ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.10.31 Wed 11:14
今日はハロウィンということで、プッチも時流に乗ってみました。
ジャック・オ・ランタンのぬいぐるみを買ってもらいましたよ。
ぬいぐるみ系はその日のうちに破壊されるので久しぶりです♪


20071031110116.jpg
むむ、かぼちゃのヘタをかじってるぞ。



kabocha2.jpg
きゃー、執拗にかむからヒモが出てきた。もう、これも終わりか。



20071031110247.jpg
一心不乱にかみ続けて、目がどこ見てるかわかりません。不気味。

この後、かぼちゃはあえない最後を遂げるのでした。


さて、ハロウィンったら仮想でしょ。
家には着るものはないから、あんた被ったりなさい。
天然のヅラをあるじゃん。



20071031110431.jpg
「あ、これのこと?」
そう、それ!無造作ヘアがいけてる。



20071031110539.jpg
目線こっちにくださ~い。「こう?」
そうね~、いい感じ。眠そうでうつろな表情がアンニュイな感じをかもし出してるわ。ん、後ろの人、何着てんの?



20071031111118.jpg
我が家はパスタ消費家。週4くらいで食べてます。
ので、麺に絡めるものもいろいろ。今回は中華風に味付けしたひき肉をのせてあります。意外な組み合わせもなかなかな味がします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007.10.30 Tue 11:41
やあ、あたいプッチ。
クレートを食べてからお部屋が模様替えされたの知ってるでしょ。
外ベッドが夜寝るベッドになっちゃったので、あたい新しいベッド買ってもらった。



20071030113213.jpg
どうせ壊すだろうって、一番安そうなのを与えられたよ。
この写真もむりやりあたいをこの中に置いて撮影された捏造画像だ。


りか:だってさ、普通に部屋に置いておくと、プッチったら戦いを挑んじゃうじゃん。うとうとする寸前くらいに設置しないとすぐに壊されちゃうでしょ。



20071030113619.jpg
ふんだ。このベッド、いつかやっつけてやる。
でも、ふかふかして気持ちいいな~。ふぁぁぁ。


りか:自主的に寝に行きませんが、入ってみると気持ちいいことに気づいたようです。



20071030113934.jpg
この間の煮豚で回鍋肉を作ってもらいました。
中華大好きなのでうれしい~。この煮豚を入れて中華まんとか作ってもおいしそうだな♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.29 Mon 12:05
シャンプーに行って来ました~。
行きはお店まで歩いていったのですが、予想に反する暑さ!
汗をたらしつつプッチをお店に預け、ドトールで涼をとりました。


シャンプー後はバスで帰ります。
が、今日はバスが超混み混み。
十分くらいなのですが立ってました。プッチの重みが肩に食い込む~。

で、こんな感じにきれいにされましたよ。

071029_1152~01.jpg
黄色いバンダナがお似合いね。
おリボンは食べちゃいそうなのでつけてもらってません。



071029_1152~02.jpg
きりっとしてかっこいい~。でも、今は必死でシャンプーのにおいを消そうと床にすりすりしています。

今日くらいはいいにおいでいてちょーだいよ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.28 Sun 22:17
2日間お散歩にいけなかったプッチ。
家で暴れて疲れて寝るしかありませんでした。

でも、今日は快晴!
気候もばっちりなのでベイサイドマリーナまで行きましょう。


20071028220225.jpg
きれいなマリーナです。ここは暑くもなく寒くもない時に行くのが最高です。開放的な雰囲気が気持ちいいです。


開店30分前くらいに到着したので、周りを散歩♪



20071028220446.jpg
「気持ちいい~。海の匂いがするよ。」
ね、海の水も透明できれいだったね。



20071028220540.jpg
またキリンビールのキリンになってるプッチ。
走るの楽しいもんねー。



20071028220716.jpg
モールの中も海みたい。開店したばっかりのモールは人も少ないからプッチもゆっくり歩けるね。



20071028220846.jpg
お買い物中はいい子で待たないと!超真剣な眼差しですが、
当然目の前におやつが。



20071028221000.jpg
おやつを持ち上げたらこんな角度で写っちゃった。
すごいですね、鋭角な顎です。30度くらいでしょうか。

駐車券分買い物もしたし、お腹が空いたのでAz HEARTへ行きましょう。



20071028221234.jpg
テラス席は満員だ。お天気いいから人気だね。


20071028221334.jpg
パパ、ハンバーグシチューを食す。好きなんですよ、ハンバーグ。ブログでもかなりの割合で食べてますよね。


20071028221522.jpg
しつけスクールの先生やお店のお姉さんにも遊んでもらえて楽しかったよね。今度は本牧の公園にも行ってみたいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.27 Sat 17:59
ルールル、ルルル、ルールル♪
「プチ子の部屋」のお時間です。
マットを食べて部屋が狭くなったプッチさんがいらしてま~す。
また、何かを食べたんですって?

20071027171701.jpg
こんな感じでクレートを寝床にしてお休みになるのね。


というのはウソで、まぁ~、夏場はトイレで寝てらしたの?
え、でも、クレートの中に毛布がひかれるようになったので、最近は中でお休みに、んまぁ~。


あら、このお写真・・・・
これって、あなたがお休みになってるクレートじゃありません?


20071027171912.jpg
入り口上部の扉を取り付ける穴は消滅してますねぇ。



20071027172101.jpg
入り口下部もこの通り。フリルみたいになっちゃってます。
お母様、お怒りになったでしょう。

その日のにはクレートの破片がゴマのごとく混ざっていた、とワタクシ聞いております。口に入るものは何でも食べれちゃうんですってねぇ。ワタクシ、動物的本能で食べれないものは食べないと思ってましたけど・・・・食欲って恐ろしいのね。


困りに困ったお父様が、お部屋をリニューアルしてくださったのよね。

20071027172915.jpg
なるほど~。ベッドの大きさぎりぎりにサークルを組んでらっしゃる。これならいくらあなたでも引っ張り出せないわよね~。
あら、あなた気持ちよさそうにお眠りになってるじゃな~い。けっこう気に入ってる?まぁ~、お父様も作ったかいがありましたね。
では、いったんコマーシャルです。


20071027174133.jpg
プッチ部屋を改造しながら作られた煮豚をのせた野菜ラーメン!体ほかほかあったまりま~す。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2007.10.26 Fri 10:35
ある日のプッチ。
いぼいぼおもちゃをくわえてアル・カポネ風。



20071026102757.jpg
「おい、遊べ。」なんだか偉そうだよ。
そんな悪そうな子とは遊べないわ。



20071026102825.jpg
「何~。つべこべ言わないで」


20071026102913.jpg
「とりあえず」




20071026102939.jpg
「遊べ~!!こんにゃろ~!」




20071026103018.jpg
ぎゃ~。鼻突きされた~。乱暴者~。
プッチってどうしてこうも暴れん坊なの・・・。だからヒラヒラが似合わないんだよ。





20071026103312.jpg
寒くなってきましたからねぇ。ボルシチ風スープだそうです。ほかほかを食べるとおいしくって暖まります。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.24 Wed 11:17
最近はお散歩日和♪
歩くの大好きなプッチはタカタカ歩きます。


20071024110152.jpg
「秋のお散歩は楽しい~♪枯葉うまいし、どんぐり、銀杏、おいしいものいっぱ~い。」昨年、からどんぐりがそのまま出てきたときはびっくりしました。



20071024110718.jpg
「食いモン、食いモン、食いモン。」
いつも下向きの人生、つねに何かをたくらんでそうで嫌だわ~。



20071024111058.jpg
プッチの体、首のほうから徐々に背中にかけて冬毛が生えてきた。またモサモサになるのね。


我が家の近くの公園はこんな感じに舗装されてるので、
駆け回ったりするにはイマイチなのです。代々木の近くにでも住めたらねぇ~。仕方あるまい、職近住近で行くとここしかないのだ。



20071024111444.jpg
「あたいはお散歩できるならどこでも楽しいよ~。」
良かったわ、あまり深く考えるタイプの子じゃなくて。
明日もお散歩して秋を感じようね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007.10.23 Tue 11:25
朝ごはんを食べた後、パパとプッチが追いかけっこして遊んでました。
そしたら、こんな写真が撮れたよ。


20071023111554.jpg
おお、ダンボみたい。跳ねるプッチ!



20071023111650.jpg
ジャンプ、ジャ~ンプ!



20071023111725.jpg
とりゃー!



20071023111748.jpg
耳がひるがえってます。




20071023111821.jpg
「ふぅ~」着地。最近ジャンプにもより磨きがかかってきました。ピンボケですが、おもしろい写真だわ。


ダックスにジャンプはいけないことなのですが、何にもしないと筋力も落ちてしまうので、「絶対太らせない!」を目標にフードを管理してます。プッチにとってはどっちがいいんだろ、たくさん食べれるがジャンプできなくなるのと、粗食に耐えてジャンプして遊ぶのと。



20071023112342.jpg
「あたいはどっちでもいいよ。落ちてるものも食べれるし、家の中のものも食べれるし。」
う~ん、それではダイエットにならんのでは?!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.22 Mon 00:30
1時から数時間、わたくし所用のため家を開けました。
海馬は眠らないらしいですが、用足しの場で眠ってしまいました。
さて、その頃我が家では・・・


20071022001718.jpg
パパとプッチがお留守番。「二人でお留守番できる?」というパパの問いかけに目を輝かせて「うん!」(当然手にはお菓子)


そいで、用も済んだので途中でパパに拾ってもらい、久々にグランベリーへ。





20071022001914.jpg
ジョーカーでダックス祭りをやってました。かわいいパピーがうじゃうじゃうじゃ。みんな足短い~。



20071022002017.jpg
もう秋ですね。日の暮れるも早いです。暗がりで撮ったプッチ。草むらに迷彩服、ばっちりですね。



20071022002115.jpg
みんながお買い物をする時はいい子で待ってますよ。



20071022002148.jpg
伏せたりしていい子で待てますよ~。



20071022002229.jpg
でも、あんまり待たせすぎるとむっときちゃうみたい。

今日のグランベリーはダックス連れの人が多かったです。
プッチもたくさん遊べてよかったね。



071021_2014~01.jpg
「あたい眠くなってきちゃった。」
そうだね、お昼ねもあんまりしてないもんね。どれ、家へ帰りましょう。



20071022002704.jpg
家に帰り力つきたプッチ。リス型の寝相を見ると「ああ、寒くなったのね」と季節を感じる今日この頃。



20071022002756.jpg
今日はお昼にガーリックチャーハンを作ってもらいました。卵もたくさん入っていました。出来立てはおいしいですね~。リケンのワカメスープはゴマが多いと我が家で話題になってます。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.19 Fri 11:01
私が病院に行く予定があったので、病院近くの駒沢公園でプッチは遊んで待ってました。



20071019105124.jpg
おお、昭和の香りいっぱいの駒沢オリンピック公園。
ここで東京オリンピックやったりしたのよね。



20071019105239.jpg
パパの「行くか?」の問いかけに真剣なまなざしで「もち!」



20071019105327.jpg
緑道を歩いて半周してから、ドッグランに行きました。




20071019105423.jpg
コマザワンヌが連れているコマザワンコ達を尻目に一人だけハイテンションで走り回るプッチ。誰もついてこず。



20071019105522.jpg
たまに匂いあってくれるお友達もいるが、




20071019105558.jpg
結局誰もついてこず。コマザワンコたちはまったり系の子が覆いのかしらね。



20071019105639.jpg
キリンビールの麒麟みたいになっちゃったので、
また園内を半周して帰宅しました。




20071019105738.jpg
今回もカレーが出されたのですが、「前回とは違う!」とのこと。食べると確かにりんごとハチミツとろ~り溶けてる感じです。
ルーのほかにいろいろ混ぜてめっちゃ煮込んだそうです。
辛いの苦手だからおいしかったわ。芋サラダもいけました。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.17 Wed 23:51
今日はパパが私より早く帰る日。
パパがお料理してる間、何をしてたの?

最初は一緒に遊びたがったんだけど、気がついたら
こんなになってったって。


20071017234612.jpg
ま~、眠いときのプッちゃんって、本当にエンジェル~。
待ちくたびれて眠くなっちゃったのね。



20071017234719.jpg
眠くて意識は朦朧。ふふ、ムーミン谷の住人のようだね、その顔の長さ。ヘムレン・プッチって感じね。



20071017234835.jpg
できあがりました~。風邪気味なので生姜を使ってくれとお願いしたら、醤油生姜ソースのポークソテーになりました。
私の好きなモヤシつき。満腹になりましたよ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007.10.16 Tue 10:38
プッチは病院が大好きなので、フィラリアのお薬をまとめてもらわず、遊びがてら月一で病院に行くことにしてます。


今日はフィラリアのお薬とお耳に湿疹ができたので診てもらいました。


20071016102833.jpg
コーフンしてどうしようもないので、オスワリにてクールダウン中。



20071016102919.jpg
誰も待ってなかったので、バーンの練習もしてみたりして。



でも、やっぱりそわそわしちゃうよね。
大好きな先生や看護士さんたちもいるしねぇ~。



20071016103024.jpg
「あのー、あたい、まだですか~。」



wa-i.jpg
「プッチィ~」という先生の声にわーいわーいのプッチ。


耳の炎症はたいしたことないそうで、塗り薬をもらいました。
体重も5キロだったので、ベストをキープです。


20071016103312.jpg
帰りにパパママの朝ごはん買出しを待つプッチ。
「あんまり待ちすぎて全身茶色になっちゃったよ。」



20071016103553.jpg
「やっと帰ってきた~。あたいのご飯はないの?」
ありませ~ん。あなた行く前に食べましたから。


病院ではしゃぎ疲れたプッチは私の膝の上で寝ています~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.14 Sun 22:29
今日は久々に代々木公園に行ってみました。
朝は眠そうなプッチでしたが・・・


20071014220721.jpg
「うひょひょ~い♪」いつもの爆走プッチです。

ふと、芝生広場に目をやると、


20071014220824.jpg
ゴーリーだ!ゴーリーはよく偶然会うフレブルちゃんで、
プッチはゴーリーが大好きなのです。幼なじみのロロちゃんに似てるせいかも。


ゴーリーパパさんに誘われて、九州観光・物産フェアに行ってみることに。



20071014221041.jpg
わらわらわら。途中でゴーリーのお友達と合流です。みんなで歩くと楽しいね。


会場はおいしい匂いに満ち溢れており、みなさんとのんびりした時間をすごせました。



20071014221308.jpg
ゴーリー、パパさん、ママさん、どうもありがとう~。また、どこかでばったりお会いしたいなぁ。


その後、プッチの秋物の服を買いに中目黒のsnobbish babiesへ行ってきました。プッチの大好きなお姉さんもいて、プチ丸子絶好調!


今日は看板犬のアールちゃんに会えたよ。

20071014221715.jpg
すごくきれいな色のダップルちゃん。とてもおとなしい女の子です。また遊びに行くから覚えててね~。


そして、プッチはさっそく試着。

20071014221837.jpg
まぁ~、かわいいっ!キノコ柄迷彩がよく似合うわ。
パンツもぴったり~。どうしよう、これは2点買うしかないのか!?



20071014221939.jpg
で、結局お買い上げです~。パパ、ありがとう!
パンツまで買うつもりはなかったんですけど、はいたら似合ってたからさ。


お家に帰ったらファッションショーが始まりましたよ。



20071014222111.jpg
春に買ったやつを着せてフセをさせたらこんなポーズに。
パンツのせいで動きづらいみたいです。絶対、心の中では怒ってるよ。



20071014222212.jpg
今日買ったパンツとあわせてみました。あら~、これもよく似合うわ~。着まわしできるっていいね!



20071014222304.jpg
最後に本日買ったキノコ迷彩で締めましょう。
脇にラインが入ってたり、フードにキノコのスナップがついてたり、
凝ってるですよ。あそこに行くとついつい買いたくなっちゃう。

プッチ、新しいお洋服、気に入った?




20071014222611.jpg
「・・・・」
その悲しそうな瞳は何よ。いいじゃん、かわいいんだから。

その後ふて寝してしまったプッチでした。
明日はシャンプーだからね、体力温存してください。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2007.10.13 Sat 20:13
何の?

土曜は私の料理当番の日なのです。
1週間のうちたった1日ですが、わたくしが料理を担当いたします。

レパートリーは少ないです。
・こねる系  → ハンバーグ、餃子、シューマイ(焼く・蒸すは、まかす)
・切って煮る系 → カレー、肉じゃが、シチュー
・切って盛る系 → 冷奴、サラダ
・ゆでて盛る系 → うどん、そーめん

まあ、1週間のうち1日なのでこれぐらいでいいんです。
コロッケやトンカツも作れますが、油で揚げるのが嫌なので却下。

で、今日は何を準備したのかというと、

071013_1944~01.jpg
餃子だ、餃子。こねる+包むという私のレシピの中ではなかなか技術を要する部類だ。焼くのはパパに頼んだ~。
しかし、いつも使ってる大判の皮がなく、小さいのを30個も作っちゃったよ。


ごめんよ、プッチ。
手作り食なんて夢のまた夢だね。いつもカリカリフードばかりですまいないね~。


071013_1946~02.jpg
「変なもの食わされるくらいなら、カリカリでいい。」
さいでっか。でも、出されれば食べるくせに。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.12 Fri 11:23
プッチは口に入ったものは食べる主義なので、
おもちゃもいろんなものは与えられません。
小さい頃はぬいぐるみで遊んだりしていましたが、
そんなもろいおもちゃではたいへんなことになるので、

現在はコング系のみを与えっぱなしにしています。


でも、カジカジしてるより、追いかけっこしてるほうが好きなんです。


20071012111259.jpg
誰かが帰ってくるとおもちゃをくわえて「あたい、いいもん持ってるよ~」周囲をうろうろ。


誰かが気づくと「これが欲しいなら取ってみな」とばかりに走り出します。


20071012111438.jpg
そんなよだれでベトベトなもん、誰がいるかい。
でも、仕方ないわね、あなた逃げる役が好きだもんね。


ひたすら追いかけてると疲れてくるので、人間がダウン。


でも、プッチは許してくれません。


20071012111642.jpg
「ぼーっとしてんじゃないよ。追いかけろ~」
再アピール開始です。しかたないな、どっこらしょ。



20071012111732.jpg
「うひょー!この瞬間を生きてるー!!」
と、再び大爆走してゆくのでした。疲れたら引っ張りっこにチェンジだぜ。




20071012111832.jpg
昨夜の晩御飯はこれ。食べ物モードで撮ったらおいしそうに写ったぞ。実際もうまかった~。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.10 Wed 11:57
やあ、あたいプッチ。

いつもみんなに悪、悪、って言われてるけど、あたいそんなにワル?

20071010114547.jpg
「ワルでしょう。どう見ても葉巻くわえてるマフィアにしか見えないわ。」

ひどいな、りかちゃん。じゃ、これならどう?


20071010114701.jpg
「おひけぇなすって、って言ってるやくざ」


くそ~。じゃ、とっておきのやつを出しちゃる。


20071010114822.jpg
「おぉ~!これよ、これ。対外的にもオッケーなプッチ。保険証の写真はこれを使いたいわ。」

「プッチって、(眠くて)弱ってる時は天使。元気なときはワルだねぇ。本当はどっちなの?」



061212_2335~0002.jpg
本当は食べることしか考えてないお調子者で~す。




20071010115516.jpg
昨日はやっぱりカルボナーラでした。パスタ大好き。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.10.09 Tue 11:22
土曜日に大ママが来たんですよ。
プッチは夏休み以来の再会です。きっと、ハイテンションになるな、と思ってたら、嬉ションしちゃいました~。

そこまで喜ばなくてもいいじゃん。
年に数回しか会わない人だよ、そんなに大好きだったのかい?


大ママ相手に暴れたプッチ。
いつもなら寝る時間なのに、ずっと起きてました。
でも、最後にはこんな状態に。

20071009110145.jpg
「本当に誰でもいいのね、この子は。」と大ママ。
そうなの、誘拐されてもついていって楽しく暮らすことでしょう。


翌日はパパがテニス合宿に出かけた後、駒沢公園に行ってみました。パパがいないので移動手段はバスです。しかも、一回乗り換え。
プッチが静かにできるか心配でしたが、とてもおりこうでした。
昨夜の疲れのおかげだ。

公園のランにも行ったのですが、走り回るような雰囲気じゃなかったので、そうそうに退散し、餉餉に行ってみました。写真がないのが残念ですが、おいしいんですよ~。
ランチがビュッフェスタイルになっていて、お惣菜が食べ放題。
十穀米と鳥がおいしかったなぁ。駒沢に行ったら寄ってみてください。


大ママとプッチを連れているので、今回は写真なしです。
そんな余裕なかったっす~。でも、プッちゃんはバスが大丈夫ということが分かったので、東急バスでどこまでもけるかも~。
母子お出かけの幅が広がるかも~。


071007_1855~01.jpg
大ママのお尻の下で眠るプッチ。よっぽど疲れたのねぇ。
大ママはまた11月に来ると言い残して帰っていきました~。


さて、本日は雨。
プッチ散歩に出かけましたが、濡れ濡れなので一気にシャンプーじゃ。



20071009111753.jpg
ちょっと怒ってる?私達だって頑張ってるのよ。
気力を奮いたたせて洗ってるの。もっと、にこやかに~。



20071009111907.jpg
「知ったこっちゃないわ~」
きゃー、プルプル攻撃!
今はぐったりして寝ています。



おまけ




20071009112014.jpg
金曜日のパパの夕食。これはひき肉とニラをはさんだオムレツと肉団子入りスープってやつかしら。
どちらもおいしゅうございました。今日はカルボナーラらしいよ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2007.10.05 Fri 11:29
あら、プッちゃん。頭かくして尻隠さずとはまさにこのこと?



071005_0902~01.jpg
やだわ。新しくしたばかりのパソコン机のラック。
下で寝るのを覚える前に阻止しないと!



071005_0852~02.jpg
呼び戻そうにも、長い胴を目一杯長くしてます。
いったい何があるんじゃ?



プッチを引っこ抜いて下を覗いてみると・・・



SN340005.jpg
すごい嗅覚。やっぱり犬だったのね~。ガジィーから飛び出したおやつが一粒だけ落ちてました。これが欲しかったのか。


一粒にかける情熱、それを何かに利用できないものかねぇ。



20071005111957.jpg
「もらっちまえば、もうこっちのもんなのだ~。ねむー。」
ちっ、現金なヤツめ。




20071005112338.jpg
パパが作った焼きそばです。私の大好物♪
そういえば最近エビが入ってないな・・・。


日曜日はパパが合宿のためいません。じゃ、いったい誰が夕食を作るというの!?ご安心ください、大ママが来ることになりました。
プッチは超ハイテンションで大ママに挑みかかるだろうなぁ。
大丈夫か?


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2007.10.02 Tue 11:04
ここ数日お天気がよくありませんねぇ~。
でも、なんとかプッチのお散歩時間は確保してあげたい。

小雨の中、パパが頑張ってくれました。

20071002105853.jpg
「あたい、やる気満々!目には炎が燃えてるよ。」
その情熱を他のことに使ってほしいです。微動だにしないマテをするとか。



20071002110002.jpg
よく見ると長いねぇ・・・。ウナギ犬とはまさにこの犬種のこと?



20071002110057.jpg
帰って来てからもコーフンの覚めやらぬプッチ。
紫兄弟とキャッチの練習。エネルギーあまってます。




20071002110207.jpg
いつになったら落ち着いた子になるのでしょう。やっぱり2歳が分かれ目かしら。去年よりは落ち着いたかもしれないが、破壊度も増したのでプラマイゼロってことで。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Calendar
2007.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

