんくんくん。


081205_0933~01
一応、顔を出しておかないと。
と、思ったら私の手が入ってるよ。
ええ、当然おやつを持っておりますよ。


携帯のカメラじゃダメねぇ。
一人の散歩の時はデジカメをもって歩こうかな。



パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.12.03 Wed 11:23
大きくなってから、あんまり一人で遊ばなくなってきたのですよ。
けど、プッチが一人遊びをしてると、いろんなことができて助かる~♪

めずらしく今日は何かに火がついたみたいに集中してるわ~。
あんまり集中しすぎて食べちゃうと困るから、そろそろチェックするか。



ふんふんふん~♪
何、このツボ。こんなおもちゃあったっけ?


つぼ
・・・・これって・・・もしや・・・・


サイコロ
サイコロじゃーん!


撤去、撤去でございますよ!
(入り口の蓋の部分は壊れてたので、事前に私が取りました。食べてませんよ☆)
どうしてこんな形になるんですかね。


暴れ馬
「知らんわー。おもちゃ取られたー!返せー!戻せー!」
毛布をくわえて暴走するプッチ。
いいカメラなら暴走シーンもきれいに撮れるのにねぇ。


なんて言ってる場合じゃないですね。
プッチにおもちゃを預けっぱなしにするのはキ・ケ・ンということ、
忘れてました。
やはり、一人遊びをしてもらうのは難しいのねぇ~。
昼寝してるうちに何かやるしかないのかー。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2008.12.02 Tue 11:12
あらあら、プッちゃん。
そんなにくんくんしてどうしたの。
住宅地だから枯葉も枯れ枝も落ちてないよ。

そわそわ
「そんなじゃないの。あたいなんだかそわそわしてるの。くんくんくん。」
よく鼻をすらないねぇ。



びゅーん
「あたい、なんでそわそわしてるか分かったー!あっちへ行くー!」
きゃー、急にダッシュしないでよー。


うーん
「あたい、これがしたかっただけみたい。」
なんだ、んこだったのね。


今日はお天気が悪かったので、んこ写真しかピントがあいませんでした。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.12.01 Mon 10:59
昨日はいいお天気の日曜日でした。
我が家は夜にご用があるので、近場散歩です。


代々木公園に到着です。
すっかり園内は秋色に。

秋ですね
くんくんに夢中のプッチ。
少しは秋を感じてほしい。


この葉っぱ食える
「うーん、秋を感じるぅ。」
気がつくと口の中にイチョウの葉を隠し持ってたプッチ。
泡が立つほどくちゃくちゃ噛んでました。


わーい
ランでも何匹か気の合うお友達と鬼ごっこ。
でも、鬼をやらないのでみんなすぐ去ってゆくの。
抜かされそうになるとターンしたりと姑息なプッチなのです。


犬泉くん
こちらは犬泉くん風のわんちゃん。
もこもこしてかわいかったですよ~。


きれいだね
モミジの葉っぱもきれいでした。
みなさん、ハイグレードなカメラでパシャパシャしてましたよ。


カフェにて
中目黒のスナビさんでお昼を食べるプッチ家。
プッチ、カメラに見向きもせずお隣のテーブルをガン見。
あまりの熱視線に、ママさんがトイプーちゃんのご飯を分けてくれました。
その後、ショードッグ並みのオスワリで催促を・・・・。


満足
「あたい、今日も満足~♪」
公園とカフェを堪能してうきうきの足取りのプッチでした。



パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Calendar
2008.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

