ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.04.29 Sun 23:41
ついに待ちに待った連休が開始しました。
旦那さんはとうとう新しい車に乗れるのでうきうき。

20070429232114.jpg
記念写真を撮ってみました。

目指すは八ヶ岳のアウトレットモール!東京から3時間くらいかかりました。八王子を過ぎたら渋滞も解消されてスムーズに。

やっとたどり着いたモールは高原風な作りでマイナスイオンばっちり。

20070429232533.jpg
周りには木がたくさん♪

20070429232917.jpg
桜も咲いてたよ~。

お腹が減ったのでお昼。ジャムなどで有名なサン・クゼールでランチ。

20070429233052.jpg
むむ、お昼を狙う茶色い後姿。


20070429233211.jpg
「あたい、プッチ。ご飯を狙うのでりかちゃんに捕獲されたよ。」

プッチの食への情熱は反り返る背中が物語る。

20070429233438.jpg


南アルプスも見えたんだよ。
20070429233530.jpg
「むりやりあたいも一緒に写さなくていいよ」あきらかに迷惑そうな顔。

モールの中のお店はほぼ抱っこして犬入店OK。
ミニ・ドッグランもあるのでワンちゃん連れもたくさん来てました。
プッチもいろんなワンちゃんに遊んでもらったよね。


20070429233643.jpg
帰る頃にはかなり疲れていたプッチ。疲れてるといつもより3割増しでかわいく見えるの。でも、明日もまた出かけるよ。
体調を整えておくように!
2007.04.26 Thu 12:00
やあ。あたいプッチ。
今日はみんな忙しいので、あたいあんまり遊んでもらってない。

二人でABCの先生のとこへ行っちゃったから、
あたい、寝てた。
それからにゃんこが車屋さんへ行っちゃった。

あたい、つまんない~。

P1010044web.jpg

よって、つまらなそうな写真をアップしてプッチの気持ちを代弁してみました。

明日もバタバタするよ~。
2007.04.25 Wed 09:29
我が家には愛犬とのサッカーを夢見た旦那が買ったサッカーボールがあります。
20070425092217.jpg
これがそう。小さめです。



20070425092349.jpg
しかし、愛犬は見向きもせず。隣にあっても知らん顔。

やつが本当に狙ってたのは、ボールを置くための台座!


20070425092439.jpg
昨日ぼろぼろにされました。ボールを鼻で叩き落し、台座を奪い取ったプッチ。お菓子との交換も拒否され、強制撤去されました。


20070425092555.jpg
「あたいはその丸いのより、黒いのが欲しいの!返せ、戻せ~!」

今日は雨なので、二子玉川へ行ってきます。プッチが入れるところも
あるしね。実は昨日も行きました。超ニコタマ好きと思われちゃう。


20070425092752.jpg
カフェでニコタマダム中のプッチ。今日も茶でも飲んでくるか。
2007.04.23 Mon 11:03
プッチのお留守番おもちゃの中に
カプセル型のものがあります。中におやつを入れて
ふたを閉めておくのですが、帰ってくると二つに外れているのです。

20070423105304.jpg
閉める前。森乳のおやつをせこく半分にしていれてます。

これをどうはずすのか今日は見てやろう。おーい、プッチ来いよ。


20070423105409.jpg
「はい、あたい呼ばれました。これはおやつの入れ物ですね」
そうなの。開けてみせてほしいの。



20070423105517.jpg
OKの掛け声とともに、態度も豹変するプッチ。先ほどの礼儀正しさもどこへやら。


20070423105616.jpg
ひねるというよりは、引っ張ってるじゃん。


20070423105651.jpg
「うひょー、おやつ、おやつ
あっという間に開いてしまった。


20070423105808.jpg
親指のところに亀裂が!もとから入っていたのか、プッチが引っ張ってて壊したのか。でも、このおもちゃ、ちょっと手が離せない時や、お出かけの前にはとても便利。かなり集中して遊んでくれます。
ただし、よだれまみれなので、床の毛がくっつくのが難点でしょうか。
2007.04.22 Sun 21:51
日曜日は遠出の日。
普段留守番ばかりさせているので日曜くらいは一緒にいてあげたい・・・

そのせいか日曜のプッチはハードなスケジュールになることが多いのです。

今日はまず、横浜のベイサイドマリーナへ行ってきました。

20070422213357.jpg
海からの強風に乱れるプッチのおぐし。


20070422213545.jpg
みんなの買い物につきあい、飽きてきたプッチ。お菓子につられてフセをしてしまう。

で、プッチも遊ばせてあげようと根岸森林公園へ移動。

20070422213855.jpg
ソメイヨシノではない桜がきれいでした。プッチががに股なのは仕様です。

公園を上のほうに上っていくと、昔の競馬場の観覧席跡があります。


20070422214053.jpg
プッチの後ろに見えるがそれ。ちょっとおすまし風にとれてますが、視線の先には当然おやつ。

観覧席のわきに小さな広場があったので走ってもらいました。

20070422214232.jpg
がに股が目立っている。病院でも気になって聞いたら「人間にもそういう人がいるようにうんぬんかんぬん」そうか、こういう犬もいるのね。

070422_1345~0001.jpg
旦那さんの携帯のほうが躍動感あふれてます。私の足が偉そうだ。

で、プッチも眠くなったようなので一眠りできる移動時間を与えて、
せせらぎ公園へ移動。

川の流れにそって細長く伸びる公園なのです。お散歩には最高。


20070422214657.jpg
公園沿いには犬OKカフェもたくさんあるのですが、今回はケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。


070422_1224~0009.jpg
「こんなに付き合ってあげるあたいって、いい子?」そうだね、いい子だよ。背中にはGOOD BOYSって書いてるけど。
2007.04.21 Sat 19:40
久々に用事がなんにもない土曜日。
お友達のマドモアゼルを誘って中目黒へお昼を食べに行ってきました。

20070421193122.jpg
マドモアゼルお勧めの中国茶カフェ。普通のお宅を改造しているので、ひっそり住宅街の中にあります。

20070421193253.jpg
麺も食べたのですが、写真撮るの忘れちゃった。お茶もお茶菓子食いかけて気がつきました ̄□ ̄

お料理もおいしく、お茶もさわやかで満足して目黒川散歩へ。


20070421193456.jpg
桜が散った川も素敵。川沿いのお店でチーズケーキを買って帰りました。ということで、旦那さんは帰ったらチーズケーキが食べれますよ。

プッチはお留守番しててくれたの。



20070421193606.jpg
「あたい眠いよ。何か食べたの?あたいにも食わせろ、むにゃむにゃ」なにゆえ、こんな姿勢で眠るのさ。


20070421193734.jpg
「明日はあたいも連れてってね」もちろんさ、お天気もいいみたいだし また公園に行ってあそうぼうね。
2007.04.20 Fri 11:14
今日は、まず病院に行ってフロントラインをつけてもらいました
マダニを警戒するなら月に1回、そうでなければ2ヶ月に1回でいいそう。

そしたらこんなのもらったよ。
070420_1050~01.jpg
お散歩バッグ。今なら3色の中から選べるよ!

今後の病院スケジュールは、5月中にフィラリアの検査+健康診断、7月にワクチン、8月に狂犬病だ。そいでフロントラインも合間につけると

病院帰りにいつもの公園に行ったらなにやらザワザワ。
「オダギリジョーが撮影に来てるよ。」
えぇーどこどこ?!

いました。もじゃもじゃっとした髪の毛の人が。
なるほどー。今、リードを離してオダジョーの元へプッチを走らせるか。いや、どうせ関係ない人のところへ行くに違いない。

この公園、よくロケに使われるそうで、以前もこみちが来たりしたそう。本番中吠えそうになったり、大騒ぎで写真ありません。


プッチは消化不良のまま桜の公園で少し遊んだのでした。
070420_1015~01.jpg
「まったく、あたい待ちくたびれたよ。遊んじゃいけないとか、騒じゃいけないとか。ぷんすか。」

でも、興奮してたから帰ったらおねむのプッチでした。
2007.04.19 Thu 11:54
雨が上がったよ~。
お散歩に出発しました。外は寒いけどプッチは元気smile-8


20070419114718.jpg
走ってくるプッチ。シャッター速度がついていかず。


プッチはお水が大好き。
散歩に出るとすぐにお水を催促します。

20070419114824.jpg
自分の中で最も良いと思われる姿勢で待つプッチ。


20070419114934.jpg
「うほー。水だ、水だ~。」ごくごく飲みます。まるで家で飲ませていないかのように。

20070419115350.jpg
飲み終わって「げぷー」の表情。外で飲むといつもよりおいしいく感じるんだね絵文字名を入力してください

2007.04.19 Thu 00:14
sc03やあ、あたいプッチ。
あたい、今日車屋さんにまた行ったよ。

にゃんこ(パパのこと)が何か書いてる間、あたいはりかちゃんが
コーヒー飲むのを見てた。

070418_0941~0001.jpg
いいな、あたいもいつか飲んでやる。

そしたら、うちのちっちゃい車がもっとちっちゃくなっちゃったよ。


070418_0953~0001.jpg
遠くに見えるのがにゃんこ。(名前の由来は長いので割愛)

5人乗りから4人乗りになっちゃったんだって。
「プッチはどう思う?」って聞かれたけど、どうせ、あたいは
アイリスオーヤマのバッグに入れられるから関係ないね。


070418_0955~0001.jpg
これが全体。来週来るらしいよ。

ゴールデンウィークはこれでいろんなとこに連れて行ってもらえるんだってさ。楽しみだなー絵文字名を入力してください
2007.04.17 Tue 12:01
お散歩ついでにお買い物。
我が家で料理担当は旦那さんなので、プッチと一緒に外で待ってます。

070417_1031~01.jpg
「暇だなぁ。あたい、おやつ食べたい。」

ただじゃあげないよ。なんかしなさい。


070417_1031~02.jpg
「よっしゃ。ふせでどうだ。」そうねぇ、じゃ、一つあげましょう。さぁ、どっちだ?


070417_1031~03.jpg
「こっち!」よそ見しないでこっち見てよ


070417_1034~01.jpg
「ふ~。一働きしたら眠くなったよ絵文字名を入力してください

帰り道でお友達にあって30分ほどバトルをして帰ってきました。
雨の隙間にたくさん遊べてよかったね絵文字名を入力してください
2007.04.16 Mon 10:18
昨日・一昨日の疲れからか、30分コースの散歩後ぐったりのプッチ。
いつもは1時間半くらいするのにね。も振りそうだから
ま、いいか。

プッチのお腹にハートがあります。
ちょっと、いびつなハートだけど、見てるとほんわかしてきます。

070411_1216~0001.jpg
ちょこっとよれてる感じがプッチらしくていいね。


2007.04.15 Sun 22:49
今日は日曜日なので遠出デイ。府中の森公園に行ってきました。

20070415222156.jpg
「あたい、今日は車に乗って遠くまできたぞ。おいしそうな芝生がいっぱ~い」スマイルラグラン着ています。のほほんとした気分になります。


20070415222351.jpg
素敵な散歩道を通って公園内を進みます。


20070415222609.jpg
「この人、誰?」となりには同じような彫刻の人が座っています。プッチ、凝視。

20070415222734.jpg
噴水もあるでよ。


20070415222811.jpg
池だってあるべさ。

20070415222859.jpg
こちらでお昼を食べました。こちらのHPにプッチのお写真載せてもらってるよ。

20070415223355.jpg
自分のじゃこそぼろご飯は食べてしまったので、旦那さんのロコモコを。

20070415224731.jpg
昨日からの疲れがたまってるせいか、わりといい子ですごせたプッチ。

カフェから帰る途中、ダックスちゃんに会いました。
ブルータンダップルのララちゃん。6ヶ月ですって。かわい~。


070415_1245~0001web.jpg
これぞ野生の血が騒ぐ。年下相手に手を抜かず、マッハの力でぶつかるプッチ。


070415_1245~0003web.jpg
プッチの死角に回り込むララちゃん。

070415_1245~0009web.jpg
「なんだー!あたい噛まれてるのかー?!」
衝撃のあまり変な顔になってるプッチ。

ララちゃんと遊べてご満悦のプッチでした。

この後、またロロちゃん一家と車屋さんに行って、ロロ家で一休みさせてもらいました。うっかり写真を撮り忘れてましたよ。うっかりが多すぎるよ、自分。


070415_1014~0001.jpg
「とにかく、あたいは今日よくやった」満足げに一日を締めくくったプッチでありました。
2007.04.14 Sat 21:04
今日は元町でわんこイベントがあったのでロロママとお出かけしました。元町Dog Festaです。着いてみると人人人人人、わんこわんこわんこわんこ。
とりあえず商店街を一周したのですが、あまりの人口密度の多さにアップアップになってしまい、写真すら撮ってません。
本当は無料の撮影会目当てだったんですけど、長蛇の列を見て、一瞬にして気持ちは引いていきました。ま、いいさ。

本日は夏日だったので、ロロちゃんの息遣いもいつにも増して激しく、プッチもジャンプして、私の腰にぶら下がってる水筒を狙うという暑さ。これはどっかへ非難せねば。

人の多さにカフェ難民になりかけましたが、茶倉さんという和カフェにて無事に食事にありつけました。店内は犬密度が多い!店内OKの犬カフェって貴重ですものね。


20070414203536.jpg
これがおれっちの食べた豆腐ハンバーグ。おいしいかった。ナチュラルな素材のお食事をいただくと、それだけで健康になった気がするね!ロハス気分満喫!


20070414203650.jpg
食い物を狙って揺れるプッチ。


20070414204113.jpg
下から覗き込むかわいらしいロロちゃん。

その後、体力のない人間達の都合で元町を後にし、一路、山下公園へ。
ここでも山下公園らしい写真はありません。私がカメラマンに徹してないので。プッチ制御するのがたいへんなんだよ。なんだか、干からびたミミズが気になるらしく、下ばっかりくんくんだしよー。気がつけば、芝生引きちぎって食ってるしー。


20070414204554.jpg
悪人顔のプッチに背を向けるロロちゃん。


20070414204647.jpg
まぶしくて、おっさん顔のプッチ。これではおリボンが似合うはずもない。

そしてうまい具合にCafe Flowerを発見できたので休むことに。


20070414205125.jpg
クリーム・ブリュレおいしかったよ。プッチは疲れちゃってひざで一休み。

20070414205503.jpg
いつもこの時間はお昼寝してるからねぇ。


20070414205218.jpg
鎖骨の美しいロロママとロロちゃん。

プッチが眠くなるとロロちゃんが遊びたくなる、プッチが遊びたくなるとロロちゃんがお疲れ、と今日は波長がずれてた二人。しょうがないね。電車乗り継いでの長旅だったもん。

プッチと二人で出かけるのは初めてだった私。
一人でも街歩きができることを証明したかった私。
でも、本当は4.7kgのプッチを抱えて電車に乗るのはけっこうたいへん。
車って楽ね。免許は持ってるよ。今日は家に車もあったけどさ、
ペーパーだから。いずれ練習したほうがいいのかな。

ロロママとは「次は綱吉(の湯)で」と野望を燃やしております。
泳がせてみたいんです。短足でもドルフィン・キックはできるかしら。
水の中ではロロちゃんの荒い呼吸はどうなってしまうのかしら。
興味はつきません。

20070414210222.jpg
お家に帰ってきたら寝てしまいました。お腹もギュルギュル鳴ってたし、疲れたんだね。ごめんね、プッチ。次はもっと心地よく運んであげるよ。
2007.04.13 Fri 12:00
プッチは2週間に一度、近所のお店でシャンプーしてもらってます。
家でやる気力が私達にないのと、今までパピー割引で安かったからです。しかし、今回から大人料金。早割を使い、3150円でした。

20070413115603.jpg
「どうかしら、あたい。赤いおリボンつけられた。」おリボンが似合わない子なんんです・・・。


20070413115711.jpg
「プチプチ姫って呼んでもいいのよ。」でも、えさ目線なので伏し目がち。

お店が大好きなのでハイパーに遊んでいたらしい。帰りもバッグの中で暴れまくり、今、ぐったり中。


20070413115905.jpg
お、耳がひっくり返ってるぞ。寝ぼけてるねぇ。もう少しすしたらおやつをあげるからね。それからお留守番頑張るのよ!
2007.04.12 Thu 11:30
プッチにぬいぐるみ系のおもちゃを与えると、ほとんどその日のうちにだめになります。

この間泊まった宿のオーナーさんからお土産にもらった思い出のカエルちゃん。
20070412111905.jpg
「助けてケロ。おいら、もうだめだケロ」

ロロちゃん家から誕生日プレゼントにもらったかわいいピンクくまちゃん。

20070412112004.jpg
「あたち、本当は白目じゃないの。青いお目目だったのよ。」

プッチはクレートをベッド代わりにして寝ています。

20070412112108.jpg
ひきずりだされそうな毛布。近寄って見てみよう。


20070412112206.jpg
お腹が減ってたみたい。身近なところで食料調達。


20070412112253.jpg
当時の面影を残しつつも、食いちぎられた穴。こんなだからクレートの入り口が閉まらなくなっちゃった、てへ。


20070412112353.jpg
犯人は暴れすぎてぐったり。エネルギーを貯めてまたやっちゃるぞ、とたくらんでます。
2007.04.11 Wed 11:38
プッチはお散歩大好き。「さんぽ」と聞くと大喜びです。
今日は喜びが激しかった。飛びつくし、リードを噛んでカラー装着不能!

でも、なんとか抑えていつもの公園まで行きました。
20070411113257.jpg
お花とプッチ。本人は迷惑そう。

公園にはいつものお友達がたくさんいるので、そこで1時間くらい遊びました。

それからお散歩開始。

プチコの散歩道!
20070411113440.jpg
ひとーつ、犬たるもの白線の上を歩くべし。人生まっすぐあるべし!


20070411113546.jpg
ひとーつ、たまには飼い主も見るべし。おやつをもらえるやもしれなーい。


20070411113642.jpg
ひとーつ、水分はこまめに取るべし。水筒の水がなくなったら
適当に補充するべし!(でも、この井戸使えなかったぞ)


2007.04.10 Tue 11:34
ご飯も食べ終わり満腹のプッチ。

070407_2243~0001.jpg
「ふー。げっぷ。ごっつぁんです。」

だんだんお顔が重くなって・・・・


070408_2242~0001.jpg
はさまっちゃいましたー。

でも、案外居心地いいのかも。出る様子はありません。


070408_2241~0002.jpg
「あたい、狭いとこ好き。人の脇に頭つっこんで寝るのも好き。」


ますます挟まる顔。

070408_2228~0001.jpg
わー、プッチ。顔がいつもより3割増しで細くなってる。「あたいの目、縦長になった?」


でも、やっぱりのびて寝るのが一番かも。


070409_1159~0001.jpg
腹がちょい見え。
2007.04.09 Mon 11:56
日曜日は天気が良かったので、また海へ行こうということになり
お台場へ行ってきました。

20070409114313.jpg


9時台のお台場はまだそんなに人もいなくてゆったりお散歩できます。


20070409114404.jpg
こんなの落ちてたりして。プッチのくんくん魂に火がつく。


20070409114456.jpg
浜ではずっとこんな感じ。何枚撮っても同じ構図。代表してこれ1枚をアップ。


20070409114550.jpg
「どう?あたいお台場に来てるっぽいでしょ。フジテレビ見えるでしょ?」

砲台の跡地にも行ってみましょう。

20070409114709.jpg
「変な高いところ乗せられたよ。迷惑!ぷんすか。」

その後、お台場のペットシティにてフード類を買い込み、
お腹も空いてきたので豊洲に移動。

ららぽーと豊洲でハンバーガー系のお店で食べました。
ここはテラス席なら犬も入れるのです。

20070409114920.jpg
どうざます?今回は忘れずに写真を撮れました。ちょっと食べかけた後がありますけど~。


20070409115031.jpg
「あたいのは?」わんこメニューはないの。待っててください。

そしてお腹もいっぱいになったので中目黒へ行ってみることに。


20070409115159.jpg
目黒川の桜、まだきれいだよ~。川の周りでみんなビール飲んでた。


20070409115302.jpg
プッチも一枚。目線の先にはおやつ。

今回はいろんなお友達と出会えてプッチ、超楽しかったみたい。
中目黒ではsnobbish babiesというお店でお姉さんにも遊んでもらったし、カフェも併設されてるのでゆっくり休めたし、As Know As のセール?もやってたのでみんな大満足の
締めくくりでした♪

2007.04.08 Sun 19:08
おす。あたいプッチ。
そんなこんなであたい達、愛犬と一緒のグルメな宿「ベガ」さんに到着しました。

お部屋の中はこんな感じ。顔の茶色い人はあたいじゃないよ。
P1010148web.jpg


さっそく周りを探検だい。

P1010149web.jpg

あたいは上を見てる写真が多い。なぜならば・・・そこにおやつがあるからさ!!

どちら様の持ち物が分からないが素敵な家。いわゆる別荘ってやつね。
P1010150web.jpg


坂道を上がっていくと海が見えてきたよ。写ってる島は大島だって。
P1010153web.jpg


ちょっぴりひんやりしたけど、あたい満足♪


えっと、ここでお夕食のおフランス料理をアップすべきなのですが、
わたくしども食べるのに精一杯で写真撮るなんて頭の片隅にもありませんでした。でも、どれもおいしくて少食な私達もついつい全部食べてしまいました。プッチも生まれて初めてお肉(少量)もらい最高のディナーだったに違いありません。


次の日は「ベガ」さんのオーナーさんおすすめのドッグランへ出発。
おいしそうなサンドイッチ弁当もあるぞ。
P1010154web.jpg

海岸沿いを車でぴゅー。気持ちいいぞ。


これがその伊豆マウンテンドッグラン。山の斜面を使ったドッグランです。プッチも大喜びでした。

P1010159web.jpg

てっぺんはこうなってるよ。あたいも頑張って登ったぞ。


P1010166web.jpg

どんぐらい高いかっていうと、お家の車があんなに小さいぞ。
これでもまだ半分しか登ってないぞ。


P1010172web.jpg

遊びに来ていたお友達も何人かいたよ。こちらはポピーちゃん。
長いさらさらの毛がうらやましいぞ。

「プッチ~、帰るよ~。」

P1010173web.jpg

やだ、あたいまだかえりたくない。もっと芝生食べたいよ。
小枝ポッキーも、ウンチに似た実も食べたいよ~。

このドッグランは本当にすばらしいところでした。
自然の状態をうまく使って、わんこが楽しく走りまわれるように
工夫してあります。都内で平らなランしか走ったことのないプッチは
最初登り方もよくわからないようでしたが、一度コツをのみこむと
楽しそうに斜面を駆け上がっていました。
そして、思いっきりくんくんできる!これが最高です。
都内だとたいてい何かわんこが食べると危ない物が落ちてそうですが、
ここはすごく管理が行き届いていて、異物は落ちてないです!
管理の方もやさしい方で、プッチとも遊んでくださいました。
もし、近ければ月一くらいで通いたいランです。また来ようね、プッチ。


P1010174web.jpg

その後伊豆スカイラインに乗って芦ノ湖周辺を通ったらしいけど、
あたい、車の中ではすぐ寝ちゃうからよくわかんないぞ。


P1010176web.jpg

休憩で御殿場のアウトレットに寄ったぞ。お店の人がたくさん遊んでくれて、あたい楽しかった。でも、もう眠いや~。

初めてのわんこ連れ旅行でしたが、お天気と人々に恵まれてとても
楽しいものになりました♪また、どっか一緒に行こうね、プッチ。
2007.04.07 Sat 19:35
やあ、あたいプッチ。
数人しか見てないブログだけど、「りかのやつ、もう更新挫折?」って
思ったやつ、何人かいただろ。
そうじゃないぞ。あたいお泊りに行ったんだよ。

伊豆高原ってところまで行くらしいんだけど、
行きは江ノ島に寄って遊んできたよ。お友達のロロちゃんも
いっしょだったよ♪


よく分からないけど赤いぞ。食べれないぞ。
P1010118web.jpg


階段を上って見晴台で記念撮影。ロロちゃんはフレブル界では
かなりの美人だぞ。
P1010120web.jpg

あたい、まぶしそう。お隣がロロちゃん。呼吸が荒いけどそれが普通だって。

上がったり降りたりしたら海がこんなになってた。
P1010119web.jpg

後であそこの浜辺で遊ぶんだ♪あたい海は2回目。ロロちゃんは初めてだって。

お昼を近くのモスですませたプッチさん一行は
鵠沼海岸へと向かったのでした。


う~ん。気持ちいい!1月に来た時よりあったかだぞ。あたい楽しい。
あれ、あそこにいるのロロちゃん・・・・?
P1010132web.jpg



「ぎゃー!ロロちゃん!!!!何やってんの!!!!」
りかちゃんの悲鳴だぞ。うは、ロロちゃんすごいことに。
P1010133web.jpg


「なんでこんなになったん?」「わかんない。体が勝手に・・・・」
P1010140web.jpg


「プっちゃん、早くこっちに来なさい~。ゴロンは禁止!」
ふん、そんなことするわけないじゃん。あたいは貝をほりほりしたいんだい。
P1010135web.jpg



ロロママが見たら阿鼻叫喚になりそうなロロちゃん。

P1010141web.jpg



こうしてロロちゃんと別れた後、プッチ一行はいよいよ伊豆へ
向かったのでした。



P1010129web.jpg

「今回はロロちゃんデラックスって感じだぞ。あたいいつになったら
伊豆に着くのかな。」

待て、次回。
2007.04.04 Wed 11:43
ご飯は私たち人間がすんでからプッチにあげています。
でも、みんなの食べてるものが気になる~。

P1010109web.jpg

「あたいにも食わせろ。」いつもこうやってソファに前足を置いてくんくんしてます。

「ご飯!」と聞くと嬉しくなって部屋中をぐるぐるしちゃいます。
「ごほん」でも反応しちゃうぞ。

P1010110web.jpg

早食いプッチ。噛んでない・・・。

公園の桜が雪のようでした。

P1010115web.jpg

たたずむプッチ。でもすぐにくんくんもぐもぐが始まっちゃうんだけどね。
2007.04.03 Tue 10:36
雨の日はお散歩に行けないので困っちゃう。
この後長時間留守番が控えてるし。エネルギーを発散してもらわなくちゃだわ。

まず、新しいおもちゃをあげてみた。

P1010087web.jpg

オッケー♪目を光らせ遊んでるぞ。

次はダイソン君の出番だ。プッチがくるのでコンプリート版を
買ったが、こいつは掃除機大嫌い。入ってるクローゼットを
開けるだけで吠えまくる。普段は鳴かない子なのにねぇ。

P1010096web.jpg

白い流線体がプッちゃん。「ダイソン、こんにゃろ、こんにゃろ」アップロードファイル


お友達とプロレスもしたいよね。そんな時はゴム兄弟に頼もう。
P1010097web.jpg

プッチが家に来たときからいっしょにいるが、戦い出すとうなるので
普段は会えないゴム兄弟。今回もやはり「ヒィィイイィィィ」というゴム兄弟の悲鳴とプッチのうなり声に耐えかねて、10分マッチで終了。

暴れた後はインテリジェンスなことをしなきゃ。知育トイGO!

P1010098web.jpg

丸いのを引っこ抜いておやつを詰めておくのです。

P1010108web.jpg

「あたい、格闘中!こんなのすぐ見つけてやる~。ぬおおおお」

P1010105web.jpg

残骸が散らばり、ぷっちん満腹でフルコース終了~。これでお留守番上手にしてくれるかな~。
2007.04.02 Mon 11:09
朝起きて道路を見たら、雨の後でけっこう濡れてる。
お散歩どうしようかな。

むむっ。なぞのメジャーリーガー登場。
P1010072web.jpg


誰かと思ったらプッチじゃん。
P1010073web.jpg


お腹が濡れちゃうからこの間レインコート買ってもらったんだよね。

P1010074web.jpg

「でも、あたいはいい迷惑。お洋服嫌い。恨んでやる」ムカムカ

お散歩中も最初はぷんすかしながら反抗的に歩いてました。
でも、すぐに忘れちゃうんだよね。

しかし!レインコート着せて正解でした。

P1010077web.jpg

お腹のところに泥汚れがいっぱいアップロードファイル

お散歩後は犬っ走りを5分くらいした後、疲れて寝てしまいました。


P1010081web.jpg

「あたい、お洋服のせいでいつもの倍疲れたぞ」
2007.04.01 Sun 10:49
昨日とはうって変わっていい天気~。
プッチとご近所の桜めぐりをしてきました。

P1010068web.jpg

けっこうこんもりした桜でしょ。川沿いに桜並木が並んでいます。

P1010067web.jpg


私のへぼいデジカメでも動かないものはきれいに写ります。

で、プッチはというと

P1010071web.jpg

「あたいは花より花びら」
一心不乱に桜の花びらをむさぼってました。情緒のないやつめ。




Calendar
2007.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

