ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.10.31 Fri 10:14
以前、プッチが取材を受けたダックススタイルvol.12が出版されました。


ダックススタイル Vol.12 (タツミムック)ダックススタイル Vol.12 (タツミムック)
(2008/10/30)
不明

商品詳細を見る

この中の「どうしても直らないにはワケがある?!」の特集に出ています。
ステキなファミリーのページに載ってみたかった気もしますが、
世の悩める親御さんを勇気づけ(あなたのところだけじゃないよ!)、
悪のわんこちゃんたちを正しい道に導く(悪いことするとこうなるよ!)特集です。


うす
プッチ、この間のご本出たよ。破壊ダーって感じに載ってるよ。
「あたい、見たよ。りかちゃんもよれよれの姿で出てた。」
・・・・そうだね。プッチに振り回されてたわね。


ふぅーん
「あたい、悪い子としてお役に立ちそうだからさ、オーヤンサイコロもう一個買って。」
え?それ2個目ですけど。
「なんだか穴が開いてきちゃった。間違えて食べちゃうかもよ。うひひひひ~。」


マットもクレートも食べるんだもんね。オーヤンサイコロくらい軽い、軽い。
しかたねぇな。日曜日に探しに行くか。
拾い食いのエキスパートは何でも食いでもあったのを忘れてました。


パパブログ「プッチのハート」もよろしくです。加工にはまってます。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







2008.10.29 Wed 10:28
プッチはお散歩大好き。
今日も張り切って出かけますよ。


散歩開始じゃ
前のめりで歩き出すプッチ。
なんだか分からないけど、急げ急げ。


はよ、来いや
隊列から遅れると指導が。
「はよ、来いや。おそいぞ、こら。」
へいへい、給水部隊はつねに隊長についてないといかんのね。


べろり
「うっひっひっひっひっひ~♪」
調子上がってきたよ。ベロもでてるよ。


あは
「あはは。」
笑顔でパパとアイコンタクト。
当然手元にはおやつよ。


忍者屋敷にて
今日は忍者屋敷のわきを通ってきたよ。
やはり、人気が無いよ。忍者だからか。


真剣
今日の散歩はいかがでしたか?
「うん、今日もおいしかった!」
え?いつの間に拾い食いしてたの!?


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.10.28 Tue 11:00
日曜日はお天気も悪く、夕方都筑中央公園に行ったのです。
公園の山側は濡れてびしょびしょ。
周辺をとことこ歩いて帰ってきました。


豚鼻
おやつの位置で顔の位置が決まる。
ちょっと、上すぎたかな。
おかげで豚っ鼻が目立っちゃうわ。


きりり
そうそう、これくらいがベストポジションなのです。
横顔はけっこう男らしいプッチでした。


今日は短めのブログでした。
パパの「プッチのハート」で加工写真をお楽しみください~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.10.26 Sun 22:45
以前、羊の枕のお話を書きました。


あれから羊はどうなったか。


みなさん、気にしてらっしゃると思いますので、ご紹介いたします。
あ、石川おねえさん以外は気にしてないか。
忘れた人もご覧ください。


羊さんは、なかなか高額のおもちゃ(枕)。
すぐに破壊されては割りにあいません。
普段は隠しておいてます。
が、最近天気が悪かった。有り余るエネルギーを発散するには登場してもらうしかないっす。


うっとり
羊さんを放り投げたりして、遊んだ後のプッチ。
疲れて眠くなっちゃったみたい。
わぁ、羊さんが本来の使われ方(枕)をされてる~♪
ん?なんで口をうすらあけてるのだ。

食ってる
・・・・・こいつ、羊さんの足を食ってる。
ばっこり足1本が口ん中に・・・。


ふふ、やっぱりこうなっちゃうのね。
みなさんのお察しの通りになってゆくみたい。


あーあ
あーあ、ばっちり歯型が。
足を飲み込んだらやばいので撤収とあいなりました。


パパブログの「プッチのハート」こういう下品なプッチは載らないと思います。
ちょっと品のいいプチ子を見たい方、どうぞ~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.10.24 Fri 09:42
ずいぶん前からプッチには弟がいます。
お店で買ってきました。
私達も弟にはやさしくしてね、と言ってあります。


弟です
この子が弟。
「はじめして、弟です。」


こんにちは
「お、おねいちゃん、こんにちは。」
「おす、お前、遊ぶぞ。」


犬犬しいフォルムのせいか、他のおもちゃとちと違うプッチ。
なぜか「うううううう」とアヒルのような声を出して遊ぶのです。


ひー
「おねいちゃんの遊び、恐いぃぃぃぃ~。」
「うっちゃいわ!」


プッチと弟のお遊び動画、ご覧ください。
サルコジ大統領がどーした、というニュースがうるさいですが、
終わりのほうでプッチがアヒル声を出してます。


ううううう~
ううううう~
by rixian


尻尾ぺちゃんこ
プッチがの「かわいがり」のせいで、弟の尻尾はぺっちゃんこ。


遊んだ
弟と遊んでご満悦?のプッチ。
「あたい、もっと、骨のあるヤツがいいな。」
弟、ひっくり返ってるじゃん。
やさしくしてね、の言葉、さっぱり守ってません~。



パパがブログを始めました。
プッチのハート」です。パパの選ぶプッチのいい写真が載ってます。
私のチョイスと若干のずれがあるんだと。
そちらもよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.10.22 Wed 11:21
うぴょぴょ~んと、飛び跳ねてるプッチ。
朝からテンション高いです。
こっちはどっちかというと低血圧なほうですから、
ぼ~っと引っ張られ家を出ました。


うさぎ犬
わ~、なんでそんなに元気なのだ。
「だってさ、あたい嬉しくなっちゃうんだもん。」


どこ行くか知ってるよ
「あたいね、どこに行くか知ってるよ。この道、病院でしょ。」
察しがいいねぇ~。その通り、わー、走っていかないの!


病院だもん
「無理、無理ー。だって、病院なんだも~ん♪」


と、ウキウキと到着。
フィラリアのお薬をもらって、肛門腺と爪きりをお願いしました。
奥で、プッチの暴れてる様子を確認して、しばし待ちました。


すっきりした顔で戻ってきたプッチ。
しかし、しか~し、くさや臭がするではないか!


どうも、絞ってもらってる間に暴れて尻尾についてしまったらしい。
待合室をくさや臭に変え、去っていきました。


尻臭し
尻臭し、くさやの香りで知る秋の足音・・・・
とか言ってる場合じゃありません。臭いです、臭いです。
自分自身も臭そうです。だんだん鼻が麻痺してきたわ。


誰も気づかぬこの臭さ
この晴れやかな笑顔、尻の臭さに本犬のみが気づいていません。
家に着いたらシャンプーよ。


洗われちゃった
「あたい、お尻を集中的に洗われちゃった、何で?」
やっとくさや臭が消えました。これで、安心してすごせます。
ん?何?パパのシャツがくさや臭いって?


この後、もう一回洗濯機をまわしましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2008.10.20 Mon 10:23
土曜日に大ママがやってきて、テンション上がりっぱなしのプッチ。
いつもなら寝てる時間も起きて騒いでるし。


日曜はみんなで公園に行ってきたよ。


のっしのっし
張り切っているのか、前傾姿勢で登ってます。
そりを引く犬みたいよ。後方に私と大ママが。


激しいお友達だよ
ランで激しいお友達と遊びました。
人懐こい子なのですが、動きが激しく、プッチにはちょうど良かったみたい。


ジャックちゃん
ジャック・ラッセル好きなプッチはジャックのパピーちゃんにご挨拶。
でも、なんだか恐いよ~のパピーちゃん。
あんまり遊べず~。


プッチのみのりのり
プッチだけのりのりでさらにご挨拶。
ジャックちゃんも、もう少し大きくなれば遊べるかもね。


えっへん
前回撮影隊に占拠されていたバラ園です。
今日はだいじょうぶだったよ。
わきでカネゴンが撮影をしてました。オフィシャルなものらしく撮影不可だったので、
お見せできず~、残念。


うひ
ベロちら出しのかわいいちゃんが撮れました。
大ママもプリンセス・ミチコとかいうバラを激写中。
あの世代の人って、皇室メンバー好きだよね。


へへ~
満足の笑顔が出ましたよ。
お家に帰って、お留守番兼お昼寝をしました。


また、大ママ来てくれるといいね。
たくさん人がいるとそれだけで嬉しいプッチなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.10.17 Fri 11:10
私の用事で田園調布に行ってまいりました。
プッチとパパは「その辺走ってくる!」と去っていきました。


さてさて、何をしてたのかしら。



田調に来た
「えへ。あたい田調に来たよ。うまいもん落ちてないかな。」


駐車場でびゅーん
まず手始めに駐車場を激走したそうです。
だだっ広いところを走ると生き生きします。


田調
線路沿いを上がっていくと、山の手をさらに山の手から見下ろせます。
上へ行けば行くほど行き来がたいへんになるよね、と思ってましたが、
高額納税者はカンケーないんだよ、お店屋さんが来てくれるし、車で動くんだよ。


線路沿いをびゅーん
プッチはそんなことお構いなしで、びゅびゅーんと走ってます。
この通りにステキな建売があるのです。宝くじが当たっても買えないかも。


ひゃほ
途中で私と合流です。
本当に久しぶりに駆け寄ってきてくれました。嬉しいわ。
いつも素通りなんですよ、この子。


豪邸前にて
そして豪邸街を疾走して帰りました。
さすが、豪邸の門。無駄な曲線がいっぱいあるわ。



たまにはいつもと違う街を歩くのも楽しいよね。
私も目の保養になりました♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2008.10.14 Tue 10:53
やあ、あたいプッチ。
今日は曇ってるけど、昨日は晴れてたの。
だから、昨日の写真を載せておくよ。


あたいはいつもの通りお散歩満喫。


骨盤で歩く
隣りにいるのはりかちゃん。
マッサージでゆがんでると言われてから、本を買い込んでたよ。
「骨盤で歩くといいんだよ!膝は曲げないで歩くんだよ!」
意気込みとは反対に膝は曲がってるよね。


わーい
よそん家のお花きれいでしょ~。
てか、あたいお花がきれいかどうかよくわかんない。
食べられないし。
みんながきれいっていうから、そういうことにしておく。


なぜ、タレ目に
線路沿いのここんとこにだけ、コスモスみたいのが咲いてるの。
あたい、嬉しくなっちゃって目がたれ目になったよ。
パパ、コーフンさせるのうまいんだ。
たまに、りかちゃんに怒られてるよ。


プッチのハート
お家に帰って撮ったあたいのハート。
冬毛が生えてきてもさもさハートになってきた。
心臓に毛が生えてるって言われるから、こんな感じ?


土曜に大ママ来るんだって。
おやつ持ってくるんだって~。
「少しくらいならあげてもいいんでしょ。」って
有無を言わさなかったって。
わーい、楽しみだな♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.10.13 Mon 10:54
公園で遊んだら、スナビでお昼が最近の定番です。
ついついプッチが好きなところへ行ってしまうのですよ。


お昼はこんなのでした。


バジルご飯
バジルご飯。ほかほかしておいしかったそうです。


シャケソテー
私は日替わりのシャケソテー。
自分で焼くのはめんどうだけど、やっぱりおいしい~。


カフェで満腹になったら、お店で遊ぶんだよ。
今日の看板犬はRちゃんです。


着せてもらった
つなぎを着せてもらいました。
プッチとRちゃんの体の違いを見てください。
プッチ、長いからおしりがはみ出てる。Rちゃんはだぶだぶです。


Rちゃんったら
色違いも着せてもらいました。
Rちゃんてば、その開脚どうしちゃったの?!
バレリーナみたいになってるよ。大きめの着たから嫌だったのかな。


画像 045
プッチは胴も足も顔も長いので、こういう服は無理なのです。
無理を承知で着せたので、超目で訴えてます。ごめん。


これです
そして、これが石川おねえさんお薦めの木のおもちゃ。
船底に使われるほど硬いのです。
フローリングでモッテコイなどをすると、床に傷がつくほどの強度。
これならもつかも。みんな期待に満ち満ちてました。


かけちゃった
でもダメだったよ。かけちゃったよ。
プッチ、船底食べれちゃうよ~。船、沈没しちゃうから乗れないじゃん。
上の写真も若干歯型がついてますが、ちょっと遊んでるだけでかけちゃいました。
プッチ、恐ろしい子・・・・。(月影先生風に)


帰りはコーフン
帰りは大コーフンで帰りました。
ちょと~、それ一応よそ行きのリードなんだけど。


週末は大ママが遊びに来るのでプッチ、またまた大コーフンしそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





2008.10.12 Sun 22:41
今日はいい天気の日曜日♪
昨日は雨にぶつかったり、ちょっとたいへんだったからね。
今日は遊ぶぞー!


ランなのだ
「オッケー!走るぞー!」
そうだ、そうだ。走って、燃やせ脂肪!


走ってるのだ
ウサギになってるわ。
その調子よ、心地よい疲れもえられるし。
エネルギーを出し尽くすのよ。


逃げるの好き!
後ろに写ってるお友達が、たくさん追いかけてくれました。
ありがと~。プッチ、鬼はやりたくない子だから。


芝生、きゃほー
夏はもさもさとしてた芝生の草が、刈り取られてました。
でも、それはたいしたことじゃないみたい。
「芝生ー、きゃほー!」


なびいてる
髪をなびかせながら走るプチ子。
ちょっとリボンの騎士みたいな雰囲気。


バラ咲いてた
公園内にバラがたくさん咲いてた。
でも、いいポイントは撮影隊に占拠されてました。


にか
撮影隊に無視されてた箱庭でにかっと。
いいお顔だこと。


鼻でか
「もう11時半になったけど、どうするの。
行くの?行くかないの?」
行くよ、行く。
硬いおもちゃを見にスノビさんまで行きましょう~。
それは、明日アップしますー。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2008.10.10 Fri 11:30
昨日、プッチはパパと早朝散歩に行ってきました。
いつ行こうがこだわりは無いのです。行ければいい、が信条でございます。


胸を張るあたいと朝日
朝日とともに登場したプッチ。
心なしか偉そう。顔が濃くて胴が白いから、写真撮るのが難しいらしいです。


ベロ出しに後光
「でも、そんなん気にしないしー!」
おお、光のマジックで、ベロを出すプッチから後光が。


忍者屋敷とあたい
忍者屋敷の方まで行ってきたそうです。
朝からけっこう歩いたのね。1時間コースじゃん。
このお屋敷、個人宅のようなんですが、佇まいが時代劇。
中はどうなってんだろ。


パパを見つめて
で、最後はパパをよーく見つめてます。
よーいドンしたいからね。


今日もいい天気でお散歩ができました。
夜に雨が降りそうですが、週末は回復しておくれ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.10.08 Wed 11:51
起きたら小雨が降っていたよ。
雨中散歩を決行するか悩んでたら、雨が止んだ!


レインコート
「レインコートを着るのは嫌だけど・・・・」
不満げな顔も最初だけ。


真剣
なぜかいつもより真剣な顔で公園を徘徊。
耳毛がばさばさですね。


むむ
パパが号令をかけた!
「用意」


どーん
「どーん!」



どんどーん
「負けないぞー。ダーッシュ!」
すぐにつられて走りだすプッチです。


晴れがいいなぁ
お友達にも会えたし、雨上がりの散歩もいいでしょ?
「でも、本当は晴れがいいなぁ。」


秋の天気は変わりやすいからね。
いい子にして週末の晴れを祈りましょう。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.10.05 Sun 23:03
日曜日でございます~。
昨日は、マッサージに行った私。
体がゆがみまくってるらしいので、今日から姿勢正しく暮らすよ。


お散歩だっててきぱき歩くよー。


根岸だよ
「オッケー!あたいもぱきぱき歩くよ~。」
プッチの大好きな根岸の公園にやってきました。


うわ、すげ
広場でこのラブちゃんと遊びました。まだ、8ヶ月だそうです。
「・・・・・あのお姉ちゃん、すごいね。」


ぐおー
「ここにはミミズがいるんじゃ~!」
ミミズジャーキーを見つけてはスリスリ&パックン。
悪い見本だよ。


えへ
その後、港の見える丘公園に行って撮影会です。
お花がきれいに咲いてましたよ。バラ園ももう少しで満開です~。


うきうき
わたくしのてきぱき歩行。
いつもだらだら歩いてるせいか、ぎこちなさが残りますね。


洋館
散歩しつつ元町を目指します。
この洋館は明治の建築様式を残すものだとか。
色がとてもきれいなお家でした。


べろが
途中にあった、なんとかさん邸の遺構です。
プッチのベロがいい感じで載せてしまいました。


ごはん
昼ごはんはモトヤにて。
混んでたのですが、回転も速そうだったので待つことに。


しかーし、我々より後に来た人が呼ばれていくのに呼ばれない。
どうも、○マ○という名前を、○ス○と書き込んでたらしい、お店の人が。
やっとテラス席に到着です。


ランチ
これでまずかったら呪ってやろうかと思いました。
が、おいしかった・・・。うまかったよ、パンケーキ。
でも、3枚は多いのですよ。2枚に減らして900円台にしてくれないかしら。


元町にて
元町周辺をお散歩して帰りました~。
プッチはいろんなわんこに会えて楽しかったみたい。
涼しくなったから、みなさんわんこ連れてお出かけするようになったのね♪


疲れちゃった
「あたい、疲れちゃった。むにゃむにゃ。」
明日は午前中雨みたいだから、そのくらい疲れてくれたほうがいいわ。
ねんねして、楽しい夢でも見てね。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.10.03 Fri 10:59
お天気が良くっていい気持ち♪
お散歩をするのも楽しくなっちゃいます。


雨が降ってると、なんとなく気分もどよよ~ん。
お日様が出ただけで、うきうきしちゃうね。



たそがれる
あれ?プッチたそがれちゃってどうしたの。
「あたい、物思いにふける秋なの。」


なーんちゃって
「な~んちゃって♪」
なんだ、フリだけね。物思っても、どうせ食べ物のことでしょ。


後ろ足が
「へへ、そのと~りだよ。」
後ろ足がぴょこたんになってる~。かわいい~。


白線よ
「白線もすいすいす~いっと。」
さわやかな気候だから、足取りも軽いよね♪


ひひ
最後は特大の笑顔でシメです。
ちっこい脳みそはテキトーに都合のいいように考えるので悩みなし。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








2008.10.01 Wed 11:59
ここ数日、雨模様の我が地域。
プッチもなかなか激走できてません。
羊さんだったムーミンと戦って、ストレス発散してるけど、
ムーミンが破壊されそう。
神様、助けて!


そんな願いを主は聞き入れてくれました~。
雨止んだー!プッチ、走れー。


えへ
「走っていいの?雨ないの?」
そうよ、そうよ、そうなのよ。
ストレスのすべてを我々ではなく、外のロードにぶつけるのよ。


スキップ
「よし、分かった!」
上品にスキップしてみたり、


豚鼻
豚鼻になって、リードにからんだり、


おりこうそう
すっきりしたので、おりこうそに線路脇でポーズ取れましたよ。
いつも、穏やかな顔でいておくれよ。


楽しかった
楽しかったんだって~。
1時間半くらいうろうろしてれば、満足満足なのねぇ。
こちらの体力が持つかしらねぇ・・・・。


今は疲れて昼寝中でございます。
ソファに鼻汁つきまくりです~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Calendar
2008.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

