ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.04.30 Wed 22:02
今日はGW初日。
パパは朝からテニスだって。この炎天下に朝から午後までだって。
じゃ、プッチと二人でお出かけよ。


洗足池まで歩いて行ってみよう!


洗足流れ
洗足流れに沿って歩くのがアップダウンもなく楽であります。


あちい
「でも、この道あちいよ。」
仕方ない、坂道よりはましだ。さあ、行くよ~!



鯉
鯉も気持ちよさそうに泳いでるぞ。



30分くらい歩いたかな?
洗足池
見えたよ、洗足池。
日蓮上人がなんとかしたとか、勝海舟がなんとかしたとか何やらいわれはあるらしい。


暑いんだってば
どう、プッチ。池のほとりの木蔭で微笑んでよ。
「だから、あちいんだってば。」


亀
あんまり暑いから亀も甲羅干ししてるよ。


なになに
「なになに、どこどこ?」
下じゃないって、向かい側だって。


1時からシャンプーの予定があるプッチ。
お昼は池の近くのカフェで食べて、電車で行けばばっちりよ。
じゃ、時間つぶしに逆まわりでもう1周するか。


しかし、私が甘かった。
なぜかカフェはGW中、本日のみ休みですと!?
無駄に体力を使ってしまったプッチ。
泣く泣く家に帰り、またシャンプーに連れて行きました。


プッチ、シャンプー後もお店でコーフンしてたそうです。
眠そうにしてましたらパパが帰ってきたので、グランベリーモールに行ってきました。


スタバ
スタバに寄ってのんびりしたよ。
あたし、歩き疲れちゃった。腿がパンパンよ。


うむ
連休初日、どうだった?
「あちかった。りかちゃん、見通し甘い。」
く~、確かに。近々リベンジしてやるわ。


ブログが見れない事象ですが、テンプレートを変えてみよ、とアドバイスをいただき、
変えてみたら大丈夫そうです。このまま無事でいて~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.04.29 Tue 11:55
このブログが開かないようで、みなさんにご迷惑をかけております。
私のパソコンからも開かないときが多々あります。
FC2に問い合わせてみたのですが、直るといいな・・・。


世の中は連休なのでしょうか。
我が家は本日が最後の出勤日です(GW前のね)。
心なしか、本日の業務はもう無いものと思って軽く流しちゃえ~、
という雰囲気が満々です。



お仕事前に一仕事。
プッチのお散歩に行ってきましたよ。


いつもの通り、走ってますよ。


行くよー
プッチ隊長、出動!
「おいこら、みんなついて来い。」


うわーい
走りが波に乗ってきた!
「うへへへ~。楽しいな~。楽しいな~。」


くんくん
途中からクンクンタイム。
食べれる草を探してます。食うな、と叱っても脳みそまで到達しないようです。


うひ
「明日からお休みでしょ。あたい、どこに行くのかな~。うひ。」
連日お出かけして疲れちゃうかもよ。体力温存しておいてください。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.04.28 Mon 11:54
森林公園で遊んだ後、どうするプッチ?
天気も良くなったから、もう1個くらい公園を回りたいよね。


では、パパがたまにテニスをする公園へ行ってみましょう。


山手公園
山手公園です。後ろには「日本初の西洋様式公園なんちゃらかんちゃら」「日本のテニス発祥の地なんちゃらかんちゃら」と書いてる思われます。


テニスコート受付
これがテニスコートの受付。
床がオイルの匂いがします。磨きこまれてピカピカ~。
プッチの動きを封じ込め、写真を撮らねば。


実はいたのよ
プッチ封じに使ったのはたまごちゃん。
「なんだ~、いたの~?」3日ぶりくらいの再会です。


車を山手公園駐車場に止め、12時前に店に入らないと昼難民になる、
という私の意見が採用され、汐汲坂ガーデンに行ってきました。


汐汲坂ガーデン
間一髪、私らの食後に10名の団体さんが!
テラス席にも待たずに座れたよ、良かったよ~。


じゃこ飯
じゃこ飯を食べて、カルシウム補給よ。


あたいのは?
「あたいもカルシウムっての欲しい。」
そうだねぇ、あんたコーフンしやすいから何か摂取した方がいいかも。


さあ、お腹もいっぱいになったから、ちょっと歩こう。
駐車場まで戻りついでに、港の見える丘公園へ行くぞ。


急な坂
元町から急な坂を上って行きます。
私の画像ですいませ~ん。プッチとパパはピュンピュン上がっていってしまったんです。
私待ちの二人がへばってる姿を撮りやがった。


着いたど
そして、やっと着きましたよ~。
かなたにベイブリッジが見えるでしょうか。


階段好き
プッチは外にいる間は疲れ知らずです。
階段が大好きなので、上っていってしまいます。ダックスにはどうか、と思うんですけど・・・。


いい子
お花と記念撮影。
本当にいい天気だったねぇ。


山手十番館
そろそろ駐車場へ向かいましょう。
この辺は洋館もたくさあってステキです。これはレストランだけど、テラス席には入れるのかな。
「猫はたくさん入ってくるぞ」パパが飲んだ時、猫がご飯をもらいに寄ってきたそうな。

今度はちゃんと調べて洋館めぐりでもしようかな。


がはは
たくさん歩いちゃったけど、疲れてない?
「わかんな~い。お外にいる時はぜんぜんわかんな~い、がはは。」

この後、車で寝て、家に帰ってからもずっと寝ていたプッチ。
限界まで遊んで力尽きるタイプです。
ゴールデンウィークのために力を温存しておかないとだよ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.04.27 Sun 23:07
今朝のお天気は少し曇った空。
少々寒いし、昨日の雨がまだ乾いてない様子。


でも、根岸森林公園へ行くことにしました。
走りたいモンね、プッチ。


今日はお馬さんのいる方から公園に入りましたよ。


馬さん
お馬を見て固まってる子が一人。
「あれなんだ?あたいみたいに茶色くて長い顔?!大きいわんこ?」
片足あげて見つめてます。あれはお馬さんですよ。


芝生の広場へやってきたよ~。


うほほーい
「やった、やった、やった~。」
牧羊犬のお仕事でもしてみる?毎日走れるよ。


見てて~
「あたい、ダッシュするよ、見てて~。」
おうおう、いつだってダッシュしてるじゃん、君。


よし、じゃ、上のほうに行くぞ。

おほん
旧観覧席をバックにいばるプッチ。



ハイジ
「上の芝生も楽し~い♪」
ハイジみたいね、芝生を跳ね回ってる。


木々の間を歩いてみれば


くんくん
「くんくんしちゃおーっと。雨の後はいろんな匂いがする♪」
でも、寝っころがってスリスリするのはやめてね。
ここ湿ってるじゃん。


さあ、一周まわったので移動をしましょう。


また、馬ゾーンの前で固まる子が。


馬さんバイバイ
「馬さん、バイバイ。そういえば、お友達が食べてるバニクって何?」
いいの、そんなこと言わなくて。馬さん、繊細なんだからね。さ、行くよ!


次はどこ?
「次はどこ行くの?」


さあ、どこかな~?
続きは今度ね。


最近、このブログが開かないことがあります。
私も原因が分からないのですが、ご迷惑をかけてます~。
なんでかな?


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2008.04.26 Sat 16:48
やあ、あたいプッチ。
今日もお散歩楽しいよ♪


うっほーい
「やっほ~。あたい、また走ってるよ」

お散歩、お散歩。
あたい、走るの大好き。歩くの大好き♪
もちろんクンクンもだ~い好き。


行くよ~
「さあて、ひとっ走りしようっと。」テケテケテケ~。


あれ、パパが止まっちゃったよ。


もう帰る?
「もう、帰るの?あたい、もう少し遊んでたいな。」


やったー、パパがまた走り出したよー。


もう少しはしろ
「もうちょっとだけ、走りた~い。やったー。」


満足
「あたい、満足。じゃ、お家に帰ろ。」


明日は日曜日だから、パパがお休みなんだよ。
たくさん遊んでもらおうっと。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.04.25 Fri 11:43
わたくしが皿を洗ってる間に、リビングでパパとプッチが遊んでました。
逆さにしたり、教育的指導をしたりしながら楽しそう~。
激しい遊びが好きなのはこういうところに原因があるのね。


「よ~し、プッチ。キャッチだ。」

パパがおもちゃを投げました。


いち
頭上の獲物を待ち構えるプッチ。
足短いね^^


に~
「とりゃ~」
うまいこと捕まえた!


さん
ちょいと捻りを加えます。
それにしても長い胴体だな~。


し~
完璧に咥えこみました。


ご
「どうだ、あたいやったぞ。パパ、うまく撮れた?」
テイクいくつ目かわかりませんが、納得のいくものが撮れたみたい。

プッチ~、もうすぐGWだねぇ。
たくさん遊んでもらえるから、もう少しだけお留守番頑張ってね。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.04.24 Thu 11:42
こんにちは。
あたし、てんとう虫です。
先日、ここのお嬢さんがお店でシッコしてしまって、それをカバーするために買われたの。


てんとう虫
これがあたし。少しピンボケだけど、ニット製なの。
え、背中がけばだってる?ふふ、お嬢さんと遊ぶとこうなるのよ。
背中、見る?


後ろ
あたしの黒い模様、一個どっかに行っちゃった。
お嬢さんが吐き出してたって、奥さんが言ってたわ。


あたしとお嬢さん、初日からとっても仲良し。


きゃー
こうやって遊ぶのよ。
お嬢さんがあたしを噛む、噛む、噛む!
壊れそうな箇所を見つけると執拗に噛むのがお嬢さん流よ。


もぐ
こんなに頬張ってくれるなんて、あたし、お嬢さんのお気に入りになれたのかしら。


友情を長く続けるために、てんとう虫ちゃんは没収されました。
ちょっと変形しちゃったわ。
また、雨の日にでも出してあげることにしましょう。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.04.23 Wed 11:31
プッチのおもちゃは毛布とクッションです。
これで一年中遊んでます。
ポンポリースとかのかわいいおもちゃもあるんですよ。
でもさ、すぐ壊しちゃうからさ。
ごくたま~に出して遊ばせてます。

080423_1113~01
これがメインのおもちゃ。
ベッドもやっつけたいけど、怒られるから、こっそり見てない時にやってる。


080423_1115~01
飾り物状態のおもちゃたち。
おもちゃの墓場(別室)にはかわいそうな形態になったぬぐるみちゃんたちがいるよ。


散歩に出る前に、たまたま写真を撮ってたんですよ。
でも、言うことをきかないプチ子。
お飾り状態のたまごちゃんを使って引き付けることに成功。
撮影終了後、散歩に行こうとしたら、たまごちゃん離さないよ、この子。



それで、こうなりました。


あたいだ
「やだ、離さない。渡したら、またどっかへもってかれる。」


くわえ込んで離しません。
「じゃ、お前そのまま行け!」とパパに一喝されたプッチ。


おらおら~
「オッケー。まかして♪」
いつもと違う散歩に心弾むプッチ。



どけどけぃ
前足が嬉しそうにあがってます。


この後、公園に行きお友達に見せてきました。
不思議と、最初はみんな体の一部と思ってか、全く気づきませんでしたよ。
たまごちゃんを見せびらかしてたプッチですが、水を飲めないことに気づき、
仕方なくたまごちゃんを渡してくれました。


外で遊ぶ時、おもちゃを持っていくのも楽しいかもね。
あのたまごちゃんは穴が開いちゃったけど。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2008.04.22 Tue 11:46
昨日の戦いの写真をアップしたら、パパが「こんなのもあったぞ」と
昔の写真を出してきました。


プッチには同学年?のお友達が近所に何匹かいるのですが、
柴犬の銀ちゃんとの戦いの写真が出てきました。
銀ちゃんのパパが撮ってくれたので、よく写ってます。


プッチ、11ヶ月ごろです。


「あたい、やるぜ」
銀ちゃんを発見!と同時にスイッチがはいったプッチ。


おりゃー
きゃ、いきなり頭突き?
あんたの頭突き、鼻突きは痛いのよ、この石頭。


うりゃー
プロレス開始。暴れまわります。
銀ちゃんが寝技に持ち込んだ!


ねえ、本当に女子?
しかし、女子ともあるまじき凶暴な形相で応戦するプッチ~。おかしいな・・・。どこでこうなっちゃったんだろう。
お嬢様になる予定だったのに。


やせてるよね
「また来い、いつでも相手してやるよ。」
と、ここまで見ていて気がつきました。プッチ、お腹のあたりすっきりしてるよね。



床と腹の間
これ、今朝撮ったプッチ。
なんだかお腹と床の間が近くな~い?これってメタボじゃな~い?


最近、丸っこくなった気がしてたんです。
でも、体も大きくなったから、とごまかしてたんですけど、
これって、太ってきてますよね。
やばい!暴れん坊のプッチにとって、肥満はやばい。
ゴールデンウィークはエクササイズだね。脱メタボ!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2008.04.21 Mon 11:21
お天気が良かった午前中、プッチはご近所をお散歩。
公園でお友達に会って、プロレスをした帰り道、ジャックラッセルのタローちゃん発見。


あ、タローちゃん
「わーい、タローちゃん。あたいとプロレスしよう。」
もうすぐ1歳くらいのタローちゃんと2歳のプッチ。
プッチ、対等に相手します。遠慮なしですよ。


プロレス
おお、タロー選手、長いリーチを生かしての攻撃。
短足犬、プッチ選手には不利。


にゅ~
プッチ選手の首が伸びました!ひいいい~。
胴だけではなく、首も長かったようです。



反撃~
タロー選手がひるんだ隙に、反撃~。
プッチ選手の猫だまし的戦法が大当たりです。



やった、やった~
帰りの道では足取りも軽く。
「やった、やった、やった~。」
タローちゃんが本気を出せば、あんたついていけないからね。
ま、つかの間の勝利を味わっていたまえ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.04.20 Sun 22:32
今日は久しぶりに代々木公園に行けました。
午前中は曇りでしたが、たくさんの人たちが出てきてましたよ。
撮影会をしてる集団や、体操したり、演奏したり・・・。


着いたど
「やったー!着いたー!」
しばらく大騒ぎで走り回るプッチ。楽しいね、嬉しいね。


どどどどど
さあ、ランに着いたよ。走りなさい。
「うおおおおおおおー。あたい走りますよ!」



うねうね
突然、ウッドチップの上でうねり始めました!
何か強烈な匂いでもあったのか?!


いい子ちゃん
桜は終わっちゃったけど、お花がきれいだったね。
プッチもおすましして写ってます~。


お昼は中目黒のsnobbish babiesで食べました。いつものパターンね。



ドリア
パパはドリア。


パスタ
私パスタ。このきし麺風の麺、うまい。我が家でも常備したいですね。


悪魔~
そして、プッチは獲物を狙う悪魔と化してました。
「なんかくれぇぇぇぇぇ~。」


なんかくれ
どう、今日は楽しかったの?
「うん、やっぱ公園で遊ぶのが一番だよ。モールもいいけど、公園に寄ってからにしてね。」
そうだね、晴れてる日はできるだけ公園に行きましょうね。


余談

プッチをおいてトレッサ横浜に行ってみました。
わんこは本当に一部になら入れます。ドッグランもありますが、ウッドチップとかひいてるわけではありませんでした。千葉のららぽーとのランみたいな感じです。
動物病院があるので、そこで一時預かりしてもらえます。公園も近くにあるので、そこで一遊びしてから、お昼ね兼お預かりの隙に買い物を済ませる、という風には使えそう。
駐車場が無料なので、休日は混むでしょう。
我が家は平日のお休みに一度トライしてみようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.04.19 Sat 18:50
昨日の話ですみません。
東京は雨でたいへんでしたね~。
私も強風の中、パーマ屋さんに行きました。
家にはプッチとパパが残された・・・。


カット終了後、「プッチ、いい子にしてた?」とパパにメールをしました。
「一瞬の晴れ間に散歩をした」とお返事が。


うりゃー
近所の公園の野球場周りを、なんと5周もしたそうです。
ええ、徒歩ではなく、走って!スポ根だわ、スポ根。


えいほらえいほら
3周目くらいまでは律儀にリードをくわえつつもついて来たプッチ。コーチについてどこまでもだね。


もうや
4周目くらいからちょっと拒否反応。
部員の反抗をどうやっていさめるの、コーチ。
「行くぞ」の掛け声ですべて解決だそうです。


くそ~
帰宅後のプッチ。
ソファに挟まりながら、パパを監視してたそうです。
また、スポ根モードになったらたいへんたいへん。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.04.17 Thu 10:44
ある日の散歩。
てくてく歩いてたら、こんなの見つけた。


お花
お花。きれいな紫色ですよ。
なんて花かな?クレマチスとか?


たいこ少年
下をみたら、楽しげに太鼓をたたく少年が。
他にも数メートル先にいろんな絵があった。下も見て歩こうっと。


力
こんな人もいたよ。
アマは受け付けてないのかしら。



あたいだ
こんな子も見つけた~。
顔の茶色いぶちぶちな子。
「それ、あたいだ。よそのお宅のお花と無理やり写真撮られた。」


へへ、室外機まで写っちゃった。
明日は雨だね~。プッチ、いい子にできるかな。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.04.16 Wed 10:59
やあ、あたいプッチ。
今日は久しぶりにパパも一緒のお散歩だよ。
なんだか嬉しくなっちゃう。


たったかた
「パパと一緒だと走れるからいいんだよ。りかちゃん、ちっとも走らない。」


1
「パパと走るよ~それ。いち」


2.jpg
「に~」


3.jpg
「さ~ん」


うわ~い。楽しいから顔から穏やか光線がでちゃうよ。


いない~
「お友達のお店、誰もいないよ。」


じー
「もう、終わりなの?じー。」


パパはこれから車屋さんに行くからお散歩終わりだってさ。
あたいも連れていってくれたらいいのに。(あんたがいたら大混乱でしょ。)
お家のソファでまたお昼寝でもするか。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2008.04.15 Tue 10:54
今日は久しぶりの晴れ~。
プッチと歩いてきました。駅一つ分往復して、満足のお散歩。


家に帰ってきたらお疲れ気味のプッチ。


ちと疲れた
偉そうにくつろぎ中でございます。


あ~そこそこ
お首などかきましょうか。
「あ~、そこそこ。もっとやって~。」
手をどけると「え?」みたいな顔をするのでしばしこちょこちょ。


ぼへ~
そのうち手を外してもぼへ~とするようになりました。


こんなになりました
最後はソファから落ちそうなほど伸びきっております。


ちょっとだけお昼寝してね。
お留守番にはおいしいおやつが待ってるぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.04.13 Sun 22:48
日曜日だというのに雨。
お散歩に行けない日も何日かあったので、プッチそわそわしてます。
お出かけしたいんだね~。


じゃ、雨を避けて東へ行くよ。
雨降りでプッチが歩けるのはベイサイドマリーナしかないよ。



喜んでる
着いたとたん大喜びです。
どうしたんでしょう、このテンションの高さ。やはり、期待が高かったのか?



ベイサイドマリーナ
記念撮影ね、はいポーズ。
「えへん、あたい来ましたよ。」



それ~
じゃ、遊んでいいよ。
「やったー、それー。」
いつものように走り回るプッチ。



デッキで
じゃ、また記念撮影。
「えー、また~?じゃ、なんかちょうだいよ。」
がめついヤツ。駐車場代分のみ買い物をして移動移動!


行った先は仲町台。Lak Lakさんでお昼です。久しぶりだな~。


んまそ
パパお気に入りのハンバーグです。
今日はハンバーグを作るつもりだったらしいですが、このせいで却下に。


じー
「あたいには何にもないの。じー。」
私達のみならず、お隣の方にもプレッシャーを与えるプッチ。
今日は駐車券をもらえる金額にするためにプッチもわんこメニューを食べれました。
どのお店もそういう金額設定にしてれば、プッチもおいしいもの食べれるのにね~。



食事後はケーキを買って帰りました。


おいしんだよ
せせらぎ公園沿いにあるお店です。
おいしいんですよ。高いので400円くらい。私はこんもりしたブルーベリータルトを買いました。


やっと貼れた
この間、ロロちゃんからもらったステッカーがやっと貼れました。車を洗車するまで待ちに待ちましたよ。
なんだかとってもプッチっぽくてかわいい♪
ロロパパママさま、ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.04.12 Sat 17:36
散歩をする時、いつも決まったルートが何種類かあります。
小さい頃はお友達と遊ぶために公園は外せませんでしたが、
もう、大きくなったし、テリトリー意識を持たせるのも嫌なので、
最近は日替わりで回ってます。


でも、今日は通ったことのない道を歩いてみました。
プッチも新しい匂いがたくさんあるので楽しそう~。
私も見慣れない景色が新鮮。


階段
私の住んでいるところは坂が多いんです。
こんな階段や急な坂がたくさんあるんですよ。
プッチは坂道や階段が好きなんです。ダックスだから控えないとよー。


お花
歩いていったら神社を見つけたり、お花を見つけたり。
当然、食べようとしてました。花より団子派だもんね。



駅
気がついたら駅があんなに小さくなってたよ。
ここはまだ建て替えてない駅なので、けっこういい雰囲気です。


1時間ほどの散歩だけど、新しい路地を曲がる時ってなんだかわくわくしてしまいます。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.04.11 Fri 10:43
今日は雨も上がってプッチも大喜び。
お散歩1時間、リビング疾走、クッションとの戦い、盛りだくさんで暴れてました。


ふと、ソファに目をやると・・・


もうろう
意識は無いと見た。
「あたい~、もうろうとしてる~。おやつ~、くれるなら食べるよ~。」
なんだ、けっこうしっかりしてるじゃん。


おほほ
「でも、眠くなっちゃたの。おほほほ。」
その手は何?おかまのような、山の手婦人のような。


プッチそのまま爆睡いたしました。
最近、気がつくと寝ているな。大人になった証拠でしょうか。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.04.10 Thu 11:45
みなさん、わんこの歯磨きどうされてますか?
わが家のプッチは歯磨き大嫌い。
歯ブラシなんて食べちゃいそうな悪いやつです。
いろんな歯磨きを試しましたが、これ、いいですよ。


歯シュッシュ
中目黒のお店の看板犬ちゃんたちのきれいな歯に驚いて、お姉さんに教えてもらいました。歯にスプレーするのみでOKです。
歯ブラシを使えばなおいいそうですよ。


天然のにくいやつ
100%天然を強く主張しています。
これなら安心して使えるってもんです。天然成分で汚れを一網打尽よ!


歯の汚れ
奥の歯に汚れが残っていますが、以前は犬歯から後ろの歯が茶色に汚れていました。スプレーをするだけで、これだけ汚れが取れたので我が家は大満足。
「歯シュッシュするよ~。」掛け声とともにスプレーをシューです。



すっきり~
「あ~、お口さわやか、すっきり~。」
終わった後にもらえるおやつが魅力なんだよね、本当は。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.04.09 Wed 11:01
昨日は雨でお散歩に行けなかったプッチ。
掃除機と戦い、嫌な疲れ方をしてエネルギーを発散してました。

でも、今日は雨止んだよ!
お散歩、お散歩ゴー。


楽しそう
「うひゃー。嬉しいな。顔もすっかり緩んでます。」
おお、こんなに喜んでくれるなんて。散歩に出る甲斐があるよ。


ハート
真剣に散歩中。
お腹にいびつなハートが見えます。いつかいい子になったらゆがみが治るかもよ。


うへ
その後も快調に飛ばしてお散歩は終了となりました。


ちかれた
家に帰ったらこんなことに・・・。
ハイになりすぎたので、スイッチ切れちゃったのね。
でも、この姿勢、寝にくくないのかな。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.04.08 Tue 10:21
昨日、プッチは初カットに行ってきました。
長くなって、落ち武者風だった耳毛。うんがつく尻毛。頭に生えたアホ毛。
これらをさっぱりするのです~。


使用前
まさに落ち武者のプッチ。
頭の後ろを取り囲むようにアホ毛が生えてます。落ち延びて3ヶ月くらいたってそうですね。


使用前全身
全体的にもっさりしてます。
ただでさえ大きめなのに、もさもさで量感UP!です。


お店に着くと、プッチはウナギのように体をひねって喜びまくり。
なんとかお姉さんに捕獲されてトリミング室へ消えていきました。


時間になり迎えに行くと、おかっぱのプチまる子ちゃんを発見!


プチまる子ちゃん
「あたい、プチまる子だよ。ぴーひゃらぴーひゃら、お腹がすいたよ~♪」
それはいつものこと。すっきりした耳毛。まる子にも見えますが、中世にもこんな人いそうだよね。


おかっぱ
アホ毛もなくなったよ。偏差値UPだ!
ちょっと優等生風かしら。


しり
最後に尻毛。
カットされてまあるいお尻になってきました。
ぷくぷくしてかわいいのぅ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.04.06 Sun 23:25
今朝早く起きれたので、我が家は八ヶ岳まで行ってきました!
プッチも眠いのを起こされてカバンに詰め込まれ、いざ、出発。


ゴールデンウィークに行くよりはきっと空いてるだろう、桜も満開かも。


着いたぞ
10時前に八ヶ岳のアウトレットモールに到着です。
渋滞はしてませんでしたけど、桜は咲いてませんでした。気温が低いのだ。


うおー
このモールは飲食店内を除いては、ほぼわんこOK(抱えてね)。
グランベリーモール並みの寛大さです。プッチも思わず、嬉しくて「うおー」と言っております。


やっほー
モール内も山道っぽいので楽しいプッチ。
足取りが軽やかですね。


困ったらここ
お昼はこちらでいただきました。
去年は無かったのですが、今年オープンしたみたいです。ドッグランもあったよ。


タコライス
タコライスを食べる私。


待ててるよ
いい子で待つプッチ。


移動するの?
今日はたいして買い物もしないで、次へ移動です。
「どこに行くの?」ソフトクリームのおいしいところだよ。



清泉寮
「清泉寮です、えへん。」
なんでそんなにいばってるの。あんたのソフトクリームはないのよ。
あ~、おいしい、何これ、適度に酸味と甘味が訪れる~。



走れー
「わ~ん。あたいにはソフトクリーム無いんだね~。」
泣きながら疾走するプッチ。ウソです。羊?ヤギ?のウンコを物ともせず、走ってるプッチ(とパパ)。


目的も達成。では帰りましょうか。
5時ごろは東京に着くかな?
と、思っていたら渋滞が発生・・・・。
あたしゃ、混んでるところが嫌いなんだよ、田舎者だから。


「じゃ、相模湖に寄って行くか」


パパの一言で帰り相模湖に寄ってみました。
ここどこ?
「・・・ここどこ?」
寝ぼけたプッチ。ここは相模湖よ。あんたの後ろにかすかに写ってるよ。
「構図が悪いじゃん。」


そうね、ではいいポイントを探しましょう。
ふらふら歩いてたら、お食事何処、ゲームなんかがあるアミューズメント地区に遭遇。


画像 001
でも、なんかレトロな感じ。
三丁目の夕日みたいな感じ。男はつらいよに出てきそうな茶店あったりして。
作ったレトロじゃなくて、なるべくしてなった、手付かずのレトロだわ。


相模湖
グッドポイント発見。さあ、撮影撮影。
・・・・鼻になんかくっついてるよ、拾い食いしたな~。


この後、グランベリーモールにまで寄って家に帰ったプッチ家でした。
いや~、遊んだ遊んだ。ドライブ楽しいな、運転するわけじゃないから。
パパ、ご苦労様、また連れて行ってね~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








2008.04.05 Sat 13:32
本日は土曜日。いつも通ってる英語教室が休みなので、午前中から暇じゃ!
これはプッチとお出かけしてみろってことかも。
パパがいなくても(車に乗れなくても)桜が見えるところへゴーだわ。


一度は行ってみたかった桜坂。
未来日記リアルタイムで見てましたから、私。
よし、少し遠いけど歩いていってみましょう。
家からてくてくあるくこと30分。


もこもこ桜
あの、もこもこっとしたピンクの盛り上がりは、もしや!


おおー
桜坂だよー。なんだ、近かったよ。毎年来てれば良かった~。
この橋、あの赤い橋だわ~。夜だったら福山の歌も聞こえてきそう~。


とりあえず、お写真撮りましょう。


桜見えないよ
「桜微妙な移り具合じゃん。」
いいの、この日のために数ヶ月ぶりにデジカメを充電したんだから。
いつもはパパのEXLIM携帯だもん。


さあ、橋を渡りましょう。


つまんない~
「ねぇ~。つまんないよ~。早く行こうよ~。」
うっさい。写真で思い出の一こまを残すのよ。


では、橋の上からも撮りましょう。


まぶちい
「まぶちくって変な顔になったぞ。光の方向とか考えてよ。」
いいの、あんたが止まった時がシャッターチャンスなの。


橋の上から
うーん、きれいだわ~。そんなに落書きも多くなかったよ。
ブームが去って落ち着いたのかもね。


桜坂を後にして駅へ向かって歩いてたらステキな散歩道発見。

六郷用水
六郷用水というそうです。小さな水車がかわいい。



お江戸ちっく
マツケンあたりに歩いてもらったらばっちりでしょうな。


もう飽きたよ
「やる気なすです。」
ふん。でも、ご覧。同じ構図ばかりだが、私だけでも撮影できたぞ。


だいぶ歩いて疲れたので帰りは電車に乗りますよ。
田調で降りてお昼食って帰ろうっと。


駅
じゃじゃーん。電車も完璧に乗れた~。
田園調布のドッグカフェと言えば、田園茶房さん。今回が初めて。


あ、おねえさん!
カフェの皆さんが優しくて、プッチ大喜び。
おねえさんがお仕事でくるくる回ってるのを見て、自分もくるくる。


野菜カレー丼
野菜カレー丼を頼みました。
最近、ヘルシーそうな名前のメニューに惹かれてしまう。メタボを抑えるのよ。


あたいも
「あたいのは?」
ない。持参のおやつ(フード)をあげるよ。


帰りのバスではぐーすかぴーのプッチでした。
楽しかった?


ちかれた
「けっこうちかれた。明日もハード?」
わかんない。早く起きれたらハードかも。
私もなんだか疲れてきたなぁ。洗濯の残りをやんないと~。
買出しも~、ぐー。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2008.04.04 Fri 21:56
今日はパパも私もお休みだったプッチ家。
お昼を食べに駒沢に新しくできたTARLUMに行ってみました。


お店
2FはわんこOKです。
とってもきれいな店内。ソファもすわり心地良かったね。


お肉
平日は1000円~でランチが食べられます。
これはパパの食べた豚肉。


お魚
私マグロ~♪


どっちもおいしかったですよ~。あと、パスタとピザのランチもありました。


いい子
プッチは微妙にいい子でした。
「おいしい匂いがしちゃうからさ、あたいついつい食べたくなっちゃう。」


桜
駒沢の桜もきれいでした。


お昼も食べて、お腹も満たされたので、せっかくの平日休みどっかへ行こう。
井の頭公園も平日なら空いてるんじゃないか?
よっしゃー。出発~。



うひょーい
ほれ、着いたぞ。走れ~。
「あいー。うひょひょーい♪」
楽しそうに走っております。


わっはっは
「わっはっはっは~。」
お、笑ってる。来てよかった。


桜?
公園内で記念撮影。
でも、桜がよく見えないよ。


楽しいお散歩もここまででした。
公園内は宴会真っ盛り!なぜか、スーツ姿の人々まで。
プッチの笑顔も封印され、ひたすらクンクンおいしい匂いをかいでいました。


公園
園内の桜ももう少しで散ってしまいそうでした。
人出もすごく、プッチが歩くのは不可能に。
午前中に来ればよかったねぇ。


休憩
公園を離れ、東急のスタバで休憩をして帰りました。
来年はもっと早く出て行こう。


おうち着いたの?
家に着いたプッチです。いつもこのバッグに入って車に乗ります。そして移動中はずっと寝ている・・・・。
寝ぼけ顔のプッチです。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








2008.04.03 Thu 10:00
今日もプチプチ散歩していたプッチ。
暖かいし、桜もまだきれいだし、浮き浮き歩いておりました。


すると、突然、固まるプッチ。
腰が引けた状態で低い姿勢になってます。
まわりにわんこもいないし、いったいどうして・・・
あ、まさかこれ?


080403_0915~01
「この四角いやつ~。あやしい~。危険そう~。ちょっと、りかちゃん、カメラなんか構えてないで、さっさと行こうよ!ぷんすか。」


プッチを恐怖に陥れた紙袋。
なんてことはない普通の袋なのですが、正方形ちっくな形がいやだったのかな。
ガウガウと少し威嚇してから、そそくさと撤収しておりました。



ふー、疲れた
「ふー、疲れた。今日はあやしいやつをこらしめたぞ。」
エネルギーを発散して落ち着いたね。紙袋、サンキュー。
この画像のプッチ、耳のアホ毛が目立ちます。本当に落ち武者だわ。
夏毛になって抜けてくれますように~。


画像 001
久々のパパメシ。
鶏のパスタです。きっと、パパなりに伝えたい情報があるのかもしれませんが、
私、料理に造詣が深くないので、中華なような、和風のような味、とだけ申しておきましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.04.02 Wed 10:06
昨日のカット悩みは解決しておりませんが、「ま、いっか」と
先送りすることにしました。まだ4月だし、ゆっくり考えよう~っと。


昨日の暴風で桜が散り始めてますねぇ。
頑張ってプッチと桜を撮影してみました。


080329_0848~01
「あたい、まぶしいよ~。」
いいから動くな。精一杯頑張って桜とプッチを入れることに成功。
でも、斜めですね、携帯カメラだからよくわかんない。


080329_0919~01

こんくらい近いとまあ桜に見える?


桜と言えば、桜坂。
毎年、行ってみようと思いつつも行ったことがありません。
そんなに遠くないはずなのに。今年も桜が終わってしまうよぅ。


080329_0847~01

しょうがないから近所の桜で我慢するか。
プッチも花びら拾い食いで楽しい季節になりそうね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2008.04.01 Tue 10:19
やあ、あたいプッチ。
今日もプチプチお散歩中。


お散歩中
「なんか落ちてないかな~。」
今日もおいしい落し物を探すのさ。(おいしくないものも食べるくせに)


昨日ね、パパたちが何やら言ってた。

り「トリマーさんにスムースみたいに刈ってみたらってすすめられたね」
パ「うん、きっとかわいいですよって、店のトリマーさん2人に激しくすすめられたな」
り「なんだか、最近もじゃもじゃになってるし」
パ「鼻のところの毛も巻いてきそうだ」
り「この間、尻毛にウンが張り付いてたしね」
パ「気づかずに抱っこしてたかも」
りパ「どうしよ~か」


何さ
「何、こそこそ話してんのさ。」
何やらあたいのことみたい。あたい、つるつるにされちゃうの?


もじゃ

今、我が家で悩んでます。プッチのもじゃ毛、どうしましょう・・・。
つるつる刈ってもかわいいと思いますが、プッチじゃないみたいだし。
でも、頭のアホ毛もモワモワしてきたし、首の辺りも渦巻いてる。
毛質がゴワゴワに変わったら嫌だし、でもサラサラになったらラッキーだわ。


どうしようかな~。悩みは続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


Calendar
2008.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

