FC2ブログ

ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

2008.05.03 Sat 21:04
今朝起きたら雨・・・。
やっぱり午前中はどこも行けないか。
眠そうなプッチが冴え冴えしてきたら、どうやって対処しましょう。


「オレの予想では、のんびり出発すれば多摩のあたりは晴れてるだろう。」
いんちき予報士がそう言うので信じることにしました。


目指すはFunny face先日閉店した多摩境店の姉妹店舗、多摩センター店へ。
お店に着いたら、雨が上がってたよ。いんちき予報もまんざらでもないね。


広い店内
広い店内なのです。都心ではありえん。
大型犬でもゆったり座れそう。


ここに来たら、たのまねばならないものがあります。


どっち?
真剣な眼差しで「どっち?」を当てようとしております。


ゼリー
プッチが欲しいのはこれ。
ヨーグルトゼリー200円也です。


あった
当然、100%の確率で当てます。
目が・・・・これはもはやヨーグルトジャンキーですね。


海鮮丼
チャーシュー丼
人間は丼ものを。
上が海鮮丼、下がチャーシュー丼です。チャーシュー厚いよ。


あるんでしょ
プッチはひたすらヨーグルトゼリーを見つめていましたが、
だんだん「さっきのおいしいのあるんでしょ。さっさと出しやがれ、こら。」的目つきになってます。



ご飯終了後、地図を見たら近所に大塚公園という公園があるじゃないですか。
ちょっと湿ってるかもしれないけど、行ってみようー。



公園♪
けっこう広い公園で、駐車場が無料だよ!
嬉しいよ!プッチもつられて楽しそう~♪


1.jpg
なんだかとっても嬉しそう。芝生に来ると血が騒ぐのね。


2.jpg
パパが一緒になってぐるぐる走ってあげてます。撮影もしております。
私は微笑む役を担当。


3.jpg
耳がダンボみたいになってるね~。もう少し大きければ飛べそう。


私たちが芝生で遊んでたら、遠くでバーベキューをしている一団が話しかけてくれました。
みなさんご近所の犬仲間さんだそうで、プッチのことをとても可愛がってくれました。
良かったね、プッチ。

家の近所では芝生に入って走り回れるところがないので、うらやましいな。



〆はラ・フェット多摩に行って休憩を。
でも、すごい人だった。みんな雨で行き場を失ってたのかしら。


疲れちゃった
「あたい、疲れちゃった。なんでかな~。」
公園でテンション上がりまくりだったもんね。今日は楽しかったかな?



満足
「満足~。顔から穏やか光線でてるでしょ。」
オッケー、オッケー。じゃ、今日は早く寝ましょう。
明日は鬼嫁さんのところの松風君に会うんだよ。
5時半には車に乗ってるように、ってパパに言われたからね。


さあ、私もプッチの荷物を用意して寝ないとな!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト



Calendar
2008.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug