ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.03.31 Mon 10:13
公園から中目黒へ移動しました。
目黒川の桜も見たかったし、大好きなお店に行きたかったしね。


目黒川
きれいなのです~。目黒川沿いの桜~。毎日お散歩できたらいいのになぁ。


迫ってくる
近くで見ると迫力~。迫ってくるね。


団子~
「お花はもういいよ。お団子、お団子~。」
はい、はい。じゃあ、カフェへ行きましょう。でも、いつも何ももらえないのにね、なぜ行きたがる?


お店についたら、桜見物の人でいっぱいでした。
初テラスで桜を見ながらお食事をし、お店のお姉さんと看板犬のアールちゃんと遊んで満足♪
そして、パパからプレゼントを買ってもらって帰りました。



おそろい
これがそれ。私はこれと色違いのパーカーを持ってるんです。
おそろいで着なくちゃ!


もらった
私からはこれ。台付きの食器が欲しかったのです。
でも、食べると食器がぶつかって音がするのが嫌なプッチ。食べる時は腰が引けてます。


2歳だよ
「あたい、2歳になりました。これからも元気いっぱいに過ごしま~す。」


このブログも今日で始めて1年になりました。
続けてこれたのは、読んでくれるみなさんとプッチのおかげ☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.03.30 Sun 15:10
本日、我が家のプッチは無事に2歳の誕生日を迎えました♪
マットを食べたり、注射で顔が腫れたりしたけど、
すくすく成長し、予想しなかった重さになりました。


今日はプッチの好きな代々木公園へ行くことに決定!
ここなら、お花見の人も少しは分散するかもしれないしね。


代々木の桜
きれいだねぇ~。桜が満開です。


うわーい
「うわーい!」
ランで走り始めるプッチ。本当はクンクンも、たくさんしてたの。


うおおおお
「うおおおおおお~。」
短足でも必死で走ってます。


呼んだか?
「ん?誰かあたいのこと呼んだ?」
急ターンで方向転換。


お友達いっぱい
「お友達がいっぱいいた♪」
手前のダックスちゃんとはけっこう遊べたね。小さいお友達だったから優しくしないといけないのに、
プッチってば、わんぱくな遊びに誘うんだもん。


桜~?
プッチと桜をなんとか撮影。
見ちゃいませんけど・・・。


団子は?
「このお花、いい匂いがするけど、食べると怒られるじゃん。あたい、花より団子がいい。」
そうだね、お昼食べに行こうか。やっぱり、プッチの大好きな中目黒へ行きましょう。


中目黒の桜もきれいでした。明日アップします~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.03.29 Sat 10:21
大ママから私名義で郵送物が参りました。
季節の品でも送ってくれたのかしら。


080329_1005~01
ど~ん!おやつてんこ盛り~。
「こんなにいっぱいのおやつ、あたい全部食べていいの?!」
んなわけないよ。大ママ、ありがとうございます。でも、これじゃ半年分以上あるよ。


ガジィ
おもちゃも入ってました。気に入って放り投げては噛み付いて遊んでます。


で、私のは・・・・ない。
オールプッチのだけだわ。そうか、プッチのお誕生日が近いから送ってくれたのか。
良かったねぇ、プッチ。明日はパパが何か買ってくれるらしいよ。


ふむ
「だったらおやつたくさんがいいな~。」
それは、ダメ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.03.28 Fri 10:31
お散歩が大好きなプッチ。
お友達やたのしいものを発見して次第にコーフンしてきます。

すると・・・


ワル1
リードにじゃれつくワルに早代わり~。


ワル2
これなぞ、目つきがかなりワルです。「引っ張ってやるわ~、うりゃ~。」


ワル3
これも口元がワルですねぇ~。
こんな扱いを受けてるこのリード、よくもってます。丈夫だわ、アウトレットで買ったのに。



ワル4
最後は疲れてきちゃったから口が開いちゃってるよ、ぷぷ。


こんな感じなので、花より団子なプッチです。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2008.03.27 Thu 09:55
先日、桜を求めて横浜へ行きましたが、近所の方が満開でした。


080326_0905~01
公園の桜だって、ほれこの通り。


080327_0833~02
川沿いだって満開です。


近所の桜を探しながら放浪してたら、プッチったら踏み切り内でを。
電車が来るんじゃないかとビクつきながらなんとか回収いたしました。


080327_0900~02
踏み切りや、横断歩道内ではしないでくださいね。
「お外に出るとなんだかしたくなっちゃう。」
開放的な気分になるんでしょうか。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.03.26 Wed 10:56
火曜日、パパが半休なので横浜へ行ってまいりました。
横浜、楽しいな~。うきうきしながら根岸森林公園へ~。


ほんのり
東京では咲き始めた桜もここではもう少しですね。今日辺り咲いてるかな。


わーい
平日なので人もまばら。ほれ、走れ~。


わーい2
「わーい」
走り回るプッチ。今日は忘れずにロングリードを持参して良かったわ。


わーい3
「わーい」
鉄砲玉のようにぴゅーっと走ってます。


競馬場
上の方に上っていきましょう。


わーい4
上でもやっぱり
「わーい」


舌出してわーい
終盤の「わーい」は疲れてきたのね。めずらしく舌を出してるよ。


公園を後にして赤レンガへ行きました。

赤レンガ
きれいな即席お花畑が。その隣ではETCの促進キャンペーンもやってました。


赤レンガからプロムナードを通って、臨港パークへ行こうと思ったのですが、
なぜか県庁前を歩いている我々。気づいたらプロムナードは閉鎖中。
象の鼻地区を工事してるせいらしいです。人や自転車をさけつつ向かいました。


臨港パークから
ザ・横浜って感じですよね。う~ん、住みたい。


にひ
プッチ、満足だった?
「うん、にひ♪」滅多にでない笑顔がこんな親父顔で拝めるとは。


お腹減ったからHAMA CAFEへ行こう~。

カフェ
かわいいな~、この外観。中もかわいいらしいし。


ロコモコ
ご飯もうまいし。


いい子に待つぞ
プッチ、お疲れ気味です。そのままいい子で待っててね。


我が家の休日を満喫したプッチ。
今日も疲れを引きずっております。散歩に行けば、テンションはすぐにあがるのですが。
私も今日から仕事なのが信じられな~い。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2008.03.25 Tue 22:54
月曜日は雨でしたね。
プッチ家は暦のいたずらで、今年は日・月・火(パパ半休)でおやすみでした。
日曜はロロちゃんと遊び、月曜だって遊んじゃおう!そう決めていたのに・・・。
犬連れに雨は禁物。せっかくのお休みなのに。


「西へ行ったら晴れてるかもよ。」


パパの鶴の一声で西行きが決定。
はるひ野にあるフレッシュネスバーガーでお腹を膨らまして出発ですよ。


はるひ野
犬共生型マンションにある噂のお店。雨のせいかお客さんはあまりいませんでした。


バンズがうまい
中身は普通のフレッシュネスと同じですが、バンズがおいしかったんですけど。ほんのり甘い味がしました。4月ショックに基づき、リニューアルしたのかな。


ラン
せっかくのランも雨なので遊べませんでした。プッチは昨日の疲れが残ってたから、結果オーライです。


さあ、お腹いっぱいになったから西へ行きますよ。
高速に乗ってゴーゴー。
ガソリンが少なくなったので、高速でいれました。
わが家の車、ハイオクのみという地球にやさしくない車なのですが、ハイオク、めちゃ高くてびっくり。
地球にやさしくないだけではなく、財布にもやさしくないわ。


着いた先は御殿場です。
平日ならプレミアムアウトレットも空いてるだろうと思ったのですが・・・
いるいる人々。わんこもけっこういました。


拾い食い
拾い食いをして鼻になにやらくっつけたプッチ。
コールドストーンアイスクリームの近くにて。


まぶひい
パパの予言と通り、西は晴れました。
「オレ、気象予報士になれそうだな。試験受けてみるかな。」文系の私は無理ですけど、理系のあなたならなれるかもね。


いいものないかな
お店がさらに増えて、パワフルリニューアルと書いてました。「あたいは何も買ってもらえなかったよ。おやつくらい買ってくれてもいいのに。」
犬用のお店は1個しかなかったんだよ。DOG DEPTでは、お店の人に遊んでもらったからいいでしょ。


ふん
「まあ、いいや。あたい、お出かけすることが好きだからね。」
そうそう、プッチは外へ出かけて、いろんなものを見たりするのが好きなのです。車に乗って出かける時は大喜びだもんね。


家に帰ってばったり倒れたプッチ。火曜は連休最後だよ。遊べるのかしら~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.03.24 Mon 23:12
後半はこの方から。


高原
「ども、高原です。前髪を作ってみましたが、毛量に問題ありです。」
プッチの自前ヅラで。ニューヨーカー風とか七三とかいろいろ楽しめます。
高原さんがいるのはこちらのステキなお店。


SHUNABANI葉山
SHUNABANI葉山店です。「渡辺篤史の建もの探訪」に紹介されたおしゃれな建物です。


お店の中
店内なこんな感じです。カフェスペースもあって、お茶がいただけます。


森戸海岸沿いに歩いていたら、こんなのに遭遇。

裕ちゃんと
裕次郎と遭遇。記念撮影とするも、プッチったらなんだか偉そう。


湘南の海と
そして、湘南の海とも記念撮影。ロロちゃん、こわばってます。はっきり言ってありがた迷惑ですね。


あたいも
ついでにあたいも撮っておくか。


こうして楽しい一日は過ぎていったのでした。
また行きたいな~。プッチもロロちゃんは爆睡だったです。


ステッカー♪
ロロちゃんからはステッカーをいただきました。なんと、プッチの名前も入ってるし、色もプチ色(茶色)!車に貼るステッカーをずっと探してたので我が家は超大喜びでした。車をきれいにしたらさっそく張りましょう。

ちなみプッチからは尻拭きが送られました。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2008.03.23 Sun 22:37
プッチは3月30日生まれ、親友のロロちゃんは3月15日生まれ。
去年もやったのですが、今年も合同誕生会をいたしました。


ちょっと遠出してみよう、ということで江ノ島まで行ってきましたよ。
お天気も良かったので気持ちいい~お散歩でした。


江ノ島
神社です~。このわきの階段を上ります。


トップを取れ
先を争う2わん。一匹で歩いてる時より、せっせと歩くのはなぜでしょう。ライバル心が燃え上がるのか?!


江ノ島を一周してから鵠沼海岸で走りましたー。



海だ
海だー!興奮気味に走るプッチ。


うひょー
「うひょー!」そんなに喜んでもらえるなんて、嬉しいわ~。
でも、爆走しながら穴を掘り、砂を食べるのはやめてください。


ぶひ
「ロロで~す。つられて走ってしまいました~。」


疲れたぶひ
「もう、呼吸がぶひぶひしてきたわ、プッちゃんと一緒にいるといつも走るはめに~。疲れたぶひ。」


お昼を食べて一路、葉山へ!
続きはまた明日です~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.03.21 Fri 11:48
昨日は我々が13時間ほど仕事で家を空けたので、病院にお泊りしていたプッチ。
本日帰ってまいりました~。

さあ、昨日の分もたくさん遊ぼう~!


持って来たよ
「急げ、急げ。」一所懸命走ってくるプッチ。お口にはあみあみボール。


ライオン?
「ぐおおー。」耳毛をなびかせて、けっこう必死です。


どうぞ
「はい、どうぞ。」私にボールをくれました。「ごほうびちょうだい。」


ごほうび♪
「やった、ごほうび♪」毛布がごほうびです。寝る時には全く使われない毛布。冬物処分のコーナーから買ってきました。


ぐあー
「これがやりたかったんだよー。」大好きな遊びは引っ張りっこ。ボール遊びをしないプッチは野蛮な遊びが大好き。ボールを持ってくる報酬が引っ張りっこです。


こんにゃろー
興奮しすぎてこんなになった。オスワリをさせて、ボールを投げて、最初の画像に戻ります。


080321_1135~01
フロントラインを3本買うとエコバッグついてきます、との誘いに乗って3本購入しました。
フロントラインって高かったのね。久しぶりだったので忘れてました。でも、もうそんな季節か~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2008.03.18 Tue 11:55
今日は1時間ほど歩いて疲れまくったプッチ。
わたくしのプッチ疲労作戦は成功いたしまして、本日はこんな寝相。


080318_1140~01
前足をそろえてお上品に眠っています。
どうしたのかしら。こんな子じゃないのにね。散歩中は生えてる草を引きちぎって食ってると言うのに。

あ、悪口を書いてたら留守番のおやつをよこせ、と起きてきました。
わるいけどもう少し家にいたいのよ。もー。
こうやって家を追い出される私なのです。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.03.17 Mon 12:09
今日は遅くお散歩に出たので、お友達と会えないかな~、と思っていたら、
お友達といっぱい遊べてハイパーに疲れたプッチ。


080317_1132~01
なんでしょう、この寝相。足をそろえて寝ております。変なの~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.03.16 Sun 22:38
最近、ブログの更新が週1,2回ですが、マイペースにやっていこうと思います~。
細々と続けることが大事ですよね。


さて、本日のプッチ家はどこへ行ったのでしょうか。


お日様まぶしい
お日様に目を細めるプッチ、今日はどこへ行くの?


画像 002
「急げ、急げ~」あわてても落し物は拾っていかねばなりません。


ここに来たのだ
「着いたぞ、えへん」青色コーンに名前がありますね。グランベリーモールに来たのです。


まだ?
お買い物を待つプッチ。えらいね~。今日もいろんなお友達がいて楽しいよね。


テラス
お腹が減ったのでWIRED KITCHENへ。テラスならわんこOKです。
寒くなくなったからね、テラスでもご飯が食べれるようになりました~。新しいカフェも開拓したいな。


パパ
パパといえばハンバーグ系。


わし
私はズッキーニと鶏そぼろのパスタ。パパはハンバーグイーターだけど、私はパスタ食いだな。ハンバーグだと重すぎるのよ。おやつが食べれなくなるからさ。


また待つの
「ちょっと、ちょっと。何か忘れていませんか。」あ、プッチ。
いい子で待ってるといいことあるからね~。


その後、持ってきたお弁当をもらったプッチ。
帰ってからも近所を散歩して大満足の一日でした~。日曜日はあっという間に過ぎてくね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.03.12 Wed 11:47
お散歩から帰ってきたプッチはうとうと気分です。


うつら
遠くを見てます。寝る寸前ですね。


オバマ氏?
「ん?後ろはオバマ氏?」そうよ。ニュースで言ってるよ。
「でも、あたいよく知らない人だよ。」


むにゃ
そりゃ、あたしだって知らないよ。でも、アメリカはたいへんなんだよ。「へー」


ぐー
「ニュース難しいから寝る。ぐー」
私にも難しいけどね。確かに、眠くなる気持ちは分かる!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.03.11 Tue 11:13
今日も暖かですが、日曜日もぽかぽかでしたねぇ。
プッチ家は早起きして南大沢まで行ってきました。


多摩だぞ
久々にラ・フェット多摩に行ってみました。新館は抱っこしてればわんこOKのお店も多く、犬連れには大助かりです~。


練習?
新バッグで練習です。心なしか情けない顔?


もっとフセ
みんなの買い物に付き合いつつ、いろんなわんこと触れ合えて良かったね。


えび
お昼は多摩境のFunny Faceさんで。ありゃ~、HPを見たら、3月16日で閉店だそうです。おいしかったのに~。



んまそ
このワッフルも食べ納めだったのね。


プッチも
プッチも初めてヨーグルトゼリーをもらいました。私も食べてみましたが無味です~。


何これー!
一口食べたらこの顔!魅力的な味だったんでしょう。この後、ずっといい子で待っていたので、私達ゆっくり食事ができました。


画像 010
Funny Faceさんが閉店残念だな~。多摩センター店は残すそうですが、南大沢から近くて重宝していたのに・・・。慣れているカフェが閉まっちゃうのは悲しいですね。


この後、近くの小山内裏公園で遊びました。
公園
ドッグランを目当てに行ったのですが、ここは登録制なんだそう。次回の募集は秋ごろになると思います、とのことだったので、行かれる方は気をつけてください。せっかく行ったのにランに入れないとがっかりですものね。でも、大きい公園なのでお散歩には最高ですよ。


この日は夜にロロちゃんと会いました。久々の再会です。
寝ぶひ
大人たちのおしゃべりに付き合ってたので眠くなっちゃったみたい。


あたいも
気がつけばプッチもぐだぐだに。お疲れ様~。


今月はロロちゃんとプッチのお誕生月なので、どっかへ行く計画です。楽しみ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2008.03.04 Tue 12:19
日曜日の続きです。
豊洲から中目黒に移動しました。プッチのキャリーバッグが届いたとお電話いただいてたのです。


リウくん
看板犬のリウくんがいたよ。プッチと仲良しなのです。
お姉ちゃんのアールちゃんの調子がよくないので、心配だね。

きらきら
おやつを見つけて、目が輝く二人。食いしん坊なところもよく似てますねぇ。


バッグを引き取ってお家で旧バッグを比べてみました~。


旧バッグ
プッチが我が家に来たときから使ってるバッグ。プッチも気に入っておりますが、体重の増加に持ち手が耐えられなくなってしまいました。


新バッグ
これが、新バッグ。ポケットがたくさんついてるので、使いやすそうです♪


うひょ
プッチが入るとこんな感じ。お顔がぴょこっと出せますよ。
プッチのバッグはLサイズです。Mだと身動きできませんでした。やっぱりでかいのね。



私にとっても使いやすそうなバッグなので、春は二人でお出かけしてみようかな~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.03.02 Sun 23:19
やあ、あたいプッチ。
今日は豊洲に行ったんだよ。
ドッグランで遊んでもいいって言われたんだ♪


うきうき
いつも外から見るだけだったランで走れるなんて、ひゃっほー。
(日曜日700円に値下がりしたからね。たまにはいいでしょ。)


今日はお友達もたくさん走ってて、あたい鬼ごっこしたんだよ。


ここまでおいで
あたい、追いかけられるの好き!あんたが鬼ね。


待て~
「待て~」
このお友達がたくさん追いかけてくれたんだよ~。


こっちだよ
うひゃひゃ、こっちだよ。
今日は楽しいな~。


みんながお昼を食べるって言うんで、ついてった。
ここだ
ここが、いつも食べてるハンバーガー屋さんだ。
あたいにもおすそ分けちょうだい。


あたいだ
いい子にしてるんだけどな。上から落ちてこないかな。
(いい子はそんな鋭い目つきはしてません)


あたい、その後はイリオでお昼寝してました。
楽しいお休みだったよ~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2008.03.01 Sat 17:08
我が物顔でソファを占領しているプッチ。
巨大なベッドと化してます。でもね、あなたがそこにいるとね、


見えません
テレビが見えん!!
私達、ソファを占領されてるときはその近くにあるダイニングテーブルでテレビを見てるんですよ。
プッチちゃんが健やかに眠れるようにソファから離れてるというのに。


つまんね
「だって、みんながテレビを見てるからさ、あたい、つまんない。」
無視され続けていると、隅に置いてある丸いクッションに飛び乗ったり、人に体当たりしたり、部屋を犬っ走りして疲れを誘発し、本格的に眠りにつきます。


寝付くまでに30分くらいはこんな風にゴネゴネしてるんですよ。
みなさん家のわんこはすーっと眠りに入りますか?
駄々っ子になるのは家だけなのかしら・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Calendar
2008.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

