ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.08.31 Fri 22:17
8月28・29日とプッチ家は軽井沢へ行ってきました。
東京の猛暑を逃れ、涼しい森林でマイナスイオンを吸いまくろう!

朝、6時に出発。起床は5時でした。


20070831214857.jpg
高坂のSAにドッグランがあったのでそこで運動。
入り口にけっこう大きな隙間があったので、チワワちゃんなんかだと出れちゃうかも。気をつけて遊ばせました~。


そして、プッチのご飯タイム。

070828_0815~0002.jpg
外で食べるご飯はいかが?「うん、うま。」
さいでっか。

お腹も膨れたところで居眠りしながら軽井沢へゴー。
高速を降りるとすぐドッグ・ガーデン軽井沢があります。

dogdept.jpg
室内はこんな感じ。メニューもダッチ・オーブンを使った本格的なもの。
10時頃にここについたので、朝ごはんはここで食べれば良かったと少し後悔しました。

070828_1019~0001.jpg
お庭はこんな感じ。ドッグランもあって素敵ですよ。

それから旧軽井沢を目指してました。
旧軽は鎌倉のような感じですね。観光客がたくさんいました。
雨も降ってきてプッチが歩くには大変になってきたので移動。

お昼を食べにスリー・ドッグ・ベーカリーズのカフェを探して歩きました。プッチも頑張って歩いたよ。


070828_1233~0002.jpg
こちらのテラス席にて、おランチを食べました。

20070831220218.jpg
一見小食そう。だって、あまり張り切って食べると夜ご飯が入らないもの。


20070831220310.jpg
欠食児プッチ。何か落っこちてこないかなと真剣な眼差し。
後でチーズのクッキーを買ってもらったからいいでしょ。

では、森を通って旧軽に戻りますよ。



20070831220453.jpg
道々、クンクンはかかせません。
「いろんな人の匂いがする~。」セレブな香りでもするかしら?


20070831220732.jpg
着いたところは雲場池。体を思いっきり伸ばして、クンクーン。すごくのんびりした池でした。水もきれいだし、周りも苔むしてグッドでした。


070828_1322~0001.jpg
旧軽まで戻って、もう一度観光。有名な教会らしい。名前忘れちゃったけど、木造建築で味がある。

泊まるところは北軽井沢というか嬬恋なので、移動しつつ観光を。

浅間山の鬼押し出し園へ行くぞ~。


20070831221230.jpg
溶岩が固まってできた奇岩。プッチも鬼になってみました。


20070831221324.jpg
おもしろい形の岩がいっぱいだね。プッチも楽しそうに見えます。


20070831221413.jpg
一応、記念撮影をしておきましょう。

そうそう、白糸の滝も見に行きました。


20070831221508.jpg
なんだか嫌そうなプッチ。眠いのかしらん。

自然を満喫してお宿へ向かいます。
詳しくは次回をお待ちください。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.26 Sun 21:46
仕事が一段落ついて、昨日から夏休み第2弾が始まりました。

昨日のプッチ


070823_2339~0001.jpg
たまごちゃんをくわえ込んで離しません。1個くわえて離さないので2個目をちらつかせて取り出そうとしたら失敗。2個とも取られた・・・。ジャイアニズム全開です。


070825_1145~0001.jpg
昼間はららぽーとに行って楽しんでました。
私達は「レミーのおいしいレストラン」を見てきました。面白かった♪

今日のプッチ

洗濯機が届いたのです。居眠りを妨げられたプッチはパニック!
オシッコは外し、お兄さんたちが洗濯機を運び込んでる間、ウンチもするし、も~たいへんでした。新しい洗濯機の蓋を開けるたびに吠えるし~。最近、音に敏感なのよね。


070826_0943~0004.jpg
午前中は代々木公園へ~。気球が熱せられてた。これのせいでさらに暑くなったのでは?


070826_1229~0001.jpg
楽しくお散歩できたのよね。

人が家にいるせいか、尻尾噛みはしてません。
でも、気が大きくなってるせいか、ちょっとした物音にも吠えます。
眠いときによくそうなるので、かなり寝つきが悪いとみた。
明日はシャンプーだよん。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007.08.24 Fri 09:26
暑い中、お外ではなかなか遊べないので、
パパとジャンプ!の練習をしていました。
それが、やっとできるようになったのでご覧くださ~い。


P1010008
P1010008
by rixian


頑張ってトンネル~までやってます。
おやつが気になってジャンプどころじゃない時も、もちろんあります。
いろいろ覚えるとおやつがたくさんもらえていいね、プッチ。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.22 Wed 11:16
いえ、まだあるのですが、次のお休みまでもつかがあやしい。
夏場は1kgずつ買っていたのですが、1kgだとあっという間に食べちゃいますね。

毎日250ccくらい食べてるプッチ。
しかし、もしかしたら明後日にはなくなるかも。
パパに買ってきてもらうには4日待たねば。

しかたない。わたくしが行きましょう。
この猛暑の中、かわいいプチ子のため、ひと肌脱ぎましょう~。

どうやって行く?
お店まで徒歩20分、これは却下だ。
自転車で15分、バスで6分。車はペーパードライバーなので無理。

バスしかないね。
日差し照りつけるバス停で待ちながら、なんとか購入してきました。

20070822111040.jpg
肥満児用ライト、シャンプータオル、ウェットティッシュ。
一応、プッチのものなので記念撮影ね。でも、あなたが自由に使えるものは何一つ無いのよ。

でも、フードの袋からは何か匂ってくるらしく、
ずっとクンクンしてました。

よし、これで数日間は安心して過ごせるわ。

私はお昼用に栗原さんちのおすそわけを買ってきたよ。
後で食べよ~っと。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.20 Mon 22:22
中目黒のお店から頼んでおいたリードとカラーが届いたと電話があったので、今日取りに行ってきました。大ママの家にしていったリードをカミカミしてダメにしちゃったからね。
パパが買ってくれるってさ。気前いい~。

でも、今日は狂犬病の注射をしようと思っていたので、まず、病院。
・・・が、ワクチンをして4週間たたないとまずいとのことで、9月に入ってからすることになりました。でも、プッチは大好きな先生にも会えたし、待合室でも隣にいたおじさんと楽しく過ごせたからぜんぜーん、問題ないのだ。

その後、中目に向けて出発。
でも、さすが東京、開店は11時なんですね。
12時なんてところもあったぞ。
今、10時40分くらい。


じゃ、目黒川沿いを散歩だ!


070820_1046~0001.jpg
暑いけど~、ちゃっちゃか歩く♪

むむ、ヨハンでチーズケーキを買って帰るか。

070820_1050~0001.jpg
お店の中を覗き込んでたら、店員さんが出てきてくれて、プッチと遊んでくれました。


よし、ここから折り返し地点に到達。
070820_1048~0001.jpg
暑いので水を要求しながら歩く♪

ようやっと11時になり、お店に入って商品を受け取りました。
なかなか似あってる。色合いも晩夏から秋にかけてのイメージだわ。


070820_1109~0001.jpg
「にょほ。いい感じ?これ噛んでもいい?」
だめ、しばらく我慢しなさい。半年くらいはきれいに使うよ。


070820_1111~0001.jpg
「へいへい分かりましたよ~。でも、似合ってるって褒められたから、あたい満足。」


午後からはエアコンを取り付けに人が来たり、グランベリーまで買い物に行ったりとプッチは大満足の月曜日でした。
明日から、ちょっと頑張れば夏休み第2弾だ!ガッツだ、私。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007.08.19 Sun 09:17
我が家はマンション。
しかも、共有部分はペット歩行禁止の規則があります。
なので、家を出るときはマンション敷地を出るまで抱きかかえなければなりません。

070819_0814~02.jpg
こんな風にバッグに乗せないと鍵が閉めれませ~ん。
でも、このバッグ、かなり使い込んでるので新しいのが欲しいのですが、なかなか売ってません。アディダスのベビー用品らしいのですが。
オムツ換え用の小さなマット?(我が家はカフェマットとして使用)もついていてとてもいいんですよ。どっかで売ってないかな。

お散歩から帰ってからはプッチもご飯を主張してくれたので
今日は忘れずにすみました。

食べ終わってから、最近こんなことをします。


070819_0830~01.jpg
ソファをなめてるのではありません。奥歯付近に溜まってるフードを押し出して食べてるんです。「あ、またリスになってる~」と我が家では言ってます♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2007.08.18 Sat 10:02
お散歩に出たら、涼しいのでびっくり!
久しぶりにツイテやアイコンタクトをしながら散歩をしました。
ここ数日暑くてそんな余裕なかったの~。

帰宅して、プッチ部屋を掃除して洗濯を待ってる間、
パソコンを見てました。プッチも椅子の下で眠ってます。
お友達のMOMOちゃんのブログを見ていたら、早朝お散歩の記事。
うんうん、いずこも同じね。で、帰ったらご飯か。

ご飯?ご飯・・・・!!
忘れてました、プッチにご飯をあげるのを。
ごめん、プッチ。君もまったりしていて気がつかなかったんでしょ。
たたき起こして寝ぼけながらご飯を食べさせました~。

この下にはおととい行った代々木公園の画像を。
昨日の「ちい散歩(見てる人いるのか?)」でも取り上げられてたよ~。


070815_0927~0001.jpg
猛暑の中駆け回るプッチ。無駄に体力消耗。


070815_0943~0002.jpg
暑そうなので水をかけたらにらまれた。


070815_0946~0001.jpg
気を取り直してまた走るよ~。木漏れ日が涼しそうですが、激暑。


20070818095347.jpg
スーパーマクロでいけ!公園のお花。

その後、お昼を食べに中目黒のカフェに行きました。
私達の後にヘビメタの人が太っちゃった感じの髪型の外人さんがわんこ連れで入ってきました。
後から奥様を来たのですが、雑貨を物色しており、わんちゃんはキュンキュン鳴いてはいましたが、頑張ってお父さんの近くで待ってました。
そしたら、そのおっさん「ほら、Go,Go,行けよ、Go」とわんちゃんを放しちゃったのです。扉があいてたのでお母さんのほうに行かず、外へ出てしまった!!

お店の人とお母さんが猛ダッシュで連れ帰りましたが、道路は車も通るからヒヤッとしました。
「ダメ~、もう絶対行かせない~」と、おっさんわんこに説教たれてましたが、おっさんが悪いと思います。ぷんすか。
リードはきちんと持たないとね~。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2007.08.17 Fri 09:25
お盆帰省から帰ってきてから、何をしていたかというと・・・
どこへ行っても暑い東京。
でも、せっかくのお休み、どっか行きたい。

では、ベイサイドマリーナへ行きましょう。

20070817091042.jpg
ちょー晴れです。目にしみる青さ!


20070817091130.jpg
着いたらやっぱりまぶしい~。茶色の顔には強すぎる日差し。


20070817091232.jpg
屋根がついてる通りがほとんどだから、待つのは苦にならない?!他のモールほど暑くないよね、きっと。


070814_1042~0001.jpg
うん、笑顔だし♪

でも、あまりにも暑いのでお昼を食べに本牧へ~。
帰省旅行と暑さに負けず頑張ったので、おいものディップをプレゼント。

しかし・・・

20070817091523.jpg
野菜嫌いと判明。なんでも食べるんじゃないんだね。
マットは食べるのにね。皿の外に野菜を取り出して食べるなど、悪い子な食べっぷり。

パパがお魚クッキーをふりかけ状態にしまぶしたら食べてくれました。
もー、贅沢犬じゃん。


20070817091757.jpg
「ごめんなちゃい。あたい、反省してます。」
本当は氷で冷えてて気持ちいいんだよ。
この後、エアコンを見に有楽町のビックカメラに行って帰りました~。

プッチはその間どこへ行ってたのかって?
ここで預かってもらってました。いつもは銀座のダックスダックスさんにお願いしてるのですが、定休日だった~。

かなりお高いお店ですが、フリーにしてちゃんと遊んでくれるし、
お預かり時の写真もくれました。ブログでもアップされてるのでどんな感じだったかよく分かる。

何回も利用するにはいいお店かも。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007.08.16 Thu 10:08
帰省二日目は夜にお寺でお盆の前夜祭?があるので、
昼間も少しあわただしい。

仙台の街の中にドッグカフェがあるようなので
行ってみることにしました。近くには公園もあるし。

でも、行ってみるとお盆でお預かりのわんこであふれており
カフェはお休み状態に・・・。
仕方ないので近くの公園に行ってみましたが、猛暑のため誰もおらず、
写真を撮る気力も起きぬまま退散~。

お昼をどこで食べるか考えてましたが、
お友達のお家の近くにあるカフェへ行ってみることにしました。


20070816095653.jpg
プッちゃん、いい子そうに待ってます。でも、君のはないよ。
氷を狙ってるのよね。


20070816095751.jpg
私、冷たいパスタを食べました。バルサミコ酢が利いておいしかったです。お店の中もかわいいグッズやパピーたちがたくさんいました。ケーキもおいしそうだったよ。

夕方から私達お寺へ行ったのですが、ちょっとプッチが心配。
慣れないお家で一人でお留守番・・・。ガジィーに夢中になってる間に
出てきましたが、ちゃんとサークルの中でおとなしくできるかな。

しかし、前日もあんまり寝てなかったせいか、
ぐっすり眠って待ってたようです。大ママも心配してどこにも寄らず
帰ってきたのですが、一同一安心です。

翌日、帰京の日です。
3日目になるとすっかり大ママの家にも慣れたようで、
ソファにあがったり、マットをかじったり余裕がでてきました。
でも、慣れた頃にはバイバイなんだよね。

渋滞を避けるため、午前中に出発です。


20070816100336.jpg
福島の盆地を見ながら、暑さと戦いつつ進みます。


20070816100416.jpg
那須高原のSAは下りにドッグランがあるのですが、
上りには素敵な木蔭がたくさん。わんこ用のゴミ箱や水のみ場も!


20070816100534.jpg
ウッドチップがひいてあったので、歩いても暑くないね。


070814_2258~0001.jpg
家に着いてからのプッチ。ぐっすり睡眠をむさぼってます。


070814_2259~0001.jpg
疲れたんだねぇ。ゆっくり休んでくださ~い。




お盆中、日本中はどこも暑いことが分かりました。
東京はもっと暑かったのかな。でも、またどっかへ行きたいね。
今日からお仕事だからプッチ、お留守番よろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2007.08.14 Tue 22:17
行ってきました~。
8月11日~13日、実家へ帰っておりました。

実家は仙台近郊。
プッチもいるので、サークルを積み込み車で帰る予定。

しかし、渋滞情報をチェックすると東北道は11日、激混みらしい!
トイレ休憩もできないとなるとプッチは苦しい。
どうする・・・

「夜出発だ」
パパの一声で22時頃、東京を出発いたしました。
でも、首都高はすでに混んでいた。東北道もやばいかも。
「よし、賭けに出るぞ」
またもやパパの一声で東北道から常磐道へ切り替えることに。

これは当たりでした。栃木付近で渋滞が起きていたらしいので、
回避することができました。良かった~。
寝ぼけたプッチを乗せ、車は走ります。
いつもと雰囲気が違うのであまり寝付けなかったようです。

4時半ごろ実家へ到着~。
なぜか5時半ごろ、大ママに付き合って散歩に行き、
それから仮眠を取って一日が始まったのです。

プッチがいるのでわんこOKのカフェを探し、
お昼を食べに行きました。山道をこれでいいのかしら、と思いながら信じること1時間くらい乗ったでしょうか。
ドッグウッドさんへ着きました。

20070814215748.jpg
こんな感じの山の中にあります。緑がまぶしい~。

お店の中はフリーにしてオッケーです。
お友達も何匹か着てました。


20070814215938.jpg
わたくし、とろろご飯を食べました。かなりのボリュームで夜になってもお腹が空きませんでしたよ。

070811_1323~0002.jpg
食べ終わった後、テラスを走り回るプッチ。
外はめちゃくちゃ暑かったです。

070811_1324~0009.jpg
新しい場所では何かとハイになってしまう性格。
春や秋に来てテラスでのんびりするのもいいな~。
また来たいけど、また夏休みになってしまいそう。

夕方から大ママにプッチを預けて今回のメイン、
野球観戦に出発いたしました。



20070814220600.jpg
じゃじゃ~ん。宮城の野球少年憧れの地?フルスタ。


20070814220646.jpg
牛タン弁当が売り切れていたので、私は鉄平おにぎりを購入して、プレイボールです。めちゃくちゃいい席だったので、テレビで見るのとそう変わらない選手の大きさでした。

しかし・・・ロッテはガンガン打つのに、イーグルスってば・・・。
頼みの山崎もさっぱりでした。
070811_1943~0001.jpg
礒部のダブルプレーなど、いいところなしです。

20070814220917.jpg
でも、ラッキーセブンにはクリムゾンレッドの風船が飛びます。パの試合じゃないみたい~。楽天の試合はフルスタで見てこそ価値があるわ。マリンスタジアムとかでは見てはいけない。
肩身が狭くなる~。


そして、結果は・・・


20070814221204.jpg
完封でございました。う~ん、打てる気がしないぜ、と言ったかどうかわかりませんが、楽天打線不発のままでした。
わたくし、Mr.カラスコのグッズを購入して帰宅しましたよ。
でも、試合は面白かったのよ。また見たいわ、フルスタで。

帰ったら、プッチはいい子にして待っててくれました。
大ママが朝用の多めのフードパックをあげてしまうなど、
ラッキー夜ご飯もあったみたいです。

さて、こんな感じで初日が終了しました。
続きはまた今度!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2007.08.10 Fri 06:36
お久しぶりの日記です。
今日の夜、実家に向けて旅立つことになりました。
渋滞に巻き込まれそうで恐い~。

さて、プッチはここ数日何をしてたかというと・・・

20070810063008.jpg
部長、ヅラがずれております。
耳が1.9分けのヅラのようです。


20070810063136.jpg
「余計なお世話だ。久しぶりの日記がこれかい。」
だって、忙しくてさ。たいして何もしてないじゃん。


070806_2056~0001.jpg
「そんなことないよ。コブクロライブを見たじゃん。」


070806_2055~0001.jpg
ああ、テレビでな。
後ろで歌ってるのは小さい人の方か?

プッチ、パパと「ジャンプ」を練習中なので、近く動画を載せたいです~。では、2、3日留守にしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.06 Mon 22:36
今日はプッチのシャンプーの日。
午前中はグランベリーモールへ行って来ました。
スタバで朝ご飯を食べてたら開店のご案内が。

070806_1101~0001.jpg
「お店が開いたよ~。」
ジョーカーへダッシュしたプッチ。

20070806222210.jpg
暑かったのでパパに抱っこしてもらって移動してました。

20070806222322.jpg
広場でパチリ。暑いけどいい笑顔~。

あまりにも暑かったので、アイスを食べることにしました。
honedaisukiさんがブログでコールドストーンのアイスについて書かれていたので、食べたくなって初食いしました♪

20070806222420.jpg
おいし~い。これはふつうのアイスではないわ。
サイズの名前を言うのが、ちょっと恥ずかしいけど。


シャンプーのお店に向かう前に、スーパービバホームへ。

070806_1230~0001.jpg
むむ、このカートのマットは!?
「あたい、これ知ってるよ。食べられるよ。」
違うの!食べちゃいけないの!!

ようやくシャンプーにたどり着きました。

20070806222955.jpg
一応、静かにされるがままのプッチ。

私たちは待っている間、カフェでお昼。

070806_1338~0001.jpg
私はゆずコショウのパスタ。ピリッとしてておいしい。

070806_1338~0002.jpg
パパは大好きなハンバーグです。

シャンプーが終わって、ひまわりをつけてきました。

20070806223236.jpg
車の前で記念写真。しかし、ひまわり似合ってないような・・・。やはり、男顔が災いか。


070806_1624~0001.jpg
実家に帰る前にきれいにできて良かった~。
今週末に帰省予定です。今週は仕事も忙しいので、準備できるか心配だ~。プッチ、いい子にしててくれよ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.04 Sat 10:32
プッチが顔を腫らす前に初めて横浜ららぽーとに行ってきたんですよ。
パパがそのときの写真をくれたので載っけてみます~。

お店はららぽーとという感じで広々してました。
お腹が空いたので何か食べようとうろうろ。
でも、どこもけっこう並んでる~。

大丸の中の香港麺のお店に決めました。
私、ちょっとだけ香港にいたことがあるので懐かしくもあり。

070801_1327~0001.jpg
あっさり味の香港麺。そうそう、麺が細いのよ。
スープもおいしい~。


070801_1329~0009.jpg
これに小籠包がついて二人で2000円くらいだったよ。一人2個だけど。これもおいしかった~。
あやうく昼難民になるところだったので、良かったです♪

その後、プッチのおもちゃをジョーカーで買って帰りました。
豊洲のほうが近くに公園もあってわんこ連れにはいいかなぁ。
ジョーカーダイニングもあるけどね。


070802_1105~01.jpg
「やっぱりおいしいもの食べてたんだ・・・。」おもちゃ<食べ物なプッチ。

おまけ
070803_2212~0001.jpg
昨日パパに作ってもらった冷やし中華。我が家の夕食担当はパパなので、私はおいしくいただきました♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.03 Fri 10:58
腫れ腫れ顔になっちゃったプッチ。
でも、病院に何度も行けてけっこう嬉しかったらしい。
病気した後ってなんだかとってもいい子なんですよね。
みんなにかまってもらえて嬉しかったのかな。

今朝見たプッチは腫れも引いてさっぱりした顔になってました。
唇もひきしまり、首のだるだるもありません。
20070803104854.jpg
中年太りからの脱却。私にもあごができました。


昨日の夜におみやげで買ってきたアイキューブをあげました。
キューブの中に入ってるボールを4つ取り出して遊びます。


070802_2151~10.jpg
この中に顔をつっこんで、


070802_2151~11.jpg
ボールみっけ~。


070802_2152~01.jpg
残りも取ってやる!

最初は時間がかかりましたが、2回目からは簡単に取れるようになってしまいました。これって知育トイなんですが、こんなに簡単にクリアできたら意味無いのでは?

20070803104932.jpg
顔もすっかり元通り。長くなったぞ~。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.08.02 Thu 10:35
昨日、病院へ行き耳の湿疹と結膜炎をチェックしました。
どちらも良くなってたので、マット片はまだ残ってるものの
ワクチンを打つことになりました。8種でお願いしたのですが、
ダックスはアレルギーが出やすいので注意とのことでした。

注射も楽しく終え、帰宅したプッチ。
やっぱりちょっとだるいみたい。

20070802101515.jpg
こんな感じでくた~、としてます。

お昼杉まで様子を見てましたが、反応も出ないので
買い物へ行くことに。

20070802101639.jpg
「あたいだるいんだ。みんなおいしいもの食べてくるんだろ」
横浜のららぽーとに行ってくるよ。おみやげ買ってくるから。
「・・・ならいい。」


帰って来てからもご飯を欲しがったり割と普通。
いつもよりだるそうだけど、食欲もあるし大丈夫そうかな。
と、思っていたら、21時半にプッチの顔に異変が!

20070802101823.jpg
何やら赤くなってきたよ。

20070802102113.jpg
ひゃー、これがアレルギー反応ってやつ?!

20070802102210.jpg
かわいそうに、かゆがってるよ。

その後、プッチの顔は2倍くらいに腫れ、病院に電話して診てもらえることに。ちょうど、手術が入ってる忙しいときでしたが、ありがたかったです。かゆみを抑える注射をしてもらい、帰宅しました。

20070802102447.jpg
赤塚キャラのようになってしまったプッチの顔。
この後、かゆくて暴れてました。でも、疲れたのか自分で寝床に入って就寝してくれました。明日はよくなるからね。


20070802102629.jpg
今朝のプッチです。まだ少し腫れてますがかゆみはないみたい。

病院に行って診てもらいました。
プッチのように時間がたってからアレルギー反応が出るのはめずらしいとのこと。通常は2~3時間以内に出るらしいです。
来年は5種にするか、ワクチンを打つ前にアレルギーを抑える注射を打ったほうがいいと言われました。
健康のためにワクチン打ったのに、こんなことになるなんてね。
ごめんね、プッチ。来年は気をつけましょう。


20070802103245.jpg
まだ、喉がだるだるしてます。夜には元通りになってるかな。
もう少し我慢してね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Calendar
2007.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

