ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.09.30 Sun 21:33
今日は雨。
昨日も土曜だったのにお天気が悪かったので午後散歩に行けませんでした。今日も雨だけど、どっか行った気にさせてあげた~い。
午後から本牧でシャンプーなので、ベイサイドマリーナへ行きましょう。


20070930211237.jpg
「どうも、小泉純一郎だ。雨だとよりカーリーになるね。」

今日の髪型は小泉さんにしか見えませんでした。
新首相についてはどう思われますか?


20070930211455.jpg
「あ、のび太首相ね、いいんじゃない?何言っても喜ばないけど。」実物は風に吹かれてT.M.Revolutionのようでしたが、写真で見ると小泉度がアップだ。


駐車代分だけ買い物をして本牧へ移動。
いつものAz HEARTさんへ行きました。
プッチ、到着するや否や、店内を走り回るテンションの高さ。
一人やる気満々です。



20070930211925.jpg
テラス近くはこんな感じです。天気がいいと開けてくれます。

私達はプッチがシャンプー中にランチです♪


20070930212102.jpg
パパはロールキャベツ。自分の家じゃなかなか作らないよね。



20070930214313.jpg
私はキノコのパスタ。キノコ大好き~。


さて、きれいなったプッチ。
お店では大コーフンで写真が取れなかったので帰宅して撮影。



20070930212323.jpg
おお、まさにこれぞ平成のスフィンクス!トリマーさんの技術とはすごいですな、小泉純一郎をスフィンクスに変えるのですからな。



20070930212426.jpg
これなんかもう、偏差値60くらいありそう。


でも、買い物から帰ってきましたら、すでに耳はくちゃくちゃになっておりました。うーん、短命。


関係ないのですが、買い物で港北に行き、ノース・ポートへ寄ったんです。そこで、以前、江田でよくシュークリームを食べたカフェを発見。
クリームがね、ミルク!って味でおいしいんですよ。オーガニック系の商品を置いてるところなので、味もやさしい。わんこが入れるところもちょっとだけあったので、お近くの方、試してみてください。






20070930213025.jpg
んで、今日の夕食は山形のうどん、麦きりです。稲庭うどんが切れたので、今回はこれを買ってきました。ちゅるちゅるしておいしいよ。あ、当然、パパが料理してます。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2007.09.28 Fri 09:23
プッチ家、パソコン周りをすっきりさせたついでに、
ダイニングテーブルを一新しました。

新しいテーブルは前のより広々。
椅子はちょっぴりふかふか。

ふと見ると、プッチがいない。ど、どこに行ったの?!


20070928091555.jpg
きゃあああああ~。あんた何やってんの!!!



20070928091631.jpg
「あたい、ジャンプ力が発達したから、こんな椅子乗れる。」
ダックスとしてそれはどうなの。将来ヘルニアになっちゃうよ。


20070928091739.jpg
こういうセッティングなので、渡り廊下のごとく2つの椅子を移動してました。


もし、上がり損ねて怪我をしたら困るので、椅子に登るのは禁止してるのですが、誰もいないうちに飛び乗ってたり、油断がなりません。
本当に危険なのでやめてほしいわ。最近、少し偉そうなプッチ。



20070928091950.jpg
「だって、あたいメキメキ運動能力がアップしてるんだもん。ここは上からいい匂いもしてくるし。」いつか、テーブルの上にまで侵攻してきそう。そしたらどついたる。でも、すぐ忘れるだろう・・・・。

椅子と↑のプッチは携帯カメラ、上の2つは私のへぼデジカメです。
違いが分かるかしら。



20070928092214.jpg
パパがカレーを作ったので載せておきます。トマトがたくさん入ってるので辛いのが苦手な私も大丈夫~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.25 Tue 12:03
昨日、新携帯カメラの画像を載せましたが、
イマイチカメラの機能が生かされてませんでした。
パパがいろいろ試した結果、少し画質アップ!しました。


20070925115539.jpg
画質をあげたら少しきれいになったかも。



20070925115643.jpg
走ってる姿も撮れてます。



20070925120106.jpg
首が伸びてネバーエンディングストーリーなプッチもばっちり。


20070925120143.gif
こっちが本家ね。



走り回った後はやっぱりこうなるのね。



20070925120230.jpg
私の靴下が写ってますけど。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.24 Mon 11:50
昨日買ったパパのEXILIM携帯。
スポーツモードもあるので動いてるものがどれだけ撮れるか実験です。



まず、ご飯をかっ食らってるプッチ。
mogumogu.jpg
どうですか?プッチの新しいランチョンマット+お皿。前のランチョンを掘ってしまったので買い換えました。



口にある残りカスをソファに押し付けて食べるプッチ。
20070924114417.jpg
「うふ」という顔ですが、頭の中は食うことだけ。


20070924114524.jpg
ホントの気持ちはこれ。しーはー。



ご飯が済んだらお散歩さ~。
070924_0943~0001.jpg
動いてるものもこの程度には写るのね。




070924_1044~0001.jpg
コンビニで休憩中。たくさん歩いたから暑くなっちゃった。


前の携帯のカメラも良かったんですが、やっぱりこっちの方が
きれいかな。携帯の液晶はぐんときれいになってますが。
デジカメを新しくするか、携帯で撮るか・・・。
そんな腕もないのに迷っている今日この頃です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.23 Sun 22:51
わが家はパソコン机周り大改造中。
今日は椅子を買いにグランベリーモールまで来ました。

070923_1103~0001.jpg
プッチもなにやら期待に満ちた表情。
いいことあるかな?


そしたら、あったよ、いいことが~!
ペットパラダイスの前を通ったら見たことがあるわんちゃんが!!
尻尾が黒い、この子は絶対、MOMOちゃんだ~!
ブログで仲良くしていただいてるMOMOちゃんです♪

20070923221353.jpg
二人並んでオスワリ。かわいい~。MOMOちゃん小顔がうらやましいわ。


MOMOちゃんママとも初めてお会いしたのですが、初めてという気がしませんでした。ブログ、恐るべし。MOMOちゃんパパもやさしくて、プッチ、お二人のことが大好きに。そのままMOMO家の子になるか?


20070923222331.jpg
MOMOちゃんがフセをしたので、プッチもつられてフセできました。色違いの二人、随所によく似てるところが。本当に姉妹のよう~。


プッチははしゃぎ過ぎてすぐに疲れてしまいました。
MOMOちゃんは落ち着いていたなぁ。何回か会ったら一緒に遊べるようになるかも♪

偶然とはいえ、びっくりしました。MOMOちゃんママパパ、ありがとうございます。お茶でもお誘いすれば良かったわ~。ブログで知り合った人たちと会えるなんて本当に嬉しかったです。また、会ったら遊んでくださいね。



買い物も済んだらお腹を満たさねば。
プッチ一家はGood Friends Cafeへ直行~。

プッチはここが大好き。だって、おやつがもらえるもんね。

20070923223830.jpg
だいたい3種類のおやつが入ってます。病院を併設してるので、デンタルサポート、歯磨きガム、ささみ巻き、とけっこうヘルシー。


20070923223944.jpg
パパはいつもハンバーグを頼むので、今回は私のサンドイッチとパスタのセットを。キノコのクリームパスタでした。サンドイッチは食べちゃってないよー。


20070923224054.jpg
おやつをもらいたくていい子ポーズのプッチ。微動だにせず。
食べ物への情熱を他へも傾けておくれ。



20070923224156.jpg
食べ終わったら膝に上げてもらえます。「なんにもないよ。ちくしょー。」


20070923224255.jpg
眠くなって焦点も定まらず。じゃ、お家に帰るまで車の中で眠ることね~。



パパがEXILM携帯を買いました。
これがその画像。どうでしょう、きれいかな~?


070923_2052~0001.jpg
携帯とカメラ2つ持たなくていいってのは魅力。
写りが良いのなら私も買おうかな~。

今日は、MOMOちゃんに会えるというビッグサプライズで
プッチ一家コーフンでした。先週はゴーリー君に会えたし、
プッチってそういうのを呼び込むパワーがありそう。




以前、お台場で中国人のおばさんに
「戌年に犬を飼うのはすごくいいことよ」と言われたし(金運がよくなるらしいが、金運は変わらず)。
プッチパワーに私もあやかりたい~。
我が家に幸運を運んでくれる破壊わんこプッチ、これからもサプライズを頼むよ~!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2007.09.23 Sun 00:12
パパから写真が届きました。

070921_2325~0002.jpg
「松田勇作でっす。なんじゃ、こりゃ~。」


070921_2325~0001.jpg
これなんか大泉洋?パパの膝の上でリラックスしすぎ。


070921_2326~0001.jpg
苦しくないのかい?「平気。どちらかいうと眠くなってきたよ~」


070921_2327~0001.jpg
「あたいの変な格好ブログに載せる気でしょ。」
ぐっ、ばれたか・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007.09.22 Sat 18:05
昨日、急激に左半身が痛くなり早退して病院に行ったのですが、
風邪の菌が神経に入って過敏になってると診断されました。



そいで、痛み止めを飲んだら、あら不思議。
あんなに痛かった背中がうそのように治ってます。
私は知らずを抜いたときも痛み止めを飲まずにやり過ごした人間。
でも、こんなに効くんだ~。
おかげで今日は元気になりました。会社のみなさん、ありがとうございました。




070922_1141~01.jpg
今日はスタバに行って、これやってました。「あなたに必要な単語1100」
ふん、3週目になるがさっぱり覚えられん。だんだん眠くなってきたぞ・・・




すると後ろからこんな会話が。



おばA「あの、樹木希林の娘の旦那さんって、えぇっと、たのきんトリオ?」
    (ええっ!いまどき、たのきんってあなた!ヤングはわからないよ!!)


おばB「違うわ。あの子は、ほら、はなまるのヤックンと一緒よ。シブがきトリオ。」
    (わー、あってるようであってない~)


おばA「あら、じゃあたのきんって・・・」



おばB「田原俊彦と」



おばA「車の好きなあの子と」



おばAB「野村義男





なぜ、なぜ?マッチは出てこなくとも、よっちゃんはフルネームで出るの???



こんな会話を聞いてるうちにお腹も減ってきたのでお昼を食べて帰りました。結局勉強は進まず・・・。こんなものよ、病み上がりだし。


うちに帰るとプッちゃんが

070823_2339~0002.jpg
「ふん、何してたのさ。タマゴちゃん、2個とも取ってやる。」という態度でした。どんだけジャイアンなのさ、おまえ。報復に掃除機と洗濯機をかけてやりました、ふん。

実は昨日の夜撮った写真がパパの携帯の中にあるので、
帰り次第、アップいたします。なんとなく天パなプッチが写っております。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.20 Thu 11:49
昨日の夜のことです。
仕事から帰る途中、交差点でフレブルちゃんがうろうろしているのを発見!私は同僚の方の車から見たのですが、車道を渡ったり、真ん中を歩いたり超危険です。




あまりにも危なっかしくほっておけなかったので、車から降りて捕獲。見るとカラーもなにもしてません。4,5ヶ月のかわいいフレブルちゃんです。耳と尻尾が黒くて、体はまっしろ。



近くのコンビニにリードフックがあるので、そこから脱走したのかと思い、コンビニを訪ねました。でも、該当者は無し。
でも、コンビニの店長さんがとても親切で、警察に電話をかけてくれました。



警察の方が来るまで、私がフレブルちゃんを抱っこ。
フレブルちゃんも動きたいのか暴れだすので、抑えるのがたいへん!
ダックスと大違いです。子犬だけど、重量を感じるパワー。



10分くらい待ったでしょうか。警察の方がやってきました、自転車で。「いや~、自転車で来てしまいまして、コンビニで紐をもらえますかね」なんて、恐ろしいことを言ってました。リード代わりに紐で結わえるのか、それとも足を縛るのか?
家にあるリードをパパに持ってきてもらおうと電話をしていたら、
「ステテコをはいたおじさんが犬をさがしていた」という情報をキャッチ!警官の方も署で預かることになったら大変だからでしょうか、速攻で探しに行ってくれました。




フレブルちゃんはだんだん慣れてきたのか、腕の中でおとなしくなってます。すると、突然何かに反応!
「すいませ~ん、うちの犬です~。」とおばさんが現われました。
後ろにステテコ親父もいます。
「こいつは耳が聞こえなくてね、一度飛び出すと呼んでも分からないんだ」
だったら、なおのこと家でもカラーなりつけておかないといけないのでは?
「この親もたまに逃げるんです」
玄関前にゲートをつけるとかするべきなのでは?




と、後から思ったのですが、飼い主が見つかった喜びのほうが大きくてそのときは何も言わずに別れてしまいました。




家に帰るとプッチがお出迎えをしてくれたのですが、
「ん?違う子の匂いがついてる」
と、歓迎もそこそこに身体チェックです。
パパも「もしかしたら連れてくるんじゃないかと思った」
と少し焦り気味だったようです。
070912_0934~0001.jpg
連れてきてたら仲良くできたかな。
でも、ボールをくわえ込んで離さないジャイアンなプッチ。
仲良くできるか微妙~。




昨日の騒ぎで私はもらいものの水筒を失くしましたが、
パパが新しいのを買ってくれるので、ま、いっか。
付き合ってくれた同僚の方、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2007.09.18 Tue 11:11
残暑は続いてるようですが、今日の散歩は風が涼しくて良かった~。

070918_0953~0001.jpg
「う~ん、風が気持ちいい~。お散歩サイコー。」
軽快に飛ばしてたかと思うと・・・


070918_0949~0001.jpg
「何撮ってんのさ。あたい中。」
プッチは散歩に出ると1時間に2回くらいします。遠出するとポイ太くんを8枚くらい使います。


お家に帰って、パパに体を拭いてもらったら何やら練習中。

070918_1041~0001.jpg
もっとフセ、ができるようになりました。
フセをさせてから、顔もくっつけて、もっとフセ。

練習も終わって、パパの顔をなめなめ~。


070918_0027~0001.jpg
「あたい、パパの顔の味大好き。なにやらコクがある。」


070918_0026~0001web.jpg
なめてるうちにだんだん眠くなってきました。こうしてネムネムモードになるプッチなのです。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007.09.17 Mon 10:59
世間は3連休ですが、プッチ家は関係なので
本日は近所をお散歩です。約1時間くらい歩くのかな。

070917_0925~01.jpg
パパとプッチ。こうしてみるとプッチも小さく感じますが、よその子と並ぶと大きいんだよねぇ、顔が。


070917_0925~02.jpg
止まれでは止まらないといけません。首がのびきってるよ!


070917_0936~01.jpg
いつもの給水ポイントで休憩。暑いけど、風があるから耐えられるね。


070917_1038~01.jpg
帰って来たらいつもの通り、腹出して寝ちゃうのね。

では、お留守番よろしく頼むぞ!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2007.09.16 Sun 23:16
今日は横浜に行く予定だったのですが、あまりの暑さに代々木に変更。
でも、これが大当たり~でした。

ランに着いたらロロちゃんが一足早く来てました♪

070916_1008~0001.jpg
「ぶひ、暑いのは苦手だわ。プッちゃんってどうしていつも走ってんの?」


070916_1040~0002.jpg
「うひょー!!」


070916_1048~0001.jpg
「誰かあたいを追っかけなさいよ~!!」振り向きながら後ろをチェック。


070916_1058~0001.jpg
こんな小さなお友達にも会えたの。小梅ちゃん、今日がお散歩デビューって行ってたような・・・。あんた達、やさしくすんのよ。


070916_1058~0002.jpg
「プロレスってのはこうやるんだよ!とりゃー。」
・・・プッチ、変なこと教えないように。


20070916230203.jpg
カメラを出してたら、よってきた子。
「おばちゃん、おいらを撮ってよ。」レンズを見るとオスワリをする。
もしや、プロ?

帰る頃に以前遊んでもらったピノちゃんが来たり、プッチ超満喫のランでした。

そいで、お昼はまた中目黒のsnobbish babiesに行ってしまった。
だって、ランチには日替わりがあるし、おいしいし、プッチがわき目もふらずに入っていくんだもん。


20070916230616.jpg
日替わりランチを食べました。豚肉と茄子の甘辛炒め。
豚肉おいしい~。茄子もうんまい~。

私がお会計してたらショップのほうが騒がしい。
プッチ、またテンションあげてるのかな。
と、思ったら、またゴーリー君に会えた!
パパママとお買い物に来てました。私ったらまた写真を撮り忘れちゃったよ。プッチはゴーリー君が大好きみたいで、遊んで遊んでとうるさかった・・・。ゴーリー君の買ったお洋服かわいかったな。
もう少し涼しくなったら秋物を買おう、パパのカードで。

そして、そして・・・
看板犬のリウ君にもまた会えたのだ~。


070916_1331~0001.jpg
リウ君、笑顔♪この前会ったときより慣れたかしらん。


20070916231243.jpg
微妙な距離間がある二人ですが、


070916_1326~0001.jpg
ちょっとずつ仲良くなってるみたい♪
次に会ったらまた遊ぼうね。

たくさんのお友達に会えて、人にも優しくされて、
プッチは今、ウルフルズのライブ見ながら寝ています~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.15 Sat 20:26
プッチの右目が赤くなってたので目薬をもらってきました。
フィラリアのお薬だけもらうつもりで行ったんだけど、誰も待ってないから診察してもらっちゃった。ちょっと腫れてるみたいだけど、目薬つけて様子を見てみます。

適度に病院通いをしているプッチですが、去年は乳歯が生え変わるまで
月に2~3回は通ってました。

20070915201009.jpg
プッチの乳歯入れ。トイレットペーパーが写っていて失礼。
プッチのトイレ近くの棚にあるからさ~。

プッチはオーバーショット気味で、上顎が出ているから
犬歯の生え変わった時、歯茎に刺さるような噛みあわせになってしまうかも、と言われてたんです。万が一そうなった場合は、杭を打ち込んで歯の角度を変えないと、とも。

でも、プッチの顎は偉かった。
人より細い顎なので歯の数も1本少なかったんだそうです。
そのおかげか、犬歯はうまい具合に噛み合わさってくれました。


20070915201539.jpg
これがプッチの乳歯です。けっこう発見できたんですよ。
1つだけ異常に長い歯がありますが、これ、抜けなかった犬歯。
犬の歯が抜けるとき、根元がなくなって取れるんだそうです。



20070915201826.jpg
普通に抜けた歯と比べるとよく分かります。根元までしっかり残ってる。
2枚歯になる可能性大だったのですが、避妊手術のときに抜いてもらいました。本当に無事に生え変わってくれて良かった~。


20070915202133.jpg
写真撮ってたら目が覚めたプチ子。眠い時は天使のよう~。普段もその調子で頼むよ。


20070915202237.jpg
「安眠妨害~。」きゃ、睨まれた。くわばら、くわばら(この語源ってなんなんでしょ)。

パパが帰るまで体力温存しておいてくれ。
今日は稲庭うどん、男前豆腐付き。先週と同じメニューよ。
さて、ネギでも切っておくかな。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.14 Fri 11:30
プッチには最近敵が一人増えた。
掃除機のダイソン君に続く、家電ライバルだ。

web.jpg
「どーも。洗濯機でっす。エアコン買い替えで発生したポイントと交換されたらしいっす。」


20070914112209.jpg
「あいつなんなの。ピーとか、ジャーとか、グオングオンとか聞いたことない音だしやがって。あたいの平和を乱してる。」

今まで洗濯機のないお家だったのですか?
いいえ、ドラム型のがありました。


20070914112412.jpg
「前いたやつはさ、お腹に洗濯物を入れてたのに、こいつ、頭から食ってる、ひ~。」

私が洗剤のボトルを取り出した瞬間からヤメロヤメロの抗議が入ります。ボタンをピッと押したとたん吠えながら激走。
これでも落ち着いてきたんですけどね。来た当初は洗濯中ずっと吠えてました。今は、開始の時だけだもん、頑張ったね、プチ子。


20070914112732.jpg
ね、一度回りだせば恐くないでしょ?
「でもさ、やっぱり気になる~。」横目でちらりのプッチでした。

大きくなったら音に敏感になりました。
縄張り意識とかが発達してきたのかなぁ?



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.11 Tue 11:19
お散歩に出ようとすると雨が降り、戻ると止む。
昨日はそんなお散歩でした。

濡れた道路を歩くのを拒否するプッチ。

070910_0901~0001.jpg
「いやじゃ~。足が濡れて気持ち悪いよ~。」

めずらしいことです。お散歩命のプッチがねぇ。
成長していろいろ自我が目覚めてきたのかも。

070910_0902~0001.jpg
でも、立ち直りも早いプッチ。楽しく歩いてお散歩を堪能しました。

家に帰ってからもコーフン覚めず・・・

070911_0050~0001.jpg
「なんだか落ちつかないんじゃー!」
お気に入りの毛布をくわえて部屋を走り回ってます。

こうしてるうちに疲れて寝ちゃうのよね。
今週はぱっとしない天気みたいだね。ちょっとでもいいからお日様でないかな~。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.09 Sun 22:35
日曜日です。パパがお休みなので車でお出かけできます。
遠くまで行くのもいいけど、プッチが好きなコースは・・・
代々木公園に行って、お気に入りのカフェに行くこと。

今日は曇りの予報でしたが、暑かった~。

でも、プッチは元気、元気。


070909_1025~0001.jpg
走ってます。だって、鬼になるのは嫌だから~。


070909_1029~0001.jpg
いつまでこうやって吹っ飛んで走るんだろう?
もう少しすれば落ち着くのでしょうか。


070909_1031~0001.jpg
お友達ともご挨拶。もっと遊びたかったね。
鬼ごっこ好きのお友達を探さねば。


その後原宿口まで歩いて、噴水のほうを通って戻りました。
私のほうが暑さで無口に・・・・。

見かねたパパが茶屋?で休憩を提案。
070909_1120~0001.jpg
プッチも椅子の下で休んでます。暑いよね~。
地面に胴が近いですから。

そして、お昼を食べに中目黒のsnobbish babiesへ行きました。
プッチ、ここのお姉さん達が大好き!お店を見つけると突進!
尻尾振りまくりで飛びついて行きます。
何をもらえるわけでもないのですが、カフェも大好き。



070909_1223~0001.jpg
ここの雰囲気が私達も大好きです。ゆったりしていて落ち着きます。それにご飯もおいしいし♪


070909_1214~0001.jpg
わたくし、フォカッチャサンド。パンがふわふわよ。


070909_1216~0009.jpg
パパ、カレー。牛肉が大きい♪と喜んでました。

お昼が終わったら、看板犬のリウ君と遊びました。
写真撮り忘れちゃった。残念。すごくかわいい男の子なんです。
プッチは、代々木に行ってここに来るのが一番楽しいんじゃないかな。
みんなプッチのこと知ってるし、遊んでくれるし。
もしくは、いつものペットショップか病院。
この3つがベスト3でしょう。

最後に二子玉川で買い物をして帰りました。


070909_1317~0002.jpg
ここまでは絶好調で飛ばしていたプッチ。

しかし、お家に帰って力尽きました。


070909_1503~0001.jpg
なんじゃ、その顔は。
今もしゃっくりしながら寝ています。満足満足の日曜日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.08 Sat 20:06
と言っても、プッチはお留守番なのです。
かわいいカフェがあると聞いたので、高円寺まで行ってきました。

070908_1420~01.jpg
HTTIFNATTさん。写真じゃ分かりませんが、入り口が小さいんです。
秘密基地に入っていくみたい♪お昼を食べましたが、ケーキ類がおいししですよ!

そして、お隣のお店にダックスちゃんが寝ていました~。
070908_1419~02.jpg
ブラックソリットのかわいい子。ペットショップの看板犬みたいです。

そして、もう一軒隣には雑貨屋さん。


070908_1419~01.jpg
なんてかわいいんでしょう~。中には作家さんの作品がおいてありました。手作り感いっぱいです。

高円寺は庶民的な下北という感じでした。
なんだかディープな店もあれば、ひょっこり素敵な店もある。
でも、それほどみんなとんがってないぞ、みたいな。
暑くなければもう少し散策したかったな。


070908_1959~01.jpg
本日の収穫。ゴムとハリネズミマグネット、ピアニカ弾いてます。あの茶色に見つからないようにせねば。

茶色ちゃんはどうなってるかというと・・・


070908_1807~01.jpg
こんなんなって寝てま~す。明日はプッチも一緒にどっか行こうね。パパが連れて行ってくれはずさ。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007.09.08 Sat 10:03
昨日は雨が止んだら、すぐにお散歩に行きました。
家の近くの公園も木が根っこからひっくり返ってたり、
けっこうすごかったんだ、と改めてびっくり。

070907_1028~0001.jpg
「あたいはそんなの気にしないけどね。いろいろ落ちてて楽しいよ。」耳が丸まってるよ。


070907_1028~0002.jpg
「風を切って歩くあたい、かっこいい?」
やっぱり耳が丸まってる~。


070907_1031~0001.jpg
「ふ~。休憩にはこの一杯がサイコー。」
でも、耳は丸まってるのよ。


070907_1051~0001.jpg
「うっさいな。これならどうだ、文句あっか。」
おしい!あと一歩だったね。シャッターチャンスにまたも風が来た。

まだ北海道の方々は暴風域なんですよね。
気をつけてくださいね。明日はみんながのんびり休める日曜でありますように。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007.09.06 Thu 10:31
台風が直撃しそうな今日ですが、無事にお散歩も終了して
まったり気味のプッチです。

昨日は病院に狂犬病の注射をしに行ってきました。
本当はもっと早く受けるつもりだったのですが、
マット飲み込み事件、顔面腫れ事件などが続いたため、
やっと接種終了しました~。

070905_0909~0001.jpg
「ふんふんふ~ん♪この道は病院へ行く道~♪」
めちゃめちゃ楽しそう。嫌なことはすぐに忘れる性格なんでしょうか。


070905_0917~0001.jpg
混んでいたのでお外の椅子で待ってます。
「次はあたい?あたい?」まだ。あんたは最後のほうよ。


070905_0945~0001.jpg
少し空いて中に入れました。待ちくたびれたプッチは私とパパの膝を使ってうなぎのように寝ています。そろそろ呼ばれるかな~。

大好きな先生に呼ばれ、フセをしながら遊ぼうポーズで
診察台にスタンバイするプッチ。
久しぶりにレントゲンを撮ってもらったのですが、
まだ、マットが数枚残ってました・・・。
いったいどんくらい飲み込んだんだ。


070903_0955~0001.jpg
注射も打って、満足して帰宅。今日は安静にね、と言われましたが、安静にする気はあまりないみたいねぇ。

明日は台風が行っちゃってるといいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.04 Tue 11:01
最近、夏の浮かれた気分のせいか、どっかへ出かけてはご褒美に(何の?)おやつを買ってもらってたプッチ。

いったいどのおやつが一番好きなのか知りたくなってきました~。

なので、「おやつ選手権」を開催!


20070904103827.jpg
エントリー選手は、上段左よりチーズビッツ、ドギービズとボーロちゃん(ずいぶん前に大ママにもらった)、下段左より肥満児用ライトフード、紫芋豆乳クッキー

さて、プッチは何から食べるのでしょうか!?

P1010001
P1010001
by rixian

一番はボーロちゃん!!それから紫芋、、ドギービズ、チーズ、最後にフード。庶民的なおやつが好きなのね。以外だわ。チーズかと思ったのに。実はこれ、前日にもやったんですけど、やっぱりフードが最後だった。おお、こんな序列のフードでもいろいろ芸してくれてありがとう、プッチ。


070815_1534~0001.jpg
「いっぺんにこんなにおやつもらえるなら、また選手権やって~。」だめだめ、毎日やってたらデプッチになるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.09.03 Mon 11:22
あまりにも代々木公園に行き過ぎてるので、カテゴリーは「日常」にしてしまうプッチ家です。

8月中は暑くてお友達もまばらだったラン。
でも、9月になったとたん、涼しい~。
久々にプッチも東京で爆走しました。



070902_1015~0002.jpg
「わ~い、楽しい~♪」くんくんばっかりしてた代々木のラン。でも、今日はなんだか違ーう。


070902_1012~0003.jpg
「それは、涼しいから~!」
なるほど。


070902_0956~0001.jpg
「また、あの子無駄に体力消費してるわ」
ロロちゃんにはまだちょっぴり暑いかもね。


070902_1055~0001.jpg
水をかけてもらって一息ついてたね。


070902_1055~0002.jpg
二人並んで仲良くお散歩。

そしたら、偶然中目黒のお店で出会ったフレブルのゴーリー君に遭遇。
ロロちゃんを少し大きくした感じのやさしい男の子です。
プッチ、遊びたくて吠えちゃったね。また、会えるといいなぁ。

いつものハンバーガー屋さんでお昼食べて、
家帰って火災報知機点検が来て、
3時過ぎにグランベリーに行ってきました。

それは、これを買うためさ。


070903_1107~01.jpg
フードプロセッサー買いました。ずっと欲しかったんだよね、パパが。おいしいポタージュを作ってくれるらしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007.09.02 Sun 23:01
プッチ、初のスカートをゲットです。
いつも男の子っぽい服装のプッチ、男顔だからスカートは無理と思ってました。

軽井沢のメイン・ストリートに広尾にあるDOG ARTさんのアウトレットがあります。そこでは服が1着1990円、3着で5600円くらいなんです。

オーバーオールを探してたんですが、サイズが無い。
で、お店の人に勧められたのがこのスカート。

20070902225256.jpg
1990円なら、いいか、と購入してきました。

プッチは洋服嫌いなのでありがた迷惑だけどね。


20070902225416.jpg
やっぱり固まってる・・・。しかも、スカートから尻がはみ出してるじょ。


20070902225641.jpg
この世の終わりのような悟りきった顔。
でも、案外似合ってるかも♪


20070902225738.jpg
座ってもやっぱり尻ははみ出してるわね。パンチラどころの騒ぎじゃない。

こんなプッチですが、連日遊び過ぎたのか、土曜に疲れて吐いてしまいました。そしたら・・・


20070902225928.jpg
まだいやがったマット片!本当に久しぶりです!
思わず、プッチ偉い!とほめてしまいました。こんなに残ってたとは。
これで出つくしてくれてるといいのだけれどね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2007.09.01 Sat 20:53
今回の宿は嬬恋村にあるリーブルさん
途中小腹が空いたので、カフェで休憩を取ろうとガイドブックを片手に探し回りましたが、その日は火曜で定休日のところばかり・・・。

「仕方ない、宿に行くか。」
と、道を間違えたのに気づかず進んでいったらわんこOKの看板のカフェが!!

ル・ボスケさんというカフェです(写真がないのでリンク先をご覧ください)。空腹の旅人+犬も受け入れてくれる素敵なカフェ・・・。
わたくし、シュークリームを食べたのですがクリームがおいし~い。
すんごくかわいいカフェです(夏の間しか営業しないとのこと)。ただ、プッチがそこで飼われてる鳥さんと遊びたがって大騒ぎだったので、腹を満たしたらそく出発しました。

お宿は別荘地の1区画にあるので、ぐるぐる回りながらやっとつきました!

20070901201326.jpg
大きくはありませんが、あったかい感じのするお宿。
ご主人もわんこ好きの優しい方でした。

私達は予約が遅かったので、小さめのお部屋だったそうです(8畳くらい?)が、小さいお庭がついてました♪


20070901201525.jpg
ウッドチップが敷いてあって、プッチも遊べる。
家は家族が少ないのでまたこのお部屋でもいいな。


20070901201649.jpg
お宿にもランがついてます。400坪くらいあるそうな。
ひのきのチップがいい匂い。プッチのくんくんも楽しそう。

そして、腹を空かせて準備も万端のディナータイムが!


 

070828_1834~0001.jpg
前菜でしょ、


070828_1850~0001.jpg
お魚も出たよ。


070828_1906~0009.jpg
そして、お肉・・・。もう、腹いっぱいです。
我が家は100グラムのスパゲッティを二人で食べる家。
そして、デザートもやってきて限界ぎりぎりまで食べました。

20070901202557.jpg
「あたいも限界まで食べてみたい。そのメロンおくれ。」


夜はお宿のわんこ、お客さんのわんこと遊んで疲れたプッチは
キャリーハウスでぐっすり眠ってくれました。
着いた当初は物音に吠えていたので、ほっと一安心です。


翌朝、6時に目覚めたプッチ家。

20070901202449.jpg
朝の清清しい空気の中、別荘地をお散歩。近くにお池がありました。

朝ご飯タイムなのですが、ぜんぜんお腹空いてません。
でも、絶対おいしいだろうな~、うん、食うしかない!


20070901202736.jpg
やっぱりおいしいよ~。ソーセージも食べちゃったし、パンもおいしかったんだよ~ん。でも、これ以上食べたら、ヨーグルトが食べられないから、卵を残したんだけど、ヨーグルトが濃い!
これだけでお腹いっぱいです。そして、また限界ぎりぎりまで詰め込んだのでした。


重いお腹を引きずりながら、軽井沢スカイパークへ行ってみることにしました。いろんなランがあるらしい。


20070901203540.jpg
これ、ランなんです。森じゃん、森。

当然プッチは


070829_1004~0001.jpg
走る、


070829_1007~0008.jpg
走る、


070829_1012~0001.jpg
走る~。


070829_1015~0001.jpg
オニをやってくれる親切なお友達もいて、超満喫!

その後、お花畑を通ってお散歩をして移動しました。

軽井沢でアイスを食べたい、とい人間の希望を叶えるために、
ここから一番近くの浅間牧場へゴゴー。



20070901204059.jpg
丘を越えて行こうよ~♪プッチも頑張って登りました。
下界でソフトクリームを食べましたが、おいしい~。
二人で1個(腹減らないから)を食べたのですが、「一人1個でも良かったな」とパパが言うくらいの味。

そんで、旧軽井沢へもう一度行ってみようと、車を走らせてる途中で、
浅間大滝というのがあるらしい、では一応見ておくことに。

20070901204706.jpg
浅間大滝は、そうですね、過去に観光地だったのかも。
今はそんなに整備されてないので、わんこが歩くには危ないかも。
記念撮影もしたので帰りましょう~。

旧軽井沢でジャムとソーセージを買って帰りました。
お昼について触れられてないのは、お腹が空かなかったから~。
食べすぎ旅行でもありました。

やっぱり、お休みはいいね~。
こんな楽しい生活を知ってしまうと、日常に戻るのにリハビリがいるので、とりあえず今日は掃除に力を注ぎました。
来年もまた行きたいな~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


Calendar
2007.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

