ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.12.31 Mon 22:28
今年最後の走り納めは根岸森林公園だよ。


森林公園

芝生が広々していて気持ちいい~。


どう、プッチ。走りたくなってきた?


わははーい
「もちのろんよ~。」
楽しそうだな。


あたい、走る!
「うへへへ~。あたい、走る!」おお~。ついていくのもめんどいよ。後ろにぼんやり写ってるのが私です。


競馬場

競馬場の跡も今日はきれいに写ってるね。


かさかさ

大好きなかさかさで暴れたあとはかわいく記念撮影ね。


お腹が減ったので本牧のお店へ~。

かぼちゃもらった

今日はかぼちゃのさいころもらったよ。ぺろりと食べてしまいました。


プッチを置いて年末の買出しに行ってきました。


夜景

センター北の夜景がこれまたきれいに撮れました。


帰宅後、プッチにお店で買ったおもちゃを進呈。


おもちゃ

すでに形が変形しております。しっとり風味になってますしねぇ。
壊されそうだから没収!


よいお年を

おもちゃを取られて不満げなお顔ですが、今年一年お世話になったみなさんにお礼を言って!
「みなさま、今年はいろいろ仲良くしてくれてありがとうございま~す。来年もあたい、わんぱくに頑張るのでよろしくお願いしま~す。」



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2007.12.30 Sun 22:44
長らくお待たせしました、プッチ。
我が家もやっと冬休みよ。
ロング留守番を耐えてくれてありがとー。


ということで、今日のメインはプッチのシャンプー。
青葉台に行くからそれまでグランベリーで遊ぶわよ。



やる気まんまん

目にやる気がみなぎっています。久しぶりの遠出だもんね。



いつでもOK
 
モール内をうろうろしているプッチ。枯葉を食おうとダッシュ寸前。


目線はお菓子

では、そろそろ時間ですので、青葉台へ行きましょうか。「その前に、そのおやつください!」
さっきたらふく枯葉食ってたろーが。


青葉台では併設のカフェでご飯を食べて待ってたのですが、
パパママが目に入ると動揺しちゃう子もいるので、気をつけてくださいという注意書きが。
なるほど、プッチの視界に入らないように席を取りました。
また、パパはハンバーグだったんで、写真撮る必要も無いねと、ここの画像ゼロ。


いい香りになったプッチを回収して、中目黒へ!
以前買ったプッチのパンツ、大きすぎるみたいなので、相談しに行くよー。


で、その結果、足が長すぎるのと、腰まわりが細いのでそこを直してもらうことに。
ローライズみたいなパンツだといいみたいなんですけど。
プッチがお隣のカフェが大好きなので(自分が食べれることは滅多にないのにね)、
私達も休憩~。最年長グラビアアイドルさんがいましたよ。顔小さい~。


今日のお店の看板犬はアールちゃんでした。


アールちゃん

今日もおっとり、ゆーったりのアールちゃん。でも、尻尾を振ってこちらに来てくれたYO!
やった~。だんだん慣れてきてくれたのかも。


仲良しっぽい?

こんな仲良しショットも撮れたよ。二人ともお目目キラキラよ。
ん?キラキラじゃないぞ、目に映ってるの。
お店のお姉さんが持ってるジャーキーじゃん。横のラインがそれだー。
二人とも食いしん坊なので、超おとなしく待てしてました。


お店は今日で年内終了なので、また年が明けたら行こうね~。
アールちゃんともっと仲良くなるぞぅ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





2007.12.26 Wed 10:46
先日、サッカーボールに興味を持ったプッチの画像を載せていましたが、
あのボール、今朝突然激しい攻撃を受けていました。


その結果・・・・


071226_1031~01

合皮がはがされてます。ごく一部しか回収できませんでした。残りはお腹の中に~。
もう、なんで食べちゃうのさ。またオエ~になるよ。


071226_1031~02

取り上げられて不満顔のプッチ。しかたないでしょ、このままではマットの二の舞になります。
お休みまで残り4日間、いい子でお留守番できるのでしょうか。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2007.12.24 Mon 11:08
パパが日曜日以外、休みではないので昨日遊んできました~。
午前中は少し雨が残っており、豊洲へ行くことに決めました。


着いたら晴れたよ!

アーバンデック

りりしい感じ写ってますが、一応女子よね。
少し風も強かったかな。


走る

でも、気にしないで走る!
顔が変な麒麟になってますが、どんどん走ります。


さて~、ひとっ走りしたらお腹が空いたぞ。


お昼

今日のパパはハンバーグじゃないぞ。ハンバーグ屋なのに。
変な名前のから揚げカレープレートを食べてました。


伏せて待つ

プッチはご飯が運ばれてくるまではこんな感じで待てます。
いいにおいがしちゃうとダメなんだよね。


おすまし

食べ終わったらまた撮影。かわいく撮れたね、良かったね。


プッチは我々が店内を見ている間、いつもILIOでお預かりです。ケージに入れられて寝てるだけなのに、すごく嬉しそうにお店の人についていくのはなぜ?


一回りしてからプッチを回収です。

豊洲

晴れてるといいね、お散歩コースもたくさんあるし。
では、冬休みまでお留守番頑張ってくれ。「アイアイサー!」



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





2007.12.20 Thu 10:49
ベランダとリビングだけがね。
あとの部屋はもういい、捨てた。冬休みに入ってからでいいや~っと。
昨日は頑張って上記2箇所を終了させました。
プッチがいたら雑巾をよこせ~、と大騒ぎだったことでしょう。


昨日もプッチはパパとお散歩してました。
ごえちゃんのお店をのぞいて見たのですが・・・・


いない

あいにくこの日は定休日。なかなかごえちゃんに会えないね。
プッチのフリース、去年の福袋についてたのですが、パッツンパッツン。
Mサイズなのに~。もうミニチュアじゃなくなってる?!


ごえちゃん
「ごえちゃん、いない~。」
パパに目で訴えてます。仕方ないのよ、定休日だから。


お家に帰ってから一遊び。
プッチ、サッカーを覚えました。今まで見向きもしなかったフットサルボールに突然反応。
サッカー好きのパパとしては嬉しいかい?


サッカー
「でも、これってサッカーって言えるの?」
そうねぇ、ボールに噛み付いてるね。転がして遊ぶよりこっちのほうが楽しそう。
パパの夢、プッチとのワンツーはいつ実現するのやら。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2007.12.18 Tue 11:22
タイトルから見ると、プッチも掃除に参加してそうですが、
ロング散歩に行って協力をしてくれてます。
家にいると絡んで来てうるさいからな。


今日も一駅分歩いてきたそうです。


たたた

調子よく歩いてますね。散歩好きな子でよかったわ。


えーい

どんなに長く歩いても抱っこをせがんだことはありません。健脚プッチだ。


でも、散々歩いて疲れちゃったみたい。
帰ってきたらバタンキュー。


CA390498.jpg

おーい、プッチ~。「何?」



眠いんだってば
「あたい、眠いんだってば。」
ごめん、ごめん。ぐっすり寝てください~。


明日で大掃除完了するかな。
パパとお散歩頑張ってね~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2007.12.17 Mon 11:46
私は大掃除のため、パパにプッチの散歩をお願いしました。
ずいぶんたくさん歩いたみたいです。


走る

公園についたらまず走る!


走る2

走るの楽しいからますます走っちゃう。



のそのそ

走った後は探検しながらのそのそ歩く。


歩く

おいしいものが落ちてないか探しながら歩きます~。


電車

駅を往復して帰ってきたそうです。明日もお掃除残ってるから、パパとお散歩だね。
パパと一緒だとたくさん走れるから楽しいね♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.12.16 Sun 22:58
本日は久しぶりに代々木公園に行ってきました。
ランで遊ぶつもりなんだけど、走ってくれるお友達はいるかな~。


代々木公園

たくさんの落ち葉でふかふかです。音もさくさくして楽しいぞ♪


たのしー

ランについたらテンションが上がって暴走。耳が跳ね上がってます。


でも、プッチと遊んでくれるお友達が登場!
カニンヘンの子です。小さいねぇ~。
追ったり

追ったり、


追われたり

追われたり。


他にも遊んでくれるお友達がたくさんいてプッチ大満足でした。
さ、公園を少し歩きましょう。


影を見よ

噴水の前で撮影。ポーズを定めるのがたいへんです。影を見てください、おやつがちらり。


よそ見

もう一回リベンジ。でも、どこ見てんのさ。


チラ見

これもそうだわ。視線が定まらない落ち着かないプッチ。


腹が減ったから移動だ、移動。中目黒へゴー。

まぶちー

お店に行ったらリウ君がいたよ。二人で「まぶちー」お顔。
何回か会ってるからだいぶ慣れてきたみたい。


縁側日記

リウ君の日向ぼっこスペースでまったりするプッチ。


また

お昼なんですが、パパったらまたこれですよ。好きなんですねぇ。
私はドライカレーをいただきました。ここのお料理はおいしいんですよねぇ。


お菓子くれ

今日のベストショット!お店のお姉さんのくれるおやつが欲しくてお目目がキラキラです。


画像 005

今夜はトマトと鶏肉のパスタでした。このトマトソース、ナチュラルローソンで買ったんだけど、トマトの酸味がきいてておいしんです。私がパスタ好きなので、作られる頻度が高いですね。


プッチは疲れてねています。あたらしいお洋服も買ってもらったんだけど、お写真はまた今度撮ろうか。ぐっすりおやすみしてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.12.15 Sat 19:00
「ねぇ、遊んでよ~。」
プッチがおもちゃをくわえてやってきました。
しょうがない、つきあうか。
プッチは逃げる役、人間は鬼の汚れ役。
おもちゃをくわえてると臨場感が沸くのでしょうか、何かくわえて走り出します。


ステップ
「あたい、こんないいもの持ってるよ~。」
きゃー、いいなー、ちょーだい。


ジャンプ
「やだよーっだ。」
ああー、くやしいなぁー。プッチすごいなー。はい、プッチの勝ちー。

ふう、これで満足したかしら。

視線を感じて振り向くと


もっと
「もっと。」
きゃ~!もうダメ、疲れて走れないって。そんなじとーっとした目で見ないの!


でも、結局付き合う羽目になるんですよね。しゃーない、もう一回だ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2007.12.14 Fri 11:24
昨日は雨でした。昼間はお留守番になってしまうプッチ。
お散歩にいけないとかわいそうです。


「俺が行ってくる!」
パパが小雨の中散歩決行しました。
遠くには行けないから近くの野球場のまわりを4周走ったそうです。


たのしー

走るのが大好きなプッチ。雨は嫌だけどそんなこと忘れちゃってます。



走る

休みもせず4周まわったそう。私は絶対できないわ。


たったか

お腹と足はどろどろだったけど、楽しそうだったから良かったよ~。
洗濯ぐらいいつでもするよ、洗濯機が。



カレー

長野と青森のりんごをもらったので、カレーを作ってもらいました。私は辛いのが苦手なんだけど、りんごが1個入ってたらぜんぜん気になりませんでした~。また、食べたいな。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2007.12.12 Wed 11:34
最近、肥満疑惑がわいていたプッチ。
プッチの通ってる病院には体脂肪計があるらしい。

でぶ?
「あたい、でぶですか?」
そうでもないかもしれないが、夏よりころっとしてきた。


今日は病院にプッチの大好きな先生が来る曜日、私は掃除がしたい。
二人の利点をあわせるには、プッチが病院に行くしかない!
ということで、プッチは病院にフィラリアの薬をもらいに、さらに体脂肪を測りに行くことにしました。もちろん、パパが連れて行き、私は掃除をすることができました♪


さて、病院では・・・・


あたい来たぞ
「あたい、来たぞ~。」大喜びのため尻尾が曲がってます。


プッチが使ったのは花王のこの機械
体脂肪は22%でした。表によると適正範囲の真ん中です。東京の犬の約80%が肥満傾向にあると聞き、驚きました。体重も量ってもらいましたが、5.36kgでした。
ついでにプッチのサイズも紹介しま~す。

首まわり 26cm
胸まわり 41cm
腰まわり 32cm
着丈   38cm です。


夏に比べると少し大きくなりました。いったいいつまで成長期なんでしょう?
でも、体が大きくなったおかげで、プッチにはいいことがありました。


お薬

フィラリアのお薬が大きくなったよ~♪値段も900円になっちゃったよ~。



わくわく
「あたい、お薬大好き。20日ですよね、楽しみだ~い。」
予想外にお目目きらきらに撮れたプッチ。期待が目にあふれてます。
今年のフィラリアもこれで終了。病院にもしばらく行かなくていいかな?
プッチはつまんないだろうから、おやつを買いに時々よろうか、ね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2007.12.11 Tue 11:11
パパの靴下を狙う、悪のプッチ。


靴下よこせ~
「あたいに靴下よこせ~。」
でも、パパが靴下をちらつかせたり、足でつんつんしたりしなければ、プッチは何の興味も示していませんでした。火をつけたのはパパなので、自業自得でしょう。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.12.09 Sun 22:48
一週間の中のお楽しみ、日曜日がやってきました。
日曜前の土曜の夜も好きだけど、日曜の朝がわくわくして一番好きかな。
プッチもそうだよね。


モール
「あたいたち、またグランベリーモールに来たよ。」
プッチのリードが届いたのです。よく見えませんが、青いストライプでさわやか~。


ひみつ

写真を撮るときはこうしてます。OK!の号令とともにフードに食いつくのです。何かごほうびがなきゃやってらんないのよね。


待ってるのだ

スタバで休憩~。今日は安くなるおハガキをもらったから何か買って帰らねば。


買い物も終了したので、青葉台のカフェへお昼を食べに直行~。


お店

お店の中もすっかりクリスマスだね。


私があまりにもハンバーグばかり食う、と言ったからでしょうか・・・。

カレー

パパったら、カレーにしちゃったよ。焼きりんごが乗ってておいしそう~。
「もっと早く食べておくべきだったな。」えっ、じゃあこれからはカレーの日々が来る・・・?!


その後、ビバホームに行って、ユニクロに連れて行かれたプッチ。
ビバホームでは恐怖のクィックルワイパーにおびえたり、ユニクロではずっと入れ物に入ってたのであんまり楽しくなかった様子。


じゃ、夜にもう一回おでかけしようか。
プッチの大好きなsnobbish babiesですよ~。


ころん

今日は看板犬のアールちゃんがいたのだ。一生懸命「ころん」を見せてくれるアールちゃん。
きれいなダップルちゃんなんですよ。


為すがまま

本当におとなしくて為すがままのアールちゃん。プッチはかなり眠くならないとこうはならないね。


今日は夕飯を食べに来たんだけど

いい子にするのだ
「あたい、いい子にするのだ。何かいいものもらえるみたいだし。」
と、ちょっとだけいい子にしておいしいものをもらえました。
私達もおいしいお食事を食べたんですが、空腹のためかすっかり写真に撮るのを忘れてしまいました。パパ、ハンバーグを食べてましたよ。


寝る寸前

8時をまわって眠くてたまらわないプッチ。今日はお昼ねもしないで連れまわしたからねぇ。
お家でゆっくりおやすみしようね。明日はシャンプーだから体力回復しておかないと!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







2007.12.08 Sat 17:29
私が台所に行ったすきにソファから消えるまだらな影。
見るとトイレの隅にプッチが立っているじゃないですか。

「トイレ?じゃ、しなさーい。」なんて言ってたら、もぐもぐ動く口元!

トイレの隅にはなんだか下痢っぽいがありますよ。
えぇぇぇ~!下痢なのに食べてる~!?
最低じゃん、最低じゃん!

「あんた、こっちに来なさい、キナサァァァイ!」
と、鬼のごとく叫んでいたらなかなかよって来ない。
でも、なにやらこっちを見つめてます。


何とかひっ捕まえてお説教をして、トイレを片付けてたら
なんと、下痢じゃない、ゲロじゃん。
わー、プッチ!ごめん、ごめん。ソファを汚しちゃいけないからトイレに吐きにいったんだね。
ごめんよ~。超怒っちゃったね。(プッチは吐くときも間に合えばトイレに行って吐きます)

071208_1712~01.jpg
「ひどいよ、濡れ衣じゃん。あたい、いい子だったのに。」
でも、普段の行いがまずいから疑われるのよ。なんか変なゴムみたいの出てきたよ、これのせいで吐いたのかな。


071208_1713~01.jpg
「あたい、いい子だもん、悪くないもん。」
拾い食いをしたのは十分悪いと思うけど、でも、ごめんねぇ。お詫びにおやつをあげたいところだけど、吐いたばっかりだからあげれないよ~。


今はすやすや寝ています。これからマンションの総会に行かねば・・・。
プッチを置いていくのは忍びないですが、しかたないな。
帰ってきたらキャベツを食べようね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.12.07 Fri 11:06
一般に悲しい、寂しい、別れが辛い~、と思われているお留守番前のシーン。
私も不憫な子だわ、と悲しく思っていた頃がありました。

しかし、最近お留守番開始時刻が近づくと、自主的にサークル方面へ走って行くのです。
目線はこちらへ向けて「あたい、準備OKだよ、ねぇ、まだ?まだ?」
そんな感じです。お留守番のときにあげるおやつが欲しくてたまらないのです。


期待

まだ出かける時間じゃないのに、早くおやつを置いていけと言わんばかりのプッチ。
別れの寂しさは食い意地に劣るのね・・・・。


酢豚

昨日は酢豚でしたよ。あ、でも鳥の団子だったから酢鳥?鳥の匂いがぷんぷんでプッチがあ大騒ぎでした。あげないよ~だ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2007.12.04 Tue 10:57
先日公園で撮られた集合写真。
銀ちゃんのパパがまたCDに焼いて持ってきてくれました。
いつもいつもありがとうございます。


全員集合

プッチ、前足を振り上げ飛び掛らんばかりの勢いでございます。




集合

真ん中の女子2名はちょっぴり落ち着きがないですねぇ。隙を見ちゃなんかしてます。


パパが銀パパの写真に感動してカメラを物色しておりましたが、衝撃の価格にびっくり。
素人が持つものじゃないわねぇ。我が家は携帯カメラで頑張りましょう~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2007.12.02 Sun 20:54
今日は早起きして井の頭公園を目指してゴー!
プッチを飼ってから初めての吉祥寺です。以前はたまに出かけてたんですよ。
久々なのでわくわくだーい。9時半頃には到着しました。


ジブリ

ジブリの近くに車を止めました。ここもしばらく来てないねぇ。プッチは入れないからしょうがないか。


公園に入るとすっかり秋の景色。
プッチは広場を見て大喜び。


広場にて
「葉っぱがカサカサしておもしろ~い♪」
そっか、お家の近くはこんなにこんもり積もらないもんね。


お池

お池でパチリ。カモがたくさん寄ってきたよ。


わ~い

歩く姿が楽しそうです。近くに大きい公園があるっていいねぇ。毎日散歩できたらなぁ。


紅葉

そこここにきれいな紅葉があります。


公園を一回りしてお店の近くをうろうろしてると、可愛い子に会いました。


ルーチェくん

チョコパイボのルーチェくん。まだ5ヶ月だそうです。
プッチを見つけると「遊べ、遊べ」コールが。プッチは基本的に売られたら買うので、すぐにプロレス開始です。


遊べー
「おい、遊べよー。」
プッチが拾い食いに走りそうになると、ルーチェくんが誘ってきます。コグマちゃんみたいでかわいいなぁ。


遊ぶぞー

伏せて誘ってくれるのです♪プッチ、弟もいいねぇ。


ルーチェくんと別れてからお昼を食べに街のほうへ。


お昼

お昼はここに決めました。


デリ
「わんこも入っていいの?」
一部なら可なんだって。プッチは、お兄さんにお水をもらい大喜び。それ以来厨房を見つめています。


パパの

誰の分か分かりますね。はい、パパのです。他のものに目が行かないんですね。
休みのたびにこれ系を食べてるので、最近自宅で食べてません。


いい子にできたよ
「あたい、いい子にできたよ。」
そうだね、わりと良かったね。では、お弁当をあげましょう。プッチは持参フードをこっそりいただきました。


久々の吉祥寺の街をぶらぶらして公園に戻りました。


おそろい

誰にも気づかれませんが、本日プッチとおそろいタートルを着てまいりました。



また来たい

吉祥寺も休日散歩のローテーションに入れましょう。案外、歩きやすいじゃない。
「うん、あたいまた来たい!」
よし、また来て遊ぼうね~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








2007.12.01 Sat 17:16
急に寒くなったので公園の葉っぱが色づき始めました。
今年は赤くならないで枯れちゃうのかな、と思ってたけど紅葉になってくれた♪


秋ね
「この中にお宝は埋まってないかな、わくわく。」
だめ~。やたらに掘り返さないで。大変なものが出てきたらどうするの。



ごえちゃんは?
「ごえちゃんは?」
今日もいないねぇ。お散歩が早いからね~。今度ゆっくり行ってみよう。



と、お家へ帰ってきたのですが、ふとプッチの足に目をやりました。



おすまし

あら、おすましポーズでかわいいわね、ん?でも、このつま先の角度変じゃない?



がに股

うひゃ~、前足の水平度がさらに増してるよ。
バレリーナみたいだわ。


病院で骨の異常じゃないかと聞いたのですが、
「人間だって、O脚の人もいるし、がに股の人もいますよ。犬も同じです。」
と、言われてしまった。そうか、家の子がに股犬なんだね。
個性、個性~っと。


女の子だからちょっと気になりますが、走るのも歩くのも問題ないので結果オーライにしておきます。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Calendar
2007.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

