ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.09.30 Tue 12:22
日曜日は公園に行って遊んできたので、
走ってるプッチの写真がたくさんあるのですが、
ちょっと忙しくて整理してません。


そのかわり、スナビのWスタンプフェアがあったので、
もちろん参加してまいりました。
プッチにはかわいい羊さんの枕を買ってあげたのです。


羊さん
これでございます。看板犬のリウ君も寄り添って寝てました。
「大型犬用のおもちゃなので、丈夫ですよ。」だって~。
かわいい枕で眠ってくれたらいいのになぁ。
ちょっと、私夢見すぎかしら。


お家に帰ってさっそくあげてみました。


なんだ、こいつ
それはね、枕よ。
あごをのせたり、頭をのせて眠るのよ。
ベエエエエって鳴いたりするの。楽しいでしょ。
「あんだ、このやろ。」
攻撃的な顔になってるわ。危険な予感。


こんにゃろめ
きゃー。
顔面を襲ってる~。
この後、引きずりまわしてベエエエエの笛を破壊しました。
顔面に食いついて振り回してます。
とどめを刺してるわ、さすが暴れん坊犬将軍。


そして、ムーミン
そして、5分後・・・・・
なんだかすっきりしたお顔になった羊さん。
鼻と口が無くなって、ムーミンへと進化してました。
石川お姉さん、見てますか?
当日に顔はやられました。体はけっこう丈夫みたいです。
一度も枕としては使用されてません~。


今日のムーミン
今日のムーミン。
片目のフェルトをやられてます。白内障になりそう。
そのうちムーミンから伊達政宗に進化を遂げそうですよ。


食べちゃわないように、時間を見計らいながら遊ばせる今日この頃でございます。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.09.26 Fri 10:58
お天気が微妙な今日。
プッチはさっさかお散歩に行ってきましたよ。


うはー
「公園でお友達と遊んでうはは~なのだ。」
衝撃の告白。
プッチのことを男の子だと思ってたママがいた・・・・。
いつもあんなに走ってるから、てっきり~、だって。
そうだよね、私達も女子だって忘れてるもんね。


うひひひ
風圧で口の端が盛り上がっちゃったよ。
うきゃうきゃの笑顔だよね。


お花といっしょ
線路わきのお花もきれいだね。
プッチもてとてと歩いてますよ。


帰るよー
最後はぴょんぴょん跳ねて帰りますよ。
途中で、おやつをくれるおばちゃんに遭遇。
たくさんおやつもらっちゃったよ。
おばちゃんから離れようとしないので、抱っこして強制撤去です。


ん?
今日のかわいいちゃんです。
いつもこんなおだやかなお顔でいれば、女の子に見えるかもよ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.09.24 Wed 11:25
今日も朝から調子いいプッチです。


プッチで~す
「プッチで~す。お散歩今日も快調で~す。」


ウサギで~す
「ウサギで~す。だんだんコーフン極まってま~す。」


公園から出るとコーフンロードが待ってます。
ロードにコーフンの素材があるのではなく、
公園で盛り上がったプッチが勝手にコーフンするロードです。



だー
ほれほれ、気分アゲアゲですね。


コーフン
仕上げにいたりました~。
なんだかこんがらがってますよ。



森が消えた
近所の森が消えました。
また広場になるかな。この不景気に建売でも立てる気かな。
広場の方がいいねぇ、プッチ。


ん?
「ん?うまいもんが落ちてるなら、どっちでもいいー。」
結局、拾い食い目的は変わらずなのね。



タイトルの「お友達の話」なのですが、
プッチの公園友達が、子供に石を投げられたんだそうです。
何をしたわけでもなく、突然のことだったそう。
白に近い色の子なのですが、石が当たったところだけ、違う濃い色の毛が生えてしまいました。
前足も骨折してしまい、本当にかわいそうでした。

私は子供さんたちには、犬好きになってもらいたいので、
関心を示してくれた子には、触らせてあげたりしてました。
でも、深く考えずにそんな子供たちもいることを心に留めておかねば、と少し悲しくなりました。
わんこはお人形さんみたいだけど、生きてるんだよ、って分かってもらいたいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.09.22 Mon 11:44
昨日見た天気予報では今日は晴れって言ってた・・・
ような気がしたのですが・・・・。
起きたら雨降ってました。


小雨になったのを見計らってミニ散歩へ。


雨のお散歩
最近頑張ってお洋服を着せてるおかげか、
レインコートを着ても動いてくれるようになりました。
機嫌はすこぶる悪いですが、歩き出せば忘れてる~♪


懸命に歩く
水溜りを避けて歩きます。
足がびしょびしょになるのは嫌なのね。
いい傾向だわ。


は!プッチ、前方に巨大水溜りが!!

とう!
「そんなの飛び越しちゃる!とう!」
おお~、見事なジャンプです。
こんなに運動してるのになぜ痩せないのかね。
5.8kgをキープ中。


だー
短い足で走ってます。
顔が悪そうなムーミンですが、頑張っております。


まだいけるぞ
「あたい、まだまだいけるよ。」
ええ、でも我々がなんというか、嫌というか。
「ちぇっ、意気地なし。」
コンビニに寄って帰りましょう~。


まだ?
「ねー、りかちゃんまだ~?」
店内に入るチャンスを窺いつつ待機するプッチです。
ミニ散歩もまあまあ楽しかったようです。

明日はロング散歩できますように。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2008.09.21 Sun 22:38
今日は夜から雨、の予報だったので、午前中に勝負をかけました。
初めて行く公園に出発です。



あたい、来た
葛西臨海公園です。
9時開園3分前に到着~。
プッチもやる気にみなぎっていますよ。


海?
今から、海の方へ行くのよ。
「海?この間行った危険そうなところ?大丈夫かな。」
平気、平気。かけっこするところがいっぱいあるよ。
「じゃ、行ってみる♪」


広場だ~
「わ~い♪広場だー♪」
ふふ、耳がウサギだよ。
プッチは山道を歩いたりするより、広いところを駆け回るのが好きなんです。
ここはプッチ好みの芝生広場がたくさんあるね。


きれいだね
「お花、きれいだね。」
オレンジのお花が海へ行く途中に植えてありました。


関係ないのですが、お花がお鼻、広いが拾い、 植えてが飢えてに変換される我がPC。
プッチ、いい子にしないとパソコンさんも変な変換ばっかりしちゃうよ。


えへ
「えへ。そんなの知~らんぺ。」
っち、都合の悪いことは記憶に残らんらしい。
さ、海に行くよ。


あたいと海
海でのプッチは前回よりは余裕を持って歩けたようです。

が、どっかから魚の骨を拾ってきたり、
波打ち際を掘り出したり、貝殻を食べようとしたり。
余裕ですぎなのです。



海辺でお友達に会いました。
元気なジャック・ラッセルちゃん。


お友達1
さすがジャック。すごい流線体型です。


お友達2
砂が舞う中、プッチの尻尾もぶんぶんです。


お友達3
「あー、お友達ぃー!」
ぴょーんと飛び越して、後ろにいる豆粒状の黒ラブちゃんのほうへ行っちゃった。
でも、この子達のおかげで体力、だいぶ消費!


まだ元気
1時間ほどうろうろしちたのですが、プッチまだ元気そうね。
後ろの私がいつもどおりよれよれです。


公園を一周して、ららぽーと豊洲でお昼ですよ。


タコライス♪
お店はいつものオーシャンズバーガーイン。
タコライスを頼みましたよ。


ロコモコ
パパはロコモコです。
と、まったり食事をしていたら雨が!
わ~、予定より早いね。
さっさと公園に行ってて良かったねぇ。


疲れた
「ん~。何?あたいってば疲れたみたい。」
やっとお疲れモードね。
じゃ、ILIOでお昼寝してておくれ。


大喜びでILIOでお預かりされてたプッチです。
午後は大雨でしたが、プッチはお疲れですやすやモードです。
これくらい歩かないといかんのね、本当は。
諸事情のため、週末だけで許してね。


明日もお散歩行けそうなので、ほっとしました~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2008.09.19 Fri 11:36
明日は台風に呑まれそうな関東地方。
今日は貴重なお散歩日、頑張って歩こうね~。



はずむあたい
「まかせといて~♪」
うきうきと歩き始めたとたん、


雨だ
「ぎゃー、雨降ってきたー。」
しかも、大粒だよ。これは帰るしかないね。


家を出たと思ったら、もう帰宅に不審な顔つきのプッチ。
じゃ、お部屋で遊ぼうね。
ん、雨止みやがった。くそ、でもプッチにはこのことはふせておきましょう。
いろいろたいへんだから。


これどうするの?
オーヤンボール(久々)に手をかけるプッチの目の前に、
パパが立ちはだかった!


へっへっへ~ん
「へへへへ~んだ♪」
自慢げにボールを持って逃げるプッチ。
パパが追いかけるぞ。


渡しませんぜ
「取れるんだったら取ってみな。」
ヤクザな目つきのプッチです。
これが延々と続き、お昼ねタイムとなるのです。



明日のお散歩、確保できるかな~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.09.18 Thu 10:46
台風が接近しており、たいへんな様子。
東京方面もお天気が悪化してきました。
家の中でエネルギーを発散するのはたいへんなので、パパとスポ根散歩です。


レインコートでも走るぞ
レインコートを着てても走れたよ~。
雨がちょっと嫌だけど、頑張っていくぞ。


急停止
パパが止まった、プッチのキュキュッと急停止。
グラウンドを2周だってよ。


飛んでるぞ
「うらうらうら~。」
グラウンド周りを走るぞ。
空中にういてるような走りです~。


帰るぞー
パパに置いてかれないように、走るプッチ。
お家に帰ったら、ダイソンが待っているとも知らずに・・・・。


080918_1041~01
お家ではダイソンと戦い、ボールを捜して追いかけて、
やっと疲れてお昼寝してくれました。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2008.09.17 Wed 11:14
今日は朝からいい天気♪
そんなに暑くないので、公園にはお友達がいっぱいいたね。
ひとしきり遊んで、お散歩出発なのです。


かいちょー
「かいちょーだよ。」
後ろのわたくしをご覧ください。
めずらしくシャキシャキ歩いておりますです。


スキップ
ぷぷ、なんだそ前足は。
ぴこんとあげて、スキップみたい。


いつもの
いつものリード引きもして。
プッチはよくこれをするのですが、他のわんちゃんもするものですよね。
それとも、落ち着きのない子限定のワザ?


ぬおー
線路沿いもぬお~と走ります。
前足がここでも上がってるね。


にひ
一回りして、コンビニ休憩。
今日は目線があっちのほうに。
何かいいもんあったのかい?


明日からお天気悪いねぇ。
ダイソンと戦ったりしてすごそうかしら。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.09.16 Tue 09:42
本日は昨日の画像をアップいたします。
昨日は晴れてたからかけっこできたのよね。


気持ち先走り
「わーい♪お外、お外、お・そ・と~!!」
気持ちが先走り、前のめり状態です。おちつけ。


耳毛すげ
幼なじみのお友達にも会えて、テンションあがります~。
耳毛をたなびかせて走るぞー。


ほっほっほ
いつもの上り坂、ここがテンションMAXの場所。
カメラ目線で嬉しさいっぱい。


うー
出ました。「パパの散歩はあたいがしちゃる」です。
偉そうに、リードを引っ張ってます。


へぇへぇ
一回りしたら疲れてきたぞ。これが大事よ。
「コンビニの前に来るとへぇへぇになるよ。」
ちょっと、休憩しててね。


また写真?
「また、写真?」
非常に嫌そうな顔。休憩中は撮影タイムにもなるので、休めてるのか?


お手手丸めて
お家に戻って、やっと一息です。
この丸まるお手手が大好きです~。



ぐー
あれ、あっと間におやすみしちゃいました。
お疲れ様。



今日は雨。
かけっこ好きなプッチには辛い日です。
禁止にしていた客間に入れてあげ、出たり入ったりして遊んでいます。
もう少し小降りになったら病院に(遊びに)行ってみようかな。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2008.09.15 Mon 11:05
最近、偉そうに吠えるプッチ。
土曜日は午後に用事があったので、午前中にいろいろやろうと思ってたのです。
散歩から帰宅後、ちょっと寝てはワンワンの繰り返し。
褒めたり、怒ったり、無視したりで何もできませんでした。


用事から帰ってから、速攻で散歩に行きましたら、
あら、不思議。その後はすやすやお眠りに。
そうか、疲労が足りないのか。
ということは、君を疲れさせねばならないのだね。



ということで、日曜日は代々木公園に午前中ずっといました~。



秋のかほり
「公園に感じる秋の気配~♪」
風も涼しくなったし、日差しもちょうどいいね。
これくらいの気候が一番かも。


嬉しくって外はね
うきうき歩くプッチ。
耳の毛が外はねになってるよ。


おすまし~
花壇をバックに、おすましポーズ。
まぁ~、なんてかわいらしいのでしょう。


本性
でも、本当の姿はこっち。
「おやつ少なくね?」
そのゆるんだ前足はなんだ!?


草むら、最高っす
道行く人が「わんこ、埋まってる、埋まってる。」
と言ってたプッチ。
こういう草むらを飛び跳ねて走るのが最高なんだと。


たのしー
ウサギのような耳になるほど跳ねますよ。
「超たのしぇー!」


いいにほひ~
気づけば世の中3連休。
スリランカフェスがやってました。
でも、魅惑的なにほいと落ちてるおいしいものに危険を感じ退散。


こんなイベントも
エコなイベントもやってました。
無農薬のお野菜や天然酵母のパン屋さんがいました。
わんこ用のお店もあったよ。
こちらはゆっくり見てまわりました~。


ひゃほー
ドッグランにも寄りましたよ。
売られた喧嘩は買うぜ、と意気込むプッチ。


ふれあい?
喧嘩を売るような下品なお友達はいないので、
ごあいさつしてみました。
お友達、超迷惑そうです。それにしても、プッチの顔はでかいなぁ。


代々木公園に1200円もの駐車代を払って移動です。
それにしてもいたなぁ。途中、休憩でお茶飲んだりしたしな。


お昼を食べに代沢に行ったらお店がお休み。
中目に行ったら、お祭りで混んでるし、
三宿に行ったら止めるところがなかった。


じゃ、あそこに行ってみましょう。

ドムカ秋
ドムカデザインです。店内も秋らしくなってるよ。


お友達、大きいね
看板犬のブルちゃんもいたよ~。
やさしくていい子です。私の足元で寝てました。


ちかれたかも
お、プッチそのポーズは暴れではなく、疲れですね。
よし、我らのミッションは完了にむかいつつあります。
ドムカさんのダイアリーにチワワちゃんの里親募集が載ってます。
かわいい赤ちゃんです、興味のある方ご覧ください。


スタバ
休憩後、グランベリーモールで遊んで仕上げをいたしました。
プッチのバッハヘアーにも磨きがかかっておりますね。
おかげで、家に平安が戻ってまいりました。


しかし、今週は天気悪いからなぁ。
雨をうまく避けられますように。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2008.09.12 Fri 11:36
最近と言うか、常にワルなんですけどもね。
私がパソコンに向かうと椅子の下で、見つめて何かを要求。
無視してると、外に置いてあるベッドへ。



正しい使い方
これが外ベッドの正しい使い方です。
かなり疲れてるとき、具合が悪いときはこのように寝てくれます。


が、


鳥の巣
まちがった使用法。
これは、北京の鳥の巣かしら。


ベッド破壊
そして、さっと立てられるようになったYO!
布を破壊したいYO!


がじがじ
このベッド、カバーを取り替えられるベッドなんです。
清潔を保てるので、お気に入り・・・・あ~あ、分解できるようになっちまった。


あーあ
そして、いっちゃった顔であむあむあむあむあむ。


仕方なく、パソコンから私が離れて、ベッドを撤収です。
こんな感じで「構え」とうるさいのです。
2回も吠えられちったし。
甘えてるような、「あたいって偉いんだぞ」なような。
ちょっと、ワルを控えめにさせるように頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.09.10 Wed 11:40
書いてる途中で記事が消えちゃったよ。
なんだよ、どういうことなんだよ。
パソコンの動作が遅いのを我慢して書き上げつつあったのに~。



しかたないから、簡易版で書きますね、とほほ。


ト、トナカイ?
プッチの耳がトナカイみたいね~、とか、


うがー
今日も暴れ、絶好調よ~、とか、


近所の森
近所に出来た森の話とか、


食べれる?
森を食べつくしたい雑草駆除犬の話とか、


mmm.jpg
表示が乱れたので、小さい画像に差し替えです。
プッチ、うん中。


あたいんだ
帰ってきたら、パパ独り占めで寝ようとしてる話を、もう少し長い文章で書いておりました。
まあ、簡潔で読みやすいからいいということにしよう。




昨日、どこから持ってきたの?というご質問があったカーペット事件、
snap_puccin_200893104355.jpg
正方形の吸着式カーペットを並べているので、
1枚ぺりっとはがしてきたようです。
自慢気に尻尾ふりふりなのです。


さて、マンゴーボーンさんなのですが・・・・
ひー、内臓?!
本体ではなく、お洋服を破壊しました。
木が削れて、自然と布も取れるんですよって聞いてたのですが。
中から内臓の綿が飛び出し、それを鼻にくっつけてほこらしそうに歩いてましたよ、ヤツめが。


マンゴーさんも与えてはいけないリストに追加されました。
プッチに耐えうるおもちゃはいずこにあるのでしょう~。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.09.09 Tue 11:55
世の中を自由闊達に生きてるお犬がいた。


その名も「暴れん坊犬将軍」。


うはは
「わはははは~。暴れ、最高ー!」
犬将軍じゃなくて、犬公方でも良かったんですけど。
ま、暴れん坊ってことで。


将軍様の暴れっぷり、とくとご覧あれ。




よーいドン!
お付のじいが「将軍様、よーいドンですぞ!」
その掛け声とともに、犬将軍ベロを出しやる気満々。
気品などはございません。


それー
「がはははー、じいより先に走っちゃる!」
耳がはためいて、空も飛べるはず、な感じ。


狙い定めて
むむ、犬将軍の目つきが鋭く変わった!
更なる暴れが発生しそうな予感!


ここだ!
「ここだぁ~!」
犬将軍、どこか少年漫画ちっくなアクションなのよね。


えっへん
「えっへん。」
目的達成でき、ご満悦な将軍様。
暴れ満喫できました?



満足
「うむ、余は満足ぢゃ。うほほ。」
こうして、世の平和は守られたかに見えた・・・・・が。



うひひひひ~
きゃー、将軍様ご乱心!
カーペットをはがして持ち去られました~。


明日は暴れのさなか、マンゴーボーンがどうなったかご報告いたしましょう。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2008.09.08 Mon 11:12
中目黒のスナビでお昼を休憩をしまして、
食後はお店で遊んでました。


カップルみたい?
看板犬のアールちゃんも今日はなぜかテンション高く、
こちらにやってきてくれました。
プッチもアールちゃんみたいなヒラヒラが似合えばネェ。


仲良すぃ
新作を(むりやり)着てもらいました。
なんだか仲良しコンビみたい♪
でも、プッチの目つきが悪すぎです、モデルとして致命的。


尻がですぎ
実はおズボンを(むりやり)はいてます。
でも、プッチってば、尻がはみ出しすぎ。
もはやズボンというより、昔懐かしいOバックってやつ?


ちょっと囚人服っぽい?
ボーダーでかわいらしいのですが、
プッチが着ると囚人服に見えてくるから不思議です。


もう止めようよ
先ほどと色違いのポロを着せてもらいました。
襟も2枚ついてるし、袖口に切り込みが入ってたりして凝ってるんです。
プッチ、頼むような目つきは何?


ゆーうつなのだ
頼んでも無駄と悟り、あきらめ顔。
「気が済むまでやってください。」


プッチ家は最初に着てた茶色のポロを購入。
また、買っちゃった~。
洋服嫌いなのに、洋服がなぜか増えていくねぇ。不思議ー。


お家にて
気を取り直して、お家でパチリ。
涼しくなったら着てお出かけしよう~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2008.09.07 Sun 22:16
今日は8時に家を出て、幕張海浜公園を目指しました。
9時前には着いちゃったよ。案外近いね(高速を使えば)。


ねぼけ顔
「着いたの~?あたい、まだ眠いよ~。」
ほら、芝生もあるし、そろそろしゃっきりしてくださいね。
今日は幕張の浜まで行くんだよ。


海だってー
「浜だって、海だってー!」
お、目覚めましたね。


水寄こせー
「水寄こせー!」
コーフンするとすぐ喉が乾くんだよねぇ。
プッチの水要求はこんな感じです。おねだりではありません。
奪い取る、そんなスタンスです。


海への入り口
海への入り口に来たよ。
後ろにうっすらとマリンスタジアムが見えます。


着いたど
「海に着いたど。」
波と触れ合ってみてはいかが?


ひゃっ
「ひゃっ。」
なんだかへっぴり腰です。
打ち寄せる波へのロマンは感じられないようです。


すごい顔
でも、記念写真撮るからね、オスワリしてマテ。
「ちょっとー。あたいの背後にあの波とかいうヤツ押し寄せてんじゃーん。
まじ、海やばーい、きけーん。」
顔がひきつってるね、恐かったのね。


貝殻を食べたり、浜を掘り出したので撤収でございます。
暑いのでお洋服を脱がしてみました。


やっぱ、裸だね
「ひゃっほぉぉぉぉぉぉー!」
脱がしたら、元気。芝生を駆け回ってるよ。


脱がしたらこれ
・・・・・・脱がしたらこれかい。
これを防ぐために服着てたんだがね、服着てるとごろごろしないのね。
嫌がらせ?


楽しいね
「てへ、怒られちゃった。でも、お休みは楽しいね。」
そうね、しかし、今日は暑すぎるね。
公園で遊ぶのもきつくなってきたよ。
では、東京に戻るか。


その後、中目のスナビさんへ行ってまいりました。
それは、また明日~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





2008.09.05 Fri 10:21
プッチのお散歩は基本、小走り。
ある晴れた日の画像でございます。


うぃーす
「やっほー、あたいプッチ。今日も小走り中。」
プッチの大好きな公園です。
公園を後にすると興奮しやすくなるですよ。


呼んだ?
おーい、プッチ。
誰かに呼ばれて振り返るプチまる子。
ど、どうでしょう、くびれ消失でしょうか。


お友達♪
今日は初めてあったお友達とプロレスしたの。
嬉しくって、カメラ目線もにこにこ。


うめぇ
喉が渇いたら、水をガブ飲み。
水分補給は自分から知らせてきます。(図々しい?)


にぱ
「今日も楽しかったよ。もっとお友達にあいたいな~。」
もう少し涼しくなったら、みんな午前中もお散歩に来てくれるからね。
待ってましょう~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2008.09.02 Tue 11:13
起きたら、7時でした。
やべー、なんで目覚まし止めてんだろ。
真夏よりちょっと、涼しいかもしれない、と8時半に散歩へ出発。



真剣
「散歩とは真剣に行うものなり。」
テキトーなこと言ってますが、顔つきはけっこう真剣。



くんくん
「あやしき匂いには即反応すべし。」
それが困るのよ。その付近にはおいしそうなものが落ちてたりするでしょ。


いきいき
「多少暑くても胸を張るべし、特に後ろの者。」
はいはい、あんたの「うん」を取ってたんだよ。相変わらず、私よれよれです。


べー
「相手を食った顔をして、油断させるべーし。」
そして、拾い食いをする魂胆だな。ワルめ。


でへ
「これが散歩の極意なりー、でへ。」
ようするに楽しかったってことね。
暑くてもにこにこで頑張ったんだよね。



お家に帰ってお昼寝タイムのプッチ。


すやすや
ふふ、すやすや寝てるうらめしやポーズのエンジェルだわね。


ぐおー
でも全体はこう。
エンジェルには程遠いっすね。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.09.01 Mon 10:07
今日から9月です。
まだ少し暑いので、お散歩は早めに出ています。


いつもと同じ日々が、また始まったねぇ。
ちょっと、ゆったりお散歩できるよ。


散歩♪
ちょっとぉ、ゆったりって言ったのに・・・。
走りたくなっちゃうんだねぇ。悠然と構えてくれないのかしら。


おいしい草
やばっ。プッチの好きな背高の草が出たー。
食わせないためには走るしかない(パパが)。


べろん
お、ベロが長くなったぞ。
疲れてきたのかね。


疲れちゃった
「あたい疲れちゃった、えへ。」
そうかい、そうかい。
疲れてくれるのはけっこう、けっこう。
ではご飯を食べてお腹膨らまして寝てしまいましょう。


と、思ったらマンゴーボーンで遊ぶんだと。


昨日
これ、昨日遊んだの。
昨日の画像より少しだけぼろです。
1分ほどかじらせました。


今日は5分ほどかじらせてみましたよー。


今日
なんだよ。この木屑。
木工所みたいよ。
ピンクの布も壊そうとしています。
たいへんなことになるので、撤去です。
何日もつかしら・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Calendar
2008.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

