ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.07.30 Wed 21:58
昨日の雷雨、恐かったですねぇ。
でも、今日は快晴でした~。


今日は近場にお出かけだよ。


のっぱら
田園調布せせらぎ公園に行ってきました。
こんなのっぱらがたくさんあるんだよ。


うれしー
「やったー♪走っちゃおう~と。」
大喜びで走り回ってます。今朝は涼しかったしね。


しゅー
「しゅー」
また向きを変えて走ってます。お腹のハートもいい感じ。
こんなのっぱらがたくさんある公園の近くに住みたいねぇ。
宝くじ当たれば、この辺に住めるんだろうか?

ぴょんぴょーん
昨日の雨がまだ乾いてないので、濡れしまったよ。
さらにミミズを見つけてゴロゴロしたし・・・。


多目的広場にたくさんわんこがいました。
パイボちゃんに2匹も会ったよ。田園調布はパイボ密度高いのか?!


うきうき~
公園のお山を登ると、また広場があります。
プッチもパパとかけっこです。


むきー
最初はかけっこだったんだけどね。引っ張りっこになってました。


稲
なぜか稲が植えてありました。案山子が守ってましたよ。


びちょ濡れ
さんざん暴れまくったプッチ、びしょびしょです。
これはシャンプーだね。


多摩川台公園
お向かいの多摩川台公園も涼しい公園でした。
アジサイがたくさんあったので、来年はお花を見に行こうね。


帰宅してシャンプー決行。
お風呂場が砂まみれに~。耳の中まで入り込んでましたよ。


洗ってもらった
「えへ、あたいきれいになったよ。これで、またどこへでも行けるよ。」
あら、そう。じゃ、お腹すいたからカフェに行こうよ。


お昼
お昼は田園茶房に行ったので、またしても田園調布へ。
ここでも、おねえさんに遊んでもらって大満足のプッチなのでした。


これで、また次のお休みまで頑張ってもらえそうかな。
プッチ、お留守番頼んだよ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.07.25 Fri 22:41
今日は私達のお休みの日。
朝もすぐに暑くなりそうなので、早起きしてお散歩に行くことにしました。


横浜の四季の森公園にゴー!
久々の緑あふれる公園散歩です。今日は歩いてくれるかな。


緑
公園は夏の木々で青々してますよ♪
プッチ、どう?


わーい
「わーい」
あ、走ってる!お出かけだと気分が違うってか?


わーい2
「わーい」
ああ、あんなに遠くまで走っていっちゃった。


わーい3
「わーい」
あああ、私と一緒の散歩とぜんぜん態度が違う。
なんか、悔しいな。


でも、だんだん暑くなってきたよ。
そんなに走り回ってたらたいへんだわ、ふふ、あれを着せましょう。


いやだ
「・・・・・」
何よ、その悲しそうな目は。あんたのためなのよ。
さ、行っちゃうよ、ばいばーい。


うひょーい
「待って、待って、うひょひょ~い」
追いかけてるうちに、だんだん着てることを忘れたプッチ。


まだ暑くないよ
山側の道を通って帰りましょう。
ここならまだ涼しいからね。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2008.07.24 Thu 10:25
昨日、みなさんからのコメントを読み、
暑さに気をつけるように散歩をしようと張り切って出かけました。


ドアを開けたらもわ~んと湿気が!!
これは、たいへん。嫌がるけど、冷え冷えベストを着せねば。


080724_0802~01
・・・・。やっぱり、動かないよ。
おやつをちらつかせてもダメだわ。
睨みあいを続けていたら、それだけで暑くて倒れそう。
悔しいが脱がすか。


080724_0811~01
脱がしたら「♪~」と歩き出しましたよ。
くんくんしたり、雑草ちぎったり。
でも、商店街への道は拒否。あの通り暑いからね。


公園でお友達のママさん達を襲ったプッチ。
おやついっぱいもらっちゃいました。
川沿いの少し涼しい通りを歩いて、30分でお散歩終了です。


体力余ってそうだけど、おもちゃで遊んで発散してもらおうっと。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.07.23 Wed 09:52
最近は8時にご飯を食べて、お散歩に行くようにしています。
家を出る頃はお日様の光も弱めですが、半分行くとギラギラに。


お散歩といえば、大喜びで歩くプッチだったのですが、
暑さのせいか、止まってしまうことがたびたび。
どうも私が走ればつられて走るのですが、この暑さ、そうそう走っていられない。
むりやり引きずりつつ、お散歩を終えました。


帰って来てからはちょっと遊んだりするのですが、
最近は遊びもせず、こんな感じです。


080723_0934~01
暑さのせいかねぇ。
お散歩ももう少し早い時間に行かないとダメなのか?


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.07.21 Mon 10:20
日曜日、公園で走り回った後、カフェに涼みに行きました。
お友達に会えるといいんだけどなぁ~。


リウくん
いたよ~♪
snobbish babies の看板犬、リウくんだ~。
久しぶりだわ。


プッチ、リウくんに絡むも、リウくん迷惑そう。
リウくんはいつも前を通る歯医者の先生を待ってるんだって。
日曜日なので、先生来ないよ~。


プッチ、ぎらついてる
二人並んで写真撮影。
当然、目の前にはおやつがあるよ。
リウくん、プッチのギラギラ視線に迷惑そう。


出すぎ
どどーんと前に出てきちゃったプッチ。
リウくんはおりこうに待ってるのにね。


わくわく
こんなわくわく笑顔でおやつを待ってました。
おねえさんの「2回まわって」も完璧にこなしてました。
恐ろしい食い意地。


プッチがカフェに行きたい、行きたいというのでお昼タイムです。


お昼
パパはソテーだよ。トマトたっぷり。


パスタ
私はアサリとキャベツのぺペロンチーノ。
ここのパスタ、おいしいんですよ~。


プッチのおもちゃを買って、帰宅しました。


ちかれたのよ
帰ってきたら、こんなだよ。
お腹出して寝ています。


月曜からちょっと忙しいんだ。
プッチ、お留守番がたいへんだけど、頑張ってね。
お休みにまた遊ぼうね~。


更新も夏場は不定期になると思います。
暑さを乗り切れるよう、頑張りましょう。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.07.20 Sun 22:36
昨日の2時のアスファルトの温度、40度を超えていたそうですよ。
午前中だって、きっと暑かったに違いありません。
今日も早めに公園に行ってこなきゃ!


落ち武者なびいてる
ランに疾走する落ち武者出現。
と、思ったらプッチだった。


走れ
私を追いかけるプッチ。
最近、追いかけてくれるお友達がいないと走らないんです。
くんくん専門になってるので、たまにけしかけないと。


うぉー
ランを離れてお散歩です。
この方がよく走るね~。


森のおかげで涼しいね
森のおかげで風が吹いてて涼しいです。
プッチもちょっと休憩ね。


嬉しそう
草むらに飛び込ませてみました。
ダニの恐怖も感じますが、フロントラインしてるからね、と自分に言い聞かせ。
草の中をぴょんぴょん飛ぶのが一番楽しいそう~。


いっぱい走った
公園を一周したらプッチも満足そうです。
お目目もニコニコだ。


あちー
でも、本当は「あちー」だったそうな。
よし、カフェで休憩しよーぜ。
カフェでお友達に会えるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

明日に続きます。
2008.07.19 Sat 23:22
3連休の初日。
行楽地は激混みだと聞いておりましたので、近場で遊ぶ魂胆のプチ家。


日曜日は花火で混みそうな横浜。
では、今日行っとけー。


うぉぉぉぉぉ
根岸の森林公園に来たよー。
プッチはここの芝生広場が大好き。ランで走るより、囲いの無い広場の方が好きみたい。


ミミズ?
・・・・あら、ミミズがたくさんいるのかしら。
最近、こういうところに来るとゴロゴロが止まりません。


ツタいっぱい
競馬場跡です。ツタがたくさんからまってる。夏なんですねぇ。


濡らされちゃった
「えへ、濡らされちゃった。」
暑いからねぇ。私も太陽にジリジリ焼かれましたー。
濡らしても濡らしても、すぐに乾くプッチです。


えへ
公園を一回りしてけっこう疲れてるはず。
でも、まだ遊びたいみたいなお顔だね。
よし、ベイクォーターに涼みに行こう。


カフェ
フレッシュネスバーガーで休憩しました。
こちらのお店、8月上旬で店舗を移転してしまうそうです。
同じ階にある系列店に吸収されるとのこと。
一時期より人も減ってるからかな。
駐車代が高いんだよね、ベイクォーターって。


じー
そんなことはお構いなしのプッチ。
運ばれてきたバーガー類に釘付けです。
ものすごい集中力で食べ物を見てるよ~。


その後、トレッサ横浜に行ってみたら連休初日のおかげか空いてました。
プッチは病院のお預かりでたくさん遊んだみたいです。



ぐー家に帰ってきたら、ほら、この通り~。
普段だったら拒否する毛布。抵抗なくかけられて寝てます。


明日も早起きして出かけたいね。
暑そうだもんねぇ~。
また、忙しい夏が始まりそうだから英気を養おう~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.07.19 Sat 01:02
あ、プッチが暴れてる。


ぐえー
「つまんないんじゃー。どっか行きたいんじゃー。」
困ったね~。



笑顔
むむ?!その笑顔はもしや・・・・病院か!?
「そうだよー。あたい、フィラリアのお薬もらいに行くの。」


病院についたらこんなのがいました。



お友達?
あら・・・・?お友達、かな。


くさくな~い
「このお友達のお尻、くさくないよ~。」
・・・・。匂いかがないでよ。


あたい、まだかな
「あ、先生がいた。せ~んせ~い。」
尻尾が高速回転中であります。


ふむ
ちょろちょろしないで待っていてね。
先生もお忙しいのです。
「そっか。あたいにあげるおやつを準備してるんだ。」
そんなこと、ない。


お腹が治ったプッチは骨っこクッキーを2枚ももらっちゃったのです。
やっぱり、病院っていいところだね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.07.18 Fri 00:18
今日も夏日で、頭くらくらです。
こんな日は、室内でだらだらしていたいのですが・・・。



呪ってやる~
「散歩に行かないと呪ってやる~。」
こんな子がいるからさ。行くしかないね!


うほほほ
「わぁーい。お外だ、お外♪」
一歩出るとこの笑顔。たったか走りますよ。


今日もワル
今日も変わらずワルですよ。
リードを噛むのって、本当は良くないんですよね。
止めさせなきゃいけないけど、おもしろくてついつい・・・。
本当のワルは飼い主だわ。


楽しいな
落ち着いたら普通に走れるね。
次の課題は落ち着く速度を速めることだよ。


あは
ふふ、いいお顔だね。
土日お休みだって。何して遊ぼうかねぇ。
楽しみだわ~。お天気さん、もってくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2008.07.17 Thu 00:12
パパとプッチで日々精進してきた、「2回まわって」。
ようやくお見せできるようになりました。


まずは、「まわって」から。


まわって080716
まわって080716
by rixian
「まわって」は大得意♪
簡単だし、失敗しないし♪


さて、次は「2回まわって」


2回まわって080716
2回まわって080716
by rixian
パパの微妙な気迫を感じ取って2回まわります。
私が言う時も、気合が入ってないと1回しかまわれません。
気合が大事なのです。


ちなみに、どちらの動画も終わると横を見てますが、
私が洗濯してるのが気になるらしいのです。
集中力が持たないプッチなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.07.16 Wed 00:35
ねぇ、プッチ。
今日はパパと二人でお散歩に行って欲しいの。


必殺、首かしげ
「あたいとパパだけ?」
でた、かわいこちゃん風、首かしげ。
ごめんねーりかちゃんは御用があるの。



やっほー
「ま、そんなの外に出ちまえば、関係ねーぜ!」
そうね、パパと一緒の方が走れるし、乱暴なことできるしね。


あむぅ
「そうそう、こーんな風にね。」
またリード引っ張ってる。
偉くなったつもりなのかねぇ。


げへへー
「げへへへー。楽し~い~よ~!」
最近のベロ、出方が冬場と違うわね。
力いっぱい、涼を取ろうとしてる。


プッチとパパが帰ってくる頃に、私が出かけました。
偶然、道で遭遇し感動の再会を果たした後、バス停へ向かいました。


ありー
「ありー?りかちゃんどっか行っちゃう。あたいと一緒にお家じゃないの?」
そうなの、御用なのよ。


そっか
「そっか。ま、いいや。じゃ、お家に入って寝ようとt。」
切り替えが早いのもいいところです。
明日は一緒にお散歩しようね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.07.15 Tue 00:47
今日はシャンプーの日。
家から30分くらい離れたお店まで、歩いていくんです。


うれしー!
出る前からこのテンションです・・・。
落ち着いてよ、暴れれば暴れるだけ出かけるのが遅くなるのに~。


うわーい
またまたこんなに長かったの?シリーズ。
ベロ伸ばして喜んでおります。お店大好きなプッチです。


行くぞー
「行くよ、あたいについといでー!」
やる気満々で歩いていくプッチです。


お店ではいい子にしてたらしく、迎えにいったらトリミング室で遊んでました。


さて、どんだけきれいになったのかな?



使用前
これが使用前。
そんなに汚そうには見えませんが、実はプッチ臭がしてます。



使用後
こちらが使用後。
上の画像より若干ふわふわしてそう。色も白だしね。


いつまでいい匂いが続くかな~。
3日くらいはシャンプーのさわやか香りを残しておいてもらいたいものです。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.07.13 Sun 23:12
暑くなると聞いていた日曜日。
プッチと出かけるには午前中しか考えられません。
無印に行きたいので豊洲に行くわよ!


来たよ
まだ、人もまばらな豊洲。
遮るものがないので、お昼にはとんでもないことになるはず。
今のうちに走っておこうよ!


それ行け
芝生の広場まで走るよ!
それ行け~!

豊洲だよ
あまりにも暑いので、冷え冷えベストを着せました。
プッチが着てるのはスティッチ柄の冷え冷えベスト。
普通の散歩で着せると、動かなくなるくせに、
いつもと違う場所だからコーフンして歩きやがる。


わぁ~い
伸びきったクローバーの中に突如飛び込んで、
跳ね回るプッチ。ど、どうしたの?ふわふわして楽しいの?


こんなに長かったの?!
芝生広場に着いたら、舌がびよよよよ~ん。
こんなに長かったの~!?


ごろ~ん
仕上げはごろ~ん。
冷え冷えベストは水で湿ってるのよ。汚れちゃうのよ~!!!


プッチはまた大喜びでILIOのお預かりに入っていきまして、
(何が楽しいのか全くもってなぞ。ケージで寝るだけだろう?)
わたくしたちは無印で夏用寝具を無事購入。
ILIOのとなりのどんぐり共和国でトトロ20周年って書いてありました。
そうか~、もうそんなに時が過ぎ去ったのね。
DVD見直しておくか。


さて、用事もすんだし、お昼を食べよう。
パパがドムカデザインでカレーをたべたいんだって。


茄子のドライカレー
私が頼んだ茄子のドライカレーです。
茄子が一本分くらいはいってましたよ。ボリューム満点♪


じー
「じー」
プッチが見つめてる。こういう時って無言で何かを要求してるのよね。
やーね。落ち着いて食べれやしない。


パパが5時から9時までテニスをしに行くので、私はプッチとまったりして過ごしました。
エアコンを除湿にしていたので、暑さでうたたねから目覚めました~。
で、プッチ。今日の休日は楽しかったのかい?


楽しかった~
こんな嬉しいお顔の写真が発掘できました。
あわただしかったけど、楽しかったんだね。良かった、良かった。
来週末はどこ行こうかねぇ。パパがきっと遊んでくれるよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





2008.07.12 Sat 17:43
やあ、あたいプッチ。

昨日はりかちゃんが「だる~い」と言って、更新をさぼってたよ!
だから、今日はあたいが本文を書くよ!


野蛮なだけじゃない
後ろに写ってるのはDAIGOさんだよ。
あのお兄さん、おもしろいよ。
いつも走ってばかりの画像、もしくは野蛮な画像でみなさん飽き飽きでしょ。
でも、あたい野蛮なだけじゃないんだよ。



内巻きちゃん
こんな内巻きかわいこちゃんなポーズもできるんだよ。
素性の知らない人なら、おやつをあげたくなること請け合いだよ!
あたいはいつでもウェルカムだよ~。


これはNG
これはNG画像。
でも、目をつぶっちゃったレア感がまたいいでしょ~。
不憫な感じがして、またまたおやつをもらえちゃうよ~。


待つ
最後はお尻を向けて失礼。
でもね、パパを待つあたい、健気でしょ。
パパはおやつくれないけど、野蛮な遊びをしてくれるから大好きなの。
みなさん、あたいっていい子に見えるでしょ。
ご褒美は年中受付中だよ~。


・・・・・・。
今日も、パパからメールが来る時間になると起き出すと思います。
そして、帰ってくるまでゲートの前で待ってます。
なんだかとてもいい子で、全く腹黒く見えません。


初めてプッチに会う方、注意してください。
ヤツはこうやって装って近づきますからね。
でも、狙ってるのはお手提げの中の「お・や・つ」ですよ~。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.07.11 Fri 00:48
早起きしたパパとプッチ。
さっそくお散歩に行ってきました~。


早起きすると、こんな出会いも!


鳩さん、ピンチ!
「鳩さん!遊びましょ!」
鳩:「迷惑です~」
プッチ、鳩さんを追い回す。


えへ
「鳩さん、飛んでっちゃった。えへ。」
嫌われたねぇ。そっとしてあげないとね。


楽しいのだ
「鳩さんには嫌われたけど、楽しいのだ。」
外を歩いてりゃ満足なんだもんね。


今日も?!
「楽しいのだー!!」
今日も耳がグレムリン、というよりウサギ?!


にか
ちょっと暑かったけど、これぐらいなら大丈夫だね。
「うん、お日様がジリジリしてないなら、あたい歩けるよ!」


夏用クールベストも買ったのですが、
これはもう少し暑くなるまで取っておくか。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.07.10 Thu 00:20
今日はパパとプッチ、猛特訓。
それは何かというと、「2回まわって」。


元々、「まわって」は出来てたんです。
簡単らしく、すぐできるようになりました。
プッチもやりやすいし、周りからの受けもいいので、
回数を設定してやってみることに。


いーち
プッチ、2回まわって。
「あ、おやつもってる。じゃ、やります。すぐやります。」


に~
「そ~れ、1回。」


さん!
「これで2回!」
目つきもするどくなってきました。おやつを狙っているんですねぇ。


こういうことをする時は、あまり魅力的でないおやつを使うのです。
ステキすぎるおやつでは、コーフンして何をやってるのかわからなくなるからね。


「3回まわって」はまだできないけど、
「2回まわって」はもうちょっとでできそうですよ~!
頑張れ、プッチ~!


ご飯
久しぶりのパパメシです。
我が家も水菜が保存できるようになりましたよ。
なんとかいう紙でくるんだら、2日たってもピンとしてました♪
今の時期、お安いし、涼しげだし。水菜サイコー。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.07.09 Wed 00:41
今日の空は雨が降り出しそう。
向こうの方は黒い雲が出ているよ。
ささっとお散歩に行ってしまおう!


何、何?
湿気が多くて、内巻きになってるプッチ。
「何、何?何の話?」
お散歩行くんだよ~だ。



うふー、風
外に出たら大喜びです。
「うふー、風だ~♪」
お耳がグレムリンのようですよ。



うひひひ
こういう時は本当に楽しそうな顔をするね。
うひひひひ~です。



最後のダッシュ
いつものお散歩道を最後のダッシュ!
雨に濡れる前に着きたいよ~。


つちのこ
頑張ったせいか、プッチってばおねえ座りで休んでるよ。


お腹のゆるいのが気になるけど、
今年の梅雨はだいぶお散歩に行けてるね。
あとちょっと、梅雨の日を満喫しましょう~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





2008.07.08 Tue 00:42
日曜日、午前中は公園で楽しんで、
午後はお店にレインコートを取りに~。


あたい、気づいた!
「あたい、気づいた!ここって、ここって!」
リード引っ張りすぎですがな。


はやる気持ち
「お店、お店、おっみっせ~♪」
目黒川を駆けるプッチ。


狙ってる
お店に着いたら、この態度。
お菓子を探してうろうろうろです。食べさせてないように見えて、恥ずかしいよ。


ふりふり
「そうなの、あたいね、なんにももらってないの。」
嘘こけ。弁当まで持ってきてるんだぞ。


直してもらった
これがお直し後です。
袖が短くなったよ。きれいに直していただきました♪


セールの文字を見て買った(自分の)服は実はセールではありませんでした。
こんな間違いもあるさ。ふふ。


最後に自由が丘に寄って来ました。
私の2年越しのサンダル購入計画を実行してきたので~す。



初ガオカ

意外にも、プッチは初ガオカ。
人の少ないところを歩いてもらいました。
初めての場所なので楽しかったみたい。


満足♪
暑いけど、満足な歩みのプッチ♪
帰宅後は、眠くて仕方なかったね~。
暑いときは温度に気をつけながら、また、お出かけしようね。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.07.06 Sun 22:15
金、土とダラダラ過ごし、更新してませんでした。
今日は日曜なので気力が蘇ってまいりました。

ここのところ、日曜日は天気が悪かった。
でも、今日は久々の快晴。
よっしゃー、公園だ、公園。


草むらだ~い
「わーい、草いっぱい~。」
代々木公園に来ましたよ。駐車場から一気に駆け上がってみました。


ランだ♪
ランに寄ってきました。
気の合うお友達がいなかったせいか、あまり走らず、クンクン専門でした。
暑かったから走りたくなかたのかな。


たったか
公園探索でもしてこようか。
今日も撮影隊がたくさんいるねぇ。(代々木公園って、モデルさんを雇った撮影隊が何グループもいるのです。みなさん、すばらしいカメラを持ってますが、わんこに興味はないようです。)


や~め~て~
なんて、考えてたら突然プッチが!
ごろごろごろごろ~。何なのさ、嫌がらせ?それともミミズでもいたの?


苦虫噛み潰す
暑くてかわいそうだから、水をかけてもらってるプッチ。
最初は、そういう趣旨だったんですけどね・・・。
途中から、パパ水かけるのがおもしろくなっちゃったみたい。プッチ、超嫌がってるよ。


すぐ忘れちゃう
でも、嫌なことは引きずらないのがプッチ。
びしょぬれで走っておりましたら、ベンチのカップルが、
「え?あれって汗?」
「犬は汗かかねーよ。」
なんて会話を交わしていました。そうなの、ベロで調節するの。


や~め~て~2
またしても、突然のごろごろ!
しかも排水溝の蓋に!え~ん。あんたびしょぬれなんだよ~。
なんかわからないものまで染み込みそうだよ~。


えへ♪
でも、楽しかったらしい。
暑かったけど、頑張って歩いたね。近所だと、文句言うくせに~。
新しもの好きめ。


あまりにも暑かったので、そうそうに公園を切り上げ、
レインコートのお直しを取りに行くことに~。
公園編、終了です。


つづきは、また明日アップします。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.07.04 Fri 00:32
梅雨だというのに、こんなにお散歩に行けていいのかな。
今日も雨降ってないからお散歩に行けたのだよ。



白線~♪
今日も白線です~。
ずんずん歩くよ。ずんずん。



うへへへ
ベロ出して走ってるよ。朝でも暑くなってきたのかな。
夏本番近いしね。そしたら、水被ってお散歩だよん。


なぜにカメラ目線
パパがカメラを構えて走るとプッチも走ります。
パパより早く走りたいみたです~。


にへ
暑くてもお散歩は楽しいんだね。
今日もいい笑顔でした!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.07.03 Thu 00:36
プッチはまたまた病院に行ってしまいました~。
最近、水曜の午前も混むのです。
今回も外で待つことから始まりです。


待ってる
「うふ。あたい、今週も病院に来れたよ♪早く待合室に入れないかな」
待ってる間も、他のお友達によって行ったり充実のひと時。


まだかな
やっと入れましたよ。でも、しばしのお待ちを。
「まだかな、まだかな。で、今日は何を食べに来たの?」
・・・・。今日はワクチンを打ちに来たの。


実は、去年プッチはワクチンでひどい目にあったのです。
顔がぷんぷくりんに腫れちゃった。
今回は去年と同じ8種ですが、打つ前に消炎剤を1本注射することとなりました。
「チックン2回だね。」先生に言われたプッチ。
なんとか頑張りましたよ。


安静に
「ひゃっほー。お注射終わったよ。おいしいものもいっぱい食べた~。」
良かったね、でも、先生なんて言ってた?


安静にだってば
「あんせいに、だって~。ひゃほー!」
ぜんぜん安静じゃありません。困った子だこと。


帰宅後、できるだけ安静にしてもらいましたよ。
また、ぷんぷくりんになったら大変。


ちょっとだるいかな
「あんせいって、こういうこと?」
そうそう。そのままいい子にしていてね。


仕事しながら、顔が腫れださないか心配でしたが、
家に帰ってみると・・・・


だいじょうぶだったよ
「おっかえりぃ~♪」
おお、腫れてないよ。いつものプッチがおりました。


これで、残すところ狂犬病だけです。
去年は少し遅くなっちゃったけど、今年はお盆前に終わりそうだね。
プッチも頑張りました!ごくろうさまです。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2008.07.02 Wed 00:44
プッチと歩くお散歩。
冬場はいろいろなところをけっこう歩くけど、夏は短めに歩きます。
暑いので、近所を一回りするだけで、けっこう疲れちゃう。


いひ
始まりはけっこう調子よく走りますよ~。


この後、公園でお友達とひと遊びをして移動。


またやってる
このタイミングでリードを引っ張って遊んじゃうんですよ。
お友達と遊んでコーフン覚めやらずといった感じです。


あたいも白線歩けるよ
先ほどのコーフンが冷めると、
よそのわんこちゃんのように、白線をも歩いたりしますよ。



ぐわあああああ
だんだん走るのにも飽きてくると、暴れ始めます~。
草を引きちぎったりもするのですよ、ワルだわ。


行く!
でも、家に連れて帰るのは簡単。
一言、「行く?」と聞くだけでお目目きらきらです。
どっかいいところへ行けると思ってるのかね?
お家に帰るだけだよ~だ。


こうして、まただまされてプッチのお散歩は終了となるのでした。
明日はまた病院に行ってくるかな。
そろそろ注射をせねば!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.07.01 Tue 00:47
起きたら雨が降っていた月曜日。
プッチのお散歩どうしましょ。
新レインコートはお直しだし、旧レインコートしかないわ。


ま、いままで着てたんだからだいじょうぶでしょ。
パパ、お役目お願い。雨の日のお散歩はパパに限るわ。


やだ
やなんだってさ。
今まで着てたじゃん、これ。


絶対やだ
踏ん張って歩かないんだと。
最近、お散歩の時、服を着せてなかったからでしょうか。


人目もあるし、雨も止んだので脱がせてみたそうです。


裸が一番
目がきらきらしてるよ。
現金すぎるよ、プッチ。裸がそんなにいいのかい。


やな感じ
結局、雨がまた降り出したので再着用に。
顔が不信に満ち満ちてる~。


着てるの忘れてた
でも、途中着てるのを忘れて喜んで走ったり、


動きづらいし
思い出してブルーになる、の繰り返しだったそうです。


これじゃあ、お直ししてもらっても上手に散歩できないかもよ。
今のうちに訓練しておかないと~。
着てるのを忘れちゃうのがポイントだからね!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



Calendar
2008.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

