ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.06.29 Sun 22:14
今日は一日雨の予報。
どうしようかね。また、ベッドを破壊しようとしてる。
どっかに行って気晴らししかないね!


雨でも行けるのはニコタマの高島屋別館。


デプト
なぜか、ここのカフェに行こうと死に物狂いになったプッチ。
なんで?ご飯注文してあげたことなんてないよ???


待ってるよ
でも、ジョーカーで高野豆腐のおやつをもらって帳消しにしたプッチ。あまりの食いつきのよさに、購入しました。



レインコートを直してもらうのと、プッチが元気に回復したことを報告に、駒沢のスナビに行ったのですが、プッチの仲良しのお姉さんが不在。トレッサ横浜にいるらしい。
んじゃ、雨だし行ってみるかと横浜行き決定。
今日び、ガソリンも値上がりしてるというのに、ニコタマ→駒沢→横浜なんて、効率の悪い移動だわ。
ううん、ハイオク車だから、いいのいいの。気にしてたらきりないの。


fumo.jpg
しかし、空腹のまま移動したらまずいよな、と近くのfumoさんへ。


ピザ
生ハムと野菜のサラダ風のピザを食べました。
おいしかった~!!チーズもトマトソースもないのですが、おいしい~。お酒にあいそう。


じー
プッチは厨房を見つめ続けます。何ももらえないったら。


その後、三京に乗って横浜へ行ったのですが、港北で降りたのが間違いでした。
というか、降りれない・・・・。出口に着くまで30分くらいかかったような・・・。


渋滞もあって、到着予定時間(byナビ)より1時間半くらい遅れてトレッサ横浜に到着。


わーい
お店に着いたら、お友達に遭遇~。
まだ8ヶ月の楓ちゃんですって。かわいいねぇ。プッチもちょっぴり手加減してた。
おねえさんらしいこともできるのね。


お友達
何枚か2わん並んで写真を撮ってもらったのですが、が、
楓ちゃんの清らか瞳と違って、プッチの目・・・おやつを狙う野獣です。
楓ちゃんのおやつも奪い取ってしまいました。


着せてもらった♪
新作も着せてもらったの。
「プッチにはこの色が似合うと思って」とお姉さん。その通りですね、似合うわ~。


レインコートのお直しもできそうなので、良かった良かった~。
プッチも超ハイパーにトレッサスナビではしゃぎ倒してきました。
お預かりしてもらった病院でも1時間遊びまわってたらしい。


なので、今こんなです。


ぐた
ソファの半分を占領して熟睡です。


今日は雨だったけど、プッチはとっても楽しかったね。
私もバーゲン品をさらにタイムセールで手に入れてホクホクの日曜日でした♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.06.28 Sat 18:06
オーヤンボールをくわえて暴れるプッチ。
最近、ベッドに危害をくわえるので取り上げてしまいました。
この煮えたぎる思い、どうすりゃいいのさ、というのでオーヤンボールを犠牲に。


とりゃ
「とりゃー!!!」
いつもながら、いい暴れっぷり。


たぁーっ
「たぁーっ!!!」
耳がウサギになっとるよ。


しばらく暴れていたプッチが静かになった?!


遊びたいのに
「もっと遊びたいのに、体が動かないよ。これもりかちゃんの陰謀?」
まぁ、人聞きの悪い。それは疲れて眠くなっただけです。


この状態になる寸前のプッチが最高潮に悪いのです。
遊びたいのに、眠い~、きー!という状態で暴れまわります。
やっと、寝てくれたわ、ほっ。
パパが帰ってくるまで、一眠りしててね~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.06.27 Fri 00:14
朝起きたら、雨が降ってました。
お散歩にはレインコートが必要です!
出かける前に着せて、しばらく遊んでから外へ連れて行きました。


たかたかたか
そしたら、ちゃんと歩けたよ~!
ていうか、走ってるし。



後ろ
一定のペースを保てば歩けることが分かりました。


そでが
でも、見てください。そでが・・・・。
長いんです。ペースを乱すと、足がひっかっかっちゃう。


Mサイズなのですが、そでが少し長いみたいです。
体の長さはあっているのにね。


濡れちゃった
「走り回ったら濡れちゃった。」
せっかくのレインコートだから、直してもらってなんとか着たいねぇ。
体はでかいけど、肩幅は小さいプッチなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.06.26 Thu 00:14
今日はプッチの大好きな場所へ行ってきました。
それは、


病院~。


うきうき
前足が嬉しそうね。
「あたい、うきうきしちゃう。」


びゅびゅーん
てれてれ歩いてらんないとばかりに、空飛んじゃいました。
「びゅびゅーん。病院、病院~!」


病院、病院
「この信号を渡れば病院なのだ。もう見えてるのだー!」
心なしか前のめりになってますよ、この子。


病院に着いたんだけど、少し待たなくちゃいけないので近所を散歩です。


女子?
「なんだよ、なんだよ。病院から遠くなるじゃん、こんちきしょー。」
怒らないでね、あなたおとなしく待ってられないでしょーが。
それに、何その顔。あんた、本当に女子?



まだかな
「あたいだって、ちゃんと待てるわ!」
私とパパの膝の上を移動しながら待ちました。


プッチの後に誰も待っていなかったせいか、先生がたくさん遊んでくれたよ。
お留守番用のおいしいお菓子を入れたコングやらなにやらを試食させてもらいました。
お尻と爪の処理をしてもらって、フィラリアのお薬をもらって帰りました。
(我が家は病院好きのプッチのために、毎月もらいに行くのです)


楽しかった♪
プッチ、どうだった?
「楽しかった~。病院って楽しいし、おいしいし、本当にいい場所だね♪」
満足したようです。本当は雨の日に気晴らしに行きたかったけどね。
また、何か用を見つけて行きましょう~。
プッチを病院好きにしてくれた、先生やスタッフのみなさんに感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2008.06.25 Wed 00:17
プッチはいつも走ってます。
お家の中でも爆走しますし、当然お散歩でも。


わー
「わー!走ってるうちにコーフンしてきたー!」
誰も走れなんて言ってないのにねぇ。


またやってる
コーフンが極まってくると、ついついリードをくわえちゃう。


コーフンしやすいの
でも、あなた、その顔。
極まりすぎですからー!


へへ
「へへ、つい我を忘れちゃうんだよね。変な顔だった?」
ええ、歯を引ん剥いてたよ。


梅雨の合間も元気なプッチでございました。





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.06.22 Sun 23:04
雨が降りそうな本日。
どっか濡れないところへ行かないと。
どうする?


あたい、来た
「あたい、千葉に来た。」
性格には船橋のららぽーとです。プッチはここから我が家に来ました。


ぴゅーん
自分の出身地?ということが分かるのでしょうか。
大喜びで駐車場を走る走る。


ミッキー
プッチがいたのはこのお店。ペットサロンミッキーです。
でも、私たちが出会ったときはこの個室にはいませんでした。
特売コーナーでいろんなパピーと遊んでいましたよ。


お店の人もプッチのことを覚えていてくれました♪
「やさしいお顔になったね」と言ってもらったよ。
小さい頃はメンチを切ったような顔してたからねぇ。


060723_1436~02
「あたい、企んでます。ひっひっひっひ。」
子犬のクセに長い顔したプッチ。


プッチはペットショップのお隣にある病院に預かってもらいました。
ええ、大喜びでついていっちゃいましたよ。
いろんな必需品を買い込んで帰宅~。


お買い物
プッチのものだけでこんなによ。
なんだかしらないけど、安かったのよね。
新しい毛布も買ってもらって良かったね~。
でも、その腹黒そうな顔はいったい・・・?


こうやって使う
「毛布ってのはな、こう使うんだよー!」
使い方間違ってるよ。みんなその上で寝たり、まったりするんだよ。
だからカフェマットを使いこなせないんだよ。


ばびゅーん
「うっちゃいったらうっちゃいわー。」
都合が悪くなるとこれだよ。走ってごまかしてるよ。


ちかれた
「はぁ、ちかれた。」
そして自ら眠りの国へ行ったしまうのです。


なんだかんだ言って、ららぽーとは楽しかったらしく、
帰宅後はずーっとうとうとしてましたよ。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.06.21 Sat 17:45
今朝起きたら、小雨が降っていました。
プッチのお散歩どうしよう。
「オレが行ってきてやる。」

めんどうつらいお役目をパパが引き受けてきれました。


プッチは新しく買ったレイコートを着れるね♪


約1時間後帰ってきた二人。
パパから「参った」の一言。
だってね、プッチったら


やだ
全く歩こうとしなかったんですと!


動かない
歩かせたら呪われそうな顔だ。


そんでレインコートを脱がせてみたら


裸がすき
喜んで歩き出したそうな。

なんじゃそりゃー!!
レインコート着なくちゃ意味ないんじゃー!!
梅雨のために買ったんじゃー!!
安くはないんじゃー!!


うほほほ
「あたいはそんなの知らんもんね。うほほほほー。」


ほー!
「あんなん着せるほうが悪いじゃー!!うほほほほ、ほー!」


・・・しかたがないですね。
お外に出る前に家で着せて慣れさせないと。
着てることを忘れさせた状態で出かけないといかん。
せっかく買ったんだから、使うべき時に使わねば。


はだかん坊
「でも、あたいは裸が好き!」
とほほほ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.06.20 Fri 11:04
プッチの写真はパパ担当。
携帯のカメラで撮っています。
プッチの走る写真はスポーツモードで撮影されてました。


動くものを写すにはいいのですが、画質が荒いのが難点。


うひゃ
こんな感じになります。大きくすると荒れ荒れです。


しかし、パパが人物モードで走るプッチを撮る技術を習得しました。


うねる耳
それがこれ。
うねる耳の感じがきれいに取れましたよ。


この技術、カメラ本体が改良されたのではなく、
日照量、パパとプッチが併走するタイミング、シャッターを切るタイミングなどを
習得した非常にアナログなものです。あしからず。


いひひ
プッチのにやりとした顔。


うひっひっひ
その後のテンション上がった変な顔もクリアに残せました。


ただし、この技術、光の量が少ないとシャッターがうまく切れないのが悩み。
それもカンを磨いて克服してくれると思います。
パパ、真のジャーナリズムとやらを追及してね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.06.19 Thu 11:46
毎日同じような写真を載っけてますが、お散歩中もいろいろ忙しいです。


にほひ
匂いを嗅いだり、


すいーっと
すいーっと空を飛んでみたり、


ちゃんと歩け
リードに絡んでみたり。


なんとも落ち着きのないお散歩姿。
2歳になったけれど、まだまだ暴れん坊は健在です。


休憩
そして、コンビニ休憩。
最近、暑いからベロ出しの写真が多いですねぇ。
でも、にこやかに見えるから○です。


いよいよ梅雨が本格的に。
プッチの暴れエネルギーを発散するにはどうしたらいいのでしょう。
お散歩ができないとなると、家の中で走り回らねばならないわ。
何か対策を練らねば。
雨の日が続くのは悩みの種です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.06.18 Wed 00:29
一年近く長きに渡ったマットの見込み事件。



お腹
プッチの傷も目立たなくなりました。
上のほうがマット事件の傷、下は避妊手術の時のものです。
あとは毛が生えて隠れてしまうでしょう。
マット事件、これにて終了です。

2008.06.18 Wed 00:27
今日も元気に公園へ行ったプッチ。
お友達が呼んでるよ。
「プッちゃ~ん、プッちゃんみたいな子がいるよ~。」


かわいい~
こんなかわいいお友達がいたのだ!
パイボちゃんだよ。まだ、7ヶ月だって~。
後ろにおやつにがっつくプッチが写ってます。恥ずかしい・・・。


きりっ
反対側から見るときりっとしてる。
お名前はチョコくん。まだ胴も短いの~。


ひー
「おい、おまえ、遊ぼうぜ」
顔の茶色いおねえちゃんに絡まれて困ってるよ。
ご近所さんかと思ったら、たまたま寄っただけなんだって。残念。
また遊べるかな?


うひょ
あんな弟、ほしい?
「よくわかんない~。弟って食べれる?」
・・・。弟や妹はプッチの治療代にばけてしまいましたので、
多分、あなたは一人っ子です。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.06.17 Tue 00:35
梅雨の晴れ間が続いております。
日差しは暑いのですが、真夏に比べたらぜんぜん平気です。
プッチもまだ、1時間くらいは歩けるね。


ふふふ~ん
「ふんふんふんふ~ん♪」
鼻歌交じりにお散歩開始です。


ぴょぴょぴょーん
公園でひと暴れしたら、移動中にハイテンションになるのがいつものパターン。


えへ
散歩の〆はコンビニなのだ。
プッチは入れないけど、ほぼ毎日ここでお買い物を待ってるんだよ。


きらりん
こんな顔で待ってるらしいです。
んまぁ~、いい子ちゃん。人物モードで撮ると目がベルばらになります。


がー
でも、すぐに飽きちゃうのだ。
「がー、おやつくれ。」


明日もお散歩できそうですねぇ。
雨の前にしっかり歩いておこう~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2008.06.15 Sun 22:56
やあ、あたいプッチ。
今日はお日様いるけど、風も吹いてて気持ちいいよ~。


ひゃっほ~い
ひゃっほ~い♪
あたいも思わず駆け出しちゃうよ~。(いつもだけど)


ぴょーん
見て見て~。
あたいのお耳、うさぎさんみたいでしょ~。
お手手もまっすぐだよー。


あちあち
はしゃいだらあちくなっちゃった。
お水くれくれ~。


この後、パパはテニス、りかちゃんはお勉強しに行っちゃった。
あたいはしばしお昼寝。


と、思ったらパパが帰ってきた。
りかちゃんと待ち合わせて公園だって!
うわ~い。



やあ
えへ。代々木公園に来ちゃったよ。
午後の代々木公園は初めて!
公園中がなんだかまったりしてたよ。朝のさわやかさとは違った雰囲気を堪能したよ。


ケーキ
これ何かって?
りかちゃんがお腹減ったっていうから。
公園にバイバイしてきた。
ケーキってやつ、あたい食べたことない。
前、クリスマスに「ケーキだよ」って渡されたけど、今思えばクッキーじゃん、あれ。


いいな~
いいな~。その赤いヤツ、ひとつあたいにくださいな。
「ダメー」


自分らばっか
いっつも自分らばっかじゃん。
くそ~。いつか絶対食べちゃる!


せっかくの日曜日なのに、ちょっぴりお留守番させてしまってごめんね~。
来週お天気良かったらプッチの好きなところに行きましょう。
それまで、お留守番頑張ろう~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2008.06.14 Sat 19:32
今朝、お散歩から帰ってみたら、地震のニュースが!
私、宮城出身なので、プッチを大急ぎできれいにして電話をかけまくりました。
実家も無事で、知り合いも大丈夫でした。良かった~。
でも、県北や岩手の方たちはたいへんな状況に。みなさまご自愛ください。


ごほん
私は子供の時に大地震にあって、それ以来地震が大嫌いです。
揺れると固まってしまいます。


べるばら
もし、プッチがお留守番の時に地震が起きたら・・・!
そんなことを考えると夜も眠れなくなるので考えないようにしようっと。
でも、非常用の持ち出し袋は真剣に検討したほうがよさそうだ。
買うのはパパだ。


ガールスカウト
プッチの大好きな大ママのお家に夏も遊びに行くからね。
それまで、みんな良くなってるといいねぇ。
「あたいも、お祈りしてます。みんな頑張れ。」


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.06.14 Sat 00:46
晴れが続いて嬉しいプッチ家です。
だって、お散歩行けないと、プッチのエネルギーが放出できないんですもん。
その分、家族にとばっちり。
そうならないためにも大事なお散歩ですー。


やっほー
「やっほー。あたい、プッチ。今日も走ってるよ。」
抜糸して一週間たったんだねぇ。それにしても、あんた元気ね。打たれ強いと言うか。


パパだ~
「あはははー。あたい、楽しい。パパパパパパ~。」
パパと一緒で嬉しそうなプッチ。
わたくし、そんな二人を邪魔せぬように後ろからひっそりついていきます。



べろんちょ
べろんちょ写真も撮れてました。
何ゆえ、鼻をそんなにも舐める?ごみでもついてた?


うっへっへ
はじける笑顔♪
実はまぶしさと暑さによるものなんだよなぁ。


今週末は雨降らないらしいから、一緒に遊ぼうね♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.06.13 Fri 00:32
お家で写真を撮られてたプッチ。
今日はアホのように走ってませんのよ。
ちょっと、いい子風に写ってますの。


いい子ちゃん
「あたい、プッチちゃん。自他ともに認めるいい子ちゃんです。」自画自賛かい。でも、いい子に見える写り方だのう。


おやつ~
「いいえ、そんなことないんです。おやつが見えるからいい子なんてウソです。常にいい子です。」
う~ん、捏造発言がありますが。


ダイソンめ
本性見たり~。
ダイソンを威嚇するプッチです。なかなか仲良しになれないのよね。


長い
「くそっ。なんでそんなことバラすのさ。あたい、いい子イメージを広めようと思ってたのに。」
やはり、無理はいけません。いつも自分らしくあれ!


タコライス
パパ作:タコライス
おいしかったですよ。タコライスのソースが無くて、作ったらしいです。
野菜がたくさんあってヘルシーな感じでした。


また、暑い日々がやってくるのでしょうか。
雨は嫌だけど、熱波もいやだわ。
これからお散歩しにくい季節が続くんでしょうね~。
熱中症に気をつけます~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2008.06.12 Thu 00:07
今日のプッチ、曇り空でも気にしません。
パパは光が足りない、と悲しそう。カメラ担当者の悩みですね。


じゃ、プッチ出かけるよ~。


えへへん
やる気満々。前足も浮き浮きしながら、お散歩開始。


今日は公園で1歳のフレブルちゃんと格闘してました。
もう2歳、でもまだまだ若い者には負けません。
同じノリではしゃいでますよ。
同級生たちはまったりんとしてるのにねぇ。


うひょ
遊びに夢中になってるプッチを動かすのはけっこう簡単。
「行く?」この一言で、どこへ行くかは関係なく大喜びで、歩きだしてくれます。


たくらんでる
こんな写真が撮れてました。
なにやら企んだ顔をしてます~。ダメよ、やたらといろんなもの食べたりしちゃ。
「えっへっへっへっへ~。」


走れる毎日は本当に楽しいですね。
健康を実感してます~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.06.11 Wed 00:20
本日のお散歩は暑い~!
一気に夏になってしまったかのようなお天気。



うひゃ
「暑いけど、楽しいよ♪」
そうだね。せっかくの梅雨の晴れ間を楽しみましょう。


それぇぇ
「それぇぇぇぇ~!」
暑さも関係ないようです。思い立ったらすぐダッシュ!



お休みだ
お友達のお店を確認中。
残念!今日は定休日だったよ。



こらー
こらー!!!
こうやって草を食べるんですよ。お前はヤギか。
でも、ウンに出てきちゃうから消化できないようです。じゃ、なおさら食べちゃダメ。



ぴょんこ
「もうちょっと歩いたら休憩だって。頑張れ、あたい。」
後ろ足がぴょんとあがってる。プリチー。



ちかれた
「ちかれたー。休憩、休憩。」
今日もよくお散歩できました。エライ、エライ。


明日はぎりぎり散歩できそう。
梅雨の合間に頑張ってお散歩しようね!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.06.10 Tue 00:12
雨が降りそうで降らなかった午前中。
プッチのお散歩へゴーですよ。


うほっほ
本日も大喜びで出動です。目指すは公園!


がは
「お、公園に近づいてきた。」
遠くにお友達が見えるよ。みんな遊んでるよ~。



先日とは違ってハイパーな動きのプッチ。
ママさんたちもびっくりです。
傷口もとってもきれいだってほめられた。良かったね。


げへ
お友達と別れてお散歩再開。
でも、テンション上がりっぱなしなので、うひょうひょモードです。



一回りしたら、またお友達に会えたよ~。
楽しいいつものお散歩でした。


むむ!
お家にて。きりっとしたプッチ。いい子そうですが、乗ってる場所が悪い。
じゃがりこを奪ってやろうと気合十分です。
こんな日々もほほえましく思える今日この頃です。
いつまで続くかな?!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.06.08 Sun 22:54
今日は私たちが休日出勤の日。
プッチはお昼過ぎまでお留守番なのです。
じゃ、昼寝できるように、早朝散歩に行かねば。


ぴょーん
寝ぼけながら家を出ましたが、外気に触れたとたん、テンションあがったー。


うきゃ
パパと私と一緒に散歩するのが一番機嫌がいいみたい。
いや、人は多ければ多いほど楽しいみたい。どなたかご一緒しません?


ぼけぼけ
写真はボケボケですが、にっこり笑顔だよ。



3時過ぎにお出かけできました。
グランベリーモールへ行ってきたよ~。


むーん
きりっとして写ってますよ。



おニュー
おニューのタンクを着てるのです。
これでこの夏のお出かけはいただき(何を?)!



と、思っておりましたが、帰りに服を着せたままソフトキャリーに入れてたら、
ボタンのところをかじって穴開いちゃった~。


今までだったらショックで怒ってましたが、食べなかったからオッケーオッケーと
怒りの許容範囲が広がりました~。
普段のお散歩用に格下げしま~す。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.06.07 Sat 18:58
抜糸もして、お腹のカサブタも取れそうなプッチ。
普通のプッチに戻りました。
いや、ちょっと図々しいプッチに変化か?


郵便を出しにポストへ行ったのです。
ポストの近くにはプッチの大好きな病院があります。
土曜の病院は激混みです。遊びに寄ったりしたら迷惑なのです。


でも、寄りたかったプッチ。
帰り道は何度も座り込みをして、訴えてました。
前は座り込みなんてしなかったのに。
手術を乗り越えて強くなっちゃった?


さて、昨日買ってきたレインコートを着せてみましたよ。


いやだな
ダックスサイズなので、胴の長さもぴったりだわ。
でも、嫌そうだね。ずっと着てるわけじゃないんだよ。


上から
トレードマークのまめちゃんの顔が入ってますよ。


給食室の人
帽子を被せたら、あら、給食室のおばさん?!
「うるせー、人の顔で遊ぶな!」


へへ、怒られちゃった。元気な証拠だわ、よしよし。


裸族
「フン、あたいは本当は裸んぼうが一番好きなんだい。」
でも、雨の日にお散歩するときは着てもらうよ~。
大事なお腹を冷やさないようにね。
梅雨も始まったし、レインコートをフル活用しようっと。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2008.06.07 Sat 00:48
とうとう抜糸の日が来ました。
病院に着くとたくさんのわんちゃん。
みんな頑張って治療してるのね。
少しでも早く治るように祈ってるからね。


プッチ、診察室にて先生にご挨拶。
「今日は痛くないからね、我慢しようね~。」のお言葉に尻尾をふりふり。
糸をパチンパチンと切っていきます。
最後のあたりで飽きてちょっと動いちゃったけど、ちゃんと切ってもらえました♪
もう、普通の生活してもいいそうです。


やった~!


元気になったよ
「みなさん、ありがとう~。元気になったよ。
お腹も痛くないし、介護服も着なくていいんだよ~。」
抜糸して、服も着替えたらこの笑顔。


わーい
ひっかかるものがなくなったとたん、走れるようになったよ。


えへへ
暑いけど、嬉しいね~。
みんな嬉しいよ、プッチがまた走ってるよーって。


中目に来た
嬉しいついでに中目黒まで来ました。
レインコートを受け取りに。この後、プッチお店までダッシュです。


カフェ
おねえさんに遊んでもらった後は、カフェで一休みですよ。


いい子にできたよ
病み上がりで疲れてたからかもしれませんが、マットでステイできました!初めてソファで大人しくできたね、偉い、偉い~。


お昼
ロコモコです。平日のお昼はOLさんが多いのね、ここ。


ワル
家に帰ってきたら、毛布をもってきたよ!
ワルの目線で「引っ張りっこしよーぜ」だって。
完全復活だわ。


バタンキュー
はしゃぎまくってバタンキューです。
私たちも急いで会社へ向かいました。本当はもっと遊んでいたかったけどね。


無事に抜糸も終了し、傷もなんともないそうです。
連日みなさまのコメント、とても励みになりました。
プッチともどもお礼を申し上げます~。


これから普通の日々がまためぐってくるのですねぇ。
こうして、プッチの走り回ってる姿を見れる喜び。
感謝、感謝です。


「マット飲み込み事件」これにておしまいです~。
平和がまた戻ってきました。みなさん、ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








2008.06.06 Fri 00:13
お散歩に行こうとしたら、雨降りに気づき、
玄関でお散歩終了しちゃったプッチ。


お散歩服から介護服に戻さないでみました。


ぴよこちゃん
滅多に使えないぴよこちゃんをあげたら、遊んでる!
遊んでるよ~。嬉しいねぇ。


でもね、返してくれなくなったの。ジャイアンプッチの復活か!?

こ、これは
フード1粒で手をうってください。


増えてる
2粒ではいかがでしょう。
くわえたままでは食べれませんよ。


どうしよっかな
3粒では?
どうしようか悩み中?


オーヤンミニボール
オーヤンミニボールをつけて、交渉成立。
介護服、よっぽど嫌だったのね。脱いだら元気出てきました。


いよいよね
おもちゃで遊んだら、少し疲れちゃった。
パパの膝の上で休憩中。いよいよだね~、抜糸。


金曜、9時半から抜糸です。
これで一気にさっぱりするかな。ちょっとずつ元通りね。
今日は少し元気なプッチの写真を載せられて嬉しいです。
以前はそんなの普通のことと思ってましたが、健康って大切ですね。
明日(日付的には今日ですね)は待ち焦がれた抜糸です。プッチ、これでさっぱりだよ~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.06.05 Thu 00:20
コメントありがとうございます~。
みなさんのお話を読んで、心配は尽きませんが、
たくさんいい言葉を話してあげようと思いました。
よくなるまで、プッチの好きなようにさせてあげようと思います。
私も甘えん坊プッチとまったりしよう。


さて、水曜の朝は雨が降っていなかった。
お散歩に行ってみようよ。
家の中では喜んでおりました。


が、


イマイチ
外に出てみたら、イマイチ思ってたのと違った模様。
顔が嫌そうです。


気分乗らない
途中止まったり、抱っこされたりしながら、公園へ。


公園で久しぶりにお友達に会いました。
みなさん、プッチの豹変ぶりにびっくり。
お友達やママさんたちに会えたのは嬉しかったみたいです。
でも、一通り挨拶が終わったら「抱っこ」の要求。
帰りたそうにしてたので、一足お先に帰宅しました。


どよん
「あたい、疲れちった。」
うんちもポイ太くん5袋も使ってしたもんね。そりゃ疲れるよ。


ぼー
そしてぼーっとしてると睡魔が襲ってくるようです。
その後、しばらく眠っていました。


たくさん寝るのは傷を治そうとしている証拠、と思ってそっとしておいてます。
木曜が無事終了すれば、いよいよ抜糸。
介護服ともさよならできるよ。もうひとふんばりしよう~。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2008.06.04 Wed 00:23
昨日は元気がなかったプッチ。
今日は少しだけ元気そう。
おもちゃをあげてみました。


オーヤンボールと
オーヤンボールで遊んでみました。
具合が悪いけど、くわえたら離したくないみたい。


モッテコイを少しだけやったら、また疲れて外ベッドへ行ってしまいました。
その後も抱っこしてくれ、の要求の嵐。
普段抱っこして、なんてあんまり頼んでこないのにねぇ。
元気になるまで限定かしら?


言いたげ
何か言いたげな顔です。
なんだろうな~。ウンが出ないよ~とか?
お腹痛いよ~とか?こんな時、犬語が分かれば~。


仕事から戻ると、尻尾フリフリのプッチが!


偉そう?
気分がいいのかな?
ちょっとだけテンション上がってるのかも。


そして特大ウンを2回もしました。
しかし、それで疲れちゃったみたいで、また外ベッドで寝てしまいました。


みなさんのアドバイスのように、あんまり心配しすぎない方がいいみたいです。
こっちが動揺してるとプッチにも伝染しちゃいそうだ~。
明日は雨が止むから、お散歩して気分を変えようね!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.06.03 Tue 00:43
月曜から通常の生活に戻ります。
プッチもお腹を開いた後ですが、お留守番開始なのです。


昨日とはうってかわってどよよよ~んとしてるプッチ。
手に乗せてあげたフードは食べません。でも、皿に入れたのは食べる。
おしっこも久しぶりに外しました。わざと?


目元が土曜日の疲れた目元になってます。


どよ~ん
目に輝きがないです。
動きものろのろしてます。


かかりつけの病院に報告がてら行ってきました。
先生に朝の様子を話したら、
「いつもの状態に戻るまで1ヶ月かかった子もいる。」


なるほど・・・。
精神的なものもあるだろうから、少しずつだね。
心配しすぎないようにしようっと。


帰りは散歩も兼ねて、徒歩で帰りました(行きは車)。
でも、これがいけなかった。
離れて行くパパを後追い。
無理に歩かしてたら、散歩拒否。


知らないおばさんが「ほら、頑張って!」と励まして一緒に歩いてくれたので、
プッチもつられて少し歩けました。でも、最後は抱っこして帰りましたよ。
かつてないことなので、びっくりです。


どろ~ん
家に帰ってからもしばらくどろろ~んとしてました。
パパが帰ってきたときだけ、大喜びで走り回ってましたが。


こんな状態で残していくのが嫌だったのですが、
しかたないです、働かないと。プッチの手術代も払えないよ。


でも、帰宅したら朝よりは少し元気になったプッチが出迎えてくれました。
良かった~♪いい子で待てたのね。



画像 001
今はこんな感じで寝ています。
開腹手術ってけっこうダメージがあるんですね。
プッチ、頑張っておくれ~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.06.01 Sun 19:36
昨日は終始ぐったりしていたプッチ。
目の輝きもなく、どこか不安げ。
またどこかへやられる、とか思ってるのかな。


朝起きてサークルを覗くと、尻尾振ってました♪
良かった、良かった~。


ねむ
ご飯もばくばく食べて、食欲もありますが、
すぐに眠くなっちゃう。ミイラ服も動きづらいみたいで、動きもぎこちない。


よく見ると腕のぐりの部分が食い込んで痛いみたい。
他に傷口を覆ってくれるような服は売ってないかネットをチェック。
そしたらありました。WHCYのつなぎが。
しばらくのんびりしてからお店まで行って試着しました。
これなら留守番中も傷を舐めそうもないので、購入しました。
お店のHPにプッチの写真が載ってます~。
店員さんたちも、プッチのありえない事件に驚きつつも親切に選んでくれました~。



その後、お散歩をと思ったのですが、動きたくないようなので
お昼を食べに行きました。


ぐー
また、ドムカデザインへ。
今日は看板犬ちゃんがいたよ!いびきかいてたよ!


カレー
パパ、スパイシーチキンカレー。


タコライス
わたしタコライスだよ。


自分たちばっか
いろんな人や、わんちゃんに会って、元気が出てきました。
お店を出たらをたくさんしました。
腸も活発になってきたみたい。


歩きはしませんでしたが、プッチの好きなお店に行って楽しめたようです。


これ
買ったつなぎはこれ。
介護用かつ部屋着というコンセプト。首のところとお尻にマジックテープがついてて着脱楽。


お昼寝後、術後初お散歩に。
今日は少しだけ歩きましょう~。


えへ
「えへへ~。」
家の近くだけど、久しぶりだから嬉しくなっちゃうね。


ウン中
そして、さらに腸が刺激され、出るわ出るわ。何日分だ、これ。
病院じゃゆっくりできなかったのね~。


満足
もたくさん出たので、今日のお散歩はおしまい。
10分にも満たないお散歩でしたが、なんだかとっても満足そう。
普通の生活が戻ってきたね、嬉しいね~。


すぐねむくなる
でも、すぐ眠くなっちゃう。
体調が完全復活するまで、もうちょっとだ。
明日はかかりつけの病院に行って、様子を見せてきます。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


Calendar
2008.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

