ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.11.30 Fri 11:03
今日のお散歩は途中から雨に降られてたいへんだったけど、
昨日は寒い中ご機嫌にお散歩したプッチでした。


うひょひょ

出だしから快調に飛ばすプッチ。


なんちゅー頭

気がつくと耳毛を振り乱しながら歩いておりました。


休憩

ちょっと休憩。お水をがぶ飲み。


ごえちゃん

このパーマ屋さんにはプッチのお友達ごえ(五右衛門)ちゃんがいるんです。通りかかると必ずいるか確認します。今日は開店前だったので会えなかったね。


楽しいな

でも、お散歩は楽しいね。笑顔のプッチだ~。


壁紙

パパが壁紙を作ってくれましたよ~。


ご飯

ついでにご飯も作ってくれましたよ。鶏肉とこんにゃくのダブルステーキですよ~。鶏肉は醤油とネギのソース、こんにゃくは酢味噌のソースでいただきました。ごちそうさま~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.11.28 Wed 11:18
ぐるっとまわって公園にいったら、
なんとみなさん記念撮影をしてるではないですか!

「プッちゃんもはやく~!」と、電柱に結わえられたプッチ。
そりゃ、暴れん坊の女子ですからね、行儀良く並んでた輪を乱します。


071128_1009~01.jpg
「アーちゃん、久しぶり~。」
プッチのプロレス相手、フラットコーテッドのアーちゃんがいたので一目散に走っていきました。

071128_1007~01.jpg

気づいたら輪はなくなっていたの。


071128_1008~01.jpg

でも何とか収まりました。みんな違うところを見てるけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2007.11.27 Tue 11:01
柔道一直線な銀ちゃんのパパからお写真をいただきました!
さすが、プロ!写り方が違います。


男前

私が気に入ってるのがこれ。男前で気品あふれるプッチ。
目やにがついておりますが、これがプッチクオリティですね。


きれい

パパはこのやさしそうなお顔が気に入ってます。プロの技巧でワルもエンジェルに!


きらりん

光を集めてきらきらプッチ。きれいに写るもんだなぁ。


あいつとあたい

そして銀ちゃんと一緒に。今日も遊んでくれてありがとうね~。
銀パパ、ステキなお写真ありがとうございます。我が家のワルが格調高きわんこに生まれ変わったようです(写真の中では)。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007.11.25 Sun 21:50
さあ、お留守番のごほうびとして、今日は9時半にグランベリーモールに着いちゃったよ。


グランベリー
「朝の光がまぶしい~。」ごめんよ、逆光だと顔がわかんなくなるからさ、茶色いし。



スタバでまったりしてたら開店のお時間になったので、さっそくジョーカーへ。
ダックス祭りの残党かしら、何匹かダックスパピーがいた~。みんなかわいいです。

で、前々から目をつけてたカラーを購入。リードも欲しかったのですが、お取り寄せになりました。
そろったら画像をupします~。その後も店内をうろうろしてたら・・・・


じゅんくん
あら、プッチどうしたの?お洋服変わってるよって、プッチにそっくり~!!チョコタンパイボに初めて会いました。
じゅんくんです。


かわいい
「あたいがプッチだよ。」
そうね、じゅんくん、おやつに目もくれなかったもんね。おやつでならカメラ目線がばっちり決まるプチ子。じゅんくん、後ろにいます、足も白いね。


楽しいびっくりを体験した後は、モール内をうろうろ。
ジョーカー、ペッパラ、波達の犬用品も見て、またジョーカーへ。
ぐるぐる回っておりましたら、またじゅんくんに会っちゃった。


似てる!

手前がプッチ、奥がじゅんくんです。じゅんくんのほうが、毛がふさふさです。プレスリーもプッチよりずっと立派でした。


今日は青葉台でトリミングの予約をしていたので、移動で~す。


あたい、どうなるの
プッチはうはうはとトリミング室へ行ってしまいました。しかし、隣のカフェにいる私達を発見!
「はっ!!あんたら何食ってんだよ。あたいこんな所にいるのに。」



またハンバーグ

パパはまたしてもハンバーグ。メニューはいりません。「ハンバーグはありますか?」こう聞くだけでいいのです。


だじげで~
「ひどいよ、ひどいよ~。」大丈夫だよ、プッチのおやつももらっておいたよ。


洗い立て

疲れのためか、目が紫に光ってます。おリボンも久々につけられましたね。
おりこうでしたって褒められました、良かった、良かった。


そして、この後は首都高に乗って中目黒へ!
プッチのお洋服を取っておいてもらってるのです。


そでつき

これです。前に買ったボーダーの袖つきバージョン。
やっぱり袖があるとかわいいわ~。私もこれの人間用を購入してしまいました。
いいの、なんと言われても。


うしろ

後ろはこんな感じ。プッチは迷惑かもしれないけど、着てるとかわいいのよ。



お泊りご苦労様。来週もまたどっかに遊びに行こうね~。





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2007.11.25 Sun 21:19
23日の仕事が8時出勤の22時上がりだったので、前日の22日からプッチを病院に預けていました。24日の土曜日にお迎えに行ったのですが、この2日間家の中がし~んとした状態で、妙な違和感を感じる私とパパでした~。

食事の時間に盗み食いされないよう神経を使うこともないし、
最短の時間で朝の準備ができあがっちゃうし、
でも、足元にまとわりつくものがないと物足りない、そんな感じでしたよ。
いつもいるものがいないとこんなに寂しいものなんですねぇ。


病院から戻ったプッチは超ハイパーで走りまくり。
リビングを30分くらい走ってたかもしれません。
2時間くらい暴れたら、スイッチが切れたように眠りだしました。
夜もソファで熟睡していたので、病院ではゆっくり眠れなかったんだな~。
プッチなりにお泊りを頑張ったんですね。
なので、本日はプッチサービスデイとなりました。


おかえり
暴れ疲れてるプッチです。おかえりなさい、よく頑張りました。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.11.20 Tue 10:51
プッチに買ってあげた新ベッド。
ふかふかしてるから気持ちよく眠れるかしら、丸い形がかわいいわ、
なんて思う飼い主の心、プッチ知らず。


やっつける
「こんにゃろ、こんにゃろ、こんにゃろ~。」
結局こうなるのね。


分解
クッション部分と枠を分解して、枠のほうを攻める、攻める、攻める~!


071120_1026~01.jpg
ほらね、当然こうなるでしょ。あんたは食べちゃうからこれは撤去。残るはクッションのみ。
いずれ同じ運命だね。


やるぜ
「とにかくあたいは、やってやるぜ~。」
なんちゅう前足で走ってるのでしょう。短いなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.11.18 Sun 21:30
今日はお休みなので、久々にみなとみらいまで行ってみました~。


MM21.jpg
駐車場からインターコンチが見えたよ。


それから歩いて赤レンガまで。

うひょひょ
「うひょひょひょ~。」
どうしたんでしょう、今日はやけにハイテンション。


画像 008
「赤レンガとあたい。何かおいしいものはありますか。」
ないよ。まだ店もあいてないじゃん。


赤レンガ前
赤レンガの前にはたくさんの車が展示されてたよ。その前でみなとみらいらしさをかもし出す写真を一枚。


ミニ
家の車のニューバージョンがあったよ。


赤レンガから山下公園まで歩くぞ~。

山下公園
たくさん観光客の人がいたねぇ。プッチも遊んでもらえました。噴水の前で満足の笑み。



画像 009
それから元町までトコトコ歩いていきました~。街はすっかりクリスマスですねぇ。


犬グッズ屋を一巡りしたらお腹が空いたので


汐汲坂ガーデン
汐汲坂ガーデンでお昼です。ここはテラスならわんこOK。のんびりできるので大好きなお店♪


いい子ちゃん
いい子で待ってるように見えますが、おいしいものが来たら大騒ぎしちゃいました。

今日のおいしいもの
ハンバーグロコモコ
パパはいつでもどこでもハンバーグ。


チャーハン
私はじゃこと春菊のチャーハンです。

食後はスリードッグベーカリーでプッチのトレーナーを購入。
このお店、いいにおいがするのでプッチまっしぐらで入っていきました。


マリンタワー
帰りはマリンタワーなんか見ながら海沿いを歩いて帰ってきました~。
今日はたくさん歩いたね。


服
これがトレーナーです~。
明日のお散歩で着ていこうか。みんななんて言うかな~。


横浜大好きです。またいつか横浜に住みたいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







2007.11.17 Sat 17:38
久々のブログです。2,3日どたばたしていて更新できずにいました。
どたばたの影にはフード選びがあったのです。

プッチのフードをインドアドッグに変えた、とこの前書きました。
吸収率の良いこのフード、の量が確実に減りました。
1日に4回くらいで、量も少量です。匂いもしないので、帰宅後も室内のむわっとした匂いが消えました。

この間、家に帰ったらパパがうかぬ顔で迎えました。
「プッチがを食べちゃったよ。」

ガガ~ン。
プッチは小さい頃、食糞癖があったので量をいっぱい食べれて、
カロリーの低いライトを生後8ヶ月くらいからあげてました。
質より量、これでこの悪癖も治まっていたのです。

が、インドアドッグはライトよりも高カロリー。
体重をキープするためには量を減らさないといけません。
お皿の底が見えてしまうくらいの量では、プッチの食欲を満足させらるはずもありませんでした。


さらに、困ったことにこの写真を見てください。


20071117171901.jpg
お尻のあたりがもったりしてます。春に買ったTシャツもきつそうです。吸収率がいいためか、今までよりも太りやすくなってしまったようです。パパの緻密なカロリー計算のうえに成り立っていた給餌量は恐るべき吸収力にもみ消されてしまいました。


そして、いつもお腹を空かしてるので、拾い食いも復活してきました。
昨日は鳥の骨(食用ではなさそうな)を発見して口に入れてしまいました。幸い取り出せたのでよかったですが、野生の鳥だと、鳥インフルエンザとかも恐いし・・・。今日なんでもなかったのでほっとしました。

インドアドッグも室内犬を飼うには考えつくされたフードだと思います。が、プッチのような食いしん坊には無理でした。


それでパパと検討に検討を重ねた末に購入を決めたのがこれ。



20071117172354.jpg
「ナチュラル・ハーベスト」というフードです。
いろんな種類の中からSUPREMEを選びました。
ちょっと高いけど、まとめ買いすれば割安になるそうです。


このフードはオーガニック系のフードなので、
材料も安心ですし、人口保存料が入ってないのも気に入りました。
そしてカロリーも低いのです。100g291kcalです。これなら今より多めに食べれるよ。それでも足りなきゃ、ここのライトを買うことにします。
100g285kcalですから、心強い。

保存料が入ってないので真空パックなのです。
袋を開けたらきちんと保存管理をしなければ!



071117_1643~01.jpg
1日分ずつ分けて冷蔵庫で保存することに・・・。
我が家の野菜室、めちゃめちゃ空いてたから、15日分くらいへっちゃら。


これでしばらくやってみます。たくさん食べれて、お通じしっかり出てくれればいいよ、あたしゃ。



20071117173448.jpg
「あたいはとりあえず食えればなんでもいい。口に入るもの=食いモンの公式だからね、にやり。」



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2007.11.13 Tue 11:29
公園に遊びに行ったら、お友達にたくさん会えました。
仲良しの銀ちゃんが写真撮影をしていたので、みんなで取り囲んでついでに撮影。


20071113112000.jpg
「やあ、おれ銀牙。柔道一直線の日本代表だぜ。悪いやつは投げ飛ばすぜ。」
銀ちゃんの柔道着、生で見るのは初めてだわ。しかも、黒帯じゃん。



20071113112144.jpg
銀ちゃんのパパが筒のようなカメラを向けるので驚く二人。「魂抜かれます~。」


その後、公園を後にしてお散歩を続行。
かわいいシェルティちゃんとお友達になったり、プッチ大満足のお散歩でした。



20071113112324.jpg
「あたい、このくらい楽しければ毎日いい子にしてられるんだよ~。」
そうねぇ~、お家が広きゃお友達をガンガン呼べるのにね。



20071113112520.jpg
秋の深まりとともに抜けるプッチの毛。
冬毛になるまでもう少しかかりそうですね。



20071113112719.jpg
チキンのトマトシチューみたいのを作ってもらいました。野菜をいれてもらってあったかシチューになりました♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.11.11 Sun 19:43
朝起きたら、雨が止んでた!やった~。
どっかに行けるね、楽しいね。と、思ってたら12時ごろに雨の予報。
じゃ、濡れても影響のないようにしないとね。

とりあえず、ニコタマの高島屋へ行こう。
あそこならプッチ歩き放題。



20071111192717.jpg
ここで時計を買いました。いつも抱っこして入るのですが、
「リードをつけていれば歩かせても大丈夫ですよ」
なんて太っ腹な、雑貨屋さんなのに。プッチは信頼度ゼロなので、そんなことはできませんが・・・。


ジョーカーでおやつをもらったり、お友達と遊んだり、
ニコタマを満喫したらお腹が空いたのでいつもの中目黒のお店へゴー。



20071111193112.jpg
看板犬のリウくん。プッチを見たら尻尾をふりふりして歓迎してくれました。これは哀愁ただよう感じに写ってます。プッチでは絶対撮れない表情だわ。


そしてカフェの中でもプッチ、ハイパー。



20071111193253.jpg
尻尾、高速回転中。目指すは厨房の方々!
私達が食べてる間、ず~っと、厨房を見てるんですよ。
で、たまにこっちに来たかと思うと、



20071111193410.jpg
「食いモンよこせ、シャーッ!」
悪の顔を向けてきます。そんな顔してもだめに決まってるだろーが。



川沿いを少し散歩して
20071111193558.jpg
いつものチーズケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。
プッチはお菓子をみつめて真剣な顔。




20071111193742.jpg
帰宅してからリビングに時計を取り付けました。
これで、洗面所からも時間をチェックすることができる~。でも、電波時計なので、明日まで時間が合わないみたい。



20071111193846.jpg
今日の一枚は「まんまるお目目」です。
これもお菓子を見つめているのですが、お菓子への情熱のためか目がきらきらしています~。来週は大きい公園に行きたいねぇ。晴れるようにいい子で過ごしましょう。






071111_1844~01.jpg
土曜日におもちゃの綿とともに吐き出されたマット。
久しぶりに吐いてくれました。レントゲンに写ってたのは3枚だから残り多分、1枚。自転車の鍵と比べてもけっこうな大きさですよね。
全部吐くのに1年くらいかかりそうです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.11.10 Sat 17:54
みんなが何かしてるとプッチがおもちゃをくわえてやってきます。


20071110174427.jpg
「ねぇ、あたいこんなの持ってるよ。いいでしょ。」
別に良かないよ。よだれでべとべとじゃん。

でも、無言のプレッシャーに負けて遊ぶはめに。



20071110174608.jpg
「うひょひょひょ~。取りたければ取ってごら~ん。」
自信満々に走るプッチ。「こら、待て~。よこせ~。」と一応、追いかけるも、いじわるく小回りを利かせて逃げ切られる・・・。



20071110174729.jpg
「最後はやっぱり、あたいの勝ち~。かっかっかっかっか。」
ワルらしくカポネになって終了するプチ子でした。

明日は少しでも晴れるといいなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2007.11.09 Fri 11:22
新しくボールを買ってもらったプッチ。
ゴム製でピーピー鳴ります。
プッチの口には少し大きいのでくわえるは難しそう。



20071109111514.jpg
「まだ、マテ?」もうちょっと我慢しなさい。では、OK!



20071109111621.jpg
「うが~!」なんじゃ、その前足は。あり、ボールもくわえられるようになったの?



20071109111733.jpg
「それには訳があるのさ。」こうやってしつこく周りをガジガジし、笛を壊し、噛み付いて素材をやわらかくしたと。「そのとおり~。」


20071109111909.jpg
テーブルの下に入っちゃった。でも、大丈夫。何とかして取り出すのでほっといてます。頭を使わにゃバカになる~。


笛はならなくなっちゃったけど、もう少し使えそうかな。
転がして遊ぶのもわりとたのしいでしょ。


20071109112054.jpg
時間のない時はパスタだ、パスタ。焼き豚入りの中華風パスタ。しょうゆ味がさっぱりします~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.11.07 Wed 10:48
朝晩はだいぶ冷えるようになりました~。
プッチも朝はすっとベッドから出られないようです。

昨日とは違っていい天気。
家の周りをお散歩です♪


20071107104415.jpg
裏の川も紅葉っぽくなってます。春は桜、秋は紅葉ね。



20071107104501.jpg
そんな秋の気配を感じてか、プッチもちょっぴりたそがれてます。(うそ、本当は没収されたおもちゃを見つめてる)
知らないおじさんに「君の毛はカウのような柄だねぇ」とルー語めいた言葉で表されました。こうやって見てみると、う~ん、カウのような柄だわ、やっぱ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





2007.11.06 Tue 10:57
今日は雨が止んだのを見計らってお散歩へゴー!
帰ってきたらお腹はドロドロ。こりゃ、シャンプーするしかないな。


七転八倒しながら乾燥までこぎつけました。


20071106105201.jpg
洗い終わってピカピカのプッチ。なぜか足元におもちゃ。



20071106105246.jpg
しかし、本当の気持ちはこう!「匂いが違うんじゃ~。あたいの匂いじゃないんじゃ~。」



20071106105342.jpg
ひとしきり暴れた後は喉が渇くの。ぐびぐびぐび。
プッチはかなり水を飲みますよ~。代謝がいいのかしら?うらやましい。






20071106105501.jpg
昨日は風邪気味だったので、リゾットにしてもらいました。
今日はだいぶ調子がいいです。みなさんも体調に気をつけてくださいね!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.11.05 Mon 11:37
昨日から大ママが泊まりに来ていたので、ちょっとテンションがあがっているプッチ。日曜の朝に帰ったので、お見送りをした後、初めての公園へ行ってみました。


20071105112410.jpg
西郷山公園です。いつも行く目黒川のお店にも近いので行ってみたかったのです~。階段をぐるぐる上がっていくと見晴らしのいい高台にでます。



20071105112553.jpg
超いい子ちゃんな画像が撮れました!こんなかわいく写るときもあるのに~。ギャップが激しいよ。


西郷山公園はこじんまりしていい公園です。近くにカフェがありました。この季節はテラスでお茶が気持ちよさそう~。


さて、小腹が空いたので目黒川へ戻ります。
snobbish babies へ行くぞ。



20071105113033.jpg
今日は看板犬のリウ君がいたよ。プッチ、とても楽しそう~。
リウ君はお疲れ気味?



20071105113126.jpg
物音がすると2ワンとも振り返る。かわいいねぇ。
プッチはリウ君とおそろいの袖なしTシャツを、私はプッチが着てるのとおそろいのシャツを購入しました。



20071105113251.jpg
秋の目黒川です。少し葉っぱが黄色くなってきました。
赤くならずに散ってしまうのかな?


その後、豊洲に移動しました。ららぽーとはすごい人でしたが、駐車もすんなりできて良かった~。



20071105113427.jpg
クローバーの匂いかいだり、



20071105113457.jpg
くつろいだりしてのんびりしましたよん。ここで着てるシャツが新しく買ったシャツでーす。かわいいストライプで気に入ってます。


さあ、今週も頑張るぞう!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.11.02 Fri 11:29
プッチは体重コントロールのため、サイエンス・ダイエットの肥満児用ライトを食べていました。これのおかげか、低カロリーでまあまあ満腹になっていたようです。

しかし!このフードには欠点がありました。
吸収されにくいのです。
そりゃ、なんでも吸収してたら太っちゃうから目的にあってると思います。が、なんとプッチは1日にを8回以上もしていたのです。


パピーでもないのに・・・。もうじき2歳を迎えるのに・・・
お留守番犬なのに・・・。


一番の問題はお留守番中にトイレがたいへんなことになってることでした。帰ってくると「もわ~」と漂うカ・ホ・リ。
それに加えてビジュアル的にも「ひぇ~」というものが飛び込んでくる日々。朝も同じようなことになっていました。


これではいかん!ということで新製品インドアドッグを試してみることに。


071102_0815~01.jpg
これで~す。びっくりの吸収力での量を軽減!プッチも1日5回くらいになりました。しかも量も少しなので帰宅しても「もわ~」がなくなりました。


071102_0814~01.jpg
基本的に何でもおいしく食べる派なので味の違いも気にせず。
かえってカロリーが高くなったから前よりコクがありそう。


味がおいしそうになった分、カロリーが上がりました。
そうなると、今の体重をキープするには量を減らさねば・・・。
それがこのフードの唯一の欠点でしょうか。



071102_0816~01.jpg
「えへ、おいしかった。ごちそうさま。もらえるものならなんでも食っちゃうよ。」
しばらくはこのフードで様子を見てみましょう。販売店に1kgの袋しか売ってないのが不満だけど・・・。ま、新鮮なフードをいつも食べれるからいいってことか。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





2007.11.01 Thu 10:50
寝起きのプッチはわりと静かです。
のびをしながらソファへ移動して、またそこで8時くらいまでうたたねするのが朝の日課・・・のはずが、


今日はどうしたの、あなた。
起きてからずっと、この辺走り回って。


20071101104200.jpg
「今朝はなんだか」



20071101104230.jpg
「とっても」



20071101104329.jpg
「猛烈に」



20071101104404.jpg
「腹が減った~!!!!」ぎゃ~。


最近、こんなことばっかりですねぇ。
フードを変えたのが原因だと思うのですが。
その話はまた今度。




20071101104612.jpg
揚げ物をしない我が家で久々の揚げ物!から揚げです~。
特製のタレをつけて食べました。ぱりぱりしてた。やっぱ揚げたてはいいねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Calendar
2007.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

