ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.01.28 Mon 11:05
昨日の午後から私に用事があったので、パパとプッチは一旦家に帰りました。
暴走した疲れからか、すぴすぴ寝ていたそうです。


用事終了後、小腹空いた私をピックアップして、グランベリーにでも行くかと車を走らせました。が、超渋滞!これでは小腹減ったから本格的空腹になってしまう。


第三京浜に進路を変更し、横浜のベイクォーターへ行きました。


雑貨屋さん、George'sに併設されてるask a giraffeで一休み。
パパのお膝

パパの膝の上でまったりしているプッチ。疲れたんだね~。
本当は寝ていたいところをたたき起こして連れてきちゃった。でも、お留守番よりいいよね。


鼻てかてか
「むむ、なにやらおいしそうな匂い!」くたっとしていたプッチが突然、起き出した。そうです、食べ物が運ばれてきたからです。空腹のせいか写真を撮るのを忘れてしまいました。


みなとみらい

窓から見えるみなとみらいの夜景。きれいだな~。横浜に住みたいなぁ。


ねむこ

帰宅したプッチ。すっかり夢心地です。来週はちょっと遊べなそうだけど、我慢してねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2008.01.27 Sun 22:03
今日も寒かった~。
でも、子供は風の子、プッチも元気に走らなきゃ!


代々木ラン

張り切って走ってます。向こう側の大型犬ランではなにやら勃発してますが、気にしないでゴー。


同じ格好

今日は追いかけっこしてくれるお友達がいて嬉しいプッチ。
二人とも同じ格好♪


ちら

一緒に走ってくれるお友達もいたよ~。「あたい、走ってるよ、ちら。」
頑張ってることをアピールするプチ子。


はーい

おやつが欲しい子、ここまでおいで~。「はーい!!!」
激走するプチ子。


わんこはランで走れば暖かくなるのかもしれませんが、こっちは突っ立てるだけですからね。
寒くなったので、公園一周後、お昼を食べに中目黒へ。


グラタン

パパはミートドリア。そういえば、最近グラタン作ってもらってないね。
手間も時間もかかるもんね。熱々でおいしいけどね。


サーモン

私、サーモンのフライ。我が家は魚を食べません。ガスコンロの魚を焼く部分は新品同様よ。
せめて、外では魚を食べようという克己心がむくむくわいてのオーダー。
トマトのソースでおいしいかったですよ。


シンナー?

んでもって、プッチはお店の外でスハー、スハー。
中身は看板犬のアールちゃんのおやつです。最近調子がよくないそうで、かわいそうなアールちゃん。また、遊びに行って元気づけてあげようね。


今回も画像がもったりあったので、また次回アップします~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






2008.01.26 Sat 16:05
本日はワタクシが暇だったもので午後も散歩に行けました。
バスで田園調布の田園茶房に行ってみようか、と考えていたのですが、
寒さのため断念。我々のみでカフェに入ったことはないので、もう少し暖かくなって心にゆとりがでたら行ってみましょう。寒さで凝り固まった精神状態では何をしでかすか分かりません(私が)。

近所散歩に切り替わったのですが、歩いていたら新聞屋さんの自転車を発見。
一旦、通り過ぎたのですが、なぜかUターンするプッチ。
匂いを嗅いで動きません。お友達と勘違いしてる?

「あれ、ワンちゃん、動かなくなっちゃたの。」
新聞屋のおじさんが声をかけてくれました。
「じゃあ、ワンちゃんにいいものあげよう。ワンちゃんの本があるよ~。」
何かもらえると分かると現金なプッチ。尻尾を高速回転で振ってます。


で、これをいただきました。

080126_1521~01

食べ物ではなかったので、ちょっとがっかりなプッチ。
迷子になったらどうするの記事など熟読したワタクシ。

プッチと歩いていると、いろいろ小さな出会いが会って楽しくなります♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.01.23 Wed 10:19
プッチの背中、まったりして丸くなってる。


背中

冬毛でもっさりしてるね。


顔長いの

「あたい、なんだかうとうとしちゃった。」
寝なさい、寝なさい。みんなの平和のために寝なさい。


すぴー

「わかった。じゃあ、寝る。ぐー。」
こうして、寒い朝はゆったり過ぎていくのでした・・・。


というのは幻想で、この雪で散歩に行けなったプッチは、リビングで悪の限りを尽くしてます。
そろそろ疲れてくれないと、こっちが倒れちゃうよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.01.20 Sun 23:51
雪が降るかも、と恐れていた今日。
でも、案外あたたかく過ごせました。

なんだかお金があるらしく、プッチにリードを買ってあげるよ、というパパの申し出。
いただけるものはいただきましょう、ということで吉祥寺のSHUNA & BANIへ行きました。
本当は葉山のお店に行ってみたかったのですが、寒さと寝坊で都内へ。


お店へ行く前に、ジブリのトトロと写真を撮るぞ。
MOMOちゃんのママに偽受付のトトロと写真が撮れると聞いていたのです。


トトロ

受付にいるトトロの目だけが光っております。これは、帰りにもう1度撮らないとだめか?
暖かくなったらMOMOちゃんと一緒に写りたいねぇ。


では、井の頭公園へゴー。


お池

お池の前でパチリ。とてもいい子に見えてますがー。「だって、あたいいい子だもん。」


公園を一周してSHUNA & BANIへ行ってみたのですが、あいにくまだ開いておらず、
街の中をぶらぶらすることに。


熊ちゃん

カレル・チャペックの熊ちゃんと記念撮影。わたしだけ、紅茶の試飲しちゃった♪
おいしかったからお買いあげ~。


なんとな~くお腹も空いてきたので、カフェで一休みです。

画像 012

medeo & dineというカフェですよ。店内は広々してます。


角煮丼

パパ、角煮丼。


パスタ

私、蛸とオリーブのパスタ。


うさちゃん

こんなかわいいカフェ・オレがでてきたよ♪うさぎちゃんだ、飲むのがもったいな~い。


いい子

これは、プッチ。精一杯いい子にしてます。


食後、SHUNA & BANI に行って、リードとカラーを購入。わんこスタンプも買った。
お店の人に愛想を振りまくプッチは5個くらいミニクッキーをもらってた。家ではありえない待遇のよさに、ここいいかもマークがプッチの脳みそに刻まれました。


帰りはまたトトロにリベンジです。ちゃんと写ってくれよ。

亡霊?

トトロの腹に亡霊のように私が写ってます。パパも写りこんでるわ。
だめだ、こりゃ。


買ったもの

これが今日買ったものです。オレンジ色のカラーは春になったら使おうかな。
紅茶はさっそく飲みました。イチゴの香りがいいにおいでしたよ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2008.01.18 Fri 10:26
お洋服を着るよりは裸で散歩がいいんだと。

たったか進んでおります。

たったか

わき目も振らずに前進、前進!


ためしに呼んでみると

呼んだ?

必ずこちらを振り向くプッチ。お話を聞くのは嫌いじゃない。


たかたか

でも、たいしたことじゃないと分かるとすぐに前進、前進。クールなのです。


でも、また呼ばれると

にか

ついつい振り向いちゃうプチ子なのです。顔が「にか」ってなってるよ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.01.16 Wed 10:42
昨日プッチはシャンプーに行ってきました。
薄汚いグレーから美しい白になって戻ってまいりました。


きれい

毛もふかふかだし、とってもいい匂い~。めちゃいい子に見えるし。


最近、お店でシャンプー後に講評?を書いてくれるようになりました。
お店の方にとっては業務が煩雑になってたいへんでしょうが、こちら側には様子がわかって嬉しいサービスです。


が、「肛門腺がたまっていました。定期的にお手入れを。」だと。
えええー。うちの子って肛門腺が人より多いのかしら!?
よそで洗ってもらったときも、「たくさんでました」と量を強調されました。
定期的にってどのくらいのタイミングなんだろう・・・・。
パパが1度絞るのに成功したことがありますが、それ以来家庭でできたことはありません。

うーん

ちょっと、どんぐらいのタイミングでたまるのさ?
「うーん、あたいもわかんない。お尻がかゆくなってる時なのかなぁ?」
ふー、お金はたまらないけど、肛門腺はたまる我が家であります。


みそラーメン

寒かったのでみそラーメン♪もやし山盛りが好きなのです。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2008.01.13 Sun 22:17
今日は寒くて寒くてしびれるほどでした。
本日は鬼嫁様と会う予定があったので、午前中にプッチを少し疲れさせねば。


でも、本日のランはこんな感じ・・・。

ひろびろ

お友達がいませ~ん。何匹かいたけど、みんな寒さに耐えかねてか帰ってしまった・・・。


たのちー
「でも、あたいはけっこう楽し~い♪」
走るの大好きでよかったわ。さあ、どんどん走りなさい。鬼嫁に会ったとき、疲れてるように。


わーい

枯葉がたくさん積もっていてふかふかだね。気持ちよさそうに走ってます。


すいこまれるー

ブログの写真はパパが携帯カメラを使って連写してるのですが、動いてるプッチと一緒に走りながら撮ってます。たまにこんな動きの写真が撮れることも。


さて、鬼嫁と旦那様を迎えに行くわよ。
たかたか
「はい、あたいお迎えします!」
たかたか調子よく移動したのでした。


鬼嫁とプッチの感動の初対面シーンなど、うっかりすっかり撮影を忘れておりました。
鬼嫁、旦那様、登場させられなくてごめんねぇ。
次回は松風君との写真をぜひとも載せたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2008.01.09 Wed 11:19
昨日は暖かくていい天気でした。
久しぶりの平日休みだったので、休日は混んでいて行けないところへ行くことに。
さあ、いざ、鎌倉!


二の鳥居

二の鳥居ですよ。鶴岡八幡宮まで歩くよ。


参道
「あたいも入っていいの?」
本殿はだめだと思うけど、周辺なら行けるよ。

平日だけど、けっこうな人出です。
わんこはやっぱりお参り禁止なんですって。


八幡さま

なので、こんな格好で記念撮影。


小町通りを歩いてみたのですが、あまりの人の多さにギブアップ。
海を目指そう。


下馬

ここは二の鳥居より海側にあります。ここで馬を下りて神社へ向かったそうな。


しばらく歩くと見えてきました!海だー。

海ー
「うひょひょひょー。」
プッチ大喜びで走ってます。


楽しいー
「楽しいー♪」
いろんな匂いもしてくるし、広いし楽しいね。


走るぞ

けっこう、


わーい

一生懸命に走っています。両手が伸びてる。


さあ、ひと暴れしたし、お昼にしましょう。
二の鳥居のの近くにわんこOKのどんぶり屋さんがありましたよ。


お昼

bowlsさんです。わんこは入り口近くの数席のみOK。


どんぶり

店内には多量のどんぶりディスプレイが。


BUDDA丼

私はBUDDA丼。野菜のどんぶりです。野菜と豆腐、こんにゃくが入ってましたよ。

豚しょうが丼

パパは豚しょうが丼です。甘くておいしかったって。


あたいも
「あたいも食べたーい。」
プッチはお水をもらったでしょうが。食いしん坊め。


アタリー

パパのどんぶりにはアタリの文字が。春から縁起がいいねぇ。


お腹もいっぱいになったので、ベイサイドマリーナでプッチのお散歩バッグを買って帰りました。

まりーな

楽しかった?「うん、海が良かった。また行きたい!」
そうね、日曜日には鬼嫁さんに会えるかもよ。「鬼嫁?!おいしいの?」
食べれないよ。日曜日、晴れるといいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





2008.01.05 Sat 10:18
3日に買った福袋。
お洋服3枚とアヒルのおもちゃとスプーンが入ってました。


080104_0856~01

迷彩フリースパーカーです。着せましたがかなり怒っています。


ちびT

ちびTシャツ。パパは柄が見えるので、この丈がお気に入り。


パーカー

私はこの青いパーカーが気に入ってます。春も着れるし、さわやかだし。


ぶー

本人の気持ちはこう。めちゃめちゃ怒ってます。こんなの着たくないんだよね。


フリースを着せて本日散歩に行きましたが、出かける前に嫌だ嫌だと逃げ回り、
外では拾い食いの4連発。これはお洋服への嫌がらせ?!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.01.04 Fri 10:32
3日はお休み最終日。翌日から仕事な我が家・・・。
この日のミッションはプッチを目一杯遊ばせること!
そうすれば、お留守番の日々の復活も耐えられるかも。



銀座に福袋を取りに行く前に、代々木公園で走るぞ~。


ぶる1

走る前に武者震い。ぶる


ぶる2

ぶる


ぶる3

ぶる


ぶる4

ぶるる~。


それー

それ、走れ~。


この日はたくさんお友達が来ていて、プッチ大喜び。
「おいでー」の掛け声とともに、走っていった先にはお父様が元ピッチャーの俳優さん、K田さんが。「活発ですねぇ~。」と話しかけられ、遊んでもらいました。
しばらくするとランのフェンスの向こうにお父様のKやんが!テレビと一緒だ~。


走りまくって満足したプッチを連れて公園内をお散歩です。


さるすべり

サルスベリです。この下の枯葉の中を歩くのが好きなプッチ。


噴水

噴水に虹がかかってたんだけど、写ってない。残念~。


近くのカフェでお昼を食べようと思ったのですが、お正月なのでお休み。
それならと銀座まで行くことにしました。
福袋をもらい、プッチを預けてわしら銀ブラと思ったのですが、お正月なのでサークル預かりに。いつもはフリーで遊べるのですけど、お客さんの出入りが激しいからとのこと。


プッチを遊ばせる趣旨から反してるので、こうなったら横浜まで行くか!


ベイクォーターまで行ってお昼を食べてまいりました。


フレッシュネス

どこにするか迷ったけど、一番広々しているので、フレッシュネスバーガーに決定。


いい子ちゃん

プッチも一応おりこうにしてました。お店のお姉さん達が遊んでくれるしね。
プッチは、カフェで店員さんに可愛がられるのが大好きなのです。


この日、500円で写真撮影をしてくれていたので、撮ってもらいました。

写真

焼き増しは1枚100円でした。プリントアウトしてもらうのにしばらくかかったので、おわびに駐車券もらっちゃった。


日暮れ

気がついたら街は夕暮れ。そろそろお家に帰りましょう~。



画像 023

福袋に入ってたアヒルちゃんを前に。獲物を狙うプッチです。
お休み中は楽しかったかな?またしばらくお留守番頑張ってね~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.01.01 Tue 23:20
本日はまたしても豊洲のららぽーとに行ってきました。
ペットショップからプッチにおハガキがきてたのです。
ドッグラン基本料金無料!これは行かねば。



東京タワー

首都高でビューンなのだ。東京タワーも青空に映えてる。


快晴

レインボーブリッジも見えてきたよ~。



ららぽ

豊洲に着いたぞ。プッチ、体力温存中。


走り初め

昨日は走り納めだったけど、今日は走り初め。走れればいーのよね。


お友達と

遊んでくれるお友達もいて良かったね~。


30分きっちり無料を楽しんだ後、ラン近くのカフェに入りました。


お昼

私、ボロネーゼ。トマト味みっちり。


飛騨牛

パパは飛騨牛バーグつきハヤシ。こちらのほうがおいしかったかも。


カフェにて

プッチは直射日光で暑かったみたいです。舌出してハアハアしてた。

ペットショップでおみやげのおやつをいただいて早々に帰ってきました。


怒ってる

帰宅後、神社へ行くのにどろんこのお洋服をお着替え。めちゃ怒ってます。
いいじゃん、似合ってるよ。



走ってる

外に出れば怒りも忘れてしまうプッチです。神社で今年の幸せを祈ってまいりました。



さて、プッチちゃん。
皆々様に新年のご挨拶をしてくださいませ。


迎春

「こんな変なの着せられてますが、ご挨拶します。あけましておめでとうございます。今年もたくさん食べて遊びたいと思います。どぞよろしく~。」
食べられるもの以外は食べないようにしましょう。マットがまだ1枚残ってますからね~。
皆様、今年もプッチと我が家をよろしくお願いいたします~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


Calendar
2008.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

